りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2006年04月

くっ・・・!
せっかく毎日書いてたのに・・・。
お、結構いけるじゃん、あたし♪
とか思っていたのに・・・。

モンハン2買ってしまった!!orz

もうぶっ続けでやってたら1週間くらいでHR14に。
今回はHR30が上限じゃないのでサクサク上がるのが嬉しい♪

もう、面白すぎて書きたいことだらけなんだけどまた今度書きます。
とりあえず今日はマザー3(笑)
あぁー大神もプレイしたい・・・!

HR25になりました(やっとだ)

相方がドスを買ったのでGをやるのは久しぶり。
この日はいつもの3人で集まってすごく楽しかった♪
相変わらず意地になってメイド服脱がないri?raiです。

ギルドナイトシリーズとお揃いでいたら、もう1人に
2人して狩りする格好じゃないぞw
みたいなことを言われました(笑)

それから初めて蒼と桜夫婦に連れてってもらった!
ボウガンなら大丈夫でしょ?と回復薬ほとんど持っていってなかったら
おもいっきし攻撃くらうあたし(凹)
もう1人のボウガンはあたしが遊びで持っていった小タル爆弾以外はくらわなかったらしい。
さすがハンターランク30は違うね(´v`*)
(自分は30になってもくらうんだろうなww)

あとあと、双魚も初めてだった。緑ガノ。
クエスト依頼者がどこかの王女ってw誰よww
一発くらったら即死亡なので、必死によけるも3回死亡orz・・・

「これ以上復活できません」

「クエストに失敗しました」

久しぶりに見た・・・orz・・・
いつも2人死んだらリタイアしてたもんな。。
慣れたら緑ガノは余裕らしいけど、いつになるやら。

約1年ぶりくらいに囲碁を打った。
久しぶりで19路を知らない人と打つの怖くて9路が打ちたかった。
なので、ここんとこよくiGo棋院(ネット対局場)に覗きに行ってたんだけど、いかんせん深夜は9路打ってる人がほとんどいない・・・。9路の部屋作っても誰も入ってこず、みつけても鍵かけられてたり。YAHOO!にも行ったけど、あそこマナー悪い人がいて嫌だった。。部屋に入ってきといて、黙って出ていくのはとっても失礼な行為ですよ?顔が見えないからって、他人の気持ちを考えない人ばっかでもう囲碁なんて打ちたくない・・・。とか半分自暴自棄&人間不信になりかけていた今日この頃、覗いては打たずに出て?って日が1週間くらい続きました。

んでこの前「囲碁きっず」の方でようやく9路打ってる人発見!てか金曜の夜で人が結構多かったからかな。素敵な人に巡り会えちゃったよ!(誤解をしないようにw)2人いて、2人ともとっても良い人でした。ついでに2人ともあたしより上手で色んなことを教わりました。1人はお弟子さんもいるらしく、「あなたの碁は?」と詳しく私のことまで分析してくれて検討もめっちゃ詳しくて、あぁーやっぱり囲碁って良い!!とまた思えることが出来た♪

それから次の日に囲碁サブノートのメンバーさんとも打つことになっていたので、こっちも久しぶりの19路を打ちました。(話題が囲碁だからか「ですます調」になってしまうな・・)前はあたしが3子置いて丁度良かった方が、コミなしで丁度良いレベルまで上達されていたのに驚きました。

そりゃあたしも1年打ってなかったけど、囲碁ってあんまりブランクとか関係ないらしいし、いつも通り全力で戦って自分の力を出した感じがしたので。初めて1目勝ちという僅差で終局しました!ちゃんと数えてたらプロの碁みたい^^;マグレだからこういうのって余計に感動しちゃう。

もっともっと精進しなきゃなぁと思いました。
その影響で彼氏にも19路無理やり誘っちゃったしな(笑)
地の概念がまだ分からないと言っていたのがすごく共感できる。私も始めてからずぅぅぅっと意味不明だった。詳しい話を読みたい方はうちのサイトへどうぞ(笑)あれは初心を忘れる前に書いておいてよかった。今だったらきっとあの頃の気持ちは詳しく思い出せないと思う。

↑このページのトップヘ