「てっちゃんのブックナビ」コーナー目当てに、
毎週土曜の9時30分は王様のブランチを見て松。
いつもてっちゃんのオススメで色々読みたくなっちゃうけど
今日は優香の感想にぐっとひかれた!!
宮部みゆきの「名もなき毒」でつ。

最近宮部さん読んでないなー。
好きになった当初は全著作リスト読んじゃるー!って
意気込んでたんだけど。
初めて読んだのが『レベル7』でもう衝撃的だった。。
なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!みたいな(違)
あと『あかんべえ』が大っっっ好き!!
時代物が面白いと気付かせてくれたのも宮部さんだな、うん。
なので『ぼんくら』もずっと読みたいの。

最近では『ブレイブストーリー』がはやってたね。
あ!!!確かてっちゃんのコーナーで勧めてたから
あの分厚い単行本を珍しく買っちゃったんだよ、あたしwwwww
しかも上巻だけwww
なので下巻を読んでないという失態をおかしています。
忘れた頃に上巻から読み直す予定(^ω^;)

『模倣犯』もはやったよねー。
その頃初めて宮部みゆきの名前を覚えたかも。
だから模倣犯書いた人って印象が今でも強い。
でもこれ上下巻とも太いんだもーーーーん(`ω´;)
いつか読みたいでつw

本好きな人には、てっちゃんのコーナーお勧めですよん♪
恩田陸とか伊坂幸太郎とかてっちゃんのオススメは
毎回あたしのツボです(´▽`)
というか、伊坂さんは多分てっちゃんのおかげで好きになった。
他にも特集コーナーがあって、作家さんがしょっちゅう出てきます。
でも今日はリラックマの特集w
キャラクターグッズも可愛いけど、癒し系言葉つきの本が、
OLさんとか主婦にも人気なんだってー。
リラックマはもとから好きなんだけど、もっと好きになりそうだorz
本、買ってきます!!(また影響される罠)