ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2007年09月

小林聡美&闇の守り人

幸せな時間をくれた2冊。

f58caad0.jpg


今年71冊目 マダム小林の優雅な生活/小林聡美
すっかり小林聡美ファンになってエッセイも読み始めた。
めっちゃ面白いぞこれ。文字通りほんとに読みながら笑いが止まらない罠。
抱腹絶倒とはこのことか。
ささいな日常のことが面白おかしく書かれてるの。
猫のうんこうんこー!とか連呼してるアナタが好きです。
旦那様の三谷幸喜さんもがっつりネタにされてます。
あたし小林聡美さんの本、全部読むわ。ほんとにほんとに面白い。

今年72冊目 闇の守り人/上橋菜穂子
久しぶりの守り人シリーズ。上橋さんもいい!(≧ω≦)
アニメ化もされたし知名度はぐんぐん上がってるみたい。
やっぱりバルサが大好きだわぁドキドキ小
今回はバルサが故郷に帰って真実を伝え、真実を知る話。
ヒョウル<闇の守り人>の正体に最後ビックリしたな。
ダヴィンチでも特集されてた。もし実写化するならバルサは誰!?
みたいなことを勝手にやってた。
篠原涼子、水野美紀、山口智子、江角まきこ、小雪などなど。
あたしは山口智子さんがいいなー!
チャグムは神木隆之介くん。あー文句出しようない。ピッタリだw
獣の奏者のエリンは蒼井優、鈴木杏、志田未来など。
ん?いいねいいね?(´▽`)
これからも上橋さんに付いて行きます!!

テイルズアビス日記5

ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた
来る日も来る日も?アビス?。
初めてコスチュームが変化する称号をゲットしたわ!
ティアのメイドでつ(にやり)
いやぁ、イベントや戦闘でもばっちりメイド姿なんですなww
メイドさんにたしなめられるルーク。
なんだこの図。面白すぎるぞ。
早くアニスの小悪魔コスチュームも欲しい!!
例によって2周目はしないだろうから・・アビスマンは見られないけど。
攻略本の写真で我慢しよっと。

ストーリーはナタリアと王様のくだりで少し涙腺が・・orz
ナタリアすごいなぁ。。自分が王女という立場でなくても
民のために民のためにって・・なんて良い子だ・・(;ω;)うっうっ
それを励ますアッシュもかっこよす(;ω;)
2人にはうまくいってほしい。(あ、主人公とティアも応援しなきゃ)
相変わらず大好きなのはアニスちゃんでーす(σ´▽`)σ
ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた

SPEED/ 金城一紀

今年70冊目 SPEED/金城一紀

9438e2a8.jpg


ゾンビーズ!さらっと読めて元気になれるゾンビーズでつ。
一人の女の子とたくさんの男の子が活躍するの。
いや?楽しかった♪全ての不幸をひきよせる山下が一番好きかもww

英語楽しい

アーロンがグランディア?のオープニングがいいと言うので二人で聞く。
「In the sky」という曲。
これ英語の歌詞。
確かに・・・いい!
聞き取れないところがあるって言うので二人で聞く。

また聞く。
何度も聞く。
まだまだ聞く。


だんだん全部の歌詞を知りたくなって二人で紙とペンを出してくる。
何十回も英語の聞き取りテストをする二人。
答え合わせするぞ!と、ネットで歌詞を探しだす。

・・・何やってんだうちらwww
あーでも英語は大好きでつ。楽しいなー。
アーロンは歌ってるMIZのアルバムまで衝動買いしてた。

テイルズアビス日記4

ここんとこアビス漬けな日々♪
さて、ルークが「ありがとう」を連発してて別人のようです。
どうやらワガママ青年は更生していってる模様ww
それとあたしの中でアッシュの好感度ぐんぐん上がってるわー!
2人とも口が悪いけど、
アッシュはルークみたいな自分勝手な発言はないもんね。
世界はどんどん沈んでしまってるけど・・
このまま全部沈んじゃう感じ??(;ω;)
あとはノリスケガイの女嫌いの理由が気になりまーす。
ギャラリー
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ