りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2011年11月

iPhoneからこんにちは!
Twitterで好きなときに好きなことつぶやきまくってると、またブログが疎かになる罠ww
気まぐれでさーせん (`・∀・´)ゝ

本日、日曜の朝〜♪は、アーロンさんが放送するって聞いてたから早く寝て仕事前に遊べた(っ`∀´*)
アサクリ楽しいおっお///

レベル44になったけどまだまだやり込めそうです。まぁ新作が出るのでみんな流れちゃうでしょーけど!w それまでにカンストまではいきたいぬ。

それから、ご心配おかけしてます声帯!
やっと本来の自分の声が帰ってきました。それでもまだ違和感。治り遅すぎワロタ。みんなも喉はお大事にね。

実況も一ヶ月くらい撮ってません。そろそろ、ため撮り分も尽きるので色々再開しようかな(●´∀`)

水曜の午前中に予約とるか!
あ、今日の仕事終わりに深夜放送するのもいいな(膨らむwkwk

そんなこんなで今日頑張ったら二連休でふ!
しかも両方おでかけ予定があるので楽しみらーん(っ`∀´*)
皆様も良い一日を♪

10月10日に書いた記事ですすみませんww
リアルタイムでメモしてたものどうぞ!


放送で使ってるS端子から毎度毎度HDMIに切り替えて
今日もいざ!ニーアの世界へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
バジさんとリアルタイムで一緒に遊んでいるのである。るんるん

新しい街、仮面の街へ行くじぇ!
IMG_2101

新しい剣ツエーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!

探してたトカゲの尻尾もゲットゲット♪
しかしこの取り方、ワンダ思い出す。似てるよ・・ね?w
シロとリーライの会話にカイネも入るようになった。嬉しい♪

一面砂漠だ!狼みたいな敵きた(´・ω・`)
サソリ・・・Fallout3でも最近戦ったなぁw
IMG_2102

さて到着。カイネさん・・手ふってるwww
カイネのおかげで入れたー!
街ひろぉぉおおおwwww
IMG_2103IMG_2104


新しい場所で言葉が通じないってこんなに辟易するものなのか・・。
外国に行ったらこんな感じなんだろうなぁ。
砂でおぼれたwww
IMG_2105

やっと乗れた!と思ったけど奥の扉開かず。
IMG_2107

どじっこ少女と出会った。

シロなんで身振り手振りでフィーアって名前までわかるんだよwwwww
IMG_2110IMG_2111


ところでシロの声優さんはピーターらしい。
こんな低い声出るのねwwピーターさんww

子供追っかけて街の掟を学ぶことに。
小走りしてるときの「ぽっぽっぽっぽっ」て効果音が可愛いww
掟の数:12万4千あるらしい。
んなアホな。
無理だ・・・・・・私にも、この街で暮らすのは無理だ!シロ!
でも街案内はスキップしません。ちゃんと聞いてあげう!
たぶんこのスキップ機能は2周目以降のプレイ措置よね。
しかしこの船頭さんていうの?漕いでるようでまったく砂に棒がついてない件w
そして仮面というか、だんだんサイレントヒルの△様に見えてきた

掟は縛るためにあるんじゃない。自由を知るために存在するんだ。か。
その考えも納得できるけどね。
病気になって健康のありがたみを知る的なね。

同時プレイしてるバジさんのフレンドリストで見ると、遊んでるゲームがわかるのは勿論なんだけど
今どの辺をプレイしているかも表示されてるのね。
説明文が毎回面白くてちょこちょこ見てしまうw
機械の設備が元気に稼働中。もちろん全部敵です。
ロボット山で頑張ってるに違いないww
さっきはちょっと休憩中...になってた。どこにいたんだろうw
あ、書いてたら変わった。
ブリキのロボットとブリキの箱と ブリキの筒と戦った。
wwwwww
 
まだ王子とは会えないみたい。
あ、昔カイネが助けた子供がこの少女みたい。

シロのおかげで街の人たちの言葉がわかるようになった!
頭いいなシロwww
お店でも売り買いできるようになったー!嬉しい。
さっそく地図買ったけど迷路すぐるwwww
IMG_2115

小学生のとき自由帳にこういう迷路書いたなぁww
ヨナのためにスイカ買いたいけど高い・・。自分で育てよう。
船の移動も楽になった!(つ^ω^)ふっふー
変なモノ屋の人の声wwwwwwwwwww
あるぇ。在庫ない言われた。残念。
スタートボタン押したら船の移動もカットできた!

さて、外に出ようとしたらカイネが動こうとしない。
助けたいなら素直に言えよwwwwツンデレめww
まったく・・・・・・どいつもこいつも・・・・・・
と言いつつシロも助けることに賛成のようで嬉しい。

おいおいおい幼女が外を案内してくれるのか。大丈夫か。
外サソリいるよー!狼いるよー!危ないよー:(;゙゚'ω゚'):
砂嵐の中、GOGO!!
シロ・・口の中に砂が入るってあんた口あるのかww
リーライの早歩きくらいで丁度良い感じでフィーナと並走できる。

砂の神殿着いたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

綺麗なところだ。よし!王子探しがんばろう!
IMG_2116

ちょww神殿の中でも掟かよww
ジャンプすんなってかww
カイネさん一人で球と格闘してるwちょっとおとなしく待っててww
これ頭使って進まなきゃ無理だからw 

ショタ王子キタ――(゚∀゚)――!! 
IMG_2117

登場した途端また拉致られたw
IMG_2119IMG_2120

・・・カイネまで拉致られたw

走っちゃいけない部屋むずいいぃいいいいい!
列と列の間で休めたのかぁぁあ一気に行く道探すのに必死だったww 
次の部屋も鬼畜やわぁ・・・w
IMG_2121

剣を使っちゃいけないとこはで
黒の弾でちん♪ 

このダンジョンの敵・・ぴょんぴょん跳ねよる・・。
仮面の街の人たちって跳ねなかったっけ?動画で見たのかな・・。
うわーボスクラスきたーwww
と思ったけどそんな強くなかった(´・ω・`)b

むべなるかな?ってどういう意味だろ。

ボスキタ――(゚∀゚)――!!
適当にやってたら第一形態で回復つきたwwww
第二形態以降必死に防御してそのままクリアいえーいwww
ボスは黒の槍が便利だった。
そして安定のごーまーだーれー!!!

言葉だろうが、オーブだろうが、クリスタルだろうが、命がけで集めまくってやる!
オーブ集めるのってゼルダだよねwwwww
クリスタル集めるのはFFだよねwwwwwwwwwワロスワロスwwwwww

今朝枠でやってるデュープリズムのミントちゃんの武器みたいなのもらったww
IMG_2122

帰り道に砂漠で船乗り場みたいのみつけた。何もない・・のか?

読み物のターンキタ――(゚∀゚)――!!
私のニーアプレイ記にキタ――(゚∀゚)――!!が多いのは、
実況動画である程度流れを知ってるからです。

 
ポポルさんのところに行ったら手紙が・・って、
こえーよ!!!!!
IMG_2124

次は神話の森か。でもその前にクエストやろっと♪

シロ「下着女は破壊するのが仕事だからな」
カイネ「・・・・お前から破壊してやろうか」
おまいら喧嘩すんなwwwwwww 

リーライの「だー!くそっ!」ダークソウルの略に聞こえたw病んでるw
また割れ物運んでるんだけど、砂漠通るの怖かったぁぁああwww
モンハンの卵運び思い出したw
砂の街で伝言ゲームもやったらお金たっぷりぃいいいうまぁああああ!
色々クエスト発生してる。大変だ頑張ろう!
 
こんな掟だらけの仮面の街で、浮気だとか彼氏って単語聞くの変な感じw
なるほど砂漠の井戸を開放していって、移動が楽になる仕組みか!
クエの報酬また高い~!嬉しい。でも、娘は生きて・・いた?
あら?!狼の巣につっこんじゃったwwやヴぇwwwww
黒の幻影の溜め攻撃TUEEEEE!!!大勢の敵に囲まれたとき気持ちいい。狼一蹴。
しかし、ここの住民、報酬が太っ腹だ・・←
武器に麻痺機能つけてるんだけどいいな♪ 便利♪
でも狼さんよ、欲しいのは牙じゃなくて毛皮なんだよぉおおおお!!!

南平原の強い敵に挑戦したらやっと倒せた!
カイネ何度も見殺しにしてごめんww
言葉ゲット~♪

デボルさんは楽しいにゃ~
ポポルさんは壁壊す、と...φ(・A・´*)メモメモ。 

灯台のおばあちゃん・・・・・病気だったのか。
配達員さんの演技いいな・・。
そして、選択肢。ロボット山の兄弟のときも悩んだけど、どうしよう・・。
どうしよう?どうしよう?どうしよう?
真実・・言えない・・私・・。 
でも、リーライは真実を言いたそう。。言った方が彼女のためなの?

すごく悩んだ。
私は、真実を伝えることにした。

何が正しいのか、何が間違ってるのか、
誰にもわからない・・。
 
お酒の材料をそろえて、ポポルさんとデボルさんの歌が聞けた!


そんなこんなで今日は終わりにしようと思います。
いっぱい遊んだー!満足♪
次回!神話の森からスタート!

リーライ
LEVEL:12
TOTAL PLAY TIME:17:45:59
AREA:神話の森 

クエスト達成率34%

さっきまで3DSで有野課長を見てたんだけど
ブログ書き始めてゲームミュージックBGMなう。
ああ耳が幸せ幸せ。
ニーアレプリカントゼノブレイド知らない人でも
音楽は万国共通。最高の癒し。ぜひ聞いてみてね。

やっぱり数百時間遊んだゼノブレイド
朝生でみんなで楽しく遊んだ記憶がよみがえる。
生放送やりたいなぁ。FF8とかクロノトリガーとか
時間をかけて毎日朝早くやってた放送は本当に思い出深い。
みんなでおはよーって言い合って、いってらっしゃい言い合って
既プレイの人が神シーンがくるぞ2828って言ってて
未プレイの人が面白そうこのゲーム!って言ってくれて
ゲーム実況は動画も生放送も素敵な場所だなぁって改めて思います。

だがしかし、先日のどやられたーとか言ってたら
風邪じゃなくて声帯炎とやらになってしまいまんた\(^o^)/
まともに喋れません(´・ω・`)
生放送はもうちょっと先になりそうごみん

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

クチコミを見る
ゼルダの新作ほんとに面白そうなんだがあああああああああ
公式HPや3DSで新しいムービーが公開されてます。

最初このゼルダを見たとき、剣をコントローラーに見立てて振るの?なに、派生形?ぶー・3・
とか思ったんだけど、何十時間も遊べる濃厚ゼルダ新作のようですな
もうめっっちゃ楽しみwww

ほんでゲームボーイカラーのふしぎの木の実2作品を探しに
先日秋葉原に行ってきたわけです。
結果的に言うと、

アマゾンの中古価格の方が安いから買いませんでした!

以上

いや、見つけられて嬉しかったんだけどね、うんww
私これでも中古ゲームの価格にはうるさいんですよ、ええ皆さんはご存じですね、ええ。物には相場ってやつがあるんですよ!(白目
何件か巡ってレトロゲーばかり売ってる店を見つけたのです♪
ファミコン、スーファミ、セガサターン、64、古いのばっかりっていうお店!

でもなんか高くてさぁ(´・ω・`)
アマゾンさんの中古の方が送料含めて安けりゃ考えちゃうよねぇ。
ところでふしぎの木の実って2本買ってもケーブルがないと意味ないのかな?w
キューブで遊ぶつもりだから連携はできないの。
なので両方買おうか迷い中でふ。

そーしーて、新しいゲームゲットしたと先日書きましたが
それが秋葉原に行ったときゼルダ諦めて買ってきたものです

 

じゃーーーん

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
クチコミを見る

戦場のヴァルキュリア(通常版)
戦場のヴァルキュリア(通常版)
クチコミを見る

チャーハン ほい ほい 

ぁごめんなんでもない(ヾノ・∀・`)
たまたま大好きなお友達が推してるゲーム2本っていう話♪
でも私は勧められたらなんでもやるかって言われたらそうでもないです。

短い人生の中でやりたくないゲームに割く時間はない。
気乗りしないゲームに出すお金はない。

最近の私のポリシーです!HAHAHA!!
本当にやりたくてずっと狙ってるやつにしかお金は出さないです。
いっぱい未プレイのあるけどそんなのいいの。
楽しそう!わくわく!!っていうこの気持ちが大事だから。
あわよくば自分に合う素敵なゲームだったらいいな

コメントお返事
ゴンベさん
同業者ktkr!やっぱり喉やられることありますよね。おっさん声が面白いから実況撮ろうかと思ったんですけど仕事休む惨事になったので自重しますwww
マグロ大帝さん
ちょっと待ってwwww平泉成のモノマネしたのなんで知ってるのwwwwwwwwwwはい、風邪などに本当にお気を付けください。かまいたち検定初級で結構むずかったですよねw
リテたん
OL3人組みwwさすがアテレコしただけのことはあるね←  私最初、香川さんだったwww

↑このページのトップヘ