ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2008年01月

無双OROCHI続編!

無双OROCHI魔王再臨が4月に発売だって?!
そうかぁ。再臨しちゃうかぁw
戦国2猛将伝をやってないので、ガラシャとか使うの楽しみだなぁ♪
新キャラもいるみたいなのでウキウキでつ(^ω^)
イージーモードじゃないとオロチもダッキたんを倒せなかったヘタレですが、また頑張るお。お。

ひぐらしのなく頃に祭 その9

そうそう、ひぐらし映画化ですってね。
二時間でこの壮大な話が収まるわけなかろうに。
ぽんぽんo(´□`o)←怒っているんですよ?

第弐章 鬼隠し クリア
第参章 綿流し クリア
第肆章 祟殺し クリア
第壱章 盥回し クリア
第零章 暇潰し クリア
第伍章 目明し クリア
第陸章 憑落し クリア
第質章 罪滅し クリア
第捌章 皆殺し クリア
最終章 澪尽し

さて、ついに・・ほんっっっと、ついにだよッ!!
ここまで長かった。そしてここからも長いんだろうな。
最終章です!!!
ひたすらテキスト読むゲームで90時間もやってるって・・。
なげーーーーーーーー!でもやってしまう。真相が知りたいから。
皆殺し編で黒幕は分かったけど、みんなも幸せな未来に導いてあげないとな。
ストーリーが最高。
ひたすら長いから、ゲームはそう簡単にオススメできないけどw 
アニメや漫画もあることだし、知らない方はそちらを是非w
ひぐらしのなく頃に そこらのミステリ小説より
よっぽど深い世界を体験できる。あぁ、なんて素敵な作品・・・。
平凡な日常、大切な仲間、
それがある日突然、意図も簡単に崩れてしまうなんて。
想像はできても、実際起こるなんて誰も思わない。
人の心はもろいから、少し選択肢を間違えると
とんでもない未来が待っている。

読んだ本

3冊目 いつまでもデブと思うなよ/岡田斗司夫
売れてましたね?この本。かなり予約待ちした。
この人の文章は説得力があるわ!!
だから、デブじゃなくても読んでて楽しいんだと思う。
レコーディングダイエットっていって、
メモするのが好きな人にもオススメ。

4冊目 急がない、怒らない/斎藤茂太
モタさんと読むのを初めて知った。
モタさんの言葉も心にしみる?。
毎日色々あるから、急がないことも、怒らないことも、
やっぱり難しいよ。でも本を読んでるだけで心構えが変わるのでいい。

5冊目 青年のための読書クラブ/桜庭一樹
ちょっと期待しすぎた。これはあまり合わなかったかも。
聖マリアナ学園、歴代読書クラブのストーリー。
ラノベ感がただよってたなぁ・・wちょっとついていけない感じ。
本好きな女の子がたくさん出てきたのは嬉しかったけど、
その描写が少ないっていうか、事件に本がまったく関係ないのが残念。

6冊目 ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き/宮西ナオ子
最近早起きしてにゃい・・(´・ω・`)・・・。
朝日にパワーがあるのはホントだと思います。
昇ってく太陽は驚くくらい神々しかった。また見たい。
遅くまで起きてる方が格好良いと思ってる人がいることは
確かだろうね。

今は鴨川ホルモー読んでおります。
電車の中で読んではいけないたぐいでした。
吹き出しそうになって困りました。皆様もお気をつけを。
まだ中盤ですが・・これからもっと面白くなる予感が満々でつ。
まきめ万歳?!ついてくわ!!控えるは、
虚空の旅人/上橋菜穂子
狂骨の夢/京極夏彦
ブルータワー/石田衣良
んでもってまた予約してるのきちゃった。
作家の読書道2
命のパレード/恩田陸
恩田さん最新作キターーーーー!!!!!!!!!!!!
どうしよう。真っ先に読みたい。
さらに友達に犯人に告ぐを貸してもらった。
これもずっと読みたかったの!!!!あぁ・・ま、迷う。迷うよー!!

零シリーズ最新作

零?月蝕の仮面?がWiiで発売?!!
キターーー(゚∀゚ )ーーー!!!
零シリーズまだ続くんだ!!やったやった!!
今年夏には出るみたいでつ。
夏にホラーゲーム!!楽しみじゃー!

プラダを着た悪魔

今年3本目 それでもボクはやってない

日本の裁判制度・・怖すぎる・・(゚□゚ )
本人が罪を認めてないのに、警察での扱いもひどすぎる・・。
あれが現実?冤罪でも拘束された時間は1日1万しかもらえないの?
それなのに釈放してもらうために何百万も払わなきゃなの?ばかばかしい・・。
何日もかけて無実を訴えても、やってもない罪で有罪?
でもボクだけは知っている。裁判官。あなたは一つの罪をおかした。

今年4本目 プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイが可愛いーーーー!!!!
ぐーたんでしょこたんとも共演してるんだお。
ダサイ女の子が仕事で成功するために
どんどん綺麗になってく話。
プリティプリンセスとかデンジャラスビューティーとか、
女性が綺麗に変身する話って好きだなぁ♪
鬼上司、ミランダにこき使われて、何度もやめようとするんだけど、
そのたびに頑張るの。
仕事してる人はこれ見たら元気が出ると思うなー。
あたしはいっぱい元気もらえた♪
今日はいつもより気分ルンルンで仕事に行けた♪
おまけにDVDまで買っちゃったw
今のDVDって安いのねー!!ビックリ。
前にジブリの耳をすませばを買おうとして
高いからまた今度・・と諦めたんだけど、
これは1500円くらいだった。うへへ。安いー(´▽`)
これでメイキング映像、インタビュー映像、NG集、未公開シーン、音声解説、などなど、ついてるのよー。嬉しい♪何度も見るお!お!
色んなファッションのアンが可愛くて可愛くてたまらんですたい。
d328ef50.jpg


今年5本目 ラッキーナンバー7

ギャング映画っぽくてちょっと合わないかなーって
途中で思い始めてたんだけど、
オチが切なかったわねぇ。
なんで彼らが組んでたんだろう?それが最後まで分からなかった。
プラダを着た悪魔にも出てた人がこっちにも出てて笑った。
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ