りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2007年11月

表紙が素敵?☆
321791bc.jpg

今年92冊目 ワタシは最高にツイている/小林聡美

題名がwww私好みwww
小林さんもまさに自己啓発本を読んだみたいで、
ツイてるを言ってれば幸せになれる?ってのに、
ちょっと影響されたって書いてあったww
まぁ、あんまり信じてない感じだったけどww
前に読んだ小林さんのエッセイはもっと腹抱えて笑ったんだけど、
今回はそれほどでもなかったかな?
それでも相変わらず楽しかったです(^ω^)
かもめ食堂と、めがねを撮影してたときの話もあるので、
映画好きな人は要チェック?♪
人口が少ない島に1ヶ月も泊まり込みで撮影ってすごいね。

今年93冊目 「恐怖の報酬」日記/恩田陸
恩田さんのエッセイということで、ずっと気になってたんだけど、
ちょっと期待外れ?w
イギリスに行ったときの話なんだけど、旅本としてはいまいち・・。
むしろひたすら飛行機を怖がってる話でつw
ほんと尋常じゃないくらい。何かトラウマ抱えてるかのごとく怖がってます。
あと、異国の景色を見て、恩田さんが物語のシーンを考えるところは面白かった。
同じ景色を見ても、やっぱり作家さんは想像力がたくましいのかね♪

わーい。公式HPで壁紙が配布されてるぅ♪こちら。
ってことで、さっそく世界樹の迷宮?の壁紙にする。
それにしても・・・ガンナーをおしすぎではないかw
パッケージにしても印象が強すぎる・・ww
なんでこんなにガンナー少女を全面に出してるんだろうか。
見て見て!今回はガンナーがいるんですよ!ほらほら!
と、言わんばかりの。まぁ、ご要望通り使うと思うけどw

気になってるマンガ。
銀魂
すでにアニメで見てるんだけど、大好きなんです。
えぇ、大好きなんです。
ギャグがツボなんです。もうツボなんです。笑いが止まらないんです。
それから、返事がない。ただの屍のようだ。
とか言うんですよ。
そろそろ戻らないと。ハチクロの再放送が・・とか言うんですよ。
おかしいなぁ?新撰組とか出てくるんだけどなぁ。

クレイモア
面白いってみんな言うから。どういうマンガか全然知らないのにゃ。
知ってる人に聞いても、うまく説明してくれないのにゃ。

もやしもん
6巻の限定版の予約がすごいすごい。
2千円以上するのにみんなよく買うな。
そんなにいいのか。もやしもん。アニメ見てみよっと。

電脳コイル
テレビアニメでちょっと見て面白かったので。

ジョジョ
ジョジョ。ジョジョ。

カイジ
絵が好きくないので敬遠してたけど、
アーロンが心理戦が面白いっていうので気になり始める。
今度借りよーっと。

あーもっとあったはずだが、思い出せん・・・。

↑このページのトップヘ