ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2008年03月

MHP2ndG

どんだけ書き込み中なのかとwww
24b58c50.jpg


ごめんなさい、メールで写真だけ送ってすっかり忘れてまんた。
G、細かいとこが色々変わってて、いちいち楽しいよー!!!
集会所でクエを貼ったら、
出発するとき「パ?プ?」って音が鳴るようになった♪
懐かしいのぅ。ネコ飯はスキップしないで見てると、
スキルが発動したとき音楽が変わるようになった。
クエ後のポイント加算画面が、スピードアップして地味に便利。
ボックス調合や、買って送る機能は言うまでもなく便利!
でもってG級クエ行ってきたぞ?!
ヒプノックは動きがクックみたいで案外簡単。
女王ランゴスタはデカくてダメww気持ち悪いww
昆虫のでかいのとかwwやだorz
チャチャブーキング。狭い部屋でチャチャ地獄・・。
ぶっちゃ今までで一番、死の恐怖を感じた・・・。
ババコンガ亜種はオナラしすぎwwwwww
起き掛けにオナラwwwww臭いwwwwwwwww
ザザミ亜種は移動ジャンプしやがる(;ω;)コワスギ
ナルガクルガは怒ると目が?!赤い残像?!カッコヨス!!!
でも尻尾攻撃ウザイ(;ω;)コワイ。
ヴォルガノス倒せない????!!!!
ナルガクルガより手強いorz 今の装備じゃ即死だよorz

ってことで、めっちゃ簡単に書きましたが今のところこんな感じ。
強化終わりだった武器が、ほとんどその先出てきて、
やりごたえあるわね?。

休日の過ごし方

りーらいの一日。
朝。寝巻きのまま引越しの片付けに手を出す。
ママンに呆れた目で見られる。
部屋の一角が片付いてすっきりする(^ω^)
でも寝巻きである。(パジャマと言え)
昼。アーロンが家に来る。
午前中にヤマダに行ってきたらしい。
モンハンはもう売り切れてたよ?と聞く。
すげー!モンハン!!とか言ってたら
カバンの中からなんとMHP2ndGが出てくる。
買えたんかいッ!!!
知らない間に予約してたらしい。
だ、だまされた・・。でも、嬉しい・・・。
実はずっと勧めてた。やっと一緒に狩りに行ける。ふふ。
そしたら「シャレで買ったんだけどね。」
衝撃の告白をされる。
しゃ、しゃれ・・・。でもいいや。狩り行くぞゴルァ(`ω´)
まだ自分が持ってなかった。また明日・・。
絶体絶命都市2の二周目をプレイする。
タクシーはドアが凹み、窓が割れても走り続ける。
夕方。ママンとパパンは新居の鍵をゲット。
アーロンが見に行きたい!と言うので4人で新居へ行く。
まだ暖房がつかない。
ちょっと・・・寒い・・・(5時過ぎ)
ミストサウナ!!カウンターキッチン!!
色々みんなで興奮してから電化製品まで見に行く。
薄型テレビの説明を店員さんがしてくれる。
誰よりもアーロンが聞き込んでいる。
その間、おれたち家族は端っこのソファでくつろぐ。
こっそり店内でタイヤキ君を食べる。んまい。
またママンに呆れた目で見られる。
夜。みんなと別れた後、一人で本屋へ。
自分の働いてる店以外で、良いとこを見つけた。
そんなに大きくないのに品揃えがいい。
お客さんもあまりいないので、居心地がまたいい。
グルグル回って、つい文庫を4冊も買う。ちょっと幸せ。
スタバでタンブラーを見る。
わざわざ店員さんがカウンターを出て案内してくれた。
桜のは売り切れてしまったらしい。
飲み口の蓋がとても固いので買うのは先送りにする。
でもキャラメルマキアートはしっかり買っていく。
彼氏さんの帰りを待つ。
買ったばかりの本をパラパラめくりながら
暖かいコーヒーを飲む。
や、やべぇ。おれ今、幸せだ。。

そんな一日をブログに書きたくなる。
現在にいたる。そろそろ彼氏さんが仕事から帰ってくる。
MHP2ndGを手土産に!ふふ。

WiiWare

WiiWareの配信が始まりましたね?。
気になってるのは、
・ドクターマリオ
・小さな王様と約束の国
 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

でももうポイントがないので?買ってこなきゃなん。
これからどんどん、ゲームはネットで配信されてくようになるのかなぁ。
その方が楽だもんねぇ。
FFCCのクオリティがダウンロードできるなら、
他のも色々いけそうだけど。どうなんだろう。

デジタルデビルサーガ

よ、よんひゃくはちじゅうえん!!!
480円ですよ、奥さん。
ee3c3f1a.jpg


しかも新品。こ、これはお持ち帰りせねば・・・!
と、最後の一つを即行でゲットしまんた。
ちなみにずっと狙ってるのは、
ペルソナ3フェス
FF4(DS)
CCFF7(PSP)
英雄伝説 空の軌跡SC


ゲーム屋さんで必ず価格をチェックするんだけど、
どいつもなかなか下がらない・・くそぅ。
むしろペルソナにいたっては、値上がりしてたような・・・。
4発売の影響か!!きぃーー!!

さて、このデジタルデビルサーガを買ってから、
洋服も買った。
店員さんが「よろしければ、お手荷物ご一緒にしますけれども?
と言ってくれたので、
お願いします?とゲームソフトが入った袋を手渡す私。
手にした瞬間かたまる店員さん。
気のせいだろうか。ゲームが入った袋を凝視している。
いや、気のせいではない。
次の瞬間、「これ・・メガテン系ですか???」と聞かれた。
「そ、そうですけど・・」(どもるオレ。)
この後10分くらいショップのカウンターでゲーム話をしたwwww
どうやら袋が少し透けてて、パッケージの金子氏の絵が目に入ったらしい。
それにしたってめざとい・・w
とてもノリノリで話してくれるのでこっちまで楽しくなってくる。
しかし内容が濃すぎてついていけなかったりww
メガテンは私のゲームの原点なんですよぅ!
みんながプリクラ撮ってるとき、PCエンジンでゲームしてましたから♪

わ、分からにゃい・・・・wwww
PCエンジンって言葉をやっと最近覚えたけど・・メガテン出てたの??
どの悪魔が好きですか?!?って質問にも
「い、イヌガミかな?」と自信無さげに答えるりーらい。
ちょっとポカーンとされて焦る。
だって女神転生3しかプレイしてないうえに、
挫折したなんて、この流れじゃ言えないwwww
店員さんはすごい強そうな悪魔の名前を言ってたけど、
やはりあたしは知らず。
あ?もっとメガテンやっておけば良かったかなぁ。なんて、
少しだけ思った。こんなとこでゲーム好きに会えるとは。
お店を出たとき、とっても良い気分だった。
またあそこに服買いに行こっと♪♪

ブラックジャック=大塚明夫=スネイク

バイト仲間とブラックジャック(手塚治虫)の話で盛り上がる。
あたしはよく知らないんだけど、面白エピソードを聞いた。
息子が入れ替わって、金持ちの家に入ろうとしたら
もう貧乏になってて、しかも実は母親も偽物だったっていう。
よ、読みたい。
しかし肝心の手術シーンを誰も覚えてないっていう・・・w
それじゃブラックジャックが出てこないよーーwww
ここから会話調でお楽しみください。

りーらい:あたしはアニメで声やってる大塚さんが好きなの!!
バイトA:あーなんとなく覚えてるかなぁ・・。
バイトB:えーー他に誰の声やってる人???
りーらい:うーーんと・・スネイク。
バイトA&B:スネイク??????
(見事にハモった。そしてハテナがとびまくってた)
りーらい:し、知らないかーorz
(知らない人がスネイクって聞いても人の名前に聞こえないよね・・)
りーらい:じゃ?えっと・・ネモ船長!
バイトB:分かり辛いわッ!!
(怒られた。)

大塚明夫氏は他になんの声やってましたっけ・・orz
ファンなのにどうなのよ。全然出てこない。
何故かネモ船長しか出てこない。
なんかのCMの声やってるよーって言ったって伝わらねーよーー。
映画にもいっぱい出てるのにーーー。むーーむーーーーー。
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ