ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2017.3.31 曇り


      ステラルーちゃん  


BlogPaint

ディズニーシーに弾丸ツアーしてきたよぉおお!
ステラルーちゃん欲しすぎてな
昼過ぎに、今日発売日か!ってtwitter見て気が付いて
そこから、え、今日暇だから行けるんじゃね?って。

ディズニーと言えば事前に予定を立てていつも行くので
こんな行き当たりばったりで行くことは滅多にないw
ぽこさんも引き連れて行ったので(4歳男児)
ステラちゃんは、ぽこさんがずーっと抱っこしてた。
子供が持つと、さまになるよね(かあちゃんも抱っこしたい・・)
コインケースは私が首から下げてました!るんるん

マグカップ付きデザートや、ランチボックスは発売されていたけど
鞄に付けられるサイズのストラップや、ポーチ、バッグ、缶お菓子などは
4月10日から発売なのでご注意を!


こんにちは、りーらいです
最近、ぽこさんと2人でどこにでも行けるようになりました。
(前述のディズニーしかり)
トイレの心配しなくて良いのも大きいし、
レストランに入っても出歩かずに一人で食べられる。
電車でも泣きわめかない。
すごく・・・すごく楽ちん・・・・!
2人だけのときは近くの公園やスーパーだけだったのが
今はだいぶ足を延ばすようになった気がする。
成長するんだなぁ(´∀`*)

さて、ゲームは相変わらずLet it die

IMG_2895

瀬戸際子ちゃん可愛いすぎて即買い。
低階層でデスメタル使いまくってたのは本当に勿体なかったですw
もし死んでも、際子さんの保険を使わず、お金で解決しましょう!
20階以上は、なかなか高額請求されるので、そこからが保険の出番です;v;
26階の引くに引けないボス戦で死を選んだ時は、まぢで絶望した。
13Fオクサ遠征の金カタツムリを売りさばきましょう)
それからスケルタケ、ミキリタケは、チートアイテムなのでボス戦で大活躍するので、とっておくように!!!
サソリ倒して手に入るドクバリダケと併用して使うと20階以降のボス戦が楽です。
これも先人の知恵を借りました。感謝!!!
なので、私も伝道してまいりますよ。
これからバルブの塔に上るセンパイたちへ!

そして、昨日から、新しいイベントが始まりましたね。
22階~29階で出没する敵から新武器、新防具の設計図が手に入ります。
イースターイベントで拠点の装飾も変わっているので、是非に♪

ゼルダもちょこちょこ進めております

IMG_2904

ミドナ様So cute:)
ウルフリンクが出てくるということで、こちらのamiboをゲットしてきまんた。
今はゾーラの里に辿り着いたところです。
ミファー様可愛すぎないか!?シド王子との共闘楽しすぎないか!?
そして、祠の雰囲気はいつも同じ感じだなぁと
少し残念に思っていたところに、歯ごたえのあるダンジョン
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周りは続々とクリアしていますが、
クリア後もポックルちゃん集めなどまだまだ楽しめるみたい。
私はとりあえず、レリダイ登頂したら本腰入れまーす♪

IMG_2898


それから、増えた積みゲーちゃんたちをご紹介。
NINJA GAIDEN Σ(PS3)

IMG_2887

超絶プレイDVDがついてきた。
なんこれwwwwwww 見るの超楽しみ。
仁王の特番を見ていて、このゲームのスタッフが作っていると聞き、
気になってたので1作目をゲットしてみました。




次はベヨネッタ2(WiiU)
お隣は香港ディズニーのお土産でいただいたメイちゃん

DSCN5796

これもう3年前の作品なんですね。
機を逃したのでお安くなってからと思ってたけど
待てど暮らせど安くならない!!!!
ってことで、痺れを切らしてゲット。
DLではなく、どうしても現物で欲しかったので、手に入ってほくほく




もう4月ですね~。お花見したら入園式が待っております。
ファイアーエムブレムEchoesに、マリオカート8デラックスが待っております。
セリカのamibo可愛すぎない?



マリカは持ってるけど、DLCは何もやってないから
ゼルダステージや、どう森しずえ使うの楽しみー!
当時は周りにWiiU持ってる人が少なくて、ほぼ一人でやってたしw

スイッチは先日の追加販売で、欲しがってた友達の分を確保しました。
WiiUをすぐ買わなかった勢が、何故かスイッチは続々とゲットしてるので
マリカやイカちゃん一緒に遊びたぁあああい(●^o^●)
FE無双も、ゼノブレイド2も、メガテン新作もあるよ!
ドラクエ11もスイッチで出るかもという噂が
4月11日に発売日が発表されるので、楽しみぃいいい!






イカちゃん2の試射会も遊んできました。
 久しぶりに遊んだけど、やっぱりこのゲームは
弱くても勝てます!!!を地で行くところが素晴らしいと思う。
弱くても楽しいし、地道に塗ってポイント稼いだり
チームに強い人がいると勝てるんだよね。
相手の4人が全員強いと、やられまくりで萎えるけどw
新しい髪型が可愛かったぁ♪
女子4人でスカチャしながら遊ぶが私の夢です(うっとり

あ、新作ゲームの話になるけど
これリメイクされちゃうぅうううう!



今やってるぅうううwww
でも評判通り、面白そうな匂いはぷんぷんします(序盤)
味方が死んでしまうフラグを別の世界線に行って助けます。
(あれ、なんか聞いたことある)
悔しいからリメイク発売までにクリアするぞー!




それからFF14の最新アップデート!紅蓮のリベレーター。
和風の世界たまらんでこれぇええええ



ストーリーを追いかけたり可愛いイベント装備を着るのは好きなんだけど
同じダンジョンをひたすら繰り返したり、
アイテムのために同じ場所でずっと張ってたりするの苦手です。
というか、苦痛です。
なので究極装備とか興味ありません。
本物のエンジョイ勢だと思うw

でも、FF14の世界観やキャラクターたちは大好きだし、
無理しなくても強い装備はそれなりに整います。
(寄生と言われたらそうかもしらん)
またフラリと始めたいな~。
イシュガルドが発売されたときに本編は進めました。
ドラゴンに乗って初めて空を飛んだときは感動した。
そこから新しいパッチまでどれくらいストーリーあるのかワクワク。


本の話題にいきます。

又吉さんの新作を読みました。



前作より好きかも!!
又吉は太宰を読んで自分のことが書かれていると思ったらしいけど
私も劇場を読んで、そんな感覚に陥った。
なんだか読み進めるのが辛くて、でも先が読みたくて、
あっという間に読んでしまった。

5月にはもう単行本になるみたいなので、そちらも是非!

劇場
又吉 直樹
新潮社
2017-05-11


それから、初めての森絵都さん。

カラフル (文春文庫)
森 絵都
文藝春秋
2007-09-10


 人はいろんな面があるよね。
それは、家族でも。
母親は子供にとったら母親でしかないけど
一人の女であり、一人の人間でもある。
父親も兄弟も先輩も友達もしかり。
色々な面があって、当たり前なんだよね。
一つのイメージで縛るのは、勝手だよなあ。

そんなことを考えました。面白かった!
他の作品も読んでみたい。

みかづき
森 絵都
集英社
2016-09-05


 

意図せず、こちらも太宰の人間失格ベースな物語。


 
学園ミステリになってて面白かった!
このシリーズは他のもビブリア古書堂みたいに有名作品がベースなのかな。
サラリと読めるので続編も読んでみたいな~。
 
ラノベといえば、ソードアートオンラインの映画に神田沙也加ちゃんが出ていて
ゲームも発売されて、小説が読みたくなってきた。 
(1作目だけ読んだ)
ゲームは面白いのかしら?調べてみたら結構出てるのねっ

ソードアート・オンライン (2) アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2009-08-10





お料理本!

先日、わっぱ弁当箱(自分用)をついに手にいれた!
使うの楽しみぃいいい
息子のお弁当作りが始まって、
私は普通に料理をするより、弁当箱に詰める方が楽しいと気が付いた。





並べると表紙がどれも似てるwwww
私の趣味がもろに出ますな。
まだまだアレンジができない初心者だけど
お料理の本を読むのが楽しくなってきただけでも
成長したなあと自分で思う。
大人になっても人は変わるものなのだな。


さ!そんなこんなで、ダラダラ書きましたが
この辺で終わりにします。
本日も読んでいただきありがとうございます!

4月から新しい部署、新しい学校、新しい職業、新しい生活になる人がたくさんいることでしょう。
お互い、疲れない程度に好きなことして休みましょうね。
変わらない人は、どうかその変わらない日々を大切に。
無駄な一日など、きっとないのだから。

面白きことは良きことなり(●´v`●)

2017.03.26 雨

お茶が美味しい素敵なお店を見つけました。



立て続けに2軒も!
庭園を見ながらゆっくりできるところと、市街地にあるのに店内広々で柄杓を使って自分でお湯を足せるお店。

こんにちは、りーらいです。
今回は、日常の話が続きます。
子育てだけして生活していると、どうにも世界は狭く感じますが、専業主婦にも扉はちゃんとそこここにあって、開くか開かないかで世界が違ってくるのですね。

人と会うのは億劫になることもあります。でも、予定を合わせて会う時間を作るって、思ってた以上に大切なのかもしれないです。そもそも、貴重な休みの日、貴重な自由時間を、自分と共に過ごそうとしてくれること自体が、とてつもなく有難いことだと、心から思います。

人と人は趣味が似通っていようが、生き方は様々で、話を聞くだけで違う世界が見えてくる。それだけで、自分の見ている景色まで広がる。本の世界もネットの世界も大好きだけど、生身の人間ともっともっと触れ合いたい。話を聞きたい。

息子を見ていると、嗚呼、私も人が好きだなあとつくづく思う。

まだまだ、かあちゃん毎日怒って怖いと言われるけれど。私はこれでも、とても、とても、丸くなったのだよ息子よw 綺麗な球体で生まれてきて、トゲトゲがだんだん増えても、トゲトゲが増え続けてビッシリになれば、元の綺麗な丸になるって表現をしていたのは何の漫画だっかな。しかも一回り大きな丸になるね。

トゲトゲがあたるとなかなか抱きしめるのは難しいけど、愛はトゲトゲを包み込めるかなあ。包み込める人になれたらいいな。トゲがぶすぶす刺さっても笑って両手を広げたいな。現実はなかなか、トゲが痛くて怖くて踏み出せないけど、ね。少しずつ。

そのトゲは抜かなくて良いのだよ。きっと必要なものだから。私は自分のも、人のも、抜かなきゃ!と、必死で、苦しかったことあったけど。

目が覚めてしまい、ぼんやりそんなことを考えている日曜の朝です。

今、苦しい人が、どうか暖かく眠れますように。

2017.02.20 晴れ


最近、息子が写真を撮る楽しみを覚えた。

DSC01612


ぽこ『チョコレイト♪ビスコ♪チョコレイト♪ビスコ♪』

GAME
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2008-04-16


耳に残るメロディみたいでずっと歌い踊っているんだが
何度教えても、ビスコになってしまう。
本人が楽しそうだから、まあいいか。

こんにちは、りーらいです
買いまくって、積みまくって、結果、
今は無料のゲームをずっとやっています( ˘ω˘ )Oh..


 
3月にはパッケージ版も出ます。
Z指定ゲームなので108円だけかかりますが、基本無料です。
そして久しぶりにゲーム実況動画を撮り始めました。

   

動画を撮っているからか、楽しいゲームなの?とよく聞かれます。
別にそこまで促進しているつもりはないのだけどw
先に始まっていた北米版で友達がハマっていたので
私はだいぶ前から気になって気になってしょーがなかったのです。

無料だとか、課金だとか、そんなことはどうでもよくて、
やってて、ただただ楽しいの。
時間ができたら早く塔に上りに行きたい!と思う。
探索を進めて先が見てみたい!と思う。
最近の積みゲー増やしたい欲求が、ふっと消えてなくなりました。
今は、レリダイだけやっていられれば幸せ(✿´⌣`✿)はふん。

ダンガンロンパV3は無事にクリアしました。



面白かったです。単品としては。
結論から言うと、私は1作目のダンガンロンパが一番好きですw
V3の1章もそれはそれは衝撃だったけれど
1作目のラスボス登場のインパクトにはどうしても勝てない。
あの人が、凄すぎてなw
だから、比べてはいけない。
単品として見れば、キャラもみんな好きだった。 
下ネタでアホの子、美兎ちゃんに、 ツンデレのハルマキ。
夢野さんと転子ちゃんも好きだった。
あとは声優どころで大塚さんと喜久子様も、うん。
ところで、あの、会話中に主人公が相槌を打てるシステム、
結局なんだったの???

極限脱出3部作もクリア。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
スパイク・チュンソフト
2016-06-30


とても申し上げ辛いのだけれど、これも1作目2作目の方が・・(ゲフンゲフン
ということで、PS4とVITAで2作品が発売するので、そちらをお試しあれ!



順平くん3作目で人が変わりすぎw
ファイとシグマは大好きでした!ので、最後の展開には本当に驚いた。
ただいかんせん、3作目はグロすぎた。
ぶっしゃぶっしゃ血が出ても、気持ち悪いだけじゃ。
そして長いムービー中によく寝そうになった。
辛口続き、失礼致しました。

さて、来週はいよいよSwitchの発売ですね



ネオンカラーの方を地元のゲーム屋さんで予約してきました
大泉洋さんのCMが始まってワクワク止まらんですよ。 
レリダイが楽しすぎて、新作ゲームを買っても積んでる状態ですが
ゼルダは、ゼルダは外せない・・・(ゴゴゴゴゴ
WiiもWiiUも3DSだって、発売日に買ったことはありません。
てか、ソニー製品も含め、発売日に本体予約したの初めてかも。
開封の儀が待ち遠しいぞぉおおおおおお
ついに持ち歩ける据え置き機!(それってもう据え置きじゃない!!)
早すぎたゲームキューブの取っ手!(あれも持ち運んで欲しかったらしい)

発売は金曜日。
幼稚園がある日なので、子供を預けたらかあちゃんは購入しにGOです。
Welcome3月~~~\\٩( 'ω' )و ////

 

2017.01.24 晴


久しぶりに海というものに癒されてきました。

IMG_2788[1]

普段は、海も山も星も身近にないところに住んでいます。

岩手で満天の星を眺め、
高尾山に登り森林浴をし、
沖縄の海の匂いを嗅ぎ、波の音を聴く。

自然に触れると、ああ、人間て自然が必要なんだなあって
ぼんやり思います。
わざわざ遠出するなら、いつもは触れられない自然を求める今日この頃です。

さ、そんなこと言っても生きがいは家に籠ってゲームです(真顔)
ゲームの話しますこんにちは、りーらいです

去年なんかは新作以外ほとんど購入した記憶がないのだけれど
確か、4、5年前にあほみたいにゲームを買いあさる時期がありました。

今、それがまた来ています。

IMG_2805[1]

(※物欲が止まらない一例)

まだ1月なのにたぶん20本以上買ってます(大体steamのせい)
うちの積みゲーは100本きるかなぁくらいで、またモリモリ増えるみたいです。
(積みゲーがないとなんだかんだ不安になる)
それから、何故か最近、ゲームをいただく機会が多い・・・!
とてもとても有難いので、いただいたゲームを優先して遊んでいく予定です。

んなこと言って、去年からの大作ラッシュで嬉しい悲鳴です。




この2本はガッツリ一気にクリアして、
1月はダンガンロンパV3をプレイしています。
その1週間後にグラビティデイズ2を購入しました。
そして、今週はバイオハザード7が出ます。
2月は仁王、ニーアオートマタ。


GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-01-19






春には積みゲーにいけるかな?と思っていたら甘かったです。
3月に任天堂switchの発売決定。
ゼルダ最新作同時発売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





4月には、ファイアーエムブレム新作(リメイク)発売も決定。
マリオカート8、今までの課金キャラ集合&イカちゃん参戦。
そのイカちゃんは夏に2作目発売決定。マンメンミー




春まで、、予定が埋まってるんです(:3_ヽ )_ 
多忙か。(ゲームで)

たまらんな。



それなのに今、本も読みたい病で
本を読んでいる時間も幸せです。

恩田陸さん祝☆直木賞受賞
おめでとうございます!!!!


中学生くらいから読んでたから死ぬほど嬉しい。
泣くかと思った。(ぎりぎり堪えた)
私的には、面白い作品と、そうでない作品があるから、
世間でもこのまま微妙な評価のままなのかなって思ってた。
別に賞を取ったからってどうこうなるわけじゃないけど、
それでも、それでも、なんだか読んできたものを肯定されたようで
とても嬉しい

本屋大賞でも少し有名になったけど、
夜のピクニックは、私の中でふーんて感じだったのもあって・・・w
発表後の王様のブランチでは、20年のキャリアがある恩田さんが
初テレビ取材を受けてくれたと!!!!!
そりゃテレビで見ないわ。テレビで喋る恩田さんを見て、
いつもあなたの書く物語に浸らせてくれて、ありがとう、と思った。

最近あまり熱心な読者じゃなくて、ごめんなさい、とも思った。
会見で、昔は一気に読める本が面白いと思っていた、と言ってたけど、
その通り、最近の恩田さんの本は、どれも分厚いww
それでも、買ってしまうので積んでるけどぅ・3・
ふあ~今年の本屋大賞候補も発表されたところだけど、
もう直木賞が嬉しすぎて、わりとどうでもよいです(゜ω゜)アヘヘ

蜜蜂と遠雷
恩田 陸
幻冬舎
2016-09-23


あ、でも、村上春樹の新作は話が別。
これまた2月に祭りです。




エッセイが好きなので、長編は全然追いついてない。
たまには祭りに参加してみたい。
1Q84のときはスルーしちゃったしなあ。

初めて読んだ作家さんで大当たりだったのは、
川上弘美さんと、山田詠美さん。

センセイの鞄 (文春文庫)
川上 弘美
文藝春秋
2004-09-03


有名な作品だから読んでみようと軽い気持ちで読み始めたら、
止まらない止まらない。
40代の女性と、70代の男性(センセイ)が、
のらりくらりといつもの居酒屋で会話しながら
美味しそうな湯豆腐を食べてたり、一緒にどこか出かけてみたり。
2人の距離感がたまらなくて・・だんだん予期せぬ展開になっていき
身悶えながら読み終えた。
うぅうううう大好き。



ぼくは勉強ができない、の方は、高校生の男の子が主人公。
ませてるんだけど、ただのませた子じゃなくて、
自分の頭でいつも一生懸命考えてて、それを支える周りの大人がまた良くて、
生きることから、目をそらさない秀美くんが、とてもとても愛おしい。



どちらも名前はよく聞く作家さんだったけど
私は、人が死ぬ血みどろミステリーやエンタメ系ばかり読んできた。
こういう、人それぞれの哲学や、地に足をつけて、一日一日を大切に生きることを書いている小説を、読む準備が整ってきたのかなあ。


と、いうことでこの辺で今日はおしまい。
お付き合いありがとうございました。
今日も良い一日を(●^o^●)✧*。




読みたい本

吉田修一(横道世ノ助、悪人、怒り)
彩瀬まる(桜の下で待っている)
原田マハ(キネマの神様)
澤村伊智(ずうめの人形)
大島真寿美(あなたの本当の人生は、ゼラニヌムの庭、やがて目覚めない朝が来る)
江國香織(神様のボート、犬とハモニカ)
小川洋子(ミーナの行進、最果てアーケード)
桜庭一樹(GOSICK3、少女七竈と~、私の男、伏)
川上弘美(センセイの鞄)
梨木香歩( りかさん⇒からくりからくさ、春になったら苺を積みに)
村上春樹 (ノルウェイの森、ねじまき鳥、グレートギャツビー、神の子供たち~)
三崎亜記

森博嗣(つぼみ茸ムース、詩的私的ジャック4) 
西尾維新(化物語下、クビツリハイスクール3)
貴志祐介(新世界より)

~積み本から~
西加奈子、宮部みゆき、京極夏彦、 伊坂幸太郎、恩田陸、深緑野分、沼田まほかる、窪美澄、村田沙耶香、 伊藤計かく、多和田葉子、町田康、山田詠美、大泉洋、中村文則、上橋菜穂子、森絵都、東野圭吾、西澤保彦、米澤穂信、万城目学、三津田信三、桐野夏生、重松清、北村薫、辻村深月、山田詠美

2016.12.30 晴れ


今年ももう終わりですね~

20161229113002_1

こんにちは、りーらいです
FINAL FANTASY15は死ぬほど好きでした。
私の中で殿堂入りはFF9だとして、その次に入るくらい好きでした。
ストーリーは紆余曲折あるわけではないのだけど
RPG=旅という概念、イベントの魅せ方、なかなか衝撃でした。
今ちょっとFF15に関しては抜け殻状態なので、
またいつか感想を細かく書きたいと思います。
リアルタイムメモを一度でも取っておいて良かった。
当時の興奮はそちら(前回の記事)からどうぞ。
とりあえず一言いっときたいのはあれだ、レガリア着陸ができない。



続けて人喰いの大鷲トリです。
正直、プレイするまで期待するのが怖かった。
みんなが盛り上がってる中、どこか冷めた気持ちで待っていた。
上田さん、信じきることができなくてすみませんでした。

最高のゲームでした。
私たちの大好きな、ICOと、ワンダと巨像を継承する
素晴らしいゲームでした。
ICOみたいに繰り返し遊びたいです。
イーソイイーソイ


 
最近はもっぱらsteamというPCゲーを落とせるサイトにハマっております。
saleうれすぃぃいいいいいよぉおおおお(≧▽≦)
冒頭に貼った写真はライフイズストレンジで、1章だけクリア。
選んだ選択肢は2章以降に反映されていくのでしょうか?
やり直そうか迷っているところです。
バタフライエフェクト物。

ライフ イズ ストレンジ - PS4
スクウェア・エニックス
2016-03-03


それからINSIDE
これがLIMBOよりシュールでwwww
下のが主人公で、抜け殻になった人?たちを操れます。

BlogPaint

ワイルドアームズで仲間と一緒にダンジョンを謎解きするみたいな楽しさw
トリコみたいに話が通じない相手と協力する不可思議さ。
いや、他のゲームに例えるのは申し訳ないほど
独特でダークな世界観なんだけど。(色々グロイので苦手な方は注意)
途中から潜水艇が出てきてそれも楽しい!
水中てどうしても酸素を気にしなきゃだけど、この潜水艇では潜り放題です。

だんだん協力する人数も増えてきて・・

いすぎwwwww

20161230121548_1
 
みんなで主人公を胴上げして、
届かない場所に飛ばしてくれたり楽しかったです。
わりと頭おかしいゲームなんだけど、
私はこのシュールな感じがたまらなく好きでした。

他にも色々steamでゲットしたのですが、
買いすぎたので小出しにしていきまーすw

20161225161901_1

PS4も色々と年末に体験版がきていますが
落としただけでどれも未プレイ。
購入が決まっているものでも
本編で特典がつくと聞くと、やりたくなってしまいますにゃあ。







GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-01-19








今は期間限定で配信されていた仁王を何故やらなかったのか!と悔やみ中。 
戦国ゲーム万歳。 



大事なゲーム忘れてた。
りーらいさんの今年のテイルズはリバースでした。



人は見た目が大事?中身が大事?
差別問題が物語の核で、色々考えさせられた。
見た目で差別されることがない人に
人は見た目じゃないだろ!と言われても説得力ないのよね。
悩んでいる当人にとって。

クレアの演説シーンはグっときた。
一緒に楽しくピーチパイが食べられればそれでいいじゃない。

キャラクターもみんな好きだった。
特にユージーンとマオ。
主人公は少し影が薄かった印象かなwクレァァアア
ヴェイグとクレアより、アガーテ様の恋の方が気になって気になって。

戦闘は回復魔法のヒールがないので、とても戸惑った。
結局、仲間と共にグミ食べながらごり押しだったけどww
攻撃が回復になるって斬新だったなあ。

プレイしていたのはFF15発売間近で、
発売までにクリアせねば・・クリアせねば!と気持ちが焦り
頭の中はFF15でいっぱいだった。ごめん。

テイルズオブリバース
 
テイルズ2
 
でも、リバースも久しぶりに一気にクリアできた長編RPGで、とても楽しめました。 
1年に1本以上はテイルズクリアしておるぞ~!この調子でいこういこう。

旧作ばかりやっているので、新しいテイルズにも手を出してみたいな~
次は評判の良い最新作をやろうかな~
女主人公!

テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-08-18



それから、美術展が楽しくなってきたアラサーの冬。

マリーアントワネット展や、ダリ展に足を運びました。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
キルスティン・ダンスト
東北新社
2007-07-19


他国の知らない歴史への興味もまだまだ尽きぬ。
マリーアントワネットの息子の行く末をwikiで読み、
展覧会は、本人より息子の肖像画を見て悲しい気持ちがこみあげた。
私たちと変わらず、生きていたんだよなあ。
生活や時代は違えども、ただの人間だったんだよなあ。
 
と、ダリにも同じく思いを馳せる。
 


 
奇人変人天才と自分を演出し、嫌われることを進んでやってみても
所詮は、ただの人、なんだよなあ。
悪い意味ではなく、天才も私たちと同じなんだよなあ
人生なんでもありだなあ、と、ぼんやり思いました。

やりたいことをやるしかない。

右に走って、真逆の左に走って、迷走しながら
自分の好きなことを極めるだけ。
間違いなど、ない。
そのときの自分の精一杯の、成功、失敗を、次の日に活かしていくだけ。


これ読んでたらピカソも気になるー!

暗幕のゲルニカ
原田 マハ
新潮社
2016-03-28


引き続きモネも好きー!
もっと知りたい。



絵画やクラシックや世界史に詳しいりーらいさんて、
想像したら気持ち悪いね。

囲碁を初めて覚えたときのワクワクを思い出す。
知らないことがまだまだ膨大にある。
さらに、新しい世界の扉の先には、すでにその世界にいた
新しい人との出会いがあるのかな~~~
実は詳しい人が近くにいるのかな~~~

そんなこんなで、2016年。
本は雑誌や漫画、絵本も含め、150冊ほど
読了で登録しておりました。(読書メーター調べ)

ゲームは、箇条書きしてみます!
ドラクエヒーローズ、ライブアライブ、アンティルドーン、ダークソウル、ダークソウル2、スプラトゥーン、弟切草、バットマンアーカムナイト、アサシンクリード3、龍が如く維新!、レイトン奇跡の仮面、ダークソウル3、ドラクエヒーローズ2、アンチャーテッド3、善人シボウデス、クロックタワーゴーストヘッド、バイオハザードDC、ゼルダの伝説1、ゴッドオブウォー、鬼武者、マリオ3Dワールド、アンフィニッシュドスワン、ルイージマンション2、逆転検事2、ウォーキングデッド、ギフトピア、サイコブレイク、キングダムハーツBBS、グラビティデイズ、ドラッグオンドラグーン2、世界樹の迷宮2、キャプテン★レインボー、アイドルマスターSP、パペッティア、Beyondeyes、きみのためなら死ねる、テイルズオブリバース、ウィッシュルーム、FF15、トリコ

クリアしたゲーム40本もあった・・・・スプラは入らないかw
過去最多のクリア率かもしれない。

始めたものの、未クリアで止まってるのも結構あるんですよ。
ラチェット&クランク3、アランドラ、FE封印の剣、ブレスオブファイア3、ロマサガ2、ピクミン2、ペルソナ5、バンジョーとカズーイ、and more...?
ラチェクラだけは合わなかったので、たぶんもうやらないですw
1本1本こつこつクリアするのが本当にもう趣味になってきましたねぇ。
こうやってゲームタイトルの羅列を見てるだけでも相変わらず楽しいし、
ニコ生などで新作ゲームの特番も手軽に見られるようになって嬉しい。

こんなに多くのゲームをツイッチやニコ生、動画でお付き合いいただいた皆様、
クリアした感想文や日々の雑記をブログで読んで下さった皆様、
発売日情報の発表などに、twitterで一緒に一喜一憂してくださった皆様、
今年も大変お世話になりました。

2017年も、相も変わらずゲームと本の話題中心になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも足を運んでいただき、本当にありがとうございます!

まったのぅうううう~~~(●^o^●)ノシ 良いお年を~!

 
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ