りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2005年03月

コンサートに行ってきました。
ピンクレディーの♪♪
いや?あたしの年代はほとんどいなかったけど(苦笑)もっと早く生まれてたかったよー!今の時代、国民的なグループっていないよね。自分が生まれたときは、もう解散してたし。それなのに今の10代、20代もほとんど知ってる曲ばっかりですよね。やっぱり偉大だ。。。いや、10代の前半とかはさすがに厳しいか?お二方とも47歳とは思えない踊りでした。UFOとか足の上げ方半端じゃないし。でも、歌い終わった後はワザと

「あ゛ー疲れたぁぁーー。汗のかき方なんて更年期障害だよ、もう」

とか言うのが面白いんですけどね(笑) トークのときに、客席にライト当ててくれてピンクレディーのマネしてキラキラした衣装着てきてる人と二人が話したりして、楽しかったです。普段はテレビ越しにこっちが見てることしか出来ないのに、実際会って本人の目に自分が映るって不思議だよね。ましてや常連になって顔なんて覚えられてたらファンとしてはかなり嬉しいことですよね!!!

あ?私も中島美嘉のコンサートで目が合いますようにvvvv

と、コンサート会場は横浜だったんですが、他にも中華街やみなと未来でもお買い物出来て、充実した一日でした☆

ワイルドアームズ:Fが楽しくってやめられないさ。外海出られたものの、次の目的地に困って1時間ほど迷ってました。まさかマイケルが言ってたオカリナがあんなに重要な役割を果たすとは!!もう、早く言ってよ。無駄にエンカウント多くて腹立つんだから。海では船内に入ってエンカウントキャンセルするという、卑怯な手を使う私。忘れられた廃屋では、ロディの衝撃的な事実を聞かされてビックラしました。FF7&9のような展開ね。主人公が実は・・・!っていう。

それから、やっと堕ちた聖域に到着?。ここで新たに手に入ったセシリアの風を起こすグッズって面白いけど、使い道限られてそう(苦笑) ブーメランをサクッと倒して親切にも次の目的地も教えてくれたので向かうと、レディがぁぁ!!!この前のレディ戦で正体は気付いてたけど、なんか利用されてるっぽいですねぇ。心配、心配。この後ロディが大変なことになってセシリアが助けるわけだけど、ここもFF7っぽいー。夢の中みたいなとこに入っちゃってそっくりー☆そしてついに空も飛べるようになりましたん♪♪

キャラのレベルは38前後だったかな?プレイ時間は40時間になりました。途中から凄いCGシーンばっかりで正直驚いてます。オープニングのアニメに歌がつくのはいつかしら?とっても楽しみなんだけど、まさか今回は無いの・・・?!

バイト仲間に、ロマンシング サガを強く勧められました。プレイしたことあるみたいで、熱く語ってくれちゃいましたよ。それでやりたくなる私が悪いんだけどな。サガシリーズってサガフロンティアは持ってますが、ほとんど未プレイ状態だったりする。こっちとは別物?とりあえず、前作のファンが多いみたいでPS2版も予約がドンドン入っております。どんなゲームか気になるわー。

あと、ドラッグオンドラグーン2だけど、声優陣が凄いのよね。小雪さんに、原田芳雄さんに、ピーターさん。芸能人ばっかり。主人公も役者さんだったけど何て名前だったかな。1作目はCMで竜を見て、これRPGなの?面白いのかなー。くらいにしか思わなかったんですが、今回はファミ通読んだりして興味が沸いてきてます。

んでは、違うゲームのお話に。ゼルダファン必見!!先週?のファミ通で次回作の画像が載っておりました。まぁ、ネット探せば出てくるんだろうけど。メチャ綺麗だよぅvvvあ・・・ゼルダといえば、時のオカリナほとんど手付かずだな。。買うだけ買って満足っていう^^;いつかやるから良いんだけどね。

あと、ゲームキューブで発売されるホームランドこれってネット販売のみだそうで。何故に・・・?珍しいですよね。なんでなんでしょう(不思議な日本語) ブロードバンドアダプタとセット!とか買ってしまいそうな自分が怖いわ。そしたらPSOもvvv(今更) PSOといえばPS2でも発売されるようで。キューブのソフトはあんまり持ってないので、ゼルダには頑張ってほしいところです。テイルズオブシンフォニアはPS2で出ちゃったから?。キューブで買う予定にあるのはバイオハザード4にペーパーマリオRPGにバテンカイトスかな。今は牧場物語 しあわせの詩でよくキューブ使ってます♪

↑このページのトップヘ