ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2012年08月

ダンガンロンパ2&CALLING~黒き着信~

春に撮った菜の花たん。最近カメラ持っておでかけしてないな
DSC_0255


やっほー

予約してまで買ったダンガンロンパ2
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
クチコミを見る

amazonさんでちゃんと確認しなかったら、モノミちゃんストラップがついてこなかったという涙をのみながら最近やっとスタートしまんた
1作目はガチでハマった。そういう人が多いから2作目も発売日にTLが賑わってたんだと思う。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
クチコミを見る

決められた空間での殺人ゲーム。
例えば、バトロワ。ただの殺し合いではない。
映画も大好きだけど、原作が感動作すぎて2時間だけじゃもったいないと思った。
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル
クチコミを見る

インシテミルはベタに賞金をかけた密室殺人ゲーム。
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
クチコミを見る
インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)
クチコミを見る

クリムゾンの迷宮も変な惑星に連れてこられて普通の人たちが殺し合いを始めてしまう感じ。
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クチコミを見る

こういうのがお好きな方はダンガンロンパも楽しめると思う!
ダンガンロンパ好きな方は、こちらの作品も是非!!

要はね、どれもただの殺し合いじゃないの。
多種多様な登場人物たちや、その心理描写が魅力的。
そしてなによりトリックやオチね!!

ワクワクドキドキの非日常ですおっおっ

さて、肝心のダンガンロンパ2。まだチャプター1でっす。
最初からつっこみどころがありすぎてどうしたらいいのwwwwwww
田中眼蛇夢ってなんだよwwwwwwww名前ひどすぎだろwww
ガンダムくん()
しかも声優は銀ちゃんとかキョンの杉田さん。
私は言われなかったら気づかないレベル。すごいなぁ声優さんて。
あとウザイ感じのキャラが福山さんなんだよね。うん、ジョニー。
よく漏らすジョニー(MGSシリーズ)
ルルーシュ?カイル?いや、ジョニーです(大好き)
でも、ダンロン2では下ネタキャラでムカツクのwww
早くいなくなってくれwwwwと思うレベル←

いやぁしかし1作目をやってると最初から気づくことがあるだろう。
ある登場人物に。声で気づくわな。
十神くんも名前が同じであからさまだけど、
彼の名前をあれ・・・?と思ってじっと見てて気づいたときすごく切なくなった。
みんな、忘れているみたいだ。1作目のプレイヤーだけが覚えてる、真実。
そして、まだ隠されている真実にドキドキしながら、チャプター1を進めます。
最初の犠牲者は、もう出てしまったから。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚
なんでだよ!!!!なんでお前が死ぬんだよ!!!!!

さて、話は変わって別のゲーム。
ホラーゲームですね。ええ。
CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
クチコミを見る

パート2をうpしました。相変わらずへっぴり腰で。
これ続けられるのか自分でもまぢでわからんのです。HAHAHA
一興にどうぞ。




コメントお返事
道明寺虎太郎さん
ミンサガクリアおめでとうございます!私も頑張らな~♪
sayak@しゃん
ぎゃー!!!コメントありがとう;;ぼくなつ2作目いいよね!!!!!私も2が好きすぎて1の記憶があまりないというww
サラミさん
瀬戸内海、綺麗でしょう!!人生で初めて行って、ただただ感動した。そして私も高いとこ怖かった←

りーらいのなつやすみ。

カメさんが好きです。エイさんとの共演です。
IMG_3177


放送で必死にステマしているぼくなつ2
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
クチコミを見る

これはRPGなんだ(繰り返す)

ものすごいストーリー性。感動する。

ぼくなつやったことない方は是非こちらを。

私は、唯一未プレイの4作目を来年やろー!って思った。
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
クチコミを見る

放送で見てたら、瀬戸内海が綺麗すぐる。
しかも声優さんにアンチャのサリーちゃん(ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男)いてワロタww主人公がクレヨンしんちゃんの矢島さん、ヒロインは本多陽子!!!!!(耳をすませばの雫)
田中真弓までおるよ。こりゃ益々やるしかない。

去年だったか旅行で見た瀬戸内海。
DSC_0457

沖縄まで行かなくてもガチで綺麗なのよ。
行って良かった。

コメントお返事
道明寺虎太郎さん
フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
アリシアしゃん
桃は正義だよね!!!!!!アンチャーうちの動画がきっかけだっけ、嬉しい。私もボーダーランズ遊んだら最初に勧めてくれたアリシアしゃんにお礼を言いにいくんだ。

百年の孤独

PEACH

IMG_3844


山梨のお友達に送ってもらって桃ばかり食べておりますよ。もふもふ。
フルーツの中で桃が一番好きでふ。

最近手に入れた初のガルシア=マルケス著作
ノーベル文学賞作家らしい。
IMG_3849

確か桜庭一樹の読書日記で目にしたのが最初かな?
それから友達が読んで面白かったって言っててずっと気になってた。
文庫版がなくって、お高くって迷ってたけど、
なんていうか・・・迷ってる時間が無駄に思えてきて
やっと手元にきた。ほくほくである

コメントお返事
タッキィさん
ありがとう!私も自分の朝生がない日もちゃんと早起きしてタッキィさんの放送見に行くにゃぁああ!
そして、ぼくなつの動画見ましたwwww怖すぎワロタwww
サラミさん
朝枠ご視聴ありがとうございます。銃撃戦もアルプス一万尺もガチです(必死
ゴンベさん
最近6時間放送ばかりだから無理しないでねwでも、TSまでご視聴ありがとう。仕事前に遊びにきてもらえて嬉しいでござる!
道明寺虎太郎さん
このページの右側にtwitter(ピンク色の枠)が貼ってあります。そこの発言が更新されていたら生きてますので目安にしてくださいな。

Morning♪Morning♪

さて、久しぶりにブログを書こうなんて思ったら
生きてますか?というコメントがあってビビりましたw
放置しててすみませんww
twitterニコ生では活動してるんだけど、このブログしか見てない人もいるんだよね。
そのことを忘れちゃダメだなって思った。
心配させてしまってごめんなさい。
私は元気です

さて、ゲーム。そのニコ生復帰をして、もりもり遊んでいます。
あちらも3カ月お休みしてたみたい。
さっそく1本クリアしたぜよ

今年12本目 アンチャーテッド3作目 砂漠に眠るアトランティス
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
クチコミを見る
 
クリアまで10時間ほどだった。
一気にやるとあっという間にクリアできちゃうね。
難易度もいくつかあるし、お宝さがしなど2周目いくの前提かしら。
放送では途中から遊んでいたので、砂漠どころか海じゃんwwwwって
つっこまれながら進めてたけどw
最後はちゃんと砂漠にたどり着きました。
そこには未知の世界が広がっていたけれど・・・。
是非遊んでみてね。銃撃戦が大変だけど、
コメントでも映画みたいって何度も言われてた、まさに娯楽作品です。 

記念すべき1作目はアーロンさんと動画が完結しているの。ぺたり



3年前ですなwwHAHAw 3年て思うと長いけど、経っちゃうとあっという間だよね。

さて、朝枠はトライエースさんの鬼畜ゲー、エンドオブエタニティ。
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
クチコミを見る

RPGだと思ってやらない方がいいですwwww
1に戦闘、2に戦闘。すでに40時間プレイしましたが、39時間は戦闘やってると思う。
それでも遊び続けられのは何故か。その戦闘がやみつきなんでしょうなww
残りの1時間くらいは、お着替えの時間(尋常じゃない着せ替えの量)、
それと、章の前後に入るパンチの効いたムービーです。
シャドウハーツと似たふざけた臭いがぷんぷんすると私はよく言っている。
現在5章が終わったところ。
放送でやってなかったら詰んでたかもしれない。
それくらい戦闘で覚えることがたくさんあって、奥が深くて楽しくなってきた。
面白さを教えてくれてありがとう。クリアまで頑張る。

さらには、EoEのMOD箸休めに、ぼくのなつやすみ3。
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原
クチコミを見る

3作目の舞台は北海道
北の大地の豆知識が聞けるのが一番楽しいにゃ。
え、これほんとに?!とかつい北海道在住のリスナーさんを探してしまう。
おばあちゃんから白いアスパラの話を聞いたときに、
リアルの我が家で偶然、アスパラの肉巻きが出たときはちょっと嬉しかったよw
北海道に元からいるみんなは、夏休みが20日に終わっちゃったけど、
ぼくくんは相変わらず暇人なので←  デートしてました←←
居候先の女の子と水着で一緒にお風呂入った次の日に、
他の子と秘密の場所にデートとか、やるなぼくk(ry
北海道は、道内だけでも移動がすごく大変なんだなぁって知ったり、
内地って言葉聞いてもピンと来なかったり、
まだまだ知らないことがたくさんありそうです。楽しい。
そうだ!ムキになってやったゴム跳びと、アルプス一万尺、意味があったよ
お姉さんにガラス工芸品もらえた
現在8月21日。もっと王冠集めたり頑張るわよぉおおお.。゚+.(^∀^)゚+.゚

ほっじゃのー(ヾノ・∀・`)

ドラクエ10発売日

リアルタイム更新はっじまっるよぉおおおお!
まっさらな状態でドラクエ10始めたい人は見ないでね!!!!

9:00 ネットで確認して、ヤマトさん配送中とのこと。ドキドキしながら待つ。
10:00  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ヤマト好青年ありがとう!!暑い中、ありがとう!!
11:00  インストールくっそ長かったwwwいざ冒険へ!!!!!!!
11:01 オープニングで泣きそうっておっしゃってた方の気持ちがわかった。泣きそうwwwww
Wiiの映像美半端ない;;ネットの動画で見たはずなのに比べものにならないほど感動;;
11:12 さぁ、りーらいさんちょー時間かかる、キャラクリエイトのお時間もなんとか10分で終了。兄弟キャラも作らなきゃだとwwwってことで、妹のミクを作りまんた!w
11:17 しょっぱな、アバとかいうNPCのばーちゃんとうちの妹の髪型かぶった!wwww
11:21 いよいよ自分で操作!主人公はもちろんピンク髪です♪
11:23 タンスからやくそうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
11:24 カメラをバックにしたくてついZを押してしまう。バイオの癖かなこれw説明書読もう。
11:25 おおおWiiリモコンを振ればいいらしい。カメラがバックにきた!便利これ!!
11:29 うっかり村の外に出たらスライムがぴょんぴょんいっぱいおるー!!武器も何もないから帰るw
11:33 よろず屋の壁に貼ってあるの読んだら・・・w
11:35 初宝箱!こんなことで嬉しい。
11:36 ジャンプできるって今初めて知ったwwwwドラクエでジャンプww不思議www
11:38 好奇心で川に飛び込もうとしたけど、ニーアのようにはいかなかったw
11:42 返事がない・・・・・・。ただの カカシのようだ。
11:48 ドラクエ8の最初の町みたいにめっちゃ広くて賑わってて迷子になるのとはまた違って、のどか~な村で地図もわかりやすい。どちらも好き!
11:49 カメさまおったwこれが重要らしい。つんつん。さて、いい加減、目的地に入りますか!
11:51 初おいのり!たしかに 記録いたしました。ありがとう!!可愛いシスターprpr
11:56 初お使いを頼まれた。おっけー☆
11:58 地図上でNPCの誰がどこにいるってすぐわかる!しゅげー!!!
12:04 ドラクエ9の髪色とそっくりで嬉しいな。ずっとこのキャラ使ってたい。可愛いりーらい←
12:06 あ、剣装備してたwwさーせんw しかし、装備項目多いなぁ。11箇所もある。
12:08 いよいよ敵がいるフィールドへ!!あ、さっき気づかなかったけど虹がかかってる、綺麗!
12:09 初戦闘は、スライムの前にモーモンに見つかっちゃったwwww
12:11 フィールドでそのまま戦闘だけど、従来のドラクエみたいに○○が現れた!って画面があって嬉しい!
12:12 会心の一撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!そして初レベルアップ!ホイミ覚えた!!
12:16 妹発見!え、これ、・・装備しなきゃダメ・・・?wwww
12:21 レベル3にアップ。村に帰還。さっそく門番の人に帽子つっこまれる。ありがとうつっこんでくれて。
12:27 イベント。シンイかっけー!でも、私の頭装備ひっでー!
12:29 村のみんながアイテムをくれる!うっしゃ頑張ってくんぜ!!!
12:33 村の音楽がいきなり止まったと思ったら、カラスが鳴いてる。夕方になったんだ。
12:35 せいどうのつるぎを買ってみた。堀井さんが洞窟に置いてるのはわかってるんだ・・わかってるけど!
12:37 いざ次の目的地へ!夕闇の星空めっちゃ綺麗!!!!
12:45 レベル4にアップ!新しい魔法ザオだって!夜の敵は怖いなぁ><でもお馴染みのモンスターたくさんで嬉しい♪
12:49 レベル5にアップ!リホイミ!リジェネみたいな?w
12:58 マグロ大帝さん、コメントありがとうございます。クラコンかー!Wiiリモコンでも楽しいですよー♪
12:59 洞窟へ到着。結構、戦闘ぎりぎりww
13:00 レベル6にアップ! 初めて敵に仲間を呼ばれたw
13:07 レベル7にアップ!リレミトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!洞窟探索は続く。
13:15 初ボス撃破ー!!!ボスに入るカットインかっけーwwドラクエっぽくないw
13:21 帰り道、まったく敵がいない・・。あ、リレミト覚えたんだった!リレミトゲートってなにねwかっこよすw
13:23 パークベルさんwwwwコメントありがとうございますwwww
13:26 フィールド広い。帰るの大変ww嫌な予感しかしないけど、オートランで村へ帰還中。
13:29 あああ・・・RPGでなんてよくある光景・・・・。
13:33 冥王様イケメーーーンwwwwwwwそして長いムービー。尋常じゃないくらい綺麗で見入る。
13:34 いよいよオンラインの世界のキャラ作成だー!!!いっけね!まだ種族決めてない←
13:40 どの種族でも全力で可愛くできるじゃねーかwwwどうすんだよww決まらないwwww
13:52 君に決めたぁぁああああああああ(*≧▽≦)
13:58 オンラインモードの手続き開始。ドキドキ。
14:07 クレジットカードの入力とかレジストコードとか色々大変。がむばる。お!りーらいさんて名前の人はまだいないみたい♪かぶっても良いらしいけどね。
14:09 準備完了!!サーバー1と2は混んでるから3に入ってみる。そして、さっそくイベントだ!
14:10 種族によって始まる村も違うらしい。かんwwおwwwけwwww
14:12 りーらいは、ウケるためだったら 死んだフリくらい かんたんに できちゃうのさ!ワロスwwwwwwwwwwはいwww笑いのために頑張りますwwwwwwwww
14:17 ティルツキンさんて、スティルツキン(FF9)みたい。
14:18 始まった途端、周りプレイヤーだらけだーwwwwwwwなんでこんなにいて処理落ちしないんだよwwwということで、りーらいさんはプクリポで始めまんた!周りに己のようなまっピンクプクリポがいないのでニヤリ。同じ髪型もあんまりいないぜ。ふふ。ぎゃ!!知らない人に誘われた!!怖い!!!!
14:22 プクリポやヴぇwww可愛すぎて身もだえしゅるwwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンて走るのwww小走りwwwやヴぇwww萌えるwwwwww
14:26 プ・ク・リ・ポッ ぷ・に・ぷ・に!パピプペポーッ・・・・・・!(鼻血
14:45 オンラインのいろんな設定見てたらあっという間に時間がががw 初クエスト受けてみた!
15:05 特典でもらったモーモンのぼうしをゲット♪可愛いw
15:12 井戸の中入れたー!ふふ。そろそろ外に出なきゃみたい。種族ごとにストーリー違うならオンラインで他の種族と遊ぶ場合はどうなるんだ??
15:20 オンラインで初めてフィールドに出てみた! スライムと一人で戦ってたら、知らない人が応援してくれてキャラのテンションが上がったよ!嬉しい。おかえしにその人が戦ってるのも応援した(*´∀`*)
15:26 レベル2にアップ!人間のときと同じかな。ホイミ覚えた。
15:31 他の人を応援して回ってたらみんなすぐに「ありがとう!」って言ってくれる。私もすぐ出せるようにしなきゃ。
15:35 橋を越えたらレベル2じゃきつかったw苦戦してずっと戦ってたら、いろんな人が応援してくれたwありがとうちゃんと言えた♪ ぎゃ!キャラ放置して書いてたら誰かがホイミまでしてくれた。優しす・・;;
15:39 レベル3にアップ!そういやお腹空いたわ!!一回村に帰ってセーブしようかな。あ、でもオンラインは自動セーブだっけ?
15:46 不安なので教会でちゃんとお祈りして終了w さーてご飯食べてきます!とりあえず今回は終わりにしますね!読んでくださった方ありがとうございました!幼女たん!!ね、良い人多くてビックリしてる。いいね、オンライン♪
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ