りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2009年08月

8月誕生日の方が多いことに今更気がついた。
皆様、おめでとうございます!!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
(写真はまーちんが飛行機から撮影)
41cc2be4.jpg

リアルフレ&アーロン、8月28日おめでとう!!!
ししゃもさん、8月4日おめでとうございます!!
Akiさん、8月15日おめでとうございます!!
囲碁仲間のへいぜるさん、8月19日おめでとうございます!!
喜石黒蘭さん、8月27日おめでとうございます!!
バイト仲間も3人お誕生日ww
ここの存在を教えてないけどwwおめでとうございます!!w

いやぁ・・なんとめでたい・・・。
そして今更ですみません(;´Д`)
直接ブログにお邪魔しろという話なんですが・・。
いかんせん数週間前の話だと逆に今更?という感が・・(チキンハート
自分のブログでこっそりお祝いw
手帳にちゃんと書いておこう(反省

とにもかくにも、皆様にとって素敵な1年になりますようにぃ!!
幸せがもりもりでありますようにぃ!!

レベルファイブの新作キタ━(゚∀゚)━!!!!
2010年発売予定のRPG ファンタジーライフ(DS)公式こちら。
ゲーム画面が・・・MOTHERそっくりなんですけどッ!!!!
音楽が・・FFシリーズの植松さんなんですけどッ!!!!
ジブリみたいなあたっかい雰囲気がたまらんにゃーー。
あうーー。気になる気になるにゃーーーc(´▽`と⌒c)つ彡

レベルファイブといえば、ダーククロニクルのときは全然知らなかった。
ドラクエ8で一躍有名になった会社♪
その後もローグギャラクシー、ジャンヌダルク、レイトン教授シリーズ、白騎士物語、ドラクエ9
と、数々の話題作を出しているのです!!!・:*:・(ノ´▽`)ノ・:*:・
去年のゲームショウで見たうしろ、ニノ国も気になる。
大っっ好きな会社です。
新しいことをしようとする試みが良い♪
だから世間に受け入れられないゲームもあるけどw
期待大です。常に期待大ですww

スタバのサイドメニュー温めてもらったら激ウマ(*´∀`*)
朝から外のテラスで食べてこれまた幸せ。フォークどけやww
5059a514.jpg


さて。7月8月の2ヶ月で、夏の趣味目標として、
ほぼ日手帳にかかげていたことがありました。
結果は10個中5個クリア☆半分かっ(。>艸<。)

MGS3のクリア
バイオ4エイダ編のクリア
WA4のクリア
アンチャーテッドのクリア
デビルメイクライのクリア

うん、頑張った!w

以下、未達成。
指輪物語読破
・踊り1つマスターする
・映画20本見る
SIREN:NTのクリア
零?月蝕の仮面?のクリア

うにゃぁc(・ω・と⌒c)つ彡
ゲームにかまけて読書がまったくな夏でしたw
こんな読まないのも珍しいな・・・。
9月は読書の秋にしたいものだわッ
映画ももっと見たいわッヾ(o・ω・o)ノ゙

でもほんとゲームをめっちゃやった気がする。
目標にはなかったけど、MGS1、ドラクエ9もクリア。
9cdf7fc6.jpg

そうそう、まさゆき地図より良いものをゲットしてしまった件wwww
8階でメタルキングが無限に出てきます。これって・・いいやつだよね?w
写真は数週間前のクリア時データです。
今はストーリークエなども制覇しておりますぞー♪
あぁドラクエ楽しいw

デモンズソウルもちょこちょこ進め、
最近は塊魂が面白くて面白くて、
エターナルモード(時間制限無)なんかが出てきた。
そして、調子に乗って、気持ち悪くなるまで転がして後悔_ノ乙(、ン、)_
アーロンの生放送の影響で、PCの脱出ゲームもハマって沢山やってるw

アーロンとお泊りも2回出来たなぁ♪真夏のゲーム祭りはかなり楽しかったです♪
7月8月と、動画もいっぱい更新できたから、
色んな方に楽しんでいただけたなら本望です!!!
その分、ひきこもりーらいでしたけどww
まーちんとぱーちんは
韓国とか
6c1e2cae.jpg

中国
35500d54.jpg

行ってたけどねwww
私は夏の最後に1泊2日のプチ旅行に行ってきましたよぅ♪
楽しかった・:*:・(ノ´▽`)ノ・:*:・そのことはまた今度書きまぁす。

9月は9月でまたあのイベントがね・・・あるのよね。ふふふふふふふ。
(「ふ」を右手人差し指と中指で連打してる自分がキモいwwwwwww)
HUHUHUHUHU・・・
ゲーマーの方ならご存知ですよねッ!!w
今年も当日怒涛のブログ更新予定ですw
去年の様子はこちら。
去年は10月だったけど、また9月になってくれて嬉しいわぁ。
なんかね、9月の方が慣れてるからww
ブログ右方の月別アーカイブ欄を見てみたら、
2006年9月が63件とかアホなことになってるけどwwww
むしろ8月も58件とか何があったのかと問いたいww

そこの欄を見るだけでも、過去に何があったか私の中で結構分かるので面白い。
2006年5月からこちらのブログを使ってるので、
それ以前の記事は私がコピペしたものです。
読み辛いうえに、途中で面倒になって移行は中途半端っていう最低なことにwww
2008年6月?9月極端に更新が少ないのは、FF11にハマっちゃってたからだしw
今年の5月6月は精神的にあっぷあっぷで、あの有様でつ。

できれば均衡をたもっていたいけど、日常に左右されてブログを怠っちゃうときがあります。
でも、そんなの言い訳にならない。
だから、毎日必ず更新しているブロガー様は本当に尊敬しています。
何度もこの話題出してる気がするけどw
だって、すっっっごく大変だと思う。
疲れてる日や、ネタがない日もきっとあると思うもの。
まぁ、今日はいっか?ってなっちゃうものでしょ?!
私はいったい何度、毎日更新を志して挫折しているだろうwwww
そりゃ自分が好きなときに書けば良いという考えもあるだろうけど、
毎日コツコツ何かを続けてる人って格好良い。自信にもなるだろうし。
だから私も、頑張りたいなぁ(●゚ω゚●)

・・・・・夏の趣味目標の話からなんでこんな話になってんの?w

では、最後に本の話をして終わろうと思い松。
化物語/西尾維新シャグリ・ラ/池上永一が気になる今日この頃!
両者とも作者を知ってたので、アニメをチラっと見て読まなきゃ!ってなった。
あ、ちなみに化物語の方は某実況者様の影響で・・ゴホッゴホッ
アニメのEDはニコニコ動画歌ってみた発のガゼルさんで・・感動した。
聞いてはいたけど、テレビで流れてるの聞くと嬉しいものだね(´;ω;`)
西尾さんは、戯言シリーズのやり取りが大好きだったので、楽しみ♪
シャングリ・ラは、文庫の表紙がめっちゃ綺麗で気になってたのよね?。
古本屋さんで買ったテンペストまだ読んでませんけどww
ピンクの髪の女の子が主役ってズルいわー!!読みたくなるわー!!
そんなこんなで、アニメは詳しくないんだけど、原作があると俄然気になる私です。
活字ラブ。

あ、この続きは悶々としてますよ?読みたいですか?w 続きを読む

↑このページのトップヘ