ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2008年05月

アイルーキッチン

a23279ea.jpg
かわゆいのぅ。かわゆいのぅ。
料理しないけど(´・ω・`)

夏希ちゃんwww

トシガイという番組をご存じか。
今見てるんだけど、加藤夏希ちゃんがwww激しくオタクwwww
綾波のコスしとるwwwゲーム屋さんで物色しとるwwwww
大好きだぁwww

読んだ本感想in5月(ぇ)

5月に読んだ本の感想を一気にいきますよーw

今年23冊目 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド/村上春樹
初村上さん。穏やかに進む世界の終わりと、主人公がえらい目にあうハードボイルドの世界。一見関係なさそうに見える2つの話が同時進行していく。
そしてだんだんと接点が見えてくるのが面白い。
最後に主人公が選んだ選択肢は正しいのか。そんなことわからない。
答えが出ない小説だったけど、読んで後悔はしていない。
主人公から切り離された影が好きだったなぁ。かわいかった。
やみくろのイメージはあたしの中で勝手にキングダムハーツのシャドウになってたw

24冊目 クビキリサイクル/西尾維新 
何度も借りては読まなかった西尾さん。面白かったーー!!
キャラの喋り方のテンポの良さも好きだし、
オチもかなりビックリした。おとして、おとして、またおとすんかい!みたいな。も?好きだわぁ。こういうどんでん返し。最初の設定からしてひっくりかえっちゃうんだもん。タイミングよく、書店員仲間も一緒にハマったので、クビキリの話がいっぱいできてすごく楽しい。天才、好きだなぁ。

25冊目 三国志3巻/北方謙三
呂布ーーーーーーーせきとーーーーーーーーー!!!
もう3巻はこれに尽きるんですけどw五斗米道に興味なくてつまんなくて、
呂布のとこだけ熱心に読んだw
ねぇ、ところで三国無双にでてくるチョウセンは?!
出てこなかった・・・よね??誰のこと?ねぇ誰のことなのーー!?
呂布のシーンで感動したのに、孫策と周ユが大喬小喬を誘拐してて失笑したw

26冊目 小さなことにくよくよするな!
まぁ題名のとおりですよ(ぉぃ)
と、かなり適当ですが、すごく好きな本です。大事。

27冊目 鼓笛隊の襲来/三崎亜記
あっという間に読めたw 三崎さんの短編は最高だわ!
鼓笛隊が台風のような自然現象として当たり前にかかれていたり、
公園のゾウさん滑り台が本物の象だったり。
学校の校庭に家がポツンと建ってたり。
地上と空中都市の遠距離恋愛だったり。
覆面をして会社に通勤してたり。
変な話ばっかり。でも社会の風刺がよくわかる。
何か言いたいってのは伝わってくる。
ま?インパクトでいうと前作のバスジャックの方が強いかな。

28冊目 話し方を変えるといいことが起こる
読んでる時期に、同年代の女性が同じ本を買っていってくれて嬉しかった。
いつも以上にニコニコしながら本を手渡したw

29冊目 ドアD/山田悠介
キューブだwwww
映画のCUBEを見たことある人なら絶対感じる。
これはキューブなのね、とw
すぐに読める。短い。薄い。文章も簡単。
次から次へと現れる部屋で一人ずつ犠牲になっていって
最後に一人が残される。オチもわかってる。
でもこの世界観が私は好きよ♪

さて?また何冊か並行して読書進めてます。
どれもこれも読みたくて我慢できないので
さわりだけ読んでる感じです。
君たちに明日はない/垣根涼介は100ページくらい読んでやめました。
主人公が嫌いでついていけない。残念ながら。
図書館内乱は相変わらず面白い!
しゃべれどもしゃべれどもはテンポ良くて好きかも!
犬はどこだ、黒い家、ブルータワーはまだ序盤です。

7月発売のゲーム

今のところ新作で発売に買うほど欲しいゲームはないぜ!
とか思ってたんだけど7月がやべーーーー!!!!!
7月10日 ペルソナ4(PS2)バイオ0(Wii)
7月17日 ドラクエ5(DS)
7月24日 英雄伝説 空の軌跡 the3rd(PSP)
7月31日 零?月蝕の仮面?(Wii)リズム天国ゴールド(DS)

むきーーーー!!!どれもこれも大好物!!!(≧皿≦)
なんつーか全てシリーズものだけどw
面白いってわかってるから余計に期待しちゃうわ。
学生気分で夏休みにやり放題だぜ?!なんてもう言えないので
時間は関係ないですw 我慢できるかなーwww
リズム天国の新作は、ついさきほどししゃもさんのブログ
情報をゲットしまんた!!ありがとうございます。
も???嬉しいよぉぉぉ。GBAで出たリズム天国は一度売っちゃったんだけど
またプレイしたくなって買い戻したのです。
ついでにいうとメイドインワリオ、まわるメイドインワリオも買い戻したww
(何がしたいのあたしw)
あ???PS3なんて持ってたらもっと欲しいの増えてるなぁ。
メタルギアソリッド4、SIREN新作も出るものー。
でも未だにメタルギアソリッド3をやってないのはどうなんだろう。
スネーク好きとして。大塚さん好きとして。ダメだッ!やらなきゃッ!
4作目のCM格好良いよねぇ。
女の子がプレイしてるのがまた嬉しいねぇ。
メタギアの発売は6月か。
あーーー6月もさーーー買わないだろうけど
気になるのでるよぅーー。
風来のシレン3←シリーズ未プレイなので様子見。
テイルズオブシンフォニア2←1作目をプレイしてから。
ひぐらしのなく頃に絆←シリーズやりすぎたから様子見。
やっぱあたしはゲームから離れられないわぁ(´;ω;)嬉し涙だもん!

死ぬまでにやるぞリスト6

死ぬまでにやるぞリスト。8ヶ月ぶりの更新でつ。
わ、忘れてなんかいないんだからね!
プレイしたいゲームリストテレビ
注:打消線はクリア済みではありません。ゲットor借り済みです。

【PS2】
・ドラッグオンドラグーン1、2
・デジタルデビルサーガ1、2
・デビルメイクライシリーズ
・ロマンシングサガ
・ワイルドアームズ4
・ぼくらのかぞく
・テイルズオブシンフォニア(orキューブ)
・パンピートロット
・武蔵伝2
・影牢2
・ゼノサーガ3
・ガンダムのRPG
・ヴァルキリープロファイル2
・龍が如く
・エウレカセブン
・キラー7
・ペルソナ3
・.hack//GU
・ワイルドアームズ5
・イリスのアトリエ
・サモンナイト3
・ひぐらしのなく頃に祭
・アルトネリコ
・オーディンスフィア
以下new
・ポイズンピンク
・ペルソナ4

【GC】
・ホームランド
・ギフトピア
・ペーパーマリオRPG
・バテンカイトス
・メタルギアソリッド(orPS)
・バテンカイトス2
以下new
なし。

【GBA&GB】
・ドラゴンクエスト1&2、3
・千年家族
・ユグドラユニオン
・スライムもりもり
・FFT
以下new
なし。

【ニンテンドーDS】
・アナザーコード
・ポケモン不思議のダンジョン
・FF12レヴァナント・ウィング
・すばらしきこのせかい
・もぎたてチンクル
・世界樹の迷宮2
・レイトン教授と悪魔の箱
・DS西村京太郎
・FFTA2
・FF4
・FF5
・FF6
・DQ5
・DQ6
・DQ9
以下new
なし。

【PS】
・ブレスオブファイア3
・街
・クロノトリガー
以下new
なし。

【PSP】
・幻想水滸伝1・2
・EXIT
・ジャンヌダルク
・ポポロクロイス1・2
・英雄伝説 空の軌跡SC
・CCFF7
以下new
なし。

【Wii】
・ファイアーエムブレム 暁の女神
・ソニックと秘密のリング
・ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔
・MH3
・マリオギャラクシー
・メイドインワリオ
・宝島Z
以下new
・バイオ0
・テイルズオブシンフォニア2
・零4作目

以下new
【PS3】
・FF13
・竜が如く見参!
・デビルメイクライ4
・三国無双5
・ぼくのなつやすみ3
・SIREN
・メタルギアソリッド4

前回69本→今回合計66本でつ。
PS3のソフトをリストに入れてみまんた。
あまり欲しいソフトが増えていないのは、
今年に入ってから新作を我慢しないでどんどん買ってるからだと思うw
たまってきてるから自重せねば(`ω´;;)
ゲットして線引いた中で、手付かずなゲームが6本もある(>v<;)
ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ