ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2010年12月

FF6スタート


電車の中で久しぶりに一人でDS開くのがちょっと恥ずかしいりーらいです。
こんぬづわ。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ(2010-12-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ニノ国プレイ時間3:17】

マジックマスター(という名の魔導書)がストーリー上必要だから
外出先でやっても途中で魔法かけなくて詰むっていうwwww
だから今までずっとGBAの場所に入ってたFF5を引っこ抜いて、
ついにFF6を始めました!!
ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス
スクウェア・エニックス(2006-11-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ニノ国が詰まったらFF6やってまつ。
久しぶりに初体験ファイナルファンタジーなので、
ワクワクが止まらないよwwwww
ティナとかマッシュとか名前もツッコミどころあるのだがww
(あ、身内ネタでs)
というか、あとこれと2作目でFF制覇しちゃうなー(o・ω・o)
嬉しくもあり、寂しくもあり。
やっぱり私はFF大好きです♪
昔のがよかったとか、今のがいいとか、そういう問答どうでもいいです。
FF全部好き!!!!!
まぁ、そんなこと言いつつ、
FF6最初のかたつむりみたいな敵から倒せなくてパニくったけど。


これやりながらobasan動画も見るぞ~ふっふ~♪

ネタバレ見たくなくてpart1だけ繰り返し見てたので、
OPのじゃーーじゃーーーーーってとこ聞くとobasanしか思いつかない。
好きだぁぁああああああ結婚してくれぇぇええええええええええええ
FF6プレイ時間1:11】

◆コメントTHANKS!!!!!◆
りゅー2たん、PSEさん、AQUAさん、うdyさん、むさしさん
Sigreチャソ、スカイさん、せいさん

ピンク~♪ピンク~♪

クリアしたど~!!!
今年クリアしたゲーム30本目。
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
任天堂(2008-08-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
スマブラでたま~に使ってたマルス。
やっと彼が主人公のゲームクリアできたじぇ!
大変だったのね王子~。
シーダと最後いきなりくっついてビックリしたけど(・v・)
ストーリーは今回、カタカナのどこの国とかよく覚えられなくて
いまいち、え?次どこいくの?え?え?って感じだったww
あとキャラの職業変えられたり、武器合成もあったけど全然やらず・・
すみませぬww
とりあえず普段ゲームで近接大好きな私が、
FEに限っては魔法使いと弓兵が大好き!!ということだけ主張しておく!

最後にデモンズでもお世話になったこちら。
IMG_0420
ファルシオンがとても重要でしたw

よーし、次はニノ国やるぞ~(≧▽≦*)

ゲームメーターにも入れたけど、
最近いろんなコントローラーにピンクがあるんだじぇ!

Wiiリモコン プラス(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン プラス(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂(2010-11-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) キャンディ・ピンクワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) キャンディ・ピンク
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

あ~可愛い可愛い可愛いぃぃぃいいいい!!
全部そろえたいぃぃいいいいい!

【日常生活りーらい近況】
ディズニーでなくした一眼レフカメラの蓋、まだ買いにいってないw
持ち歩きたいから早くゲットしなきゃっ!

あとtwitterで言ってたリプトンまだハマってるお。
IMG_0701
クリスマスverかわゆす♪

【コメントTHANKS!!】
PSEさん、Gimuさん、遼太郎さん、悟さん、すてぞうさん、ロアールさん、TOMOHISAさん

ニノ国

ニノ国ぃぃぃいいいいい!!!!!!!
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ(2010-12-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





レベルファイブ!!!!
スタジオジブリ!!!!!!!
久石譲!!!!!!!!!!!!!

IMG_0747


はぁ・・そして魔導書!!!(;゚д゚)ゴクリ
IMG_0751
これの装飾に一目惚れして、中身を見たらさらに惚れ惚れ。
めっっっっちゃ凝ってる。
ゲームで使う紋章?みたいのが入ってるのはもちろん、
童話としての読み物、綺麗な挿絵、もうたまらんですよ。家宝ですよ。
まだ遊んでないからどんなゲームかほんとにワクワクする!!

今日は朝枠でゴッドオブウォー♪
ゴッド・オブ・ウォー コレクションゴッド・オブ・ウォー コレクション
カプコン(2010-03-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
また新しい技が増えてるんるん♪ 雷で遠くの敵狙えるようになった!
ペッカペー!!!!
一つの道を進んだら終わりじゃなくて、
戻ってきてまた違う道が出来るとかね、そういうの好きなの。
新しい技で新しい道がひらけるって、たまらんね!!
ゼルダ的なね!
ストーリーはゼウス、オリンポス、メデューサetc・・出てくる
古代の神話でドストライクにゃ!!!!先が楽しみっだな~♪

最後おまけモンハン!
IMG_0715
どやっ!我ながら可愛く出来たのだ。どや!!

あと発売日に嬉しすぎてフィールドで写真撮ってたw
IMG_0713

あと、ユニクロの袋が可愛かった!
IMG_0702

それでは皆様、良い週末を!明日も良いことありますように♪

◆コメントお返事◆
≫shuさん
タクティクスオウガ、SRPGが苦手なので二の足踏んでます。ストーリーも良いのかしら。
でもいつか挑戦したいと思います。お勧めありがとうございます!

ゲーム近況

遊んでるゲーム(っ・v・c)

いっぱい書きたいけど、簡単にまとめ!

シレンDS。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS
セガ(2006-12-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





箇条書き。
挫折して詰んでたんだけど、生放送を見てちょとまた始めてみる。
ト~リ~ビア~~~。
お竜が頼りになりすぎるわ!
初めてテーブルマウンテンまで行ってすぐタヒったw
迷子の女の子も途中で死亡。
最後の町?みたいなとこで娘が迷子で仕事にならない!
とか言いやがり、預かり所やってくれない罠wwくしょwww
どうやら壺にもの詰めまくり、強い武器をどんどん作り、
何度も同じダンジョンに挑戦するゲームなのね・・・?あってる?w
クリアできるかなーw

次。一狩りいこうぜ!
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
カプコン(2010-12-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





ユニクロのTシャツまで買っちゃった(ΦωΦ)
ついにrr&kmのモンハン歴も6年目でございますwww
結構なモンハン厨です。
私はいつもおんぶにだっこなので成長してないけどww
ずっと太刀、片手派だったんだけど、
今回新しく登場したスラッシュアックスが格好良い!!
あと笛の人気に嫉妬してちょと使ってみたらこれまた楽しい。
お馬さんみたいな笛をかついでまつ。
村クエは☆3なう。
集会所クエはHR2なう。
おにゃのこの防具、可愛いのが多くて迷っちゃうね。
あとアイルーの武器防具もめっちゃ可愛い!!!!!
そだ、あと、フィールドの綺麗さが半端ない今回。
どこもかしこも幻想的でうっとりしちゃう。
みんな背景もよく見てみて!!
大量のモンスターが往来してたりするんだよ。
一番のお気に入りは今のところ水没林です。
最初の沼みたいなとこが、何故かMGS3を思い出す私www

ファイアーエムブレムもずっとやってるw
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
任天堂(2008-08-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
現在22章なう。
天の声によるともう少しでクリアっぽいので
放置しないでちゃんとクリアするぞー!
やっぱFE面白い。
次やるとしたらWiiの暁のなんちゃらかなー。
蒼炎の軌跡の続編だしね!!
ペガサスナイト可愛いよ。ペガサスナイト♪
タクティクスオウガ・・・気になるなぁ(唐突)

◆前回記事のコメントお返事◆
いつも全てにお返事できてなくてすみません!!
全て読んでいます!コメントありがとうございます!!

≫うdyさん
新天地、最初は期待と不安がありますよね。
うdyさんも良い出会いがありますように!

≫Gimuたん
(`Д´) ワカッタゾー!の顔文字がかわいすぐるwwwwww
私を売り子にしたらまぢ頑張るぞ!!!!

≫アスランさん
今日も体操やってなーい!ww
いつも応援ありがとうございます。生放送やっるぞー!

≫こげぱん
ありがとう。(゚うェ´゚)゚。うぇっうぇっ
これからも色々考えてること話し合ったりして
お互い成長していきませう!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
よろしくお願いします(ペコリ

≫亀吉さん
なんと!明日から!
そうですね~最初はなかなか難しいけど、
前向きに楽しんでいきましょう!!

新しい出会い

ガッツリ書きたいから久しぶりにブログ書くぜ!!
やばい。140字ばかり書いてたからブラインドタッチなまってる気がするww

実はりーらいさん、現在新しい環境の中に身を投じています。
生放送の頻度が減ってるのはそのせいです。
慣れてきたらまた朝枠、休みの日は昼間・夕方・夜、やれるときやりたいので
もうしばらく見守ってやってください!

ここのとこずっとネットの中にドップリつかっていたので、
外に出るといったら気を許せる人とお出かけするときくらいでした。
時間がありあまってたので、旅行にもたくさん行きました。
ゲームもたくさんやったし、twitterも1万以上つぶやいてるしww
動画も生放送もたっっくさん見ました。

その生活から、一人で外に出て、電車に乗って、
毎日新しい人と出会い、コミュニケーションをとる環境になりました。
自分の時間はガッツリ減ったけど、
今がすごくすごく楽しいです。

いきなり何万人もの人がいる場所で、何百人の仲間がいるところに
ポイッて放り込まれたのでまだ右も左もわかりませんが、
すでに楽しいので慣れたらもっと楽しめるんじゃないかなぁと思いますw
遠まわしに言ってるのは細かく書きたくないからなので、
深く詮索しないでねw

毎日たくさんの「ありがとう」を聞いてるから、
自然と自分も言うようになって、
毎日たくさんの笑顔見てるから、
自分も笑顔になれます。

ネットの世界も大好きだけど、
リアルで目の前の人が「ありがとう」って笑ってくれるのは
本当に胸がキュンキュンする。
この気持ちをずっと忘れたくない。

ほんとに自分は人間関係に恵まれてると思う。
新しく出会う人は面白い人ばかりで、
尊敬できる人ばかりで、いつも影響される。良い方向に。
これからももっと成長したいなぁと思う。

もしあのとき、私の生活が変わるきっかけになったあのとき、
無理だろ~って諦めてたら、今はない。
踏み出してみてよかった。
新しい一歩へ進めてよかった。

かといって、今までの生活を否定する気もないです。
英語、外国の方がたくさんいて、いっぱい使う場所です。
声、ふだん小さくて怒られる私が、
人の前に立って喋るとき、声大きくて聞き取りやすいねとほめられました。
自分をさらけ出しても受け入れてくれる人がこんなにいるんだってこと、ネットでみんなが教えてくれました。
全部全部、私の糧になってて、どれか一つでもかけてたら今の私はない。
何やっても中途半端なところあるけど、
それでも私は私が大好きだし、周りの人が大好きだし、
自分が通ってきた道に後悔はしていない。
色んな人に迷惑と心配をかけたにも関わらず、みんな見守っててくれたので
それはほんっっっとに感謝したいです。恩返ししたいです。

他人と関わるのなんてごめんだね、と思ってた中高時代。
ふらっと始めたことがきっかけで人と話すの好きかもって思い始め、
色んな人がいるんだ、楽しいなぁって思えるようなり、
今では人大好き!って胸をはって言えるようになった。
あ、人見知りは直ってないけどwww
最初はやっぱり自分を作っちゃうけどw
コンビニで店員さんにありがとうを笑顔で言いたい。
マンションですれ違う人に自分から挨拶したい。
生主さん、実況主さん、リスナーさんといっぱい喋りたい。
そういうことが格好悪いって思ってるうちは若いんだぜ!wwwww
おれまだ17だけどな!!!!
ま、そんな考えをかかげつつも、近しい人には甘えっぱなしなので
もっと自立しなきゃなー(●´v`●)てへっ!

こんな私ですがこれからもお付き合いください!
以上!!りーらいでした!!
ですます調が終始ごっちゃになってて読みづらかったと思いますが、
長文読んでいただきありがとうございました!!!!
ギャラリー
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ