久しぶりにマンガネタ。
ゆるりゆるりと彼氏と彼女の事情を読んでて
やっと読み終わりました。
リアルタイムで昔途中まで読んでたんだけど、最後まで読めて良かった。
有馬のことなんて何も知らないで人生終わるとこだったよ。
というか途中まで読んでるの苦痛だった。
なんで少女漫画で男の辛い過去とばかり向き合わなきゃいけないんだ、話が暗い。
かぁちゃんうざい。とか色々思ってた。
でも最終巻を読んだらなんだかすっとした。
有馬には父親の存在があって良かった。
雪乃が妊娠とかは「は?」って感じだったけど。
かれかののどこが好きかと聞かれたらやはり前半の雪乃の方だろうな。
翼ちゃんも好きだった。

で、また途中で読むのやめてたNANAを読み始めることに。
今11巻を読み終えたとこなんだけど、2回も泣いてしまった・・・
部屋で1人で読んでて良かったと心底思ったぞ。
あたしは誰よりナナのことが大好きで、
やっさんとレンと結局どっちなんだってハラハラしてたら
レンが結婚を持ちかけてくれて、ほんとに嬉しかった。
自分のことのように嬉しくて涙がでた。
このままうまくいってくれれば良いけど、そうはいかないのかな。
対照的にハチのことは、ずっと嫌いだった。
次から次へと男を変えて何なんだ、あの女はと思ってた。
でも11巻で庄司と久しぶりに会ってお互い辛そうに別れたのを見て、
ハチはどの男の人も真剣に全力で好きだったんだなぁと思った。
花火に来てくれるかな(いつもナナ目線なあたい)
12巻も早く読まなきゃ。あと新キャラの美雨ちゃんがツボ。
着てる服も可愛いし、性格も好きだぁ?。

NANAが読み終わったら、ワンピースを買い始める予定。
色んな友達に適当に借りて読んでたから、どこまで読んだのかさっぱりだ。
悔しいから最初から全部読むつもり。
ビビちゃん達と別れたとこまでは覚えてるんだがなぁ。
ワンピの発売日は何故かいつもデスノートと同じで、
デスノ手にとりながら、もうワンピは30巻も出てるのか?と思ってた。

現在進行中のマンガを友達に借りない方が良いね。
中途半端で気になるったら。
借りるなら終わってるので一気に借りよう。
それか漫画喫茶か。
でも行ったことないし、行く気にどうもなれない。
外で時間潰したいときは本屋に行くし。
わざわざ外に出るくらいなら家で読書するかゲームしてたい性分なもんで。