シーソルトアイスwith隠れミッキー

IMG_0217

ごきげんよう、りーらいです
今日は全国的に梅雨入りしましたね。
東北の一部はまだみたい。
じめじめのせいなのか、頭痛の回数が多いので、
部屋の中でも気温や湿度の調整が大変です。

さて!先日、ドラゴンクエストビルダーズ2
クリアいたしました~

ビルド楽しい・・・!
マイクラって何が楽しいの?な人にも是非オススメしたい1本です。
ビルドの楽しさを教えてくれた作品でした。
ただ、ストーリーがしっかりある一方で、
それだけを進める人にとっては、どうしても一本道で
言われたことだけを進める。という流れになっていまいます。
このお願いされることが1作目よりパワーアップしていて、
巨大農園や、プール施設、ピラミッド、と各地で作れる
大掛かりなものを、村人たちと作りつつ、それを足掛かりに
こんなものも作れるんだ!楽しい!自分でもここに何か作ってみよう!
という気になった人にとっては、沼のような作品です。

私は、なったのですよ!
トイレ行きたい・・・と呟く住民のために。
開拓地ミッションの達成感のために。
新しい部屋を作ってみよう!ちゃんとお風呂入れる生活にしてあげよう!
と、どんどん作る気になったのです。
そして、他のプレイヤーの作品もいつでも見られるので、
参考にしながら屋根の作り方など覚えました。
(1作目では天井を作ったことがほぼ無かったと思う)

そして、やり込めばやり込むほど、置いたブロックを違うブロックに塗り替えられるアイテムや、
作った建物を設計図としてコピーし、違う場所に自動的に作ってもらえるシステム、足場を作らなくても、指定の場所にブロックを積んでいけるアイテムなど、どんどんビルドが楽になっていきます。

私は終盤になってやっと、まともな一軒家が作れるようになったけれど、
その喜びだけでも大きかった
破壊神だった私が、物を作れた喜び・・・。
まさにシドー君のようでした。
ちょうど今、どうぶつの森で知ったyoutuberさんが、もともとビルダーだったと知り、そのかたの動画を楽しく拝見います。
一番作りたいのは、大正ロマンが漂う(ここまでコピペ)銀山温泉です!!!!
もう他の人が作っているけれど、
私も自分の手で作ってみたい!!!!温泉街ってなんであんなに魅力的なんでしょうね!

今はクリアしたばかりで、青の開拓地ミッションが残っています。
あと3個だったかな?制覇したら、ビルダーアイが貰えるので楽しみだー!

一つ一つの島は個性的で、やることがだいぶ変わったので
(特にドラクエ2ファンとしては、3つ目の島たまらんかった(´;ω;`))
ストーリーだけでも、個人的には十分楽しめると思いますけどね!

それから、この前の記事で載せ忘れた気になる1本です。
SwitchでDL販売されているグノーシア。



もともとVitaのゲームだったらしいのですが、
私はニンテンドーダイレクトで初めて知りました!
宇宙船での人狼ゲームになっていて、
疑われた人はコールドスリープされていくシステム。
何百回もループして、主人公のステータスを上げながら
その先にはどんな真実が待っているのか。

本当にぬっコロス人狼ゲームとしては、
こちらが超超オススメです。こちらは、過疎化している村が舞台。
そこへ迷い込んでしまった主人公の運命やいかに。








まあ、ただ、あれですよ。
私は人狼ゲームというものをリアルでもネットでも
一度もしたことありません!!!!

さーて!明日はPS5発表会です(●^o^●)
早起きしてみんなと見るぞー!!!
5時スタートなので、TwitchやTwitterでお会いできるかたは
お会いしましょう♪
ここまでご拝読ありがとうございます!ほじゃのー!!!