ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2004年09月

ジャンヌ・ダルク

今日テレビでやってた「ジャンヌ・ダルク」見るの3回目だけど、またじっくり見ちゃいました。。。ミラ・ジョヴォビッチが、ホントに好きです。これが好きになったきっかけの映画だし。リュック・ベッソン監督もかなり好きです。というか、監督の名前なんて、この人くらいしかしらないかも。他にはスピルバーグくらい?(笑)あと、今回気になったのが、ヴァンサン・カッセルvvvv「クリムゾンリバー」でジャン・レノの相方のあの人。まさか、こんなところに出てるとは!ジャンヌを守ってる主要人物の兵士達は、幻想水滸伝3のクリスの仲間を思い出します。って思いっきり一部の人にしか分からないネタで申し訳ない・・・(笑)

はっ!この日記始めるときに、ゲームか本の話題しか書かないと断言してたんだけど、最近路線がずれ始めてる・・・。

9月プレイ記後編

9月17日

前の日記で書いてた、ファンタシースターオンライン??プラス(以下PSO)ですが、買ってしまったよー!くぉら!どろろ買ったばっかりだろぉ!という、つっこみを自分でしつつ。友達とゲーム屋さんをはしご?。ん?ここにも無い。ここも無い。あ!あった!・・・?か・・・。次。ここにも無い。。お!・・・また?か。ヽ(`д´)ノうわぁぁん!どこにも無い???!!買う気満々だっただけに凹む。でも、最後の方でやっと発見!嬉しかったぁー。付き合ってくれた友達にとっても感謝ですvvこの日はまだ祖母の家に居たんですが、近くに友達の大学があったので会えたんですよねぃ。

どのお店にも戦国無双の猛将伝の体験版(?)がありました。あの弓持ってる人使ってみたいなぁ。私三国無双で、弓矢をほとんど使ったこと無いんですが・・・。こっちでは、弓自体が殴る武器になっちゃってるよ(笑)

PSOは、しばらくオフだけで楽しもうっと。ブロードバンドアダプタも、どこにも売ってないんだよぉーーー!

9月18日

わが家に帰宅したので、これからPSOです♪
あ、シャドハ。。。ごめん、貸してくれたお友達。
ちゃ、ちゃんと、、、お、、、終わらせますよっ!!!(動揺)
実は「ぼくのなつやすみ2」も違う友達に借りてたりする。。。
浮気者で申し訳ない(?□?;)

9月19日

今日友達の家で「零?ZERO?」やってきました。以前、サイレントヒル2を一緒にプレイした子です。別に、二人ともホラー好きなわけじゃないんですが(笑)ってかむしろ嫌いなのに、なんでやってるんだろう。。。プレイしてる最中はまだしも、後で思い出しちゃうのが嫌なんですよねぇ。

友達が、攻略してサイトに載せる!と決断したので、二人でメモを書きながらφ(..)このゲーム、霊を写真に入れると倒せるんですが結構大変でした。レンズ越しに敵を見てると、どれくらい近づいたかよく分からなくなって攻撃されちゃうことが、しばしば。引き寄せてシャッター押すと、それだけダメージを多く加えられるので、どうしても我慢しちゃいます。でも、途中から恐くなって連写してたらフィルム足りなくなってきちゃったんだけど(笑)敵と言うよりは、可哀相な幽霊の方が多い印象です。まだ1章なので、ストーリー展開が気になるところ。

PSOはキャラ作成♪ハンターの女の人(?)を選びました。これ、髪の色まで自分で作成出来てビックリ。体型は背をとっても高くして格好良いのです♪←さっそく親ばか。まだ森1にしか行ってないけど、クエストとか楽しみだなぁ?。マグの育て方がいまいち分かっていない私です。そういえば、町の音楽の雰囲気がゼノサーガ思い出しました。やっぱり両方、宇宙が舞台だからかなぁ?

ファミ通を立ち読みしてたら、ワンダと巨像の写真が沢山見れました!!パラパラしか見てないから、今度じっくり読もうっと。
あと任天堂DSのCM見たんですが・・・・ヒッキー(宇多田ヒカル)がでてるよぅ!!DSを見て、「触ってもいいですか??」と一言。30秒バージョンも見たいなっ。でも、その服は微妙だよ!!

9月20日

オンを目指してレベル上げ。私、地道にレベル上げとか嫌いなんですが、このゲームはクエストがあるからなのか頑張れる?♪相変わらず森ばっかり行ったり来たりなんですがねぇ。森は最後まで行って初のボス戦(?)!!ドラゴンを倒したぁぁぁ!!嬉しかったv(o^-^o)クエストは9個クリア。レベルは7まで上がったところで今日は終了?。セイバーの他にダガーとハンドガンも使えるようになってウキウキ♪博士がラッピーに化けてるクエストは面白かったなぁ(笑)確かに可愛くて倒したくない敵ですよねぃ。しっかしNPCが強くて頼れるわ。

友達がペルソナ罪&罰と女神転生?を借りてくるから一緒にやらせてくれるそうでvvずーーーっと気になってたゲームなので楽しみ♪
その前に大学のレポートだぁーーー!(ノ`д´)ノさすがに、遊んでばかりいられなくなってきたぞぃ・・・。

9月22日

そういえば、テイルズオブシンフォニアの発売日?。プレイした人に、キューブと比べてどうなんですかぁ?!と問いたいです。色々追加されてるらしので、どっちを買うべきか悩み中。否、今すぐには買わないんですけど、いつかやってみたい作品です。あ、でも買う人の多くはプレステしか持ってない人なのかな??主題歌が今回も良いですね^^
新作も年内に発売だそうで、頑張るなぁ?。

9月24日

任天堂DSのCMが少し進みましたね。ヒッキーがペン使って何かやってるー!映像見せてぇーー!!そういえば、お値段と発売日も決まった様で。う?ん、買う予定はないですが、どうぶつの森に、逆転裁判の新作に無双にぃ!!って知ってるタイトルが発売されだしたら欲しくなりそうだぁ。

あ、あと携帯のCMにFF7のクラウドが出てましたけど?!?!私見るの遅すぎですか??このCMいつからやってたんだろう。CGでさらに格好良くなったクラウドが携帯持ってるよー(笑)確かにFF7ではPHSというものがありましたけどね。

9月25日

「どろろプレイ記3」

どろろ。やっと2章から進みましたぁvずっと倒せなかったボスを、なんとか撃破。というか私、緊急回避があるの知りませんでした(汗)かなり今更です・・・これを使ったら一発で倒せて嬉しかったぁ(>v<)レベル8の刀を手に入れたのも良かったのかな?みねうち戦は関係ないのかしら、刀のレベルは。
あと、今まで気付かなかった事がもう一つ。どろろか、百鬼丸が一人で行動してるとき○ボタン押すと独り言のセリフがでてくるんですね!ビックリ。

無事に魔剣(?)を倒し、部位奪還したわけですが、百鬼丸・・・腰痛?!もう、腎臓を手に入れたときに苦しんでる姿がどう見ても、腰痛(笑)2章が終わったわけですが、やっぱり嫌われる百鬼丸。せっかく人を助けても追い払われてしまうのが悲しいです(;_;)

3章の始めは、30人斬りがつらかった!突っ込んで行ったら、取り囲まれてボコボコにされました。。。しょうがないので、一人ずつおびき寄せて戦う百鬼丸。あぁ、格好悪い(笑)その後、醍醐さんまで戦いだすとかいって焦りました。横で止めてくれる人がいて良かったぁ(ホッ)

ところで、安定値って上がると何か良いことあるの??むぅ。気になる。いつも百鬼丸のぶんまで自己紹介してるどろろが、また単独捜査!行ってきま?す。しっかし、2章に続きジャンプ物なんですね(泣)辿り着いた先には、飯をたらふく食べてる村長がぁ!この時どろろが一言。「スットコドッコイのオタンコナスー!」・・・・可愛い(笑)なんて可愛いの、どろろ。

百鬼丸はまた炎系の魔物と対決。胃をゲットして代謝率upって・・・だからこれ、何か役に立つの・・・?!後半は、衝撃的なことが、、、その攻撃だったら百鬼丸何回くらっても平気だから、かばってくれなくて良かったのにぃ!しかもあんな変な敵にやられちゃうとは(T?T)名前はいちおう伏せとこう。うん。すると次にまたボス戦が!連戦ですか?!やだー!!セーブさせてくれぃ!!!!しかもダイダラ入道ってばかでかいよぅ!(ノ´д`)ノ体力は回復してスタートだったので、なんとか撃破。石で覆われてない部分を攻撃したら、あっという間だったかな。

どろろと百鬼丸パートを行ったり来たりしたわけですが、最後の方のどろろパートの火の玉攻め!恐ろしかったですよ、新手のいじめでしょうか?!敵と戦ってる余裕なんかなくて無視、無視!敵の心臓部に辿り着いたわけですが、これまた倒し方が分からなくて苦戦です。これを倒したら3章は終わりそうな感じ?今日はこの辺で終了です。

9月26日

今日はお友達と「零?zero?」です。このゲーム、カセットを所々で拾うんですが、これ聞くときが生々しい・・・。ほんとに、吹き込んだものを聞いてる様で恐いよぅ。。水車のある部屋や、人形のある部屋などに行きました。赤ちゃんの鳴き声とか、ほんとに勘弁なんですが(;?;)もう、友達にほとんど任せてた気がします。ところで霊石って何の役に立つの??? ホラーゲームにありがちなんだけど、なんで恐い場所へとドンドン進んでいけるんだ、主人公!!

PSOもレベルが7→11に。ある掲示板で質問したところ、オンラインデビューは100レベル以上あったという人が多くてビックリしたんですが!!まだ私11ですよ!いつになったら3桁に辿り着くんだ・・。今回は初めて洞窟エリアに。敵が、また強くなってる(泣)恐いので、入り口の近くで遠くから狙い打ちする弱気な私。目的は、甘いもの探しです!って何でじゃ!!!クエストなんですが、ダンジョン内にケーキ屋さん発見。めでたいめでたい(?▽?;)あっさり書いてますが、三時間もかかったんですよぅ!!後半は慣れてきて、接近戦と使い分けてました。ソードが手に入ってルンルン♪手に持つ瞬間がFF7のクラウドみたいに担ぐのです♪


9月28日

え?っと、私は携帯ドコモを使ってるんですが、ケータイ忍者というゲームにはまってます!!知ってる人いるかなぁ・・・。アイテムを集めて城を大きくしてったり、忍者を育てたりするんです。友達に誘われて始めたらはまっちゃって、一時期止めたんですがまたはまってます。そしたらパケ代が大変なことに!(>△<)アイター。

それで、以前から気になってたFOMAをついに買うことに♪基本料金にプラス1000円だけでも、今までの3分の1のパケ代になります。ってなんか自分、販売員みたいだな(笑)

しかも!!「FINAL FANTASY? BEFORE CRISIS」という、FF?の六年前の物語が900i専用iアプリとして出来るのですvvv対応してないものもあるそうですが。あぁ・・・やりたいっす。。。

あ、詳しい説明は出来ませんのでご了承くださいね^^;

9月29日

昨日の日記に書いてたFF?の6年前の話がプレイ出来るサイトに、さっそくアクセスしたんですが・・・。アクセス数がすごいらしくて一時アクセス制限かけてるらしいです。今メンテナンス中ということで、なんとも言えないですが早くタークスの一員になりたいな♪

買った携帯には、内蔵されてる音楽に4曲も植松さんの曲があるんですが?!FF三昧すぎてすごいです!!プレリュードにオープニングテーマ、ファンファーレに大事なものゲット。って最後だけよく知らんのですが・・・(笑)7以前は未プレイなので。

そして、iアプリのFF1をプレイ(o^-^o)なんだかドラクエに雰囲気が似てます!買い物するときとか。武器の値段が「5」とかどういうこと?(笑)昔のゲームって新鮮です。でも、最初に城は行ったんですが町の存在に気付いていなかった私。装備も忘れていざフィールドへ。・・・・ボロボロになって帰ってきました(笑) まるでRPG初心者だよ。いつになったらクリア出来るか見ものです?。

9月30日

連日CMでやってるドラクエ?のCMを見て、ふらふら?っと公式サイトに足を踏み入れたら欲しくてたまらなくなってきちゃった私です。ベギラゴンとかヒャダルコとか文字見ちゃったら、ドラクエの世界をふつふつと思い出してきたよーー!!公式サイトの背景の空はこの世界観通りに明るくなったり、暗くなったりするので楽しいですv可愛い動物もついてくるし♪

キャラクター語りをしますと、ゼシカとククールってドラクエ?のキャラに似てる感じがするんですが・・・。んと、ゼシカは性格的に。ククールは見た目的に。ゼシカが名家のお嬢様って確か?もお嬢でしたよね。キーファのことは、思い出すと涙が出るんでやめときます(笑)まさか途中で彼があんなことになるなんてね。。。冗談かと思って待っていたのに。。。あと、トロデ。公式サイトに化け物とまで書いてありますが、どー見たってこの色はドラゴンボールのナメック星人じゃ?!気になってしょうがない!ヾ(>∀<)

は?新しく買ったパンプスの靴擦れが痛いな・・・。

免許免許♪

たまには、普通の日記をば。

ついに免許ゲットです♪
教習所を卒業してから、試験受けに行くだけなのにずっと行ってませんでした。。。見事に大忘れしてたので、土曜日に教習所行って問題解いてきました?。いつもは、パソコンなんですが卒業してると言ったら、本番と同じマークシートのものでテストさせてもらって感謝感謝。
その後もパソコンでテスト問題と、練習問題4回解きました。

95×4=380問

ぎゃー!3時間集中してこんなに問題やってたよ。
しかもマウスがちょっと高い位置にあるので、腕が疲れる・・・。
手首に小さいアザまでできてました。
あー・・・久しぶりに勉強したよ、自分。
毎日遊んでたからなぁ、夏休み(笑)

5日の日記で書いた通り(6日に一緒に書いたんですが^^;)日曜日は一日つぶれてしまったので教習所には行けなかったのですが、見事に合格出来ました?vvv

しっかし知らない問題が沢山でました・・・。
絶対落ちたと思って沈んでたから、こういう時って嬉しさ倍増しますよね^^
まぐれで受かったとしか思えない。
ん?でもサービス問題もあったしなぁ。
今日もこれで、一日丸つぶれ。でも嬉しい♪

帰ってからさっそく隣に親乗せて運転したんだけど、久しぶりで緊張したぁー!!!しかも隣でウルサイウルサイ(笑)
だめだめだめ、もっと早くブレーキ踏んで!とかウィンカー遅い!とか。早くいっぱい乗って慣れなくちゃ♪

デスノート3巻

親戚のお祝い事があったので、一日中出掛けてました。
んで、帰ってきたら月曜に行く免許センターの勉強してたんでゲームも本も読まず。

と、いうことで昨日読んだ「デスノート3巻」の感想を書こうと思います。こっから激しくネタバレするので読んでいない人は注意してくださいね!!!!

まず、表紙だけど2巻をリュークにして欲しかったー!
単行本でしか読んでない私は、Lの正体なんて知らないから、2巻の登場人物紹介でもばっちり顔が出ちゃっててショックでした・・・。

「page.17 芥」
内容ですが、しょっぱなポテチの話で大爆笑。
ってか途中ポテチ、ポテチって真面目な顔して言いすぎ!!(笑)
リンゴ食べれなくてリュークの体がおかしくなっちゃってるし。
ずっとリンゴあげなかったから、どうなっちゃうんだろ・・・。

「page.18 視線」
いやぁ!!!!視線って!あの視線恐すぎ!
ストーカーの目してる←失礼。
このテストの全教科100点ってLは実力でとったのかな?
それともやらせ?あ、でもやらせは出来ないか。
捜査してることを、学校関係者にバラすわけにいかないし。
じゃあ実力!?接触するのに東大(笑)のテストまで受ける必要ってあったの?!

「page.19 屈辱」
ん?武道館行った事あるので、懐かしい。
ライトが壊れちゃったねぃ。
こんな悪を憎んでる正義!みたいな性格のライトが今まで他人とどんな関係築いてたのか、とっても気になる。。。
冷めた顔してさらっと恐いこと言うんだもんなぁ。
他人に弱いとこも絶対みせないですよね。
否、弱いとこなんてないのかな。でもそんな人間いて欲しくないし。

「page.20 先手」
ジャンプに乗ってたら、テニプリとかぶらないだろうか(笑)
激しい打ち合いが続いてます?。
しかし、Lは思い切った行動しますね。ビックリ。
“私は本当は夜神くんをキラじゃないかと疑っているんです”
ってそこまで言っちゃうのね!!!!

「page.21 裏腹」
相変わらずLの座り方が可愛い♪
ん?可愛いと思うのは自分だけ??
お互いの勘ぐり合いが続きますが、最後に父ちゃぁぁーん!!!!
ホントに生け捕りにしちゃったかと思ったけど、あの驚き方は尋常じゃなかったしね。いつもいつも良いとこで終わりすぎ!!!!
ジャンプで読んでたら、さぞかし続きが気になることでしょう。

「page.22 不幸」
しょっぱなから、感じの悪?い人物が登場。逆裁に似たような人がいたなぁ・・・。
病院でライト父が“悪いのは人を殺せる能力だ”って格好良すぎ!
ライトも、かなりこの言葉を気にしてる感じだったし。
だってリュークに言い訳のように、自分は最高に幸せだって!
主人公がここまで悪なマンガもないよなぁ。。。
あるのかもしれないけど、私の中では。

「page.23 激走」
まさしく、このタイトルはお父様の為に(笑)
タイトルってほとんで、その章のクライマックスのことですよね。
第二のキラの登場には、次はそうきたかー!?となりました。
この原作者の方って凄いねぇ。
残りはどんな種が待ってるんだろう。楽しみ。

「page.24 盾」
お父様大活躍の末、テープは回収。
盾に守られ無事帰還。
あれ、これしか書くことがない。
ライトとリュークなんて最後の一コマにしか出てこないし!

「page.25 馬鹿」
ミサって子が早く見たいー!!まさか女の子だとは。
パンク系ですね?。バッグにコウモリの羽ついちゃってるよ。
“偽と分かっているのは僕しかいない”とライト言ってますが、
Lがバッチリ疑ってます!さすがL!!
絶対気付かないよー。
どうして、こう何か持つときに吊り上げる様にするんでしょう、彼は。
携帯にしろ、この章にでてくる証拠品にしろ。
面白いなぁ?ほんと。

全体として。
やっぱり楽しいよぅ!!デスノート。
4巻は11月発売ということで、また楽しみが増えましたv
4巻の表紙は誰かな?。お父様希望だけど、無理だろうから(笑)
ミサって子になるのかな。あ、粧裕ちゃんとか?でも物語に無関係すぎるか。そういえば、どこかで「まろ茶」が「よろ茶」になってるの発見!
では、また11月にお会いしましょう?vv(←誰?)

読書の話題

ICO 霧の城
ついに読み終わりましたぁー!
ヨルダの母が言ってた真実は、なんだか混乱してしまいました。
霧の城の時を止めて、一体どうなったというの??
ヨルダの母は、外にでてトトに会ってますよね・・・。
それじゃ時を止めた理由って一体何?母を封じ込めるためじゃなかったの?
ヨルダを縛り付けるために、沢山の生贄が必要というのも、うーん・・・。
いまいち理解出来なかった。
批判的なこと言ってるけど、ただ疑問を持っただけで、この作品好きなんです。
最後に矢風とトトが生き返ったのが、すごく嬉しかった!!
霧の城が崩れてく感じも、目に見えるようでした。
ってゲームをプレイしてるからかもしれないけど。
宮部さんは、やっぱりすごいなぁ。

そういえば、世の中はハリーポッター発売を祝しているのかしら。
私は買ってなかったりします。3は予約して買ったんですが。
は!読書の部屋にも、ハリーポッターの感想がないって友達に指摘されてたんだった!!

9月4日

今日図書館で、借りた本のお話。

宮部みゆき「蒲生邸事件」
ずっと前から、棚にある度ちらちら見てました。
タイムスリップ?時代物?恋愛物?
なんか想像が出来ない・・・。でも気になるぅ!!
ということで今までも何回か借りてきましたが、未読です。
なので、今回も読めるかは分かりませんが。
私なんたって読むの遅いから^^;

京極夏彦「巷説百物語」
京極さんの時代物は読んだことがなかったので、読んでみたい!といつかの日記で語ってました。
何から読んで良いのかよく分からなかったのですが、巷説百物語と名のつくものが3つもあったので、その1作目を借りてみました。

恩田陸「黒と茶の幻想」
色んな方の書評で、高いので気になってた作品。
4人が話をしていく感じで進むそうですが(ちょっと違う?)あの長さ、だれたりしないか不安です。。。
「まひるの月を追いかけて」が似てると聞いたんですが、私これ苦手だったんです!あ?どうなんだろう。

Darren Shan「ダレン・シャン?」
ずーーっと前に1作目を読んで面白かったんですが、最後に愕然。ヴァンパイアになっちゃうなんてー!しかもこれからずっとそれが主旨?
んー・・・もう読まないかも。と避けてました。
でも、最近また読んでみようかなぁと借りてみました。
さて、?に進むことになるかどうか。

乙一「失はれる物語」
発見発見!!図書館じゃ予約しなきゃ乙一さんの本は絶対みつからなかったんですが、発見しました!即!手にしましたとも。
誰かにとられちゃ大変!←アンタのじゃないって
でも、これ文庫本の中の全部の話が入ってるわけじゃないんですよね。
他の話も読みたいので、文庫を買いたい・・・。
今日借りたのを読んじゃったら、文庫買ったとき知らない話が1話だけとかになっちゃう・・・。
と!言うことで、この本にだけ入ってる作品「マリアの指」だけ読むことにしました。すっごい全部読みたいけど、先の楽しみにとっとくんだぁい!と自分に言い聞かせて我慢。

小野不由美「屍鬼3」
前回に引き続き借りました。
内容忘れないうちに・・・早く、早く読まなきゃっ!
何十人といる登場人物の名前が抜けていく??!

番外編。
「デスノート3」
昨日発売だったんですが、やっとゲットー!!!
わーい(o^-^o)
1、2巻は友達に借りたんですが、あまりにはまってしまったので自分で購入しました。
また明日、感想を書きますっ。

9月6日

小野不由美「屍鬼3」ですが、何故か親が手にとって読んでました。
しかも1,2巻は読んでないんですよ。
3巻からってどうなのよ!面白い!!!って言って読み終わっちゃったらしいんですが、4,5巻と読む気満々。
私としては、これに便乗して十二国記シリーズも勧めてみようかな。
結構、図書館にも入ってきたし。

9月7日

乙一「失はれる物語」
読み終わりました?。といっても、未読の作品ありなんですが。
「Calling You」と「傷」はやっぱり大好きだぁ?。
詳しい感想はサイトの方で。

小野不由美「屍鬼3」
2巻を読んだのが7月なので、ホントに忘れてるー!
あれ、この人死んでたんだっけ?とか誰?!この人誰?!とか。
でも、いよいよ起き上がりが出てくるんですね?。
2巻で恵ちゃんが来てた感じだけど。
・・・というか、これ結局犯人は吸血鬼ってことなの?
ちょっと拍子抜けなんですが・・・最後まで読まなきゃ感想は分からないしね。ホラーっぽくなってきてビクビクです。

9月9日

試写会の行き帰りに電車の中で「屍鬼3」を半分くらい読みました。すんごい面白くなっきたんですけど!!!大きく分けて、静信達のパートと夏野達のパートの2つになってきましたね。ってかお互い墓荒らしって(笑)死んだ人達がいよいよ屍鬼になって戻ってきました。砂子ちゃんも敵になってしまうのか?!これから先もどんどん読めそうです。

9月12日

旅行中も本は欠かせない?。ということで、持ち歩いていたのが、小野不由美さんの「屍鬼3」読み終わりました。ちょっとネタバレ入ると思うので、ご注意を。って毎回の様にネタバレしてるか、自分。この日記ページのタイトルも・・・ねぇ(笑)

屍鬼たちがとうとう姿を現したわけですが、めちゃめちゃ普通なのね?!もっとこう、ゾンビみたいに自分の意識はなくて人を襲ってく感じかと思ってたら。生前の記憶ばっちりあって、屍鬼同士で「あれ、君も起き上がったの?」みたいな会話。そしてあの男ー!!!!重大なネタバレで書けないぃ!良い人かと思ってたら、あっちの指揮者かい?!すっごい腹立つ???!夏野はどうなっちゃうか気になるし、郁美さんも動き出してますねぇ。屍鬼は元々死んでるからって、生前大切な人だったわけで、倒すことも出来ず・・・ってなんか辛いですね。屍鬼側にしたって大切な人を襲わせに行かせるなんて、あの人許せない!くぅ。この後は文庫じゃなくて、単行本の下巻を借りて一気に読もうかな、と思います。早く読みたいです!

んで、もう一冊持っていってたのが、京極夏彦さんの「巷説百物語」です。まだ「小豆洗い」しか読んでませんが、これ何回も読み直してしまいました。え?え?結局これが誰で?あれが誰なの?って。「白蔵主」の途中ですが、どうやら“又市・おぎん・百介・治平”が全てのお話に登場するようですね。カタカナの混じってる独特の文が不思議?。「舞首」が恐そうです・・・。

9月18日

祖母の家に行くのに、京極さんの本が重いので、母が図書館で借りてた文庫本を持っていったら・・・hit!!!すっごく面白かったです♪
赤川次郎さんの「帰るには遅すぎて」という作品。恩田陸さんの「ドミノ」を思い出しました。どたばたな雰囲気が。本を読みながら思いっきり笑えました?。詳しい感想はサイトに書きたいと思います。

図書館で予約していた本が入ったと電話があったので、取りに行かなきゃ?。何か楽しみだなぁ(o^-^o)

9月19日

図書館へ。予約の本は、伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」でした。わーい(o^-^o) この前読んだ「チルドレン」が面白かったので、とっても期待です。あと「屍鬼」の下巻もゲット。今まで借りてた本を全部とりあえず返して、また借りる私。恩田さんの「黒と茶の幻想」だけ、また先延ばしですが^^;宮部さんの蒲生邸を文庫で借りて、他は変わらず。

9月22日

伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」読み始めました。まだ序盤なので、感想書きようがないですが・・。鈴木、鯨、蝉?まだ謎だらけだ・・・。

9月25日

最近、本読んでないなぁ・・・。伊坂さんのグラスホッパーはまだ序盤です。そういえば、恩田さんの新作がまた発売されるようで!次はどんな話なんだろう。しかし、恩田さんは何本も連載抱えてて凄いなぁって思います。話がこんがらがったりしないのかな??
あと、この前本屋さんに行ったら本棚一面がハリーポッターだったことにはビックリしました。。。あんなに並べて全部売れるのかしら(^^;)

9月30日

通学途中の電車の中で読書してる私ですが、最近熟睡してしまって伊坂さんの「グラスホッパー」を未だに読んでます・・・。この本ちょっと表現怖くないですか??主人公3人が殺し屋に関わってるもんだから、妙にリアルに書かれてるとこがすごく怖いです(>△<;)今週の三連休に読み終えて、「屍鬼・下巻」も早く読みたいな。

ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ