FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

おばあちゃんが好きそうな色が大好き。
ごきげんよう、本を読むゲーミング娘。’17りーらいです
梅紫とかたまらないですなぁ。
色を表す日本語も素敵で、こんなに種類があるのかと驚きました。
ゲームのキャラクターを自由に作れる昨今、
髪色や防具の色など好みが出ますよねぇ。

今、実況動画を投稿中のアストラルチェイン
UIの色などもカスタマイズ出来ることに気が付き
なかなか全部ピンクまみれです。
その模様は、次のパートでお伝えできるかと思いますが
気が付いたら雑談動画を撮っていました。



アストラルチェインもう少し待ってね
昨日投稿した雑談動画では、
私が今までプレイしたSwitchタイトルほぼ全部網羅しています。
(後編は今後、投稿予定です)
そういえば、Human fall flatなかったなwどこいった。
前編は2017年3月に本体と同時発売されたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドから。
ゲームの中身というより、そのゲームと自分の思い出話が主なんですが
こういう雑談してる時間がとても楽しいです。
一人でも一時間喋り倒してるのに(後編と合わせて)
生配信になると相手がいるので、そりゃずっと喋っていられるよなあ。
ブログも動画も生配信も全て楽しいです。
いつもいらしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

Steamセールがきましたよ( ˆ0ˆ )/
日本時間は16日深夜3時までと短いのでお見逃しなく~~

Cloud punk クラウドパンク
サイバーパンクな世界観のゲームをかじりました。
プレイしてみたら、想像以上に綺麗です。
ネオン輝く街を、空飛ぶ車で移動しながら運び屋として働きます。
日本語訳がしっかりしているので、ストーリーが楽しみです。
只今、33%オフでござい。

~~ここから気になっているセールソフト~~
それぞれの英語タイトルにSteamページのリンクを貼っています。

Monster sanctuary モンスターサンクチュアリ
メトロイドヴァニア風と聞いて。
Owlboyのような可愛いピクセルアートです。
101体のモンスターの力を借りながら冒険する。
集めて!進化させて!戦おう!
どこかで聞いたことのあるフレーズ!!!

Indivisible インディビジブル
横スクロールアクションRPG。アニメーションが最高じゃぁあああ
発売前は騒がれておりましたが蓋を開けてみると、賛否両論な感じ?
レビューを読んでみると、RPGというより、アクションや探索が強めみたいです。
マップがストレス、移動が面倒などの声をよく見かけました。
それでも、キャラがぬるぬる動くグラフィックや世界観にワクワクするので
私はそのうち遊んでみると思います♪

Spiritferer スピリットフェアラー
とにかくこのページを開いて美しい音楽を聞いてみてください。
ジブリの久石譲さんのような世界観が脳内に広がります。
死にゆくものがテーマということで、
故人を死後の世界へ連れてゆくのが主人公のお仕事みたい。
日本で言うと三途の川みたいな場所なのかな。
淡い色も素敵で、映像を見ているだけで、うっとりします。
個人的に今一番欲しいゲームだけど、Switchで遊ぶ予定。

Ori and will of the wisp オリとウィスプの意志
名作アクションゲームの続編です。
やりごたえのあるアクション難易度、探索要素もさることながら
世界観の美しさ、ストーリーの物悲しさも最高だった1作目。
その重要キャラが2作目には登場しています。
続編をやらざるを得ないでしょう。67%オフは魅力的すなあ。

Carrion キャリオン
グロホラゲーです。ご注意ください。
プレイヤーとなる主人公は、人間の脅威となる未知の生物の方です。
阿鼻叫喚する人間たちを触手を使って喰らいながら、進化していきましょう。
悪役になれるっていうのは楽しそうですね!
どちらが悪役かなんて、誰にもわかりませんけどね!!!

Carto カート
絵本のような可愛い世界観きましたわぁ
地図を繋ぎ合わせて進む、ほんわかパズルゲームです。
キャリオンで荒んだ心をこちらで癒しましょう。


ということで、ウィッシュリストの中からいくつか気になっているものを
ピックアップしてみました。

最後に、セール品ではないけれど面白そうで気になっているの!

Shadow Tactics  シャドウタクティクス
戦国のメタルギアソリッドみたいな。
潜入はスネークのように一人ではなく、それぞれの道のエキスパートを雇う。
見下ろし型ストラテジー(戦略・作戦計画)ゲームです。
体験版があるので、まずは遊んでみようと思います。

Bye for now. 皆様良きSteamライフを~~~ヾ(●´▽`●)ノ