りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2013年04月

BlogPaint

マウスで描いたら、どせいさん文字みたいになっちゃった。


こんにちは、りーらいです
4月なのに寒い日が続きますな
ディズニーの30周年いいいないいなー!!!!なんて言ってたら
遊んでるゲームにネズミさんが出てきました。
RULE of ROSE
RULE of ROSE [Video Game]

みなまで言うまい。

ルールオブローズ、わんちゃんと探索するのがすごく楽しい。
大好きなゲーム、デメントに出てくるわんちゃんのヒューイは、戦闘向き。

デメント カプコレ
デメント カプコレ [Video Game]

ブラウンは、匂いを頼りにいろんなアイテムを見つけていく探索向き!て感じ。
くつ下を嗅いで、飴を嗅いで、リボンを嗅いで、
フィルム缶を嗅いd・・フィルム缶?!
書いてて気づいたけど、フィルム缶て匂いあるのか?wwww
ウロウロしながら飛行船でアイテム探しまくるのが楽しいのじゃー♪
ブラウン可愛いのじゃー♪たまに・・いや、よくバグっておかしい動きしてるけどね。
そこがまた愛らしいよね。うん。

3DSをいよいよゲットした旦那がゲームを1本クリアしまして。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ [Video Game]

次は何がいいかなー?と言うので、
全力でこれをリクエストしたのですが。
ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒 [Video Game]

これを買ってきました。
スーパーロボット大戦UX
スーパーロボット大戦UX [Video Game]

なんでだよ!!!!!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚

うん、わかってる。
自分の興味ないジャンルだから(゚⊿゚)ツマンネ
っていうとても自己中心的な感想だっていうのはわかってる。

でも、なんでだよ!!!!!wwwwwwwww

最近の新作といえば、こちらが気になってます。
Tomb Raider (輸入版:北米)
Tomb Raider (輸入版:北米) [Video Game]

トゥームレイダーまだ全然遊んだことないの。
PSの1作目と3作目を買ってみて、1の難易度にギブして
それからやってないww
今回の新作は弓使いなのよね。かっこいい!

それからこちら。
Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット) [Video Game]

バイオショックシリーズもほぼ未プレイ。
今回のは、ディズ○ーのアトラクションみたいな雰囲気らしいww
水中都市から空中都市へ。わくわくわくわくわく!!!!

それから完全新作。
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) [Video Game]

アンチャーテッドの会社と聞いて。
おっさんと少女が化け物と戦う。いいべいいべー!いい設定だべー!!!
注目してる人も多いみたいなので期待しちゃいますな。

発売が決まったのはこちら。
逆転裁判5
逆転裁判5 [Video Game]

やっぱりナルホド君が戻ってくるのねっていうww
しかし、今回はシリーズ生みの親、タクシューがいないらしいのです。
逆転検事の人が担当だとか。
どうなるかね。まぁ、絶対やるけどね←
2013年7月25日発売予定...φ(・A・´*)ヵキヵキ♪
その前に・・逆転検事1と2やるべき?

コメントお返事
あんだんてさん
子供の成長すごいですね。何か新しいことができるようになる度に、周りの大人たちは大喜びですw 動画はyoutubeでもちょと前から活動しています!ありがとうございます(^ω^)
TOMOHISAさん
フゥーーーーハハハ!!!!楽しかった!楽しかったぞぉおお!ずっとオススメしていてくれて本当にありがとう!やっぱりTOMOHISAさんのちょいすチョイス大好きだ。動画もチェックしてみまつ。いっぱい作ってるね、愛だね。エル・プサイ・ヒトシキリ。
スバルさん
グッボーイ!実況動画はやっぱり楽しいよぅ!よかったら見たってください。マコレ人形?と思って検索してみたら、画像にマコーレ・カルキン出てきてクソワロタ。
道明寺虎太郎さん
ご視聴ありがとうございます。声変わりは、たぶんパラサイトイブの頃と違うマイクなので、それでかな?そして、ご質問ですが、パライブはPS2で遊んでいました。録画はいつもS端子です。S端子では限界があるので、Mediacoderや、AviUtlというフリーソフトを使って圧縮すると綺麗になると思われます。映像コーデックH.264お試しあれ
はいぼぅるさん
子育て楽しいよぅ(´;ω;`)可愛いよぅぅううう(´;ω;`)そして、親もひとつひとつ経験していくんだね。がんばりゅ!あ、youtubeの方ですが、チャンネル登録してあるとお知らせがいくのと、メール通知も設定できるみたいでつ。ありがとうございます(♥´∀` ♥)
グリズンさん
コメントありがとうございます!子供見ては毎日、可愛い可愛い言ってます。自分がこんなになると思いませんでした。バタフライエフェクト良いですよね。オチが切なすぎて、大好きです。


あんよにお顔が
pokodeji 009


こんばんは、りーらいです
ぽこさん2ヶ月半で、体重が6㎏超えました。
生まれたときの2倍の重さ!!んなアホな。信じられない。
なんて成長の速さなんだ・・( ゚ω゚ )
ベビーカーお出掛けデビュー。まだドキドキしゅるる
すれ違うお母さんは、片手で上の子引っ張って、片手でベビーカーとか
しゅ、しゅげぇぇええええって思いながら、おろおろ歩いてるビビリーらいでふ。

さて、今、遊んでるゲームはこちら。
RULE of ROSE
RULE of ROSE [Video Game]

ずっと気になってたゴシックホラーゲーム!!!
とにかく世界観が素敵。
私の中で『耽美』って言葉がイメージにピッタリ。
薔薇、蝶、孤児院、社交界、まだ序盤だけどワクワクする。
それとともに、人間の嫌な部分がたくさんでてきそうで怖い。
でも、その怖さを見たい人間の性というか。
ワクワクしすぎて動画撮っちゃった。



youtubeでうpしていく予定です。
ニコ動の方と迷ったんだけど、youtubeのコメントを久しぶりに見てたら
こっちでも待ってくれてる人たちがいる(´;ω;`)ブラッ
ありがとうございます。

久しぶりの実況動画。 
よろしくお願いします(`ω´)ゞ ビシッ


しかしいかんせん、真っ暗画面すぎて自動補正かけたけど
せっかくの雰囲気が台無しwwwww

コメントお返事
メロンパンさん
おぉおお気づかれましたか!!(*≧▽≦) そうなのです、初めてのボーダーランズ!旦那とちまちま遊んでおります。武器がどんどん手に入るゲームですね。まずは1作目を堪能してきまーす!マコレ大好きマコレ///
 サラミさん
PS3でオススメと聞かれると、私は『龍が如く見参!』と必ず答えてます。時代物が好きな人にはツボなんですがいかがかしらん。あとは、『戦場のヴァルキュリア』もやり応えあってストーリーも楽しかったです!アクションゲームで万人にオススメできるのは『アンチャーテッド』シリーズかなぁ。ホラーだったら『デッドスペース』いかん。絞れない。 


\明日は村上春樹の新刊発売だってー/
amarec20130228-213017

   \な、なんだってー!!!!!/
amarec20130225-013647

こんにちは、りーらいです
最近はもっぱらゲーム三昧でして、本から遠ざかってるにゃー。
でも村上春樹の新作と聞くとやっぱりワクワクしてしまうにゃ///
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]

しかし、むだに長いタイトル多いね。むだにって言うな。むだにって。
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫)
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫) [文庫]
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) [ペーパーバック]

誰かの作品名のオマージュが多いのよね、うん。
私はエッセイが特に好きなんでふ
これからも春樹制覇を楽しむぞっ♪

さて、シュタインズゲート、クリアしましたー!!
今年6本目 シュタインズゲート
Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版) [Video Game]

4章やってるときに前の記事を書いたのね。
軽い気持ちで記事タイトルを『だが、男だ』にしてたけど、
クリアした今だと切ない(´;ω;`)
まさか、こんな全員しっかり物語に絡んでくるとは思わなかった。
聞いてた通り、途中からいきなり展開がががww

え、え?えぇえええええええええええ(((((( ;゚Д゚)))))

全てのED見て、トゥルーエンドまで辿り着きまんた。
最初はまゆりEDだったので、
そこから攻略見ながらセーブデータをたくさん作って2周目で全部回収。
あぁ、映画のバタフライエフェクトに似てるかねぇと思ってたら、
トゥルーエンドはビックリしたぁぁああ。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚
クレジットからの演出がたまらんね。たまらん。鳥肌立った。
まゆりEDの後は、うぉおおおまゆしぃいいいぅおぉぉおおおだったのに、
最後はクリスティーナぁぁあああうぉぉおおお好きだぁあああああ

単純ね。

てへ。

いや、もう、全員好き。女の子。

でも・・・幼女怖かったぁil||li ▄█▀█● il||li

とにもかくにも、アニメ見る!映画も見る!!!
シュタゲ楽しかったよー!!!!!
遊んでよかった

エル・プサイ・コンガリィ。

コメントお返事
ゲインさん
クリアおめありがとうございます!おがぁああざああああああああんはトラウマでしたね(`ェ´;)ピーターさんはニーアにも出てたので、なおさら愛着湧きましたぬ♪
玲那さん
ありがとうございます!玲那さんも遊ばれているということで(*≧▽≦)空中戦は操作が自分に合わないと大変ですよね。最後までたくさんあるのでファイトですおー!
ゴンベたん
ありがごんべー!レオナール無双、もっと早く気付くべきだったwwだいぶ難易度が変わりますぞ。ドラゴンに初めて乗ったとき、ほんとに気持ちいいって思った。2でも待ってるんだね、わくわく(っ´∀`c)

↑このページのトップヘ