その目のかゆみ、鼻のむずむず、連発するくしゃみ・・・
風邪ではありませんよ^^

ごきげんよう、りーらいです
花粉症歴うんじゅう年のりーらいさんから、助言があるとすればですね、
薬は病院で貰おう!ですね。
たまに薬飲めば乗り切れる、くらいの人は市販薬でも良いと思いますが
私のように毎日必ず飲まないと、生活や睡眠に支障をきたすレベルの人は
薬代もばかになりません。
耳鼻科や眼科は勿論のこと、内科でも薬貰えます。
予約できる病院なら時間短縮が出来て、なおのこと良し。
2カ月分で診療代込みで2500円程度です。(市販薬はこれの倍以上かかる)
ひどい鼻詰まりは放っておくと、頬の痛み、歯痛、頭痛を併発します。
これ、副鼻腔炎(蓄膿症)になっている可能性があります。
めちゃくちゃ痛いです。そして、大量の薬を飲むはめになります。
(痛い目を見たのは誰か?私だよ!!!!
この症状のときは、耳鼻科一択です。私みたいに歯医者へ行かないように。
二度となりたくないと思い、ここ数年は事前に薬を貰いに行く私なのでした。
医療従事者でもなんでもないので、一般人の個人的な意見です。悪しからず。

自分は花粉症じゃないから関係ない?
そう言っていた人たちが、次々とデビューしていく様を私は見てきた。
明日は我が身ぞ。
そして、鼻水とくしゃみが出るだけでしょ?と軽く見ていたことを後悔するがいい。
(謎の呪詛で〆る)

さて!ゲーム
明日25日(木)はあつまれどうぶつの森アップデート日だと
先日、Nintendo Directで発表されました。
マリオコラボは、スマホゲーのポケットキャンプでもありましたね♪
そして、もうすぐあつ森は発売1周年なので
もっと大きい何かが来るんじゃないかと私は睨んでいます。
マリオは前座であってほしい・・・!

IMG_4577


そして、26日(金)日本時間の朝7時から
今度はPlaystationがPS4&PS5の新情報発表会を開催するようです。
新規タイトルも発表されると名言しているので、こちらも楽しみですね!

最近、FinalFantasyの吉田P(死にかけていたFF14に生命を吹き込んだ人)が
FF16の戦闘について言及していたので、新情報がくるか期待しています。
発売時期は難しいにしても、新しいトレーラーがあったら最高!

さらに、発売時期が10月と名言されている
GHOST WIRE TOKYO ゴーストワイヤートウキョウ
バイオの生みの親、三上さんの新作です。
サイコブレイクに引き続き、ベセスダさんから発売されるんですね。
個人的に、PS5で発売する新作で一番楽しみです。

あ、嘘だ。もう1本めっちゃ楽しみなのがあった。
ELDEN RING エルデンリング 発売時期未定
フロムソフトウェア宮崎さんの新作です。
デモンズ、ダークソウル、ブラッドボーンとプレイしてきたら
期待せずにはいられませんね。
2019年に発表されてから音沙汰がありません。
もう発売日が決まっていいだろう!?候補ナンバー1です。
今作はRPGに比重が置かれているということで
ソウルシリーズとは別ゲーになる可能性が高いですが
PVの世界観を見ると、ダークファンタジーな世界観は健在ですね。

Horizon Forbidden West(仮称) ホライゾン フォービドゥンウェスト 2021年発売予定
これも発売日が期待されているソフトではないででしょうか。
アーロイにまた会えるぅ!
1作目のゼロドーンは、続きを作る気満々な感じのラストだったので
いよいよ来たか!という感じですね。
それにしたって、PS5で発売されるなんて当時はまだ想像できなかった。
今作は水中探索や砂漠地帯にも行けるみたいですね!
圧倒的な自然や広い世界を冒険する楽しみも醍醐味だし、
機械の敵との戦い、仲間にするシステムも健在のようです。
発売日来るか!?候補ナンバー2です。

SCARLET NEXUS スカーレットネクサス 2021年夏発売予定
バンダイナムコの完全新作。アクションRPGかな?
ゴッドイーターや、FF零式のような雰囲気ですね。
世界観はニーアシリーズLet it Dieのような終末を思わせます。
部隊制服を着たような複数人の若者たちが、未知の生物と戦うようです。
それぞれ固有の能力があるみたいで、分身を作ったり、
バスをぶん投げて戦ったりしていたので、アクション面に期待しています。
バンナムさんのゴッドイーターコードヴェインは、遊びたいと思いつつ
ずっと未プレイなので、そろそろデビューしたいところです!





2022年に延期してしまったけれど、楽しみなのは
Hogwarts Legacy ホグワーツレガシー
ハリーポッター好きには、たまらないタイトルが来ました。
ハリーたちの世界より昔の時代のオリジナルストーリーで
魔法を使って戦うことのできるオープンワールドRPGだって!!!
ドラゴンや闇の魔法使いのようなやつらと戦っています。
小説おなじみの場所もちゃんと出てくるみたいです。
PS3でLEGOハリーポッターを持っているんですが
そちらは小説&映画のストーリーをなぞるだけになっています。
それだけでも大興奮だったのに・・・オリジナルストーリー・・・!
女子高生の頃、ホグワーツにどうやったら入学できるか真剣に考えていた私は
USJのアトラクションに一人で乗って、大号泣しました。
たぶんこれも泣きながら遊びます。




発売日がすでに決定している注目タイトルはこちら。

Returnal リターナル 2021年4月30日(金)
未知の惑星でハクスラTPS!

Biohazard Village バイオハザードヴィレッジ 5月8日(土) 
本格ホラー続投バイオ8作目!(※PS4版の発売もあり)

Rachet&Clank:Rift Apart ラチェット&クランク パラレル・トラブル 6月11日(金)
期待の新キャラ!女の子も戦うぞー!



大穴で百英雄伝の新情報とか来ないなあ(うっとり
ゴッドオブウォーもそろそろ新作が来てもいいと思うんだ!
テイルズオブアライズ、ドラゴンエイジの新作、クリステイルズ、と
まだまだ触れたい作品があります。
PS5で遊びたいソフトがないから、いらない?
そんな負け惜しみ言ってられなくなってくるぞ!!
早くみんながPS5を遊べる世の中になりますように!(私含め;;)
ということで、PlayStationに期待することでした!
26日(金)も朝から楽しみましょう~~♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
Have a nice game lifeヾ(●´▽`●)ノ