りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2009年06月

そういえば、クリアした感想をちゃんと書いてないゲームがあるなぁ。
と思いまして・・・時期がちょうど良いので、
2009年上半期りーらいのクリアしたゲーム発表・:*:・(*´∀`*)ノシ・:*:・パフパフ!!
a0ae06a3.jpg



まぁ、わずか10本だけど・・・(´・ω・`)


※クリア時間とかメモしてあるものだけ記載します。

1本目 FF4(DS)
⇒クリア38時間 セシルLv88
いやーとにかく雑魚戦が辛かったww
ボスとかラスダンに苦戦して、放置しそうになるも、
必死にレベル上げしてなんとかクリア。
ラスボス戦では、全滅したーorzと思ったら、
最後の一撃、カインのジャンプで終わりました。劇的だったわぁ。
FF5、FF6(GBA)の2本がひかえてるので、今から楽しみドキドキ小
プレイ記こちら。

2本目 バイオハザード0(Wii)
⇒クリア11時間47分 ランクD
4作目の激ヌルモードしかクリアできなかった私が、
初めてノーマルでクリアしたバイオ0!イェイ♪
こんなに謎解きゲームだとは思わなんだw
攻略サイトガッツリ見たけど、行ったり来たり大変だった。
数年前に挫折した1作目が手元にあるので、(昔はPS版今回はWii版)
クリアできるといいな?♪そして2作目でレオンとエイダさんにも会いたい!
プレイ記こちら。

3本目 バイオハザード5(PS3)
ノーマルでクリア。後半は結構難しかったなぁ(´・ω・`)
繰り返しプレイすれば、強い武器が手に入るので、もっと遊びたい!
ストーリーも、意外な登場人物が現われたりと、楽しかった♪
ネットプレイでもっと遊びたいですね!
町子さんとも単発で遊ぶ予定です☆(ゝω・)v
プレイ記こちら。
(PS3カテゴリなので、デモンズなども入ってます。あしからず)

4本目 クロックタワー3(PS2)
アーロンとプレイ。ひたすらありえない設定に笑ってた記憶がww
やっぱりクロックタワーは2作目だね!w

5本目 幻想水滸伝1(PSP)
⇒クリア25時間 主人公Lv59
2作目が大っっ好きで、元祖をいつかプレイしたかった。
最初から最後まで、ワクテカ+(0゚・∀・) + ワクテカ +キラキラ
あ?楽しかった♪♪やっぱり幻水シリーズ大好きお!お!
DSのティアクライシスが気になるところでつ。
詳しい感想はこちら。

6本目 バイオハザード アンブレラクロニクルズ(Wii)
だらだらプレイしてたけど、やっとクリアw
最後に出てきたハンクって・・・何者だッ!?
もっとバイオシリーズをプレイしてから、また遊びたいのぅ。
シューティングゲームってあんまりやらないけど、
これはかなり楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
初めてプレイしたときの感想こちら。

7本目 ペルソナ3フェス(PS2)
これも長い間遊んだーwクリアまでが長い長いw
後半、キャラにかなり感情移入して楽しめた。
繰り返しのダンジョンって苦手なんだけど、
なぜかこれは大丈夫だったなぁ。
味方に戦闘させて、自分はお宝回収→階段発見→「みんなーまだぁ?('A`)」
という鬼リーダーでしたw
アイギスが好きです。アイギス。しつこいけどアイギス。
なので、フェスも遊びたいです。
4作目も絶対やるおwwペルソナ!!
プレイ日記こちら。

8本目 428(Wii)
⇒虹のしおり(σ・∀・)σゲッツ!!
今のところ、私の中で今年一番面白かったゲーム!!
大好きよ。428゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・
クリア感想こちら。

9本目 SIREN(PS2)
⇒クリア時間24時間49分
これまた数年越しのクリア?!
長かった・・・。プレイ時間を見るとそうでもないんだけど、なんだろう。
死んだ回数、やり直した回数ってやつが半端ないのよ!
なんという心が折れるゲームであろう!!ww
アーロンと一緒じゃなきゃ絶対諦めてたよあたし!
これで1も2もクリアしたから、もうSIRENのキャラに愛着わきまくりですw
アーカイブを全部集めたら新しいムービーが見られるらしい。
・・・・・・・ニコニコで探そっと( ^ω^ )ニコニコ

10本目 クライシスコア ファイナルファンタジー7(PSP)
⇒クリア21時間30分 ザックスLv35
これクリアしたんだー* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)bイェイ♪+.:*・゜゚・*:. *
ザックス・・・orz
スクエニの思惑どおりにはならないぞ!と思っていたのに、
PS3でFF7を購入しようとしている私がいます(゚-゚)
なんという続きものorz 
個人的にはFF9が大好きなんだけどね?
ここまでFF7を押されると、愛着わいてきちゃうわぁw
クラウドがこんなヘタレーだとは思わなんだ。
セフィロスがこんな人間的だとは思わなんだ。
ザックスがこんな可愛いキャラだとは思わなんだ。

あーFF7が気になるッ!!
エアリスの「デート1回!」が聞きたいッ!!
ちなみにミッションは全然やってませんw
ユフィに会いたいがゆえに迷惑メールには全て対応したけれどもw

番外編 フラジール?さよなら月の廃墟?(Wii)
挫 折 し た w w w
世界観は好きなんだけど・・・雑魚戦がっwwwめんどいwww
ダンジョンの行ったり来たりも(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
悔しいので、ニコニコで最後まで見てきますw

?????????? 終了 ???????????

こんな感じでつ!
次は、レイトン教授と最後の時間旅行(DS)を再開しようと思います。
借りてるアイドルマスター(PSP)も気になるけど(´∀`)
あ、ただいまノドが死んでいるので、実況はもう少々お待ちください(;^ω^)
ワイルドアームズ4(PS2)も進めたいんだけど、
最後までクリアした友達に、「つまらないから、ほんとやめとけww」と言われて
じゃっかん心が折れそうwww
ワイルドアームズ好きだから楽しみたいんだけどな?。
そんなにダメなの?4作目w
アーロンとはデビルメイクライ1(PS2)零 月蝕の仮面(Wii)
町子さんとはピクミン1(GC)、宝島Z(Wii)をクリアしたい。

ドロリッチが好きです。
2f3a0025.jpg


好きなんです。
a856f717.jpg


デジカメと携帯写真なので、画質の違いがっwww
もう2年くらい使ってる携帯なのでしょぼくって申し訳ないw
まさかの逆光。

ドロリッチョ。←
あんまり売ってるのを見ないので、
見つけたら何本か買いだめしたい!とか言ってたら
まーちんが、大量にゲットしてきてくれたwwwww
幸せヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

気がついたら、PSPのゲームばかり気になる今日この頃。
240d03b3.jpg

忍者活劇 天誅 参 ポータブル
⇒天誅参がPSPで発売!このシリーズずっと気になってるのよねぇ。
銃声とダイヤモンド
⇒交渉ゲーム!ネゴシエーター!!
己の信ずる道を征け
⇒忍者!和テイスト!制限時間!
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
⇒キタ━(゚∀゚)━!!泳げるのが復活してるらしい。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
剣と魔法と学園モノ。
⇒本格3Dダンジョン学園RPG!ダンジョンの画面が世界樹に似てる気がするの。
おおかみかくし
⇒シナリオ書いてるのがひぐらしのなく頃にの竜騎士07さんなのです。買うしかないかな。かな♪

↑このページのトップヘ