りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2005年07月

子龍さんの日記に自分の名前が出てることに今更気付く。
ということで、コミックバトン?最近よくみかけますな。なんでしょこれ?とりあえず答えてみますです。

○本棚に入っている単行本の冊数
100冊くらい?
昔集めた「不思議遊戯」「まっすぐにいこう」「恋カタ」「封神演技」とか他にもちょこっとだけ漫画あるのよね、うち。それにミヒャエルエンデ、ハリポタ、乙一、他文庫本って小説も足していくと100冊くらいはいちおういくのかなと。基本的に図書館派&マンガ買ってないので蔵書は少ないのであります。

○今ナウいマンガ
「最終兵器彼女」と「のだめカンタービレ」をちょこっと読んだ。あと最近「らんま1/2」が無償に読みたい。友達に借してもらおうかと。

○最後に買ったマンガ
「パラキス3巻」(結構前の漫画だけど買ったのはつい先週の話)
アニメ化するらしい。

○よく読む、または特別な思い入れのあるマンガ
「ヒカルの碁」であります(満面の笑み)
もう、何回読んだか分からない。好きすぎてダメです(何が)
語りだしたら、キャラ一人一人の感想から最終的に囲碁の勧誘までいくと思われる。

これ、五人の人にバトンを渡せば良いのかしら?
見てくれてるか分からないけど、いちおう名前書かせていただきます。
アーロン、ナツさん、achiさん、lokiさん、Akiさんへ。
バトンターッチ。

久しぶりに囲碁を打ったら、どっと疲れたりーらいです。
いやぁ、でもやっぱり囲碁は面白いvvvv
囲碁仲間の皆さんと喋るのも楽しいわ。
ってここで書いてたらただの日記になっちゃうので、ゲーム話へ。

マリオのダンレボ発売について私が思ったこと。

あのおじさんは、どんだけオールマイティなのかと

ピーチ姫を助けにいくのに鍛えすぎたのかな?テニスにレーシングカーにダンスにバスケに野球。そのうち卓球とかサッカーまでやりだすんじゃないの。まるでガチャピンだ(分かる人にしか分からないネタ)

戦国バサラのCMを見るようになりましたが。カプコンに勤めてる友人の話によりますと、無双の戦い方を完全にパクって(言い方悪くて怒られそう)画面は数倍綺麗になってるのでかなり良いものが出来たとか。・・・自分で言うのもなんですが、この宣伝の仕方どーなのよ。伝言ゲームだと確実に途中で変えちゃうタイプだなあたし。ごめんね、カプコンさん。これでも薦めてるつもりなんだけど(鬱)

牧場物語 しあわせの詩なんてまたコツコツと始めちゃったりして。早く結婚して1ヶ月で子供生みたいな(事実)

高校生はもう夏休み?小・中学生はもうちょい?大学生はテスト中?社会人にそんなものないって?いつも家に居て暇を持て余してる人も?ゲーム好きの皆さん、今年の夏も家でゲーム頑張りましょう(誰) 外出もほどほどにしないとだけどね(笑)こんなこと書いて不健康極まりないわッ!!分かってても暇な日は一日中ゲームかパソコンやってんだろーな。まぁ、バイトがあるのでなんとか人間らしく生きられそうですが。

はぁ。電車男(ドラマ)楽しいなぁ。
ネット用語だらけで笑えますが。
テレビでハァハァとかマズくない?(笑)
久しぶりにチャットしたくなってきたわー。

でゎゲームの話。
今うちの店ではカウンター近くのテレビでFF7ACの流してるんですけど、この前まで

セフィロス!!チャララ?チャララ? セフィロス!!

ってまるで洗脳されてるかのように、セフィロスの曲オンリー。んで、ちょっと違うパターンを今は流してて、FF7のメインテーマがかかるんですけど、それがやっぱ良いわぁぁ(´д`)なんて素敵なメロディ。これだったらずっと聞いていたい。

「クラウドは病気なの?」
「戦う気なんてないのよ」Byティファ
「来ちゃったね」Byエアリス
「僕たちの成長を止めようとしているんだ」

↑すんごいうろ覚えですが、こんな感じ?ネットで何度も見てる人には分かるかしら。まぁ、自分はカウンターで何度これを繰り返し聞いてることやら。それでもうろ覚えな様。テイルズ新作の台詞も相当聞いてるな・・・。

「些細な事は気にしないでおきましょう。だって些細な事なんですもの」
「追い詰められた?覚悟しろ?誰に向かってものを言っている」

この二つが印象的ー。店頭で見つけましたら是非聞いてみてくださいな(笑) あたしバイトするまで、店頭のテレビをジーっとみるなんて恥ずかしい!!と思ってたけど、店員の立場からするとそんな人なんとも思いません。それより、買う前に説明書読ましてくれとか、中古で綺麗なのが良いから全部比べさせてとか、無茶言う人いくらでもいるし。自分が客の場合って気つかいすぎなんですよね。

↑このページのトップヘ