りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2005年11月

またオンの話。

☆2のクエストは大体クリアしてきました。
相変わらずマカ集め。

んで初めてリオレイアの討伐にいってきたよ!!
んがしかし惨敗。。
落とし穴も大タル爆弾も準備しっかりしてったけど、肝心の攻撃力と防御力が伴ってないとやってけないね(笑)怖かったぁ。。

その前にバサルモスの方が弱いみたいなので次回はそっちに行くことにします。

・・・短っ!

新しい住民はガンテツ(クマ)です。
うちの村、どうぶつに偏りがあるなぁ(苦笑)
今んとこ、一番気に入ってるのはうさぎのモモチvv(左絵)
きぬよちゃんとこで、モモチの絵を書いて家の前に貼ってあげた♪
これで一目でモモチの家って分かるの(笑)

さて、ほめる日に色々褒めましたかん?これ1つの家に2人以上で遊んでる方が面白いかもよね。他の人がつけた褒め言葉をどうぶつが教えてくれるのが良い。ちょっとどこでもいっしょってトロがでてくるあれ。あれに似てる気がする。言葉を教えて、その言葉を使ってくるのが。

そうそう、掛け声とか口癖を直したいって言わると、ウケ狙いなことばかり書いてます。ある1匹は

掛け声→ギザウレシス
口癖→ショコタ(ンまで字が足りず)

ってつけたから、会話文が面白くてしょーがない(笑)
話すたびに一人でウケちゃうのよね。一緒に住んでるマミーはしょこたんをあまり知らないからハテナだと思うけど。他にも色んな口癖つけて遊んでる。

そうだ、この前の日記で石を叩いてるとお金が出るって書いたけど、最高金額は今回800ベルでした。しょぼー。。最高までだすとマリオの1upの音楽が流れるのでお楽しみ♪

あと風船で飛んでくるプレゼントをよくゲット。あれ良い!絶対家具が入ってるんだもん。ヒュ?って風の音がしたら慌ててパチンコに持ち替えて取りに行くの。木も揺らして家具ゲットしてる。でもたまに蜂に出会うけど・・・取れない!!蜂ってやっぱり難しいよぅ。

メガネや帽子は売らないで集めてます♪どれもこれもお気に入り。今は紫のメガネを愛用中。頭にタンポポやチューリップの花つけるのも可愛くて好きvv今日はタンポポのわたげも初めて発見した!あれは手に持てるのね。あとちょんまげもゲットして大爆笑しまつた。

オノとじょうろがやっと売られていたので、友達の村からもらってきたリンゴを植え始めてる。普通の木を切ってそこに植えると必ずしおれることなく成長するから。枯れてた花にも水をあげました。家の回りや好きなどうぶつさんの家にはお花を沢山植えてますvv

釣り好きのモモチには、よく釣り勝負をしかけられるんだけど、そのとき勝つと魚を相手にとられちゃうわけね。んでその魚の話をモモチがしてて「この魚、うちに飾るんだー」とか言ってるから、まさかね?と半信半疑でモモチの家に後日行ってみたら、

あたしが釣ったブラックバスとタツノオトシゴが置いてある!!

しかもそこにあったはずの家具は消えうせてて。。ビックリ。
DS版はどうぶつの家でフリーマーケットもあるみたいだから家具の配置変わったりするのね。今週の土曜日にあるみたいだから楽しみだ♪リリアンの家にあるラブリー系家具が欲しい☆床と壁紙は揃ったから自分の部屋を手に入れたらまたラブリー系集めするぞ?。2回目の借金を返し終わったので3段階目はどう大きくなるかドキドキ。

オンのハンターランクがやっと7になった。
30までの道のりは険しいなぁ。

今回初めてのクエはクックを捕獲せよ。
2人とも初めてだったから大丈夫かなぁって言ってたんだけど
なんかいつものクックより強い気がした!
それでも頑張って回復薬切れてもキャンプ往復したりしてたらクックがよろけてる!んで巣に逃げたから急いで追っかけ。目の前にうちらいるのに寝始めちゃったよ(笑)
落とし穴に落として麻酔玉(だっけ?)投げたら見事捕獲成功?♪
寝息がね、なんか可愛いんだわ。すーぴーすーぴー。

それから沼地のゲリョ狩りにも行ったんだけど、こっちも森と丘のより強い気がした。まぁ、毎回体長も変わってるらしいしね。あと運搬のクエやるためにランゴの防具を作ろうってなって、ランゴの羽のために50匹狩りに。でもマカライト鉱石も必要だったんだよぅ。。なので保留。武器の強化にもマカライト必要なもんだから、クエの度にマカ探し。一度ゲリョと戦ってる最中にマカ盗まれて「マカ返せ???!」って戦ってたけど結局とられた(笑)あれって取り返せないのかな?

武器は切れ味最悪だった刀剣からやっと強化して少し楽になりました。次の強化にもマカが必要で・・・もういやじゃーヽ(`д´)ノ目指すは鎌!!!早くハンターランク13になってドラグライト集められるようにならないかな。

やっぱりオンだとオフ以上に時間忘れて遊んじゃいます。酒場で会話するのも凄く楽しいvv相方はキーボード買ったから楽そうで良いなぁ。

↑このページのトップヘ