りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2007年05月

FF3。
夢中になって進めてたら・・ラスダンまできちゃった・・(。・ω・。)
魔法防御が低いシーフとモンクがボス戦できつかったので、
竜騎士と黒魔道士に戻しました。
竜騎士は盾装備してアイテムで攻撃w
あとは白魔道士と風水師をずっと使ってた。

土のクリスタルとってからは、忍者と導士を投入♪
レフィアの忍者姿が可愛いvv
直接攻撃が好きだから空手家も入れてたけど、
後のことも考えて賢者にチェンジかなぁと考え中です。
今まで補助魔法を一切無視してごり押ししてたから・・
これからは考えて戦わないと辛くなるんだろうな。
投げ出さないように頑張るおッ!(`ω´)

アーロンとプレイ中のスターオーシャン3。

ついについに・・ラスダンに入り中ボスたちをなぎ倒し、
残るはラスボスのみとなりました!!!
ほんっっとに敵が強いなこのゲームorz
きっと一人だったら挫折してる・・・
いや、事実2作目は最後の方で挫折したw
今回はアーロンとやってるから、どっちかが何度やっても倒せないー!無理ー!って音をあげると交代してるのでつ。
そしてうまい具合にどっちかが倒せてどんどん進めてる。
もう雑魚も強いから逃げまくってるのに、なんで最後までこれたんだろうw
攻略本のおかげかな?ボス対策が細かく書かれてるから助かる!
と、いうことで、もう少しでクリアだ?????!

ついついPS2などの据え置き機よりDSなどの携帯ゲーム機に手を出してしまうりーらいです。
FF3が面白い(`ω´)
ストーリーはないようなもんだけど・・ジョブチェンジ万歳キラキラ
選べるジョブが増えていくのが楽しくて楽しくて(´▽`o)
いろいろ組み合わせ変えたりして遊んでます。
微妙!と思ったらすぐチェンジしちゃうけどw
ドラクエでも職業変えられたけど、こっちはすごく手軽にできていいわー。
今はシーフ、白魔道士、モンク、魔剣士のパーティ。
水のクリスタルをとるまでは、風水師が大活躍だったな。強すぎだお。。
防御力がないのが痛いので使い勝手に困ってます。
あと、下水道でモンクの武器防具が宝箱に入ってたから、
一人は攻撃くらっても全然へっちゃら。嬉しいー!
現在、ゴールドルの館でさまよっておりますorz
レベル27、プレイ時間は12時間でつ。

↑このページのトップヘ