ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2008年08月

ムービーだぁ!

ほぼ日手帳の発売は9月1日ですよぅ!
てことで、手帳ラインナップ。こちら。
今回はなんと・・・それぞれの手帳にムービーがついてる!
すげーすげー。携帯のサイトみたい。
皮カバーに憧れるも、
今回もナイロンカバーの新しい色に挑戦したくなっちゃう。
黄色にひかれちょります。
あとカズンだよーー。ほしいなーーー♪

ほくほく!読書♪

買った本と図書館本ズラリ!ヽ(*´∀`)ノ
ebbdd8df.jpg


久しぶりにブックオフへ?!
いつも誰かと一緒に行くんだけど、一人で行くのもいいなぁ。
1時間くらいじっくり見て回って幸せ(*^ω^*)
文庫の棚に西の魔女が死んだ/梨木香歩をみつけて
お、これ読みたかった?♪と手に取る。
一通り文庫の棚を見終わったので
今日の収穫はこれだけかなーと思ってふと振り向いたら後ろの棚に
ズラリと並ぶ単行本たち。
おぉ・・君たちを忘れていたよ。
なーんかあたしは図書館で借りる習慣があるからか、
文庫だと躊躇するくせに単行本だとすぐ欲しくなっちゃう。
ふつー逆だよな。
あ?!図書館シリーズがいっぱい!誰かまとめて売ってくれたのね!
これ読むの時間かかるから手元に置いておきたかったんだぁ♪
図書館内乱/有川浩→決定。
ぬぁ!八日目の蝉/角田光代!!
王様のブランチのてっちゃんが勧めてて気になり、
本屋大賞にもノミネートされ、ますます興味わいてたやつ。→決定。
帰ろう私。このままいたらもっと買っちゃう。
そう思いつつ、やめときゃいいのに、いちおう全部チェック。
後半のマ行の棚で宮部みゆきおそろしがぁぁ
キターーーー(゚∀゚)ーーー!!→即決
ツイてる!おれツイてるよぅ!!
宮部さんの新刊ゲッチュだぜ?ヽ(*´∀`)ノ
んでもういっちょ、今ちまちま読んでる竜馬がゆく/司馬遼太郎の2巻もゲトー。
さらにもういっちょ、攻略本を見てたらワイルドアームズ4が100円!?
はいこれもゲトー。
やったぜやったぜ?♪
駅前の図書館をちょっと寄ってから帰ろう?とふんふん行ったら
またいろいろ発見して幸せになる。
首無の如き祟るもの/三津田信三
誰かのブログで感想を読んだことある。それくらいの知識しかない。
んだけど中身見てみたら、何かの儀式中に村で殺人事件が!的な
とてもあたし好みな感じだったのでちょと借りてみる。
向日葵の咲かない夏/道尾秀介
道尾さんのデビュー作。
県庁の星/桂望実
映画はミーハーにも柴咲が出てるから見ただけだけど、
原作いいと聞いたので。
家守綺譚/梨木香歩
最近一番気になってる作家さんかも。
梨木さん!裏庭とかリカさんも気になる。

か、かばんが・・・重い(;゜ー゜)
             ・・・でも幸せ(*´Д`)

松屋値上げー!?

松屋が来年から値上げだって?!!??
今までいろんなものが値上げしてるけど、
松屋はよく行くからショックだ・・・。
いつも食べるビビン丼が390円から430円に!?
ひぃーーー!!40円!!!
美味しいからやめられないと思うけど!むきー!

ドラクエ5プレイ記1

子供時代の町に・・・おれにそっくりの紫ターバンの男がっ!!
こ、これは俺様???((((;゜Д゜)))
なんっにも覚えてないな。
見てこれ見て?!そっくり!って彼氏にみせたら
ニヤニヤしててむかつく(;´д⊂)
彼氏は昔のクリアしてるから内容知ってるんだよね。
あたしがこれ買ったときはあんま興味なさげだったのに
そういえば5って結構、壮大なストーリーだったな・・・と、
知らぬまに二番目の記録で冒険始めてた(*´Д`)

何の脈絡もなく妖精の世界にいきなり連れていかれたり、
買ったばかりのブーメランがボス戦後の宝箱で出てきたり、
あぁ、そうだ堀井さんてそういう人だったw(ノ ゜▽゜)ノ == ┻━┻
キラーパンサーはチロルちゃんで決定!
誰かさんはゲレゲレにしてたけど(´・ω・`)
やっぱりドラクエ楽しいのぅ。のぅヽ(*´∀`)ノ

新世界より、のぼうの城

図書館で予約して何ヶ月か待ってやっと借りられた
新世界より/貴志祐介
のぼうの城/和田竜

の2冊を、ほとんど読めずに返すOrz
あと宮部みゆきの新刊おそろしが気になっちょります。
大っ好きなあかんべえに似てると聞きゃぁそりゃ気になります。
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ