りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2006年05月

な、な、なんと・・・PS2『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』を予約すると、我孫子武丸氏“書き下ろし”+“秘蔵”シナリオの小冊子が付いてくる!


ほ、欲すぃ・・・orz

うぅー予約しようかどうしようか・・・。
発売日の7月27日はまだ先だしもう少し考えよっと。

テイルズオブデスティニ?2

ハロルド可愛い???vvvv
あの天才っぷりとキャラチャットでウルウル目になるのが好き。
どんな状況下でも怒らないで笑ってられるとこが好き。

ということで、あの剣を作ったハロルド博士に会いました。
お、女だったのねorz
ディムロスとかでてくるし・・・たまんねーヽ(´▽`*)ノ
でも前作デスティニーはちゃんとクリアしてないのよね。
忘れた頃に最初からやり直そって気になった。

天地戦争の時代まで戻ってバルバトスが現われ仲間が一人さらわれたとこ。
彼が・・・彼が死んでたというのは結構ショックでした泣く
昨日書いてたプレイ時間は間違い。
20時間くらいすでにプレイしてた。んで今は27時間くらい?
ゲーム放置してる時間もあるから正確じゃないけど。
レベルは皆41くらい。
なんかそろそろ終わりが近づいてる感じ?早いのぉ。

正義感たっぷりの主人公がちょっぴりウザイです寝る

予約してた本が一気に来たorz
4ecfc5d5.jpg


図書館で借りてきた本です。
予約してたのは
魔王 伊坂幸太郎
わーい!伊坂さんの本待ってたの♪「週末のフール」も早くこないかな。

さくら 西加奈子
マミーがめっちゃ感動したっていうから。

クビキリサイクル 西尾維新
西尾さんがデスノートの小説版書いたんですって?!しかも原作にはないストーリーらしいから読まなきゃ!

んでもって普通に借りてきたのが
ターシャ・テューダーの本2冊
ダヴィンチに載ってて気になったターシャ・テューダーさん。
自分の生きたいように生きて、でも食べてくためにやらなきゃいけないこともやってそんな彼女の言葉がつまった本。個人的にウェルッシュコーギーの写真がたまらん。

本屋さんの仕事
興味あるんです。

翻訳文学ブックカフェ
村上春樹など含めた10数人の翻訳家さん達が翻訳の大変さと外国文学の素晴らしさを語っている・・・らしい。

容疑者Xの献身 東野圭吾
マミーが予約してた本。映画化されたレイクサイドが今度テレビでやるの♪
楽しみ?。

あーこれだけでもあちし2週間じゃ足りないのに。。



最近自分で買った本達
09e62a59.jpg


もっぱら図書館派だった私ですが、本屋でよく買うようになってる。
本屋さんほんとに好きだぁドキドキ小もう本屋に住みたい。住んでしまいたい。
ずっといても飽きることがなくて困るよ。。

陰日向に咲く 劇団ひとり
図書館で予約しようとしたらすでに40件超え。
待てるかっ!!困った
買ってしまいました。

モンスターハンター小説版
モンハン好きの人は是非。面白かったww
森丘の3と10にレウスはよく来るとか、9に来ると厄介とか。
モンハンやってればニヤリとするとこだらけ。
ただあとがきの斬破刀は「ざんばとう」ではありませんよw作者様。
正しくは「ざんぱとう」
でもって集めるのが難しいのはマカのはずなんだが・・。
ほんとにモンハンやってる?www

あとはマンガ。

×××HOLiC CLAMP
ブランチで特集してて衝動買い。
表紙の紫と黒、蝶々がドツボ。
カバー外してもすっごいおしゃれ。
CLAMPは友達に借りてよく読んでた。テレビでは「マジックナイトレイアース」、マンガでは「X」が好き。

とりぱん
実はこれもブランチで哲っちゃんが勧めてた本。
スズメとか野鳥を題材にした4コマ漫画。
作者が自分の庭に餌場を作ってて色んな鳥が食べにくるの。
自然がいっぱいの話で心癒される。
私何を隠そう、動物で一番好きなのは鳥なのです。
インコ飼ってたからかな。ほんっっとに可愛いvvv
スズメなんてぼ?っと見てた日にゃ可愛さでとろけそう。

↑このページのトップヘ