イルカ🐬好きですか。

IMG_1062

子どもの頃の夢は、イルカの調教師だった。
餌となる魚をさばくのも仕事の一つだと知り、
あっさりその夢を手放した。
イルカへの愛は、それほどか。
それでも、やはり今でも水族館へ行くと心は躍る。

近くを泳いでくれるのが嬉しくて
手をふったら目の前で止まった君。
IMG_0976

通じ合ってしまった。
歓喜している私が振り返ると、調教師のお姉さんがすぐ後ろに立っていた。
君が心を寄せている人は、きちんと魚もさばけるんだろうなあ。

IMG_0826

ごきげんよう!りーらいです

朝は晴れていたのに、午後には雨が降り、
傘を忘れた子どもを迎えに小学校まで行ってきました。
誰かの傘を1本持って歩いているだけで、
私は今一人だけど、一人じゃないという気持ちになるから不思議。
スマホで連絡なんて取れないから、
校門の前でそわそわ待つ。
かなり強めの雨だったので、他にも迎えにきている大人がチラホラいる。
うちの子は、いつ出てくるのかな。行き違ってないかな。
そわそわそわそわ。
友達の傘に入れてもらいながら、こちらに気が付いて手を振ってくれたときの
安心感たらなかった。
良かった、合流できた。
なんだか久しぶりの感覚だった。

さて!スプラトゥーン3前夜祭の話を前回していましたが
もう明後日には発売日が来てしまいますね!!
IMG_1679
スプラ界のハッピーなアイドルりーらいです、ごきげんよう。
前夜祭は、猛者が揃いすぎてて半泣き状態で遊び始めました。
みんな強すぎん?;;
あと、弓うまく使えない;;www
弓は前衛で戦うタイプじゃなかったよ(そりゃそうだろう)
それにしたって新武器なのに、弓を使ってる人が少なかった気がします。
代わりにと言ったらあれなんだけど、もう一つの新武器!ワイパー!
これが楽しかった~!
終了間際に合流出来た友達と、制限時間ギリギリまで遊んだんだけど
使い慣れてる二丁拳銃のマニューバーをいったん置いて
友達がずっと使ってるワイパーを使い始めたら、私もハマってしまった!
同じチームに残り続けてくれた野良の人まで
時間的に最後の試合、ワイパーで揃えてくれる謎の一体感。
前作と違い、試合が始まる前にワチャワチャ出来るのは楽しいですね。
IMG_1674

スプラトゥーン2が発売したのは5年前の夏。
当時の記事はこちら。
そうだそうだ、このときプロコントローラーも買ったんだった。
あと1試合だけ!と、朝まで言い続けながら遊んでいたあの頃。
あと2日で、また暑い夏(9月だ)が、戻ってくる。


それでは!今日はこの辺でー。
いや実際に最近、暑い日々が続いておりますが、皆様ご自愛くださいね。
それでも、夜は窓を開けていると、鈴虫たちの鳴き声が聞こえてきて
秋を感じる今日この頃です。

国内外でゲームのイベントが色々あった夏ですが
全然追っかけられていなくて、ゲームショウくらいはゆっくり・・・!
と思っていたのも束の間、土曜日は予定がありました。
最終日の日曜日くらいはゆっくり見られるかな~~?
久しぶりに幕張メッセで現地開催されるTGS2022!!
『ゲームは、絶対、とまらない。』
ってキャッチコピー、良いすなあ(*´ω`*)
9月15日(木)~18日(日)の開催予定です。
(前半2日はビジネスデイ、後半2日が一般公開)
年末のゲームアワーズも絶対リアタイするぞー!!!!
配信全然出来てないけど、年末はするぞーーーーー!!!!!

FullSizeRender

北欧こじらせ日記を探しに本屋へ行き、品切れでガッカリしていたところ
出会ってしまったこの本を紹介して、今度こそ本日はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。
Thank you for taking the time to read.
Bye:D