表紙が素敵?☆
321791bc.jpg

今年92冊目 ワタシは最高にツイている/小林聡美

題名がwww私好みwww
小林さんもまさに自己啓発本を読んだみたいで、
ツイてるを言ってれば幸せになれる?ってのに、
ちょっと影響されたって書いてあったww
まぁ、あんまり信じてない感じだったけどww
前に読んだ小林さんのエッセイはもっと腹抱えて笑ったんだけど、
今回はそれほどでもなかったかな?
それでも相変わらず楽しかったです(^ω^)
かもめ食堂と、めがねを撮影してたときの話もあるので、
映画好きな人は要チェック?♪
人口が少ない島に1ヶ月も泊まり込みで撮影ってすごいね。

今年93冊目 「恐怖の報酬」日記/恩田陸
恩田さんのエッセイということで、ずっと気になってたんだけど、
ちょっと期待外れ?w
イギリスに行ったときの話なんだけど、旅本としてはいまいち・・。
むしろひたすら飛行機を怖がってる話でつw
ほんと尋常じゃないくらい。何かトラウマ抱えてるかのごとく怖がってます。
あと、異国の景色を見て、恩田さんが物語のシーンを考えるところは面白かった。
同じ景色を見ても、やっぱり作家さんは想像力がたくましいのかね♪