ワイルドアームズ:Fが楽しくってやめられないさ。外海出られたものの、次の目的地に困って1時間ほど迷ってました。まさかマイケルが言ってたオカリナがあんなに重要な役割を果たすとは!!もう、早く言ってよ。無駄にエンカウント多くて腹立つんだから。海では船内に入ってエンカウントキャンセルするという、卑怯な手を使う私。忘れられた廃屋では、ロディの衝撃的な事実を聞かされてビックラしました。FF7&9のような展開ね。主人公が実は・・・!っていう。

それから、やっと堕ちた聖域に到着?。ここで新たに手に入ったセシリアの風を起こすグッズって面白いけど、使い道限られてそう(苦笑) ブーメランをサクッと倒して親切にも次の目的地も教えてくれたので向かうと、レディがぁぁ!!!この前のレディ戦で正体は気付いてたけど、なんか利用されてるっぽいですねぇ。心配、心配。この後ロディが大変なことになってセシリアが助けるわけだけど、ここもFF7っぽいー。夢の中みたいなとこに入っちゃってそっくりー☆そしてついに空も飛べるようになりましたん♪♪

キャラのレベルは38前後だったかな?プレイ時間は40時間になりました。途中から凄いCGシーンばっかりで正直驚いてます。オープニングのアニメに歌がつくのはいつかしら?とっても楽しみなんだけど、まさか今回は無いの・・・?!