見てきました。ドラクエ8の真のエンディング。
いやー。確かに真の!!って感じでしたな。そうかそうか、エルトリオ王子の息子ってことは、ミーティアの許婚ってことに繋がるんだったのね。それであの終わり方ね。あと、普通のEDだと「先に行け!」と言ったトロデが、先回りして馬車にいたりオカシイだろ?と思いましたけど真のEDにうまく繋がるんだったのね。

ふぁーぅ。満足満足。これで心置きなく次のゲームにいけます。長かった私のドラクエの旅も今日で終わりにすることにします。そうだ、バトルロードのSランクはビックリしました。あんなとこでトルネコとライアンに会えるなんてッ!!4作目はやったことあるから解ったよー♪

次はワイルドアームズアルターコードF頑張るぞッ!ん?これ前にも書いたか。確か今は砂海(?)のモンスターを倒しに行くとこだったよーな。