ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2007年07月

フォーエバーブルーあと2日

楽しみでしょうがない。フォーエバーブルーブルーブルーフォーエバーーーーーーーーー早くプレイしたいーーーーーーーー。
予約してしまいまんた。早く8月2日来い来い。
あーーーーーー楽しみ。

GO/金城一紀

今年51冊目 GO/金城一紀

直木賞もとって、窪塚くんと柴咲コウで映画化にもなった作品。
今更だけど、本当に読んでよかった・・・orz
こんな気持ちになったのは恩田陸の「チョコレートコスモス」以来だわ。
面白い本は読んでたものの、最近ここまで好きになる作品はなかった。
やばい。これはやばい。
ぶっちゃけ、在日朝鮮人とか興味なかった。恋愛もの、青春ものはそんなに好きじゃない。だからこの作品が自分に合うか不安だった。・・にも関わらず、あたしの読むぞリストが書いてあるメモ帳には、1冊も読んだことない金城さんの著作が全部リストアップされてたわけで。。それは間違いじゃなかった。この人の作品全部読みます。
GOがこんなに面白いなんて!!!
後から知ったんだけど、GOは著者本人の話みたいなものなのね。
民族学校に通ってて、大学生のときに親友を亡くして、音楽や本が大好きで。本が売れなかったらプロボクサーかプロゴルファー目指してたと思うってとこも杉原を思い出す。映画を見たときはなんとも思わなかったのになぁ。。やっぱり映像は文章を越えられないね。原作の方が絶対面白い。情景描写や心理描写が細かいもん。あたしにとって小説は、この世の最高の娯楽。

ルーンファクトリー

ルーンファクトリー新牧場物語を借りまんた(。・ω・。)
牧場物語はキューブで遊んだことあるけど、今回はDS。
携帯ゲーム機は初めてだわん。
それにしても嫁候補がみんなかわゆくてかわゆくて(´Д`)
どの子を落とそうか考え中でつ。
本好きの子がメガネでおさげってとこから抜け出してくれないかね?
もっと可愛かったら絶対本好きな子を選ぶのに。
ヒロインは思いの外、ネジゆるんでるでパスwww

牧場物語はやることが多くて悩むんだよなぁ。。
お金を何に使うかすごく困る。鍛冶の本とか早めに買っとくべき?
それとも料理作れるようになった方がいい?
洞窟探索優先?武器買う?農具を鍛えるのが先?
むむーーーんヽ(`ω´;;;)/やれることが多いのも困りものだ。
洞窟は3つ目まで許可証もらいまんた。
火が邪魔でどうにもこうにも先に進めにゃい。

マリオストーリー

バーチャルコンソールで落としたマリオストーリーをちょこちょこ進めております。やっぱマリオは面白い(^ω^)安定した面白さ。
手紙届けたりするお使いイベントや、バッヂ集め、ブタさん集め、と寄り道してやることが色々ある。ステージクリアするごとに町の人たちの台詞もコロコロ変わる。
一緒に旅する仲間もどんどん増えてきて、謎解きもたくさんあるのよ。
ボス戦では倒し方があるから、考えて攻撃していかないといけない。
んーー考えてあるなぁ。星さんを4人助けたとこまできまんた。
今回は敵も可愛いからたまらん。
ていうか、ノコノコやらクリボーやら今まで敵だったやつが仲間だしww
ピンクの爆弾と緑のテレサがお気に入りでつ♪2人とも女の子♪
ステージもお化け屋敷やらおもちゃの箱やら、楽しい楽しいv
後半はどんなステージが待ってるのかしらん。

Wiiリモコンをたたく

壊れたかと思ったよーーー(´д`;;;)汗だく
Wiiリモコンが反応しなくてさ、電池換えてみてもダメなの。
本体は動くからメニュー画面がテレビに映ってるし、
リモコン自体も押せばリモコンのランプはつくの。
なぜだーーーーーーーーー(;□;)ってことで任天堂のHPへ。
(便利な時代になったよ、ほんと・・)
“以下の手順で試してみてください”的なことをその通りにやってみたら見事に直った。うわわわーーーい!良かったぁ(;ω;)しかしリモコンが使い物にならないとWiiって何もできないわね(;ω;)他のコントローラでも動けばいいのに。。
“それでも直らなかった場合は”ってのが一番下にあって、
リモコンをがんがん振ってたたいて直すらしいwwwwww
中のセンサーがちょっとおかしくなってると、これで直る場合もあるんだってwwwwでも叩いてて・・・wwww昭和のテレビかwwww
公式HPに書いてあったことなのに吹きましたよ。
ギャラリー
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ