りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2007年10月

最近りーらいは新しいゲームに手を出し過ぎではないか。
そう思ったあなた。正解ですッ!(何様)
何故ってのめり込むゲームに出会えていないから。
諦めたゲームを白状しましょう。
女神転生3→同じことの繰り返しに飽きてしまい続きをやる気がおこらず。悪魔合体などのシステムは楽しかったんだけど、先が気になるストーリーがないと自分はダメなのかも。
マリオストーリー(Wiiのバーチャルコンソール)→単純に飽きちゃった。
シャイニングフォースネオ→最初の方は新しい戦闘が新鮮だったけど、わらわらいすぎる敵にイライラしてきちゃってorz レベル上げもこつこつしないと先に進めないのがストレスでやめましたorz

と、3作品はクリア諦めました。今のとこ再開する気はないです。
まだクリアしてないのがいっぱいある・・とプレッシャーになるのが嫌。
自分に合わないゲームを無理に続けてても仕方ないって気づいたの。だって楽しむためにゲームしてるのに、クリアまで無理に続ける時間がもったいない。もっと面白いものはこの世にいっぱいあるはずなんだから!!ダラダラ放置するのはやめて、すっぱりお別れしようと。決めちゃうとすごく楽です。

と、いうことで!今プレイ中は再開したシャドウハーツFNWと、新しく始めたゼルダの伝説 トワイライトプリンセスでつ。アーロンとプレイ中の零3も終わりそう。

は、始めちゃったら止まらない?(つ▽`)゚・。

bf732292.jpg


先日、騒いでいたので(こちら)知ってる人は知ってると思いますが
Wiiソフトゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをちょこっとプレイ。
なんで今まで放っておいたの。バカじゃないの?ってくらい面白いんですが。・・どうしましょう(何)

今年80冊目 求めない/加島祥造

15774ec8.jpg


今まで詩集はつまらないものだと思ってた。
だからほとんど敬遠してました。
しかしこの詩集はヤバイです。。
小林生観さんの本で、全てを受け入れるってことを学んで、
その実践は難しいことに気がついたけど、
この「求めない」ってことも同じようなことを言ってるんだと思う。
やっぱり難しい。生きてるうえで、求めないってことは。
もちろん衣食住の、最低限のことを求めるのは当たり前です。
でも著者が言ってるのは、余計なものを欲しがる心。
きっとあたしにしたら、あのゲームが欲しい。この本が読みたい。
とかそういうことを捨てたら楽になるのかなってこと。
でも必要以上に欲しがらなければいいよね?ww
そこはやめられる自信ないしww
それより、私は彼氏や家族や友達、仕事仲間、
そういう人たちに求めることをやめたいと思う。
今までの自分は人に頼りすぎてて、人に期待しすぎてて
やっぱりそういうのは疲れちゃう。
私の周りにいてくれる人たちを、ただただ大切にしたい。
いてくれるだけでありがとうって、もっと伝えたい。

実践はまだまだ難しいかもしれないけど、
求めなくていいんだって、今気づけたことは、すごくすごく幸せだと思う。
この本に出会えて感謝です。

↑このページのトップヘ