ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2006年06月

マリオ&ルイージRPGクリア☆

やっとこさクリア?!
799790bc.jpg


マリオ&ルイージRPGです。
実質ボス10連戦あったかな?
ローグじゃん・・・orz
でも小クッパ達は弱かったから最後の3戦が辛かったかも。
最後の最後でクッパのお腹に入って、心臓を攻撃しなきゃいけないことを
理解するまで時間かかって結構手間取った。
でもまたやり直すのは嫌だ?と思ってアイテム惜しまず戦ったべさ。

やった!倒せた!!と思ったら次は3分以内に脱出て!?
そこにまで謎解きおかなくても良いじゃん!
すんごい焦ったよ泣く
あれ時間切れになったらやっぱやり直しなのかな?
むしろそっちが見てみたかった気もするけど・・・w
エンディングのスタッフロールが今までのキャラが出てきて可愛かったv

とりあえずクリア出来て良かったぁ♪
マリオ、ルイージ共にレベル33 クリア時間17時間
これにてマリオ終了?☆
えと、最後に・・・これ小学生とかはクリア出来なくね?w

バトンだって

何バトンか知らないが、アーロンから受け取りまんた。

Q.1 起きてまずはじめにする事は?
水を飲む。最近ガボガボ水ばっか飲んでる。

Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
手帳に何かしら書く。
あらゆることを手帳に書きこむようになったから絶対人に見せられないな。

Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。
彼氏が作った野菜炒め。これが半端なくうまいッ!!
3つ?あとはほぼ同一だからパスで。

Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
ピーマン。子供だなぁと色んな人に言われるが嫌いなもんは嫌いじゃ。

Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?
自分の悪口よりあたしの回りにいる人の悪口にキレます。
まぁ、滅多にそんなことないけど。
一度それでカチンときたことがあるもんで。

Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?
英検2級の一次合格?!やっぷ?!!
TOEICも600点目指してまつ。でも努力しない人間なので遠いでつ。

Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?
彼氏と喧嘩かな。数え切れないほどしててその度に凹む(笑)
でもずーっと大好きv
ほんとの自分でいられるのはこの世で彼と親友の前だけだな。

Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?
なんだっけ?w
髪長いくせにシャンプーにこだわりはないww

Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?
セクハラですか?w

Q.10 あなたにとって恋愛とは?
嬉しいことが増えるけど、辛いことも増える。

Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
相手によると思いまーす。

Q.12 あなたの長所は?
一つの物事に夢中になれる。

Q.13 あなたの短所は?
一つの物事に夢中になりすぎる。orz
身近な人にほどキレやすい。

Q.14 あなたを動物に例えるなら?
他人からは必ずリスと言われるのは何故?

Q.15 あなたの弱点は?
内臓。誰か健康体を私にください。

Q.16 寝る前に必ずする事は?
携帯をいじる。

Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?
そのとき自分がやりたいことを好きなだけする。

Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
耳をすませば
仮面の男
24(え、だめ?)

Q.19 四季で一番好きな季節は?
夏。暑いの大好きv蝉の声とかカキ氷、プール、夏休み。
夏と聞いて出てくるイメージも好き。
雰囲気で言えば冬も好きだけど。

Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
ANNASUIの持ってるけど、香水はつけない。

Q.21 バトンを回す人は?
achiさんどうぞ(にこにこ)

ニンテンドーDS新色

DSLiteの新色ピンクきたぁー!!!
7月20日に発売だってヽ(´▽`*)/vvv

ていってもあたしが今持ってるのもピンクだから
ライトもピンク買うのはどうかな?とか思ったり。
いや、むしろ今のDSで我慢すべきか。
画質が全然違うっていうからライト気になるけどねぇ。
DSのソフトやるぶんには問題ないしにゃ。

アドバンスSPと普通のDSくらい画質が違うなら考えるんだが。

最近やってなかったマリオ&ルイージRPG
もう大詰めでクッパ城まできた。
ボスの連戦があるみたいだから気が進まないんだけど、
そろそろクリアしたいに。
ボスにキャサリンが出てきたのは笑ったわw
後半の謎解きはまるでワイルドアームズのような凝り具合で
マリオとルイージ二手に分かれて進むの。
お互いのトラップを外しては相手の道が開けるっていう。
DSで出てる2作目は赤ちゃん2人も加わってるから
さらに謎解きの幅が広がってるんだろうな。
暇が出来たらそっちも遊びたい^^
でも今はこれクリアしてゼノサーガDSを早くやりたいっ!ラブ

FF12再開

久しぶりにプレイしました。FF12です。
久しぶりすぎて何やってたのか、しばらくさっぱりでした。
色んなゲームにちょこちょこ手出すからだよと彼氏に怒られました。

まず空中都市にいたんだけど、どこ行けば良いのかが分からず。
セレクトで地図見れば行き先に印を付けといてくれてるっていう
便利な機能を思い出すまで時間がかかりました。
自分がいる空中都市が、しばらくラバナスタだと思ってたほどです。
重症です。

印のついてる場所に行ったらムービーが入りました。
アーシェが私を誘拐して!なんて言ってきたから
FF9ファンはたまりません。
ここで断っては主人公の名が廃るぜ、と思いましたが
承諾したのはバルフレア君でした。
主人公はしょうがないからついてくるだけみたいです(いいのかそれで)

ということで、今は大砂海オグル・エンサというとこにいます。
プレイヤーに地名を覚えさせる気はあるのか?と怒りたくなる名前です。
主人公のレベルは13で、プレイ時間は13時間くらい。

今日は気分的にいつもと違う喋り口調でしたが
明日にはまた元に戻ると思われます。
どうでもいいですね、そうですね。はい。ではでは。

かれかの&NANA

久しぶりにマンガネタ。
ゆるりゆるりと彼氏と彼女の事情を読んでて
やっと読み終わりました。
リアルタイムで昔途中まで読んでたんだけど、最後まで読めて良かった。
有馬のことなんて何も知らないで人生終わるとこだったよ。
というか途中まで読んでるの苦痛だった。
なんで少女漫画で男の辛い過去とばかり向き合わなきゃいけないんだ、話が暗い。
かぁちゃんうざい。とか色々思ってた。
でも最終巻を読んだらなんだかすっとした。
有馬には父親の存在があって良かった。
雪乃が妊娠とかは「は?」って感じだったけど。
かれかののどこが好きかと聞かれたらやはり前半の雪乃の方だろうな。
翼ちゃんも好きだった。

で、また途中で読むのやめてたNANAを読み始めることに。
今11巻を読み終えたとこなんだけど、2回も泣いてしまった・・・
部屋で1人で読んでて良かったと心底思ったぞ。
あたしは誰よりナナのことが大好きで、
やっさんとレンと結局どっちなんだってハラハラしてたら
レンが結婚を持ちかけてくれて、ほんとに嬉しかった。
自分のことのように嬉しくて涙がでた。
このままうまくいってくれれば良いけど、そうはいかないのかな。
対照的にハチのことは、ずっと嫌いだった。
次から次へと男を変えて何なんだ、あの女はと思ってた。
でも11巻で庄司と久しぶりに会ってお互い辛そうに別れたのを見て、
ハチはどの男の人も真剣に全力で好きだったんだなぁと思った。
花火に来てくれるかな(いつもナナ目線なあたい)
12巻も早く読まなきゃ。あと新キャラの美雨ちゃんがツボ。
着てる服も可愛いし、性格も好きだぁ?。

NANAが読み終わったら、ワンピースを買い始める予定。
色んな友達に適当に借りて読んでたから、どこまで読んだのかさっぱりだ。
悔しいから最初から全部読むつもり。
ビビちゃん達と別れたとこまでは覚えてるんだがなぁ。
ワンピの発売日は何故かいつもデスノートと同じで、
デスノ手にとりながら、もうワンピは30巻も出てるのか?と思ってた。

現在進行中のマンガを友達に借りない方が良いね。
中途半端で気になるったら。
借りるなら終わってるので一気に借りよう。
それか漫画喫茶か。
でも行ったことないし、行く気にどうもなれない。
外で時間潰したいときは本屋に行くし。
わざわざ外に出るくらいなら家で読書するかゲームしてたい性分なもんで。
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ