りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2005年08月

ファイアーエムブレム 烈火の剣であります。
只今、エリウッド編の15章まで終わって16章に入るとこ。
やっとリン達が仲間になったよー♪
しっかしこれ、シュミレーションRPG初心者な私にはやっぱりきつかった(´∨`)ホロリ。
貸してくれた人は20章半ばまで一回も死ななかったらしいんですけど(SRPG好きで攻略本有)、私は14章で何回電源を切ったことか。
でも、まだ「もう嫌ッ!!」とはなってなくて「もっかいやったる!」って感じなので諦めずに続けてます(笑)
最初調子よくいってても一人死んでやり直すと、2回目以降うまくいかなくて、すぐ死んじゃったりするんだよね。なんなんだろ。
ちゃんとクリアできるか、物凄い不安ですが頑張ります(`∧´)ヽ

フロリーナが攻撃するときのペガサスの動きがスゴイ好き

メタルギアソリッド2 サブスタンス
ミッション達成率がついに80%を超えました。道のりは長かった・・・。んがしかしね、最後の一人である誰かさんのミッションがめちゃんこ難しい。。。敵はすぐ気付くし、制限時間は短いし。もう堪忍してください。。100%に出来る日はくるのだろうか。そういえば、カレーと同じ形式でラーメンを死守するミッションがでてきたよ(笑)おまいら、そんなにラーメンが食いたいかい!命をかけてラーメンまで辿り着いた先には何があるんだッ!!

次は零?zero?
やっとこさ3章まで辿り着きました。2章の終わりで戦った夫婦(?)が強かったねぇ。。あたしは倒してないんだわ。友達頑張った。うん。八重?八重?ってあんたの八重はすぐ下にいるんだから会いに行けっての。二人揃って亡霊になるなっての。そして回復アイテムもっとくれっての!!(泣) どうやら昔行われた儀式は失敗してどーにかなっちゃったみたいやね。お兄ちゃんはどこいったのやら。

シャドーハーツ2DCはクリアしてもう貸してしまったので(細かいサブイベントはまたやるつもりだけど)ハードの方で次何を始めようか考え中です。積みゲーが私を睨んでいるので、新しいゲームに手をだすつもりはありましぇん。途中で止まってたり、放置してるゲーム↓

PS
・ペルソナ2罪
序盤のボスで負ける。確か学校の時計台で戦った敵ね、うん。
友達の友達に借りてるので早くクリアせねば。
・アークザラッド?
やり始めたのはいーものの、他のゲームに押されて序盤でやめてるよーな。長編大作(ぇ)らしいのでなかなか手をだせずにいます。
・クロノクロス
もう後半もいーとこ。クリア目前なのに途切れ途切れやってるからストーリーがさっぱり分からず。えへ。

PS2
・テイルズオブデスティニ―2
これも序盤で止まってる。まだリアラも仲間にしてません。。
テイルズシリーズって一つもクリアしたことがない私。これこそは!
・ファイナルファンタジー?ー2
ベストEDが見れないと知って途中で放置。しかもそのベストEDも友達の家で見せてもらっちゃったからやる気が・・・。いつかはやるつもりなんですけどね。

GC
・ゼルダの伝説 風のタクト
面白いんだけど、何故かクリアせずに止まってます。今どこだっけ?
・ピクミン2
これも面白いのよね。やらなきゃ。

N64
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
いきおいで買ったので優先してる他のゲームに押されてますが、実はやりたくてしょーがないのよ、これ。

などなど。言い訳オンパレードですが、この中からチョイスするつもりです。
すでにやる気がほとんどないものもあるんだけどね・・・(苦笑)

そうそう、長く遊びたいといえばシャドウハーツ?DCまでクリアしてしまいました。これについてはまた後でじっっくり書きたいと思ってるんですが、サブイベントありすぎ。やることいっぱいでホントに大変よ(褒めてます) クリアしたとき60時間くらいだったけど色んな場所でイベントがあって最強武器とかミニゲームとかキャラ固有のシステム集めたり、もっともっと時間がかかりそうなのよ(繰り返しますが褒めてます) このゲームとプレイヤーに対するスタッフさんの愛情を感じるよね(しみじみ) とことん遊びつくしてほしいって気持ちが前面に出てる感じ。特にクイズなんて何回もやり直してたら興味なかったことまで覚えちゃうし。ストーリも最高でした。最後、EDを見て夜中に号泣。スタッフロールがでてきたあとにまたオチが・・・。やられたッ!!!ほんとにやられたッ!!!!!忘れられないゲームになりそうです。

ついでにもう一個(ついでかい)
ナーナナナナナーナーナーナ、ナーナーナナ―ナー♪
塊魂もクリア☆って言って良いのかな。一通り終わってED(?)見たわけだし。でも楽しむのはこれからでしょうね。今までは時間制限にアクセクしてただけだけど、これからは何回も同じマップを攻略してプレゼント手に入れたり新しいものを巻き込むように頑張りたいと思います。友達とね。(一人ではプレイしてません)今のとこプレゼントはエプロンとマフラーと王様の仮面(笑) 失敗したときの王様の幻滅したようなセリフには本気で凹みます。

↑このページのトップヘ