ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2010年05月

ふじことみ&ななみ番長

おまえらフェレット飼ってみろ、ひくほど水飲むぞ。
ってコメに吹いたりーらいです。おはようございます。
先日はグチってしまってすみません(;´ρ`)
励ましてくださった皆様ありがとうございます。
新しいキャプボ買おうか検討中でございます。
MGS4次のうpは近日中の予定です。

あ、で、さっきのコメは他の方の実況動画です。
最近ハマっているのは、ふじことみさん!(ふじこさん、ことみさん)

町子さんとバイオ4やってるときに、聞いたことがあったんだけど
ちゃんと見たのは初めて。
いや~なんという絶叫wwwww
しかも二人そろって帰国子女英語の発音が素敵(*´∀`*)
ベロニカは自分がプレイ中だから、途中までしか見れないけど
バイオ0、バイオ1、シャドウハーツ、とうpゲームが全部ツボなので楽しみすぐる。

それから、ななみ番長!

バイオ1見終わった。番長って名前が空耳からきてるとは知らなんだwwww
しねやごるぁああ!!!!こばんざめや!!!!!るぉけっとらんちゅぁああああああ!
名言だらけです。毎度神回です。めっちゃ笑えます。ぜひぜひ。
貼った絶体絶命都市2は見てる途中。やっぱり面白いさすが番長。
でも何が一番笑ったって「ときメモ」動画が一番笑った。
乙女ゲーやったことないけど、あれやりたくなってきちゃったよwwww

ぶー。

録画の失敗。3回に1回くらい。
キャプボ変えた方がいいのかな?
寿命なのかな?
間違って上書きとか自分のミスなら仕方ないけど
録画停止ボタン押したときに映像壊れてるので削除します、とか言われても・・。
けっ!!
あ、ボス戦終わりました。映像撮れてません _ノ乙(、ン、)_

大好きよしお。

ねぇ知ってる?c(´▽`と⌒c)つ彡この顔文字って・・・
私が作成したんだよwwwww

元は2ch顔文字に入ってる
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
っていうのから来てます。
これを可愛くアレンジしよう(・∀・)と思ってあの顔文字になりまんた。
生放送で使ってたら・・・いつの間にか種類が増えてってwww
何パターンあるんだろう?wwwwwwww
愛用されてる方、よかったらコメに入れてみてねwwww
私が知ってるだけで8パータンあるwwwww

さて、私が好きな動画のご紹介。MGS4の実況動画です。
実はりーらいのMGS3実況内でこの動画が好きだと話ししてます。
当時は未プレイだったので、ほとんど見れてませんでした。
でも、エヴァの曲に合わせた次回予告が大好きで、つい続きを見てしまうw
MGS4を始めたことだし、自分が進めたとこまで見よ~っと♪
あと何が面白いって、声が小島よしおさんにそっくりです。いや、ほんとに。


ブログ連続更新217日目達成c(´▽`と⌒c)つ彡

それでは皆様、本日も良い一日を!明日もいいことありますように☆ぽぇぽぇ。

~コメントお返事~

≫こげぱんさん
レヴァナントは頭使う系なのかー!
動画了━d(*´ェ`*)━解☆MGS4一緒に初見楽しみませう♪

≫Hamilさん
初めまして、コメントありがとうございます。
動画たくさん見てくださっていて(´;ω;`)感謝です。
また遊びにきてやってください。

≫TOMOHISAさん
実は他の方の動画で、クラーク博士がパラさんというのは見ちゃってました(MGS1)
彼と呼んでいるのは・・やはり後付けだから?w

≫Five-seveNさん
銅像楽しかったですw 最初の方にあったけど、あれ以来ですねぇ。
他にもあるのかしら。データベースはちょこちょこ読んでます。
クリアしたら絶対熟読しますよぅぅう!

≫todさん
全ての伏線は4作目で!と聞いていたけど、まさにガツンとやられましたw
これからが楽しみです。

≫Sigreさん
小島監督も頑張ってつなげたのですねww
ミクの曲聞かせていただきました。綺麗な曲だったんだぜ。
ローリンガールの方はどこかで聞いたことありました。好きです!ピーマン!

≫PSEさん
手槍で歩兵が来れない場所から攻撃・・・!...φ(・Å・´*)メモメモ
勉強になります!!まだ17章がクリアできません!w

≫たつぼうさん
初めまして、動画見てくださっているということで!ありがとうございます。
タクティクスオウガ人気があるゲームですよね。
ずっと気になってるんですが、売っているのを見たことがないです(´;ω;`)

≫タイムさん
うぅぅぅ。誰得・・・・?私得じゃぁああ!の勢いだったので、
楽しんでくださった方がいてくれてすごく有難いです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
タイムさんありがとうございます。

≫JETさん
初めまして、コメントありがとうございます。
MGS4クリアおめでとうございます!私も頑張らねば(*´∀`*)
あのシーンは本当に鳥肌ものでした。

生放送リスナーとしての思ひ出。

き、き、き、緊張したぁぁあああああああああああああああ
ってtwitterにも書きましたが、
先日他の生放送で、女性生主さんとスカイプでお話してきまんた。
ちゃんとした凸なんて人生2回目です。

枠のタイトルが女性生主凸待ちになってたから、
放送開始から即行で覗きに行って┣¨キ(´Å`●)┣¨キ見てたのねww
でも色々考えるわけですよ。
相手は私のことなんて全然知らないし、リスナーさんも私のことなんて知らないし、
最近あたし生放送してないじゃん、とか、何喋っていいか分からないし、とか。
そんなこんなで15分はPCの前でもじもじwww

勇気を出せたのは、今行かなきゃ後悔すると思ったから。

(あ、こっから何故かりーらいの回想に入ります)
私が生放送にハマったのが去年の秋~冬。
そのとき初めてコミュに入って、
今でもちょくちょく放送を見に行ってる大好きな生主さんがいます。
チャーハンさん、いっこさん、エリザさん、どいなさん。
最初は遠い存在でROMしてるだけだったけど、
コテハン(固定ハンドルネーム)ってのを知ったのね。
ちゃーたん放送、どいなさん放送で名乗ってみたら
「りーらいさん、いらっしゃい」って言われたのがそれはもう嬉しくってwwww
自分を自分として認識してもらえるって嬉しいことなのね!
好きな生主さんに名前呼ばれるだけでめっちゃ嬉しかった(*´∀`*)

でもニコニコ生放送は匿名性のあるものだから、
Nwhois(コメントビューアー)などを使っていない生主さんもたくさんいます。
誰がどのコメントしたって分かると、良い面もあれば悪い面もあるからね。

だからエリザさん、いっこさんの放送では、
ずっと自分は見てるだけの側だと思ってた。
それがあるとき、自分のコミュメンバーにいっこさんのお名前を発見しておののき、
(PCの前でぎゃーぎゃー騒ぎました)
twitterのおかげでコメントのやりとりまでしてもらい、
勝手ながら一気に近くに感じたというか。
(twitterと言えば、実況主のくりゅうさん、メイアンさんからお返事来たとき、
スカイプでSAKIさんとやりとりしたときも発狂しそうになった。
うん、ごめん。みんな女の子だね。なんかごめん。
だから百合とか言われるんだよね。孔明が男でほんとに良かった←

そーしーてー!(やっと今回の本題)
エリザさん放送の凸!!!!(凸(とつ)=スカイプで会話すること)
実は以前一度だけバイオ5に参加したことがあって、
コメントに「信じてもらえないかもだけど女ですw」って書いたのよww
うっかり生IDで
(生ID=184設定のチェックを外してコメントする。生主でもリスナーでも、誰かがコメビュを起動させといてID認識ボタンを押すと、名前ばれます(ニコニコ動画で登録してる名前))
(逆にコテハン定着させたい人は184外してコメントしないと、仮IDなので1週間で名前消えちゃいます。)

そしたらリスナーさんの誰かがコメビュ起動してたみたいで、
りーらいという名前がバレているというwwww
いや、べつにいいんだけどwwwwww
自分から女性生主ですって滅多に言いません。
純粋に生主さんが好きで見てるのに、自コミュの宣伝にきてると思われたくないから。

なのであれはあれで良い機会だったのかな?
いちおうりーらいという生主が見てるってのは伝わってたから、
今回凸待ちで募集をかけているときに行ってみよう!!!!!ってなれた。

勇気・・・出すもんだね!!wwww
ずっと片思い(←)だった人と初めて喋れた感じよぅぅぅううう
緊張したんだよぅぅぅううううほんとに緊張したんだよぅぅぅうううwwww
コメントなんてほとんど見れなかったし、何喋ったか覚えてないし、
アホなことにコメビュ開き忘れてたから、後から見ることもできなかった(´;ω;`)
後から聞いた話なんだけど、私を知ってるリスナーさんがたまたまいてくれたのも嬉しかった。
だって、完全アウェイだと思ってたしwwwww

結局何が言いたかったって言うとーw
自分が動くと世界は変わるよね!!!!ということにゃ(大げさ)
生放送始めてから怖いくらい良いことづくしなんだもん(´;ω;`)
あとしつこいけどtwitterも。
もちろん偶然も重なってだけど、あのとき名乗ってなかったら、
あのとき生放送始めてなかったら、あのときあのゲームをやってなかったら。
生主さんだけじゃなくて、リスナーさんとも出会いがいっぱいあって、
それはやっぱり実生活でも言えることで、
あのとき声をかけなかったから、かけられなかったら、今はないんだろうなぁと。
当たり前だけどそんなことをしみじみ思います。

悩んだときは、周りの体裁は絶対気にしちゃだめです。ぽぇぽぇ。
何をしたって応援してくれる人がいれば、悪く言う人も絶対いるから
そこ気にしてたら勿体ないです。
と、最近自分が一番信条にしていることでふ。o(*`ω´*)oキリッ

FE蒼炎の軌跡プレイ記3くらい?

ファイアーエムブレム。
何度もタヒる(^ω^゚)
なんというタヒゲー。デモンズより心折れそう。
エリンシア姫を送り届けて、大きい国のお手伝いしてます。
動物が混じってる人たちの奴隷制度がどーのこーの。
今回のFEは人種差別が問題みたい。
テイルズもそういうのあるよね。いや、よく知らんけど。
蒼炎の軌跡には続編があるということで
ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 暁の女神
販売元:任天堂
発売日:2007-02-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
シーフのサザ君がパッケージにいる・・・だと?!
レベル1で入ってきたから使ってなかったけど、
PT経験値あげて慌てて育てたww
だって2作目の主人公に愛着ないとか切なすぎるwwww
今はまだ小さい子供だけど、恰好良い青年になっちゃって・・・ぽ。

弓兵のヨファも活躍させてたらすごく強くなってきた。
マーシャとか移動力があるペガサスナイト系がまだ使い勝手わからず。
猫のレテちゃんが強くてつい頼ってしまいます。ぽぇぽぇ。

今はステージが4つもある章に突入。クリア・・・できるのか?
現在17章/全29章
ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ