今回のどうぶつの森は“おい森”と略すらしい!!
「おいでよ どうぶつの森」だからね。
ネタバレだらけなので注意です

さて、我が家は段階2になってちょっと広くなったー♪
んでもってたぬきちのお店も今日ボロっちい店からコンビニへと改装されました。自動ドア?☆昨日は改装中だったから暇で暇で。やっぱ必須だね、あのタヌキの店。

今日の新しい住人はラッキー(犬)です。包帯グルグルでちょっと怖い・・・。そいえばポンチョにあだ名をつけてやるーとか言われて良いよって言ったらさ、あせだくとかいう変な名前に!!!ちょーショック!!マールちゃんにも“あせだくさん”とか呼ばれて・・・。これいつか直るよね??(すんげ心配)

あと早くもつねきちがお目見え。今回は合言葉がないとテントに入れないとな?!しかも会員にならないと買い物が出来ない?!ただでさえボッタクリのくせに、入会料金3千ベルもとられました。。キューブ版は攻略本持ってたからレア物が分かったけど、今回はまだ未知数だもんなぁ。どれがボッタクリでどれがレアな家具か分からない・・・。でも名画だけ買ってみたのよ。それで寄贈しにいったらなんと・・・ニセモノだったことが発覚!

つねきちーーーーー!!(怒)

なんてこった。こんなこともあるのか(笑)フータに付き返されちゃったよ。しかも売ろうとしたら10ベル。あのぉ、3600ベルで買ったんですが?(にこにこ)そうだ、気をつけて。今回のつねきちの店、入るたびに品物の値段まで変わっております!!前はここまであこぎなことしなかったのになぁ、つねきち。。(遠い目)

帽子は銀行強盗がかぶるみたいな黒い目のとこしか開いてないものをゲット。何これ。このまま寝てるとすんごい変人(笑)どうぶつさんも何かつっこんでよ、こんな変なのかぶってるのに^^;黒いふちのメガネは玉山鉄二になった気分☆(離婚弁護士) ヤンキーがかけるような三角のグラサンもゲト。ほんと面白いのばっか。

魚釣りは、3千ベルで売れるタイを釣って満足してたんだけど、夜にはマグロが釣れるらしい!!頑張らなきゃ!今のとこ17種類釣りました。リストで読める魚の解説がいちいち面白いのも好き♪虫取りはまだ4種類。まぁ、こっちは夏が本番だしね☆

化石は「う○ちのかせき」ってのが・・・。おいおい(笑)
しかもそれを自慢気に解説するフータって一体。
はにわが1個もとれてないのが悲しいです。
あと、キューブ版お馴染みのウラワザ紹介☆
岩をスコップで叩いて回ると村のどれか1つは必ずお金がでてきます。
しかも叩けば叩くほど。上限はあるけどね。うまく叩けば1万ベルまで出てきたりします。たまに岩がぱっかり割れてあの人が登場することも(笑)木もゆすりまくってお金が出てくる?。
蜂に刺されることもしばしば。根性で捕まえるべし。

さーて、土曜日の夜はとたけけさんが来てくれるかしら?
日曜の午前中はカブリバさん?そしたら本格的に金儲けが出来るぞ?ぅ。夜中しか登場しないレイの彼に今回も会える?グレイスは?セイイチは?初登場のカットリーヌはいつ来るのー?にかく楽しみ♪