りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2008年05月

a23279ea.jpg
かわゆいのぅ。かわゆいのぅ。
料理しないけど(´・ω・`)

トシガイという番組をご存じか。
今見てるんだけど、加藤夏希ちゃんがwww激しくオタクwwww
綾波のコスしとるwwwゲーム屋さんで物色しとるwwwww
大好きだぁwww

5月に読んだ本の感想を一気にいきますよーw

今年23冊目 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド/村上春樹
初村上さん。穏やかに進む世界の終わりと、主人公がえらい目にあうハードボイルドの世界。一見関係なさそうに見える2つの話が同時進行していく。
そしてだんだんと接点が見えてくるのが面白い。
最後に主人公が選んだ選択肢は正しいのか。そんなことわからない。
答えが出ない小説だったけど、読んで後悔はしていない。
主人公から切り離された影が好きだったなぁ。かわいかった。
やみくろのイメージはあたしの中で勝手にキングダムハーツのシャドウになってたw

24冊目 クビキリサイクル/西尾維新 
何度も借りては読まなかった西尾さん。面白かったーー!!
キャラの喋り方のテンポの良さも好きだし、
オチもかなりビックリした。おとして、おとして、またおとすんかい!みたいな。も?好きだわぁ。こういうどんでん返し。最初の設定からしてひっくりかえっちゃうんだもん。タイミングよく、書店員仲間も一緒にハマったので、クビキリの話がいっぱいできてすごく楽しい。天才、好きだなぁ。

25冊目 三国志3巻/北方謙三
呂布ーーーーーーーせきとーーーーーーーーー!!!
もう3巻はこれに尽きるんですけどw五斗米道に興味なくてつまんなくて、
呂布のとこだけ熱心に読んだw
ねぇ、ところで三国無双にでてくるチョウセンは?!
出てこなかった・・・よね??誰のこと?ねぇ誰のことなのーー!?
呂布のシーンで感動したのに、孫策と周ユが大喬小喬を誘拐してて失笑したw

26冊目 小さなことにくよくよするな!
まぁ題名のとおりですよ(ぉぃ)
と、かなり適当ですが、すごく好きな本です。大事。

27冊目 鼓笛隊の襲来/三崎亜記
あっという間に読めたw 三崎さんの短編は最高だわ!
鼓笛隊が台風のような自然現象として当たり前にかかれていたり、
公園のゾウさん滑り台が本物の象だったり。
学校の校庭に家がポツンと建ってたり。
地上と空中都市の遠距離恋愛だったり。
覆面をして会社に通勤してたり。
変な話ばっかり。でも社会の風刺がよくわかる。
何か言いたいってのは伝わってくる。
ま?インパクトでいうと前作のバスジャックの方が強いかな。

28冊目 話し方を変えるといいことが起こる
読んでる時期に、同年代の女性が同じ本を買っていってくれて嬉しかった。
いつも以上にニコニコしながら本を手渡したw

29冊目 ドアD/山田悠介
キューブだwwww
映画のCUBEを見たことある人なら絶対感じる。
これはキューブなのね、とw
すぐに読める。短い。薄い。文章も簡単。
次から次へと現れる部屋で一人ずつ犠牲になっていって
最後に一人が残される。オチもわかってる。
でもこの世界観が私は好きよ♪

さて?また何冊か並行して読書進めてます。
どれもこれも読みたくて我慢できないので
さわりだけ読んでる感じです。
君たちに明日はない/垣根涼介は100ページくらい読んでやめました。
主人公が嫌いでついていけない。残念ながら。
図書館内乱は相変わらず面白い!
しゃべれどもしゃべれどもはテンポ良くて好きかも!
犬はどこだ、黒い家、ブルータワーはまだ序盤です。

↑このページのトップヘ