ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2012年07月

ラリホッ

久しぶりにPCから

こんにちは~!

FF9動画は私の帰る場所の一つで、
動画の中でただいまーってFF9でしか言ってない気がする。
うぽつ、おかえりーのコメントが嬉しかった。
というか、全部のコメントが嬉しかった。涙もろいなぁ。ありがとう。
伝えたいことはたくさんあるけど、今まで通りちょっとずつ動画の中で言うね。

さて!!!
最近気になったソフトがことごとく高値で入手困難です!!
夕闇通り探検隊
夕闇通り探検隊
クチコミを見る
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
クチコミを見る
グレゴリーホラーショー ソウルコレクター
グレゴリーホラーショー ソウルコレクター
クチコミを見る

今日も無理せずお家でオリンピック見ながらゴロンゴロンしてます。
あでゅー。

ストリーミング

ゲーム1本思い浮かべると、動画にするか!生放送でやるか!一人でガンガン進めるか!
常に考えてしまうりーらいです。
やっほー♪

気持ちはころころ変わるので、必ずやりますとは言えないけど、今のところ頭に描いてるもの。

@動画(ニコニコ)
FF9→第一優先♪
モンハン→ん?←
falloutニューベガス→Gちゃんでないと聞いて(ΦωΦ)
デッドスペース2→3作目発表いぇい♪

@動画(ようつべ)
ミンサガ→続き楽しみアイシャ♪
コーリング→あの調子でクリアできると思います?
サイレントヒル→1作目♪
パラサイトイブ2→動画でやるって決めた♪
moon→ようつべでRPGやるならこれかな。
絶体絶命都市→最近、1と2ゲット♪クリア済み。

@生放送(ニコニコ)
エンドオブエタニティ→戦闘忘れてそうで怖いねww
ゴッドオブウォー→1作目♪
聖剣伝説レジェンドオブマナ→ほぼ初見プレイ♪
テイルズオズファンタジア→未クリアリベンジ!
ドラクエ6→ドラクエ唯一の初見
MOTHER1+2→3作目までプレイ済み。1は未クリアなので!
ドラッグオンドラグーン→(*´∀`*)
ライドウ→うん。

@生放送(ジャスティン)
スターオーシャン4→めろんp
トラスティベル~ショパンの夢~→あーやぺろぺろ
ドラゴンズドグマ→1日しか遊んでない
テイルズオブヴェスペリア→借り物いそげ。
ドラクエ2、3→1が神ゲーだった!!

@どれでやろうか迷ってる
龍が如く3→遥ちゃんぺろぺろ。
オブリビオン→か、スカイリムか。
風のタクト→未クリアリベンジ!
バイオショック→洋ゲーホラー!
ダークソウル→序盤で積んでる。
女神転生3ノクターンマニアクス→ついにこっち買っちった。

いやぁ、今日はこの辺で。
まだまだあるんですけど、積みゲー約130本なので長い目で見てね(*≧▽≦)b
クリアしてきたゲームも300本なので大丈夫。
りーらいさんは、ずっとゲームしてゆきます。うぷぷぷぷ!

明日はいよいよ!!!
お家に帰れるかもしれないので!!
わっくわくだぜー!!!
ゲームやりたいぜー!!
パソコンさわりたいぜー!!!

懐かしのバトエン。

オリンピックもうすぐ(o'∀'人)

今日はとっても元気です!
りーらいです!
相変わらずPCがない環境なのでiPhoneからこんにちはー(*≧▽≦)

この前の写真、そんなに手の色おかしかったですか?w
なんかお恥ずかしいwww
写真加工してるからだと思いますよん♪

あと、オススメの作家さんや本のコメントありがとうございます!!!
全部メモして、読書メーターにも登録してきました。
最近は、のぼうの城、氷菓、杏のふむふむ、など読了。
どれも面白かったです(*´ェ`*)

それから、youtubeのミンサガは続ける気満々ですよー!
ご視聴ありがとうございます。

さてさて、今日はゲームの発売日!
りーらいさんのところには、ダンガンロンパ2が届く予定にゃ♪
みんなもP4Uや軌跡の新作、いろいろ楽しみにしてるみたいで2828(*´∀`*)

今は!オリンピックに夢中でやんす!
新聞のオリンピックテレビ欄を切りとって、丸つけ丸つけ!!
競泳、陸上が特に楽しみなんだけど、ほぼ全部生で見るつもり(キリリッ
今年はアーチェリー、カヌーとかメジャーじゃないのも録画放送で見るんだ♪るんるん♪
土曜日朝4時半から開会式!!!
もう新聞ぼろぼろ!!

読書欲

元気なもので日曜日は本を3冊も読みました!りーらいです。

好きな作家さんはたくさんいれども、万城目学、恒川光太郎の著作はあらすじ聞かなくても全作読みたい。何がなんでも読みたい。

手放しで大好き!!
と言える作家さんは、恩田陸、伊坂幸太郎、乙一、宮部みゆき、京極夏彦、村上春樹、上橋菜穂子、小野不由美、金城一紀、などなど。

少なくとも1冊は読んでて、
これからもっと読んでみたいのは、梨木香歩、三浦しをん、桐野夏生、重松清、米澤穂信、貴志祐介、桜庭一樹、東野圭吾、辻村深月、高野和明、星新一、西尾維新、奥田英朗、森博嗣、森見登美彦、芥川龍之介、荻原規子、荻原浩、大崎梢、三崎亜記、有川浩、湊かなえ、三津田信三、綾辻行人、天童荒太、西澤保彦、浅田次郎、司馬遼太郎。

この漢字の羅列見るだけでワクワクします。私だけですか。

今、小説だけじゃなくて、旅行記、雑学、古典、食エッセイ、クラシック音楽、江戸時代、自伝、あらゆるジャンルが気になってしょーがない。前より雑食になっている。もっと知らない世界を見たい。もっともっともっと。

スティーブン・キング、ジョン・ディスクン・カー、海外ミステリやSFは恩田さんや桜庭さんのエッセイに触発されて、読書メーターの読みたい本につっこみまくってるけど、どれから読もうか迷って結局全然読んでない。読みたい。きー!海外は入りやすいファンタジーばっかりだ。あとダン・ブラウン読んだくらいかな。

自己啓発本についても書こうかと思ったけど、疲れてきたのでこの辺で。早起き、手帳、読書のすすめ、怒らない、求めない、そんなキーワードの自己啓本が好きです。機会がありましたらまた今度。

さて、ここまで読んでくださったあなたは本好きですね!!!!どうかりーらいさんと読書トークしてやってください。面白い本に出会えたら全力で教えてやってください。あなたがお気に入りの作家さんを是非わたくしめに紹介してやってください。

願わくば、さらなる未知の世界へ。

箱根駅伝

おはようございます。
朝から箱根駅伝を走ってきました、りーらいです。

三浦しをんについていくと、決めた。
読んだ著作は5作目くらいかな?
今までのも好きだったけど、今回はやばすぎた。
駅伝なんて単語しか知らなかったみんなと一緒に、ひたすら走った。
笑いながら、悔しがりながら。
走(かける)と一緒に、言葉を探しながら。
もう途中からはひたすら楽しい読書だった。
10人の個性が最後に爆発して最高だった。
こんな作品と出会わせてくれてありがとう。
三浦しをん。あなたについていく。

ギャラリー
  • 2017.11.15 晴れときどき曇り
  • マリオオデッセイ
  • マリオオデッセイ
  • 2017.10.19 雨
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ