りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2012年08月

春に撮った菜の花たん。最近カメラ持っておでかけしてないな
DSC_0255


やっほー

予約してまで買ったダンガンロンパ2
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
クチコミを見る

amazonさんでちゃんと確認しなかったら、モノミちゃんストラップがついてこなかったという涙をのみながら最近やっとスタートしまんた
1作目はガチでハマった。そういう人が多いから2作目も発売日にTLが賑わってたんだと思う。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
クチコミを見る

決められた空間での殺人ゲーム。
例えば、バトロワ。ただの殺し合いではない。
映画も大好きだけど、原作が感動作すぎて2時間だけじゃもったいないと思った。
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル
クチコミを見る

インシテミルはベタに賞金をかけた密室殺人ゲーム。
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
クチコミを見る
インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)
クチコミを見る

クリムゾンの迷宮も変な惑星に連れてこられて普通の人たちが殺し合いを始めてしまう感じ。
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クチコミを見る

こういうのがお好きな方はダンガンロンパも楽しめると思う!
ダンガンロンパ好きな方は、こちらの作品も是非!!

要はね、どれもただの殺し合いじゃないの。
多種多様な登場人物たちや、その心理描写が魅力的。
そしてなによりトリックやオチね!!

ワクワクドキドキの非日常ですおっおっ

さて、肝心のダンガンロンパ2。まだチャプター1でっす。
最初からつっこみどころがありすぎてどうしたらいいのwwwwwww
田中眼蛇夢ってなんだよwwwwwwww名前ひどすぎだろwww
ガンダムくん()
しかも声優は銀ちゃんとかキョンの杉田さん。
私は言われなかったら気づかないレベル。すごいなぁ声優さんて。
あとウザイ感じのキャラが福山さんなんだよね。うん、ジョニー。
よく漏らすジョニー(MGSシリーズ)
ルルーシュ?カイル?いや、ジョニーです(大好き)
でも、ダンロン2では下ネタキャラでムカツクのwww
早くいなくなってくれwwwwと思うレベル←

いやぁしかし1作目をやってると最初から気づくことがあるだろう。
ある登場人物に。声で気づくわな。
十神くんも名前が同じであからさまだけど、
彼の名前をあれ・・・?と思ってじっと見てて気づいたときすごく切なくなった。
みんな、忘れているみたいだ。1作目のプレイヤーだけが覚えてる、真実。
そして、まだ隠されている真実にドキドキしながら、チャプター1を進めます。
最初の犠牲者は、もう出てしまったから。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚
なんでだよ!!!!なんでお前が死ぬんだよ!!!!!

さて、話は変わって別のゲーム。
ホラーゲームですね。ええ。
CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
クチコミを見る

パート2をうpしました。相変わらずへっぴり腰で。
これ続けられるのか自分でもまぢでわからんのです。HAHAHA
一興にどうぞ。




コメントお返事
道明寺虎太郎さん
ミンサガクリアおめでとうございます!私も頑張らな~♪
sayak@しゃん
ぎゃー!!!コメントありがとう;;ぼくなつ2作目いいよね!!!!!私も2が好きすぎて1の記憶があまりないというww
サラミさん
瀬戸内海、綺麗でしょう!!人生で初めて行って、ただただ感動した。そして私も高いとこ怖かった←

カメさんが好きです。エイさんとの共演です。
IMG_3177


放送で必死にステマしているぼくなつ2
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
クチコミを見る

これはRPGなんだ(繰り返す)

ものすごいストーリー性。感動する。

ぼくなつやったことない方は是非こちらを。

私は、唯一未プレイの4作目を来年やろー!って思った。
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
クチコミを見る

放送で見てたら、瀬戸内海が綺麗すぐる。
しかも声優さんにアンチャのサリーちゃん(ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男)いてワロタww主人公がクレヨンしんちゃんの矢島さん、ヒロインは本多陽子!!!!!(耳をすませばの雫)
田中真弓までおるよ。こりゃ益々やるしかない。

去年だったか旅行で見た瀬戸内海。
DSC_0457

沖縄まで行かなくてもガチで綺麗なのよ。
行って良かった。

コメントお返事
道明寺虎太郎さん
フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
アリシアしゃん
桃は正義だよね!!!!!!アンチャーうちの動画がきっかけだっけ、嬉しい。私もボーダーランズ遊んだら最初に勧めてくれたアリシアしゃんにお礼を言いにいくんだ。

PEACH

IMG_3844


山梨のお友達に送ってもらって桃ばかり食べておりますよ。もふもふ。
フルーツの中で桃が一番好きでふ。

最近手に入れた初のガルシア=マルケス著作
ノーベル文学賞作家らしい。
IMG_3849

確か桜庭一樹の読書日記で目にしたのが最初かな?
それから友達が読んで面白かったって言っててずっと気になってた。
文庫版がなくって、お高くって迷ってたけど、
なんていうか・・・迷ってる時間が無駄に思えてきて
やっと手元にきた。ほくほくである

コメントお返事
タッキィさん
ありがとう!私も自分の朝生がない日もちゃんと早起きしてタッキィさんの放送見に行くにゃぁああ!
そして、ぼくなつの動画見ましたwwww怖すぎワロタwww
サラミさん
朝枠ご視聴ありがとうございます。銃撃戦もアルプス一万尺もガチです(必死
ゴンベさん
最近6時間放送ばかりだから無理しないでねwでも、TSまでご視聴ありがとう。仕事前に遊びにきてもらえて嬉しいでござる!
道明寺虎太郎さん
このページの右側にtwitter(ピンク色の枠)が貼ってあります。そこの発言が更新されていたら生きてますので目安にしてくださいな。

↑このページのトップヘ