りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2012年03月

おこんばんは、りーらいです。
IMG_2496
【画:のこさん】

お仕事連勤が続いてて、明日は久しぶりのお休みです!
そして、明日はヴァルキュリア最終回を迎える予定です。
ちょっと、緊張。ドキドキ?クリアできるかな。
終わっちゃうの寂しいな。いろんな気持ち。

あと、ブログ書いてない間にいろいろ書きたいことがたまってて
今日はもう寝なきゃだからまた別の日に書くね。

とりあえず、moonがやりたくなった。
職場の友達にめっちゃ勧められてまんまと欲s(ry
MOON
MOON
クチコミを見る

あと、ついに見た
アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る
アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る

とりあえず2巻まで。
すっげええええ楽しい。すっげえええええテンションあがる。
いおりぃぃいいいいいいいいいいいんみきちゃぁぁあああああああああん

コメントお返事
サラミさん
大学卒業おめでとうございます。
これからまた社会で楽しいこと見つけてくださいね♪
ゲインさん
2と比べると3の方が人気みたいですね。そんな印象ですwアドバイス感謝!
アリシアしゃん
レガシスタって聞いたことなくて調べてみた!子安ボイスでビビッたww ボーダーランズ続編でるんだー!アリシアしゃんに勧められるゲームはほんと知らないの多くて勉強になる。というか、もっといろんなの知れて嬉しい。ありがとう。
もろキュウさん
朝生最終回、お時間合いましたらぜひ!デビルサバイバーシリーズは未プレイなのでチェックしたいと思います♪ありがとうございます。
ちゃーたん
りーらいさん漬け・・・!!(*´Д`)ハァハア・・/// いつも長時間やってるのにご視聴&タイムシフトまで本当にありがとう。゚・ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・ヴァルキュリアは、ちゃーたんが好きなゲームってずっと言ってるの聞いてて、やっと始められて、こうやって一緒に楽しめてることがすごくすごく嬉しいです。素敵なゲームをありがとう。
ツッキーさん
動画のご視聴ありがとうございます。私はキャプチャボードというものを経由して撮ってますよ。実況楽しいのでぜひ頑張ってください。


携帯ゲーム機で、次はキングダムハーツBBSをやると言ったな。
あれはうそだ!!
ごめんなさい、メガテン始めちゃいました。
ということで通勤時、今はこれやってます。
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
クチコミを見る
最初のダンジョンから初めて悪魔合体ができるようになって、
地下2階に進もうというところです。
個人的に世界樹の迷宮みたいなダンジョン探索ですごく楽しい!
難しいと聞いてるので不安だけど、頑張ってみようと思います

そして、朝生の戦場のヴァルキュリアは大詰めなう。
戦場のヴァルキュリア PlayStation3 the Best
戦場のヴァルキュリア PlayStation3 the Best
クチコミを見る

これがまた・・ストーリーが、良いね!!
こんなに熱い恋愛模様が見れるとも思わなかったけどww
いや、いいよ。うん。ウェルキンとアリシア。
二人とも純粋で、すごく良い。
周りを支える仲間もすごく良い。

そしてゲームとして何より戦闘が楽しい!!!
シュミレーション嫌いな私だったけど、
ファイアーエムブレムに引き続き、トラウマ払拭してくれる如く
めっちゃ楽しいシュミレーションゲームです!
毎回、趣向を凝らしたステージで((o(´∀`)o))ワクワクするのよもう。
クリアまでもう少しだと思うので最後まで楽しみます。
2作目3作目も今から楽しみ♪
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
クチコミを見る
戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3
クチコミを見る
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
クチコミを見る

さて、それからブログや生放送でしつこく話してたモンスターハンター無印実況
ついに届きましたよ
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER
クチコミを見る
前回の記事にたくさんのコメントいただき、ありがとうございます。
無印から遊んでるファンたくさんいるのですね。
私もこうだったな~なんて思い出しながら、
昔の記事のカテゴリをクリックしたら
だいぶ前からモンハンプレイ記を書いてましたw
モンハンGを購入するとこから、初めてのオンラインや、初めてのクック戦のことも書いてあるので、興味のある方は見てやってくださいw
しかし、いかんせん一番古いのは2005年の記事です。
まだ、(笑)とか使ってる文章で恥ずかしいことこの上ないのでツッコまないようにww
貼ったリンクは古いのからなので、新しい方から見たい方は右のカテゴリからどうぞ。

コメントお返事
ケニーさん
掲示板やブログやいろんなところでおめでとうの言葉をいただき、ありがとうございます!
また1年楽しく遊んでいきませう♪
むさしさん
ありがとうございまぁぁす!
FF9楽しみと言ってもらえて嬉しいです♪ ビビたん待っててぺろぺろ/// 
ロアールさん
どうも、総つっこみされるのが好きなりーらいです( ・´ー・`)
おめでとうありがとうね♪ロアールさんの誕生日もメモってあるよ(コソッ
tangoさん
誕生日おめ、ありがとうございます!
そしてFallout3の動画ご視聴いただき感謝です。
あの動画が販促用になったなんて・・・!楽しいゲームに出会えてなによりです♪
アリシアしゃん
モンハン、メジャーになりすぎてなんか悔しいけどねw
アリシアしゃんは最近何を遊んでるのかしらん(o'ω'o)
ゴンベたん
クックたんまぢ天使だから!!!!
ヴァルキュリアやってるとランスやりたくなるよねww迷うよぉおおw
くらむさん
初代のレウス・・・(゚A゚;)ゴクリ
せっかく動画にするなら頑張りたいですよねー!魅せプレイなんてできないから根性くらい見せたい!
ゆっきーさん
ありがとう!モンハンさっき届いたので遊ぶの楽しみである!!
ぶらべりさん
初代からのハンターktkr!!ネットワークプレイは本当に楽しかったですよねー!
もうネット運営はやってないみたいで残念です。今はフロンティアが主体なのかしら。無印頑張ります♪
ジルドレさん
無印発売日wwしゅごいwww私も今からクックたんとの戦いが楽しみです(*≧▽≦)
マグロ大帝さん
私もGはネットプレイがなかったらすぐ投げてたと思いますww
そんなゲームに今から一人で挑戦すると思うと武者震いがします←
そうそう、大剣の派生形に太刀の見た目があったんですね!ありがとうございます。
camelliaさん
当時はオンラインへのハードルも高かったですよね。私はFF11発売のときに遊べなくて泣きましたw
懐かしみつつ遊びたいと思います!
すざくんさん
無印ファンたくさんいて嬉しいなぁ(*´∀`*)クックが倒せなくて、爆弾とか罠とか必死に作った記憶がありますw 頑張って倒すぞぉぉお!
ゲインさん
FF9再開wktk止まらないよぉ。ありがとう!私も最初にクックを倒したときの感動は忘れられませんw ゲームはある程度、難易度があるのも大事ですね。


先日はtwitterやブログや生放送やメールで、
たくさんのおめでとうコメントありがとうございました!
お返事はいただいた順に、一人ずつゆっくりしてるからね
おいおい泣いてお恥ずかしい限りですw
ありがとう。

さて、最近モンハンの実況動画を見ています
私の周りにもP2ndG、P3rd、3triG、フロンティア、とやってる人がたくさんいます。
たくさんいる上に、こんだけバラけてるのも凄いww
久しぶりに私もモンハン遊びたい!って思ったんだけど
こんだけ分かれてると迷うじゃない。
んで、私が出した結論。

一人で遊ぶ

いや悪い意味じゃないですwwwww
えと、ここらで私もモンハンの実況動画を作ってみようじゃないか!という試み。
オフで一人で村クエやる単発動画をあげてみたいなって
みんなが見てくれて、コメントしてくれたら、一人で遊んでても寂しくないよ(´;ω;`)←
もちろんみんなとも遊びたいので暇なとき混ぜてくださいなw

クックたんが好きです。
モンハンで一番愛しています。
ダントツです。もう何を置いてもクックたんです。
昔、こんなん買っちゃったくらいです。
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
クチコミを見る

あれ?こっちかな。クックたんのハンマーストラップまでついてきたの。
 モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
クチコミを見る

ということで、私はクックたんに会いたいです。
必然的に動画候補は3rd系が消えます。
ドス(PS2)、P2nd、P2ndG、数千時間遊んでます。
動画的に真新しいことがあまりないなぁと思います。
フロンティア、相方がHR999とかです。課金があります。いつかやります←

そんなこんなで、悩んだ末、これをポチりました。

じゃーん
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER
クチコミを見る

この頃からモンハン遊んでるよ、という猛者はいるでしょうか?
私は未プレイなので初見です( ・´ー・`)
と言っても、初めて遊んだのがMHG(PS2)なので、思い入れはかなり強いです。
公式サイトで久しぶりに村の曲聞いたら泣きそうになったwwww
と言っても、クエの内容とかは多分全然覚えてません。
モンハンは新しいのが出るごとに、色んなとこが改善されてってるゲームなので
初代は面倒なことだらけだと思います。
(調合とか武器防具の高さ、スキルの少なさ。
農場なんてないので現地調達が基本。)

そこであえての無印に挑戦してみようと思います。
これだけ未プレイなのも悔しいし!

ちなみに、りーらいさんはオンライン寄生虫だったので、
どの作品も村クエを最終までやったことが一度もありません。
一度も、だ
Gで初めてクック先生に会ったとき絶望したのが懐かしい。
なので、とりあえず単発動画はクック先生に会うとこまで頑張りたいと思ってます。
いや、自力で倒せた飛竜なんてクック先生止まりだったはずだから、
もちょっと頑張るべき?w

クック「モンスターハンター無印で私を倒す?w」実況その1
イャンクックの屍を超えていk【MH無印】実況その1
寄生虫ハンターりーらい一人立ちへの旅。その1
りーらいとクックたんがゆく。その1

みたいなふざけたタイトルでふらっと動画をあげてるの見つけたら、
この記事で言ってたこと実行したかwwと思ってやってください。
もっと変なタイトルが天から降ってこないかな。
まだ動画も撮ってないし未定なことだらけです。
今、悩んでいることは・・武器何にしよう。 

大好きな太刀はありませぬ。
ガンススラアクもありませぬ。
片手、大剣、ハンマー、ランスは使ったことあります。
ボウガンほぼ未プレイです。でも、ライトとヘビーなんて分かれてなかったはずw
一つの武器に集中して頑張るか、
今までみたく全部のにちょっとずつ手をだすか。
うーむ迷うソフトが届くまでに決めたいな。

↑このページのトップヘ