ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2006年07月

DSとPSP

ランクSきたーーーーー!!!!!
32f3ab85.jpg


久しぶりにえいご漬けをプレイしたら
今までAA止まりだったのにAAAランクを追い越して
いきなりSがとれてしまったよ!!
わけわからん!!でも嬉しい!!!!

ランクCとかだと問題数も4、5問と少ないんだけど、
今回は10問までいった。
要するに早くできればどんどん問題が増えていくということね。
もうこのランク下げたくないから、1日1回のテストしたくないな・・(笑)
でも1度だけじゃまぐれになっちゃうもんね。
実力って胸を張っていえるようにまたSとれるよう頑張るどー!!

いやぁ、最近英検2級も合格して、
英語が波に乗っています(?▽? )

DSのソフトは、漢字そのままDS楽引き辞典が今一番欲しい。
TOEICの単語集が載ってるのも良いし、
日本語クイズみたいのも弱いのよね・・。あ?欲しい!!
次のTOEICは9月に受けるからそれまでに勉強もしなきゃの。

あとファミ通waveで逆転裁判4の制作者インタビュー見て
めっちゃ楽しみになってきたぉドキドキ小
新キャラになって、パワーアップして帰ってくる逆裁楽しみ???!!!

んでもって初めてPSPで遊びましたー☆
ゲーム屋のバイトしてたときに、中古チェックで画面見たことはあったけど
めっちゃ綺麗ね・・・・orz
すげーすげー!!と何度も言っちゃうほど綺麗でやんした。。
彼氏の友達がもうやらないってんでPSP本体を借りてきたの。
モンハンのソフトごと貸してくれたから、ドスと連動できるんだい♪♪

PSPのモンハンはやっぱ操作が違うから最初は戸惑ったけど
PS2の画面とほとんど変わりないし、ほんとスゴイ。。
あ?やりたいソフトがあんまりないから微妙なんだよね。
PSP勿体無いよー!!!もっとPSPで遊んでみたい!!

キングダムハーツCOM

友達が貸してくれまんた笑い
0fea504b.jpg


キングダムハーツ2が安くなってきてて
買おうかすごい悩んでたんだけど、これで踏ん切りがついたよー☆★

1と2の間の話。チェインオブメモリーズ。
カードバトルって楽しめるかな・・って不安があったんだけど
やり始めたらもうはまるはまる。
カード使うって言っても攻撃は今まで通り剣だから
全然楽しめる。でも使い方を覚えようとしないで適当に連打して進んでたら
だんだんボス戦でつまってきたww

あたしカード足すこともしてなかったよwwww
これ自分でセットしなきゃ使えないのね(ダメダメw)
最初アラジンのとこいって、次ヘラクレスのボスにスゴイ苦戦した。
これ行く順番とかも関係あるのかな・・。
ま、とりあえず適当に進みますw
ピノキオのとこで中ボスみたいの倒したのに、
夢中になってやってたらDSの電源がブチッてきれました。
まぢでショック(T▽T)

あ、そうそう。やる予定だったゼノサーガ?・?
3作目が安くなるまで延期することに決定?。

貪欲に。

しょこたんは、お父さんが若い頃に亡くなっているらしい。
(らしい、というのもあたしはしょこたんが出てた今日の目覚ましを
見過ごしたから(;へ;))

それをきっかけに(?)人間いつ死ぬか分からないから、
やりたいと思ったことはぜーーーーんぶやる!!って決めてるみたい。
しょこたんがいつも口癖のように言ってる
貪欲に生きるおってのはそゆことだったのね。
だから芸能人て立場でも自分に素直にアホにw純粋に好きなもの追いかけて
そんな姿を隠さずに全国の人にさらせるのね。
あたしもそーゆー風に素直に生きたい。うん。

てかそんな大事なことまで話してる番組をなんで見過ごすかなorz

目覚ましテレビの再放送やってーーーーー(泣)

かま2プレイ記6

ここ数日カウンターの回りが良いなぁと思っていたら・・
『かまいたちの夜3』 で検索してくる人ばっかりやwww

ごめんね、ここの管理人はまだ3作目は買っていないのですよ。
ということで今日も元気に2作目のプレイ記いきまーす!!(笑)

完10 終67 まできまつた。
紺のしおりでた?!

青春篇やら恋愛篇はつまらなかったのでパスするとして?
わらび唄篇と官能篇は面白かったw

ここからネタバレ有り。
続きを読む

クリムゾンの迷宮

もんんんんのすごい自分好みだった!!
7be4d2e2.jpg


貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』です。
ずっと前から図書館で借りては返し?、借りては返し?を繰り返してた。

なんでもっと早く読まなかったんだ・・orz

面白すぎて一気に読んだ。
やばい、これは。大好きと呼べる作品かも。
『バトルロワイアル』とか恩田陸の『上と外』
好きな人には間違いなくオススメできると思う。
てか読まなきゃダメッ!!

主人公は目が覚めたらいきなり不思議な森(みたいな)場所にいるの。
自分がなんでここにいるかも分からないし、
明らかに日本じゃない周りの景色に戸惑う。
そして自分のそばに置いてあった一つのゲーム機の電源を入れる。

ゲームは開始された。無事に迷宮を抜け出て、ゴールを果たした者は、約束通りの額の賞金を勝ち取って、地球に帰還することができる。

このゲーム機ってとこが、ゲーム好きのあたしにはたまらなかった(笑)
次の命令などが全てこのゲーム画面に指示されるの。
途中でディズニーのドナルドに似たキャラが出てきて
悪態つきながら解説してくれるのも楽しかったし。

バトロアと違うところは、集められた9人の人間が殺し合いをしなければいけない理由が、まったく分からないところ。そもそも殺し合いをしろとも明確には言われていないわけで。それに主催者側の登場人物は一切出てこなくて、読者もただただ何が起きているのか見守るしかない。

次の日の朝が早いのに、この本を夜読むのはやめましょう。
私みたいに4時間睡眠のはめになりますよww
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ