ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2012年06月

アリスと蝶

お芋パンはむはむはむ。お芋は正義!!
あ、こんにちは!りーらいです

最近は、某ブログにハマっていて、
ベッドでごろりんちょして寝る前とか、そのゲームプレイ記をまったり読んでます。
発売日にゲームを買って、1日中夢中になって遊んでるのを
リアルタイムで更新してる記事を読むのが楽しいの!

もう数年前からこのサイトは覗いてて、
私も何度か真似してカテゴリ【リアルタイム更新】と銘打って更新してるのでご存じの方もいると思います。
これまたやりたいのぅ!!
下半期は欲しい新作ソフトがもりもりある
新作じゃなくてもね!デドスペのときみたくホラゲもいいな。
ブログの一つの記事を数分おきに更新するって感じです。

さてさて、ゲットしたゲーム~こちら
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
クチコミを見る

私は2作目のこの作品から知って
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
クチコミを見る

1作目のPC作品も神だから!!!と聞いていたので
じゃあこっちからやらな!!!!!!ということで

暗くてグロくて狂った世界。
そして強い女の子。大好きよ。

amazonさんから届いたとき、
実は零だと思い込んで開けたのはここだけの話です。
零 ~眞紅の蝶~
零 ~眞紅の蝶~
クチコミを見る

双子はよ~我家へおいで~
私は1作目やり込んで、何故2作目を借りてクリアしただけで買わなかったって、
このリメイクをずぅぅぅぅうううっと待ってたからなのですよ!!!!!
3作目も先にゲットしたけど、一人で怖くて遊べませんでした(ぇ
Wiiの4作目は怖くなかったです。はい、一人でできました。
4作目も好きだけどね、うん。洋館で怖くないの←
私、無事にこのゲーム2、3、とクリアできるんでしょうかね。
でも遊びたい不思議。
全部クリア済みなのに遊びたい。零の魅力ってなんなんやろ。
ホラゲの楽しさを教えてくれたなな様に感謝。

コメントお返事
シェルさん
1個だけ入ってるコメントを最初に見たとき、RTから来てくださった知らないお方に読んでもらえて、感想もらえて、私はそっこう泣きました。書き込み、ありがとうございます。
玲那さん
玲那ママ(´;ω;`)いつからかそんな風に言ってもらえて、私は玲那さんに頼りっぱなしです(´;ω;`)いつも話を聞いてくださって、ブログ読んでくださってありがとうございます!
アスランさん
書き込みありがとうございます。私は誰宛てに書いたわけでもなくて、でも、誰かに楽になってほしくて、とか悶々悩みながら書きました。アスランさんという一人の人の心に届いて幸せです。ありがとう。応援してます!!!
ゲインさん
長い文章を・・最後の1文までご拝読、感謝です。ありがとう!!!!私もゲインさんの毎日の幸せを願います。ドグマ楽しんでください♪
aki (*≧∀≦*)ゞ たん
twitter見てるとね、いろんな事情の人がいて、いろんな環境でみんな必死に生きてるなって思うの。私もうまく言えないんだけど><akiたんの幸せ願っています!こうやって共感してもらえることが嬉しい。ありがとう!!!
みんてぃさん
なんと2年ぶり!お越しいただいてありがとうございます。FF9disk3の最後・・・これから遊んできますね← 濃い絡みしてなかったとか全然関係ないですー!!!書き込んでくださって、今回伝えてくださって、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ケニーさん
ありがとうって素敵な言葉だよね。ありがとう。
syuchickenさん
びゃふ!ぶぐ・・じゅずびびびびび。゚・ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・
やすちせさん
ただただ学ぶ毎日です!!いいですね、受け入れ難いものほど認めて、全て自分の糧にしていきたいです。
よっちさん
いや~この可愛さは、生まれつきなものでね!HAHAHAHA!!!!

豆乳仕立ての冷やし担々麺

コメント、ありがとうございます。
あれから更新できていなくて、すみません。
来週からまたFF9も更新再開できると思います。
今週はもうちょっと、やらなきゃいけないこと頑張るにゃん!

おこんばんは。

夜中に言葉というか、想いというか、わちゃわちゃ頭の中で増殖している。
ここを読んでくれているあなたが、ただ幸せでありますように。
世界の人の幸せとか、スケール大きすぎだわって思うけど、身近な人の幸せを願うくらい、いいよね。
私という人間に興味を持って、ここを読んでくれている人の幸せを願います。

あなたはがんばってる。偉いです。
なんか上から目線な台詞で自分からはなかなか伝えられないけど、それでも私は言われて嬉しかった。涙が止まらなかった。
頑張ってない人なんていないんだよ。
みんな自分なりに毎日頑張ってる。周りの人もきっとそれを分かってる。でも、人それぞれだし、言うタイミング難しいんだと思う。もし、あなたの周りに言ってくれる人がいないなら、私が無責任に言いましょう。不特定多数に向けてこの場で言いましょう。

お仕事がんばってるね。
勉強がんばってるね。
自分探し、がんばってるね。
今を必死に生きてるね。

仕事とか、学校とか、家事とか、趣味とか、当たり前のように毎日してて、誰も褒めてくれないとか思うけど。あなたを認めてる人は実は周りにたくさんいるのにね。あなたの家族が、友達が、職場の人が、ペットが、フォロワーさんが、大事な人が。あなたが必死に生きてるのを誰かがちゃんと見てるから。見てないわけないじゃない!!!

孤独を感じて世界でひとりぼっちだと思うこともあるけど。

たとえ言葉でネガティブなことを言われても、信じてね。
あなたが大事な人なら、どうか信じてね。
親友でも、彼氏彼女でも、親でも、疑いたくなる時はあって、それは、自分を守ろうとしてるだけなんだって思う。だから、どうか信じてね。裏切られたと思っても、それでも、信じ続けてね。すごく、難しいけど。そうすると、人間関係が少し楽になる気がする。

私はもう人を疑いたくなくて、だから自分に言い聞かせてるんだ。信じるから信じてね?じゃないの。私のことが嫌いになっても構わない。影で悪口言ってたって、顔も見たくないと縁を切られたって。それでも私はあなたが大好きだよって。見返りを求めない信じる。不思議と、心が軽くなったの。絶対信じると決めてしまえば。自分が楽になる。

相手の嫌いという感情に、どうして自分も合わせる必要があるのか。それでも好きでいいじゃない。自分も嫌いって言わなきゃ負けだと思ってるの?それで私は人生を損してきたとやっと気付いた。

どんな過ちをしても、許してくれる存在。その過ちを指摘されて反発しても、側にいてくれる存在。ただただ悔しくて涙を流しながら話をしたいときに聞いてくれる存在。隣にいてほしいときに飛んできてくれる存在。

そんな人を求めないでください。

あなたが、なってあげてください。

救いばかり求めてても幸せにはなれない。自分が手を差し伸べる方が、ずっと楽になれると思う。第三者目線の方が、幸せの答えが見える気がするから。

はふん。
書いた。吐き出した。満足。
この文章を読んで、はぁ?と思う人もいるだろうし、共感できるとこがある人もいるだろうし。
どっちでも構わない。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
今は、脳内を噴出したことに満足じゃ。ふはは。
明日からまた頑張ろう。

任天堂カンファレンス

テイルズオブエターニアのラストはやっぱりいいなぁ(´;ω;`)
メイアンが大好きすぎて、
グレゴリーホラーショー、FF12、ときメモGS、クロノトリガー、ピクミン、MGS、アイマス
だいぶ制覇してしまった・・・。げふん。
FF9はメイアンと出会った思い入れある作品なので、
自分の実況終わったら見るのです。
大神は何故か途中でやめてしまった。もっかい挑戦するか。
でも、他の作品も2周目見ようかな♪るんるん。


さて、ドラクエ10とびだせ どうぶつの森(3DS)が楽しみすぎて吐血しそうです、
りーらいです
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
クチコミを見る

それに加え~来週は零新作!(2作目のリメイク)
零 ~眞紅の蝶~
零 ~眞紅の蝶~
クチコミを見る
お化け屋敷モードが楽しみねww

そして、こちらの2作目は7月!!
New スーパーマリオブラザーズ
New スーパーマリオブラザーズ
クチコミを見る

これ友達に借りて遊んだんだけど、
ハマりまくって、セーブデータに★★★つけるという
最終やりこみ(多分)までやったのだ!!!ふはは!!!
めっちゃ楽しかった!!!!!
Wii版はクリアしただけだから~
New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
クチコミを見る

今度の新作+(0゚・∀・) + ワクテカ +にゃ! 
どうやらコインに重点おいてるらしく、
100万枚集めるのを目指すみたいだお。
頑張りゅぅうううううううう!

コメントお返事
けけさん
初めまして、動画のご視聴ありがとうございます。Fallout3楽しんでくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙そして、リアルスティール!!映画館に行こうと思って行けなかったのでオススメしていただいて嬉しいです。見ます♪
ケニーさん
萩尾さんのマンガ読んだことないんですよねー。トーマの心臓も気になります!

ぼぉくぅどらぇもぉぉおおん

台風の次の日の夕焼け。綺麗だったな~
IMG_3512

さてさて、新作情報続々!!

発売日決まってたぁぁあああああああああああ
7月26日ですって!うふふ☆
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
クチコミを見る

絶対発売日に買う!!!!!
いいか!!お姉さんとの約束だ!!!!!!!
これの1作目はほんっっとに夢中で遊んだ。大好き。
2作目わくわくわくわくわくわく ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あと、アトリエシリーズ最新作も気になる!
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 予約特典(ワールドガイドCD)付き
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 予約特典(ワールドガイドCD)付き
クチコミを見る

このシリーズは全くの未プレイなのでずっとチラチラっ 

職場の友達がメルルをめっちゃ推してて気になりーの
(この子に推されてドラクエ6moonも買った)
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best
クチコミを見る

やるなら旧作から!な気分でずっとマリーを狙ってて
マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士
マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士
クチコミを見る
 
どーれーかーらーやーろーおーかーな♪^p^ 

そうそう、さらにPSO2も手を出してみまんた。
無料だって!!!うそん!!逆に不安←

私の初めてのPSOはこちら。
PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus
PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus
クチコミを見る
 
めっちゃ人気だったけど始めたときはすでに廃れており、
オンラインやらずに、オフラインだけ遊んだw

それから、こちら。
ファンタシースターユニバース
ファンタシースターユニバース
クチコミを見る
 
これは発売日とかに買って、
インできないのにめっちゃイライラしつつもw
廃人のように何日かオンラインプレイを満喫して、すぐ飽きた←

さて。

PSO2(PC版)

始めたものの・・・


うちのPCだと重い\(^o^)/

 IMG_3517

かわふぃすなおにゃのこ作ったのにな♪
チュートリアルまでプレイしてログアウト。
あとは、ネカフェで相方と遊ぼ~っと・3・
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ