ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2007年10月

ゲーム雑談

最近りーらいは新しいゲームに手を出し過ぎではないか。
そう思ったあなた。正解ですッ!(何様)
何故ってのめり込むゲームに出会えていないから。
諦めたゲームを白状しましょう。
女神転生3→同じことの繰り返しに飽きてしまい続きをやる気がおこらず。悪魔合体などのシステムは楽しかったんだけど、先が気になるストーリーがないと自分はダメなのかも。
マリオストーリー(Wiiのバーチャルコンソール)→単純に飽きちゃった。
シャイニングフォースネオ→最初の方は新しい戦闘が新鮮だったけど、わらわらいすぎる敵にイライラしてきちゃってorz レベル上げもこつこつしないと先に進めないのがストレスでやめましたorz

と、3作品はクリア諦めました。今のとこ再開する気はないです。
まだクリアしてないのがいっぱいある・・とプレッシャーになるのが嫌。
自分に合わないゲームを無理に続けてても仕方ないって気づいたの。だって楽しむためにゲームしてるのに、クリアまで無理に続ける時間がもったいない。もっと面白いものはこの世にいっぱいあるはずなんだから!!ダラダラ放置するのはやめて、すっぱりお別れしようと。決めちゃうとすごく楽です。

と、いうことで!今プレイ中は再開したシャドウハーツFNWと、新しく始めたゼルダの伝説 トワイライトプリンセスでつ。アーロンとプレイ中の零3も終わりそう。

Wii ゼルダその1

は、始めちゃったら止まらない?(つ▽`)゚・。

bf732292.jpg


先日、騒いでいたので(こちら)知ってる人は知ってると思いますが
Wiiソフトゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをちょこっとプレイ。
なんで今まで放っておいたの。バカじゃないの?ってくらい面白いんですが。・・どうしましょう(何)

求めない

今年80冊目 求めない/加島祥造

15774ec8.jpg


今まで詩集はつまらないものだと思ってた。
だからほとんど敬遠してました。
しかしこの詩集はヤバイです。。
小林生観さんの本で、全てを受け入れるってことを学んで、
その実践は難しいことに気がついたけど、
この「求めない」ってことも同じようなことを言ってるんだと思う。
やっぱり難しい。生きてるうえで、求めないってことは。
もちろん衣食住の、最低限のことを求めるのは当たり前です。
でも著者が言ってるのは、余計なものを欲しがる心。
きっとあたしにしたら、あのゲームが欲しい。この本が読みたい。
とかそういうことを捨てたら楽になるのかなってこと。
でも必要以上に欲しがらなければいいよね?ww
そこはやめられる自信ないしww
それより、私は彼氏や家族や友達、仕事仲間、
そういう人たちに求めることをやめたいと思う。
今までの自分は人に頼りすぎてて、人に期待しすぎてて
やっぱりそういうのは疲れちゃう。
私の周りにいてくれる人たちを、ただただ大切にしたい。
いてくれるだけでありがとうって、もっと伝えたい。

実践はまだまだ難しいかもしれないけど、
求めなくていいんだって、今気づけたことは、すごくすごく幸せだと思う。
この本に出会えて感謝です。

あなたのせいで、死体がふえる。

今週のファミ通で面白い記事があった。
ゲームのキャッチコピーについてキラキラ
今回のタイトルにした「あなたのせいで、死体がふえる。」
これはかまいたちの夜でつwwあー確かにww
以下、あたしが面白いな?と思ったのをどうぞ。
1000回遊べるRPG不思議のダンジョンシリーズ。これは有名?
どうあがいても、絶望SIREN
・サ?イ、サ?イ→スーパードンキーコング2。 うそwwこんな微妙なのw
日本全土がハルマゲドンドラクエ?。ちょww気になるwww
・スーパーファミコンから4ヶ月
スーパーなハードなんだから
もっとスーパーな感動が欲しい
そんなあなたにこの夏「ファイナルファンタジー?」発売
FF?。なげーよwwwww

それから、あ?知ってる?!懐かしい?!ってのもあった。
ニーナ、空に行こうブレスオブファイア?。まさにこの言葉通りのゲームだった。名作。
・この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。→ICO
おとなも、こどもも、おねーさんも。MOTHER2。さすがコピーライター糸井さん。

他にもツッコミどころ満載でした。気になった方はファミ通を是非♪

わたしを離さないで

今年79冊目 わたしを離さないで/カズオ・イシグロ

ea22f955.jpg


色んなブログで紹介されてて気になってた作品。
読もう!と一番の決め手になったのは友達の感想だった。
なんかその子が褒めてる本は全部読みたくなっちゃうのよねぇw

さて。本の内容はネタバレがありすぎて詳しく書けないのですが・・
紹介したいのでちょっとだけ書きまつ。
核心つくとこは絶対書かないつもりだけど、
まっさらな気持ちで読みたいって人のために、いちおう伏せます。 続きを読む
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ