ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2013年09月

私、息子の世話なんてしたくないもん


ビックリした?

まだ心屋さんのブログ読んでますw
たまたま他の人のカウンセリング読んでて、
これは孫の件だったんだけど、
そこを自分の息子の名前に置き換えたの。

言葉にしようとしたの。
言い出した途端、涙が止まらなかったの。

私、ぽこさんの世話なんてしたくないもん。 

絶対、言えるわけない言葉。
母親として言えるわけないでしょう?
そんなこと考えること自体ダメでしょう?
 
でも、自分の時間がもっとほしいと思うことはやっぱりある。
みんながワイワイ遊んでると、混ざりたいと思うこともある。

心許してるまーちんにだって旦那にだって、冗談でも言えない言葉。

でも、なんだか、スッキリした。

言ったらスッキリした。
やっぱり私はぽこさん大事だし、産んで良かったし、
ずぅぅぅぅぅぅうううっと一緒にいたい。

こんなこと書くとまた心配されるだろうけど、
こんなこと書けるってことは、そう思われてもいいっていう
憑き物がとれたような私だから、安心してね。

ふふ。

息子の世話なんてしたくない。

口に出すのなんて簡単じゃないって思ってたのになぁ。
口に出せないことってあるんだなw

楽しいと思える毎日でも、辛いことはあるもので、
頑張らなきゃと思ってること、一度ちゃんと向き合うのも大事なのかもね。

後輩の面倒なんてみたくないもん。
会社の利益なんてどうでもいいもん。
ご飯の準備なんてしたくないもん。
親の期待に応えたくないもん。
彼女といるより自分の時間が欲しいもん。
約束なんて守りたくないもん。

私、性格悪いもん。
頑張りたくないもん。

言ったら軽蔑される?
こうやって公の場で言うと、え?!って心配されるから、
一人でボソリと言ってみたらいいよ。

実際そう思ってなくても、言ってみるといいべさ。
全部肯定すると、不思議な気分よ。
スラスラ言えないことは、我慢していることかもしれない。

ちなみに私は『息子が不良になってもいい』はすんなり言えました。
育児がんばらなきゃ!って気負いがあったのかもしれないけど、
息子の将来については、そんな心配してないみたいwww

自分が責任を感じてることほど、無責任に言えないんだと思う。
蓋をとるのは、とても勇気がいる。

私なんて、息子の世話したくないだよ??www

なに無責任なこと言ってるの!?
って言われるに決まってるじゃないw自分でも思うもの。

だから、これをマントラの様に言い聞かせてたらあかんと思う。

でも、言ったらスッキリするよー!

【お知らせ】
コメント欄、解放しましたー!
よかったらまた話してやってください!


 

感謝を止める

悟さんから6000人のときの加工

絵:悟さん

心屋仁之助『■自分がしていることをよく見れば、自分の前提が見えてくる』
http://amba.to/1b4cdZv

心屋さんのブログを読んだ感想なので、引用が多いです。
ご了承ください。

頑張ろう
認めてほしい
愛してほしい

 
たぶん自分の中でまさにこの前提があって、
それは、あまりよくないことなのかもしれない、と気づいた。

感謝を止める
役立とうとするのを止める
迷惑をかける
頑張らない
愛されようとしない

人の機嫌を取らない
自己アピールしない
強みを探さない
個性を探さない
自信をつけようとするのを止める
知識を学ぶことを止める


この文章があまりにも衝撃的すぎて、
私は読む手が止まってしまった。

え・・え?(; ゚д゚)

まるで真逆の自分。

あらゆることに感謝をしなきゃと思ってた。
もっと役立ちたいと思ってた。
迷惑かけまくる人生で反省していた。
だから、頑張ろうとしてた。
愛されることは幸せだと思ってた。
他人の機嫌をいつもとってた。
自己アピールしたがってた。
強みを探してた。
個性がほしかった。
自信をつけようとしてた。
学ぶことは大事だと思ってた。

こう書くと、なんて必死になってるんだろう。

きっと私のブログだけ読むと語弊があるので、
どういうこと?と思った人は是非、心屋さんのブログを読んでほしい。
この全部止める、というのが結果ではない。
これが前提。
止めてみて、気づくことがあるということ。

私はこの文章を読んだだけで、なんだか泣きそうになって、
あぁ・・テレビでこの人に泣かされる芸能人の気持ちがわかった・・と思ったw
自分が信じてたことと真逆のことでいいんだよ、と言われる拍子抜け。
不思議な気持ち。

感謝しようと心がけてなくても、そう思ってる時点でもう私の中には湧き起こっているんだ。
ダラダラしてても家族に愛されてるし、
気を使わなくても、頑張らなくても、周りに大事な人たちがいる。
好きなことを夢中でやっていると、面白そうだね、と集まってくる人たちがいる。
何かやらなきゃと思わなくても、やりたいときに動き出してる。

なんだ、自分のままでいいって、そういうことか
心が軽くなった。

たぶん、もっともっとと求めるから辛くなる。
もっと愛されたい、もっと必要とされたい。もっと素敵になりたい。
もっとなんていらないんだよね。
愛されてるし、必要とされてるし、私は世界一素敵。
(これはひどいwwwww)
でも、落ち込んだ時のマントラって必要。
『ある』ものに気づくって大事だなぁ。

流行りの人に乗っかるみたいであれなんだけど、
私は心屋さんの言葉がとても好きだ。
 

MH4


\モンハン4発売日ー!/ 
244
 
~昨日のりーらいさん~
⇒予約していないので、DL版を初めて買ってみよう
⇒SDカードの空き容量がないΣ(┘´A`└)
⇒明日、朝から店頭に行こう!
⇒近所のゲーム屋のブログで予約分しか販売しないと記載il||li ▄█▀█● il||li
⇒DL組の2時からという予想をワクワクそわそわしながら観察
⇒2時になってもDLできず。
ふて寝

~今朝のりーらいさん~
⇒楽しみすぎて3時間で起きる(子供か)
⇒二度寝したら7時で渋谷TSUTAYAの発売イベント見過ごす
⇒DL販売はスタートしてるみたい!
⇒アンバサダープログラムで貰ったソフトが再DLできると知って消しにかかる
⇒SDカードの容量がギリギリ空く。勝つる!!
⇒eショップが繋がりにくいと聞いてたけど、何度か試し成功
⇒DLスタート!!
⇒息子が起きたのでお世話して戯れる
⇒息子が二度寝に入ったので、そわそわDSを開く
⇒わりと早く進んでる!高ぶる気持ちをブログに綴る
⇒完了してた!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!←今ココ。

いってきまぁああああああああああああす!!!! 

モンハン4とボーダーランズとドラクエ2とハリポタとペンギンと江戸物と


たたんでくれてありがとう

IMG_5251

たたまないと見えないこの文字。いつもニヤリとしてしまうww
こちらこそ、遊び心をありがとう。

こんにちは、りーらいです
モンハンも我慢しようかな・・どうしようかな・・と悩んでいたけど、
今日の任天堂ダイレクトでウキウキワクワクが止まりませんどうしてくれる。

ゼルダコスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 

前にMGS3スネーク&ザ・ボスのコスもあって、声まであるからたまらんかったね。モンハンのスタッフロールに大塚明夫の名前があるのが、めっちゃ不自然だったけどwww
リアルタイムで、直接、ダイレクト見てたんだけど、
マリオ&ルイージのコスはうん、まぁ可愛いね~くらいでさ、
ゼルダの効果音なったときに
!?!?!?!?!?!?!??!!?ってなった。 
尋常じゃないくらいワクワクした。
なんだろう、やヴぁいね、ゼルダはやばい_ノ乙(、ン、)_
そのPVがまた違和感なく様になってるので、未視聴のかたは是非w
 
今回はいろんな村や町があって、それぞれのキャラ(村長ポジション?)にもエピソードがあるんだって。
どんどん行ける町が増えていって移動していくらしい。
ちょと違うね。わくわく。あぁ、なんて語彙不足。わくわくって形容詞しか出てこない。
わくわくわくわくわくわくわk!!!!!
モンハンは、もういいかな?って思っても、新しいPV見るとワクワクしちゃう。
あのPVがね、うまいんですよ!PVが!!!
辻本さんめぇぇええ好きだぁああ((└(:3」┌)┘))


 

あ、そうそう東京五輪決まりましたね!(まさかの二の次)
長野五輪は見に行ったので、7年後も行けるといいな♪
子供ながらに、日本なのに外国人だらけでドキドキした記憶が残ってる。
あの興奮をもう一度。
 
さて、またゲームの話に戻りますが、先日ドラクエ放送を見てて
うっかり遊びたくなって、うっかり実家にいて、うっかりスーファミがあったので
ドラクエ2を始めました。


お、お、お、面白ぇぇぇえええええええ
やっぱり初期のドラクエ好きだ、私。
1作目が大好きで、2作目もこんなにハマると思わなかった。
モブキャラのセリフがめっちゃ攻略のヒントになっててさ、
次に行く場所とか、忘れちゃいけないこととか
アナログな感じで手帳にメモするのがたまらないww
鍵が手に入って、開かなかった扉のために前の町に戻ったり、
呪文を覚えて雑魚戦をスルーできるようになったり
ちょっとずつ世界が広がっていく感じがたまらない。
これよ。RPGってこれよ!!!!
ドラクエはやっぱりすごいんだ。大好きだ。

名前、ぷりんちゃんにしたくて、攻略サイト見たけど。
もう一人の王子の名前は愛着湧いたから、このまま。
ドラクエで、すけさんて。
 IMG_5221

この写真は序盤だけど、今は船に乗って金のカギと牢屋のかぎを手に入れて
紋章もだいぶ集まってきた。
水の羽衣を作ってもらうために材料集めてるとこだっけかな。
すけさんが途中、大変なことになったときは本気で困っt・・心配したわ。
え?!どうしたらいいの!?これどうしたらいいの!?ってなった。
自力で解決できたとき、ものすごく嬉しかった。
あぁ、ドラクエ好きだなぁ(`・ω・´)フヌゥ
続きが楽しみでしょーがない。

3作目からプレイしようとしてたけど、
1&2からやった方がいいよと教えてもらって本当に良かった。
1プレイしてたら、2もニヤリとするとこあった(o'ω'o)
続編て感じね。ロト3部作とはよく聞いたものだ。
名作と名高い3作目も楽しみ。

さて、何故かドラクエの記事で文体が変になってきてるから
気を取り直してww
クリアしたゲームこちら!

Borderlands Game of The Year Edition
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2012-04-05

 
The Vault の謎がついに明らかに。
最後のオチが、え?ん?ってなって、解説サイトを必死に読むww
そしてネタバレになるから何も書けないw
Tannisちゃんぺろぺろとだけ書いておこう。
とりあえず、後半は強い武器がばんばん手に入って、
ショットガンとかで、うぉおおおおおって突っ込めたので私は満足です←
突撃する私を冷静に狙撃中で後ろから援護してくれる相方。
うん、楽しかった。
各地にいるクラップトラップ可愛かったw
 
ちなみに、表紙にもなってる敵キャラを、私はちっさいおっさんと呼んでいた。
弱いんだけど、無鉄砲に突っ込んでくる君も好きだったよ、ちっさいおっさん。
自分と似たようなところを感じたの・・かな?(にっこり)

2作目があるので、また遊べたらいいなー♪
あ、2作目の表紙にもおっさんおるwwwwwww

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2012-10-25

 
本の話題で締めましょう!
今はハリーポッター読んでます。
懐かしやー!!

 
6巻、ヴォルデモートの過去、そして、謎のプリンスの正体やいかに。
やっぱりハリー、ロン、ハーマイオニーが出てくるとテンション上がるね。
もう完全に映像が思い浮かんじゃうけど。それでも好きw
ロンとハーマイオニーがいい感じになるなんて1巻の頃は想像もしてなかった。
いや、それよりハリーとジニーか。
10歳が、17歳になったら、そりゃいろいろあるよね。ふふ。
マルフォイは黙るふぉいだけど、スネイプは嫌いになれない不思議。
ダンブルドアが信じてるからか、ハリーが疑ってるからなのか、
スネイプの立ち位置が一番楽しみ。これを読了したらいよいよ最終巻だ。

電車でぶらりすることがあって、選んだ文庫本はこちら。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
森見 登美彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-11-22


小学生の少年目線の文章。いいね。ませた少年、好きよ。
それでも、おっぱいおっぱい言うのが子供で可愛い。
舞台が京都じゃない森見さんの本、初めてかも。
 
気が向いたときにちょっとずつはこちら。

一日江戸人 (新潮文庫)
杉浦 日向子
新潮社
2005-03-27


江戸時代ね、好きなんですよ!!!
なんでって聞かれても困るし、時代劇はほとんど見たことない。
マツケンサンバはまーちんと見に行ったけど。
なんで最近、この辺の時代好きなんやろ。
日常の小ネタがたくさん載ってるの。
銭湯の話が面白かったなー。
男女別々じゃなかったんだって!!現代の男性諸君、どんまい!!!
湯船も低い天井をくぐって入ったりして、面白そうだった。

読んでたら江戸物を読みたくなってきたから、
次は積んでた宮部みゆきにしようかな~(o'ω'o)

おそろし 三島屋変調百物語事始
宮部 みゆき
角川グループパブリッシング
2008-07-30


 そうそう、三谷幸喜のこれ読みたい本に入ってたの。

清須会議
三谷 幸喜
幻冬舎
2012-06-27

 
映画化するんだって!!
読みたい!!!次、本屋さんに行ったらこれ欲しい!!!

清須会議 (幻冬舎文庫)
三谷 幸喜
幻冬舎
2013-07-26

 
実写の表紙って嫌いなんだけど、これ好きwwww
なんでやwww好きww
役者勢がアップなのに個性でてて、みんな魅力的よね。
これ、いい。この表紙で買おう。 

やっぱりゲームと本の話ばっかりw


ボーリングの最高アベレージ?

IMG_2011


99です( ・´ー・`)←

こんにちは、りーらいです。
前回の記事をトップに置いておくのもなんかなーwだったので、
明るい話題を書こう書こうw
 
最近は読書の時間の方が長いのですが、
ゲームもぼちぼちやっちょります。 

まずデッドスペース2クリア!
Dead Space 2(輸入版)
Electronic Arts(World)
2011-01-25

 
先日、動画うp終わりました。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
ラピュタがどーのこーの動画内で言ってる通り、
実はだいぶ前にクリアしておりました。 
これは、ほんっっとに楽しかった!
なんだろう、1より夢中になって遊んだ。
そして、また1がやりたくなった。 
早く2周目をやりたくてウズウズしております♪
生放送でやるつもりで取っておいたの。
うんごめん。なんかごめん!!!

ごめん続きで龍が如く3始めました。



藤原達也が好きなので、出てくるたびに嬉しい。
まだ序盤で4章だったかな。
死んだと思ってたあの人のことを調べるために
沖縄からまた神室町に戻るところです。
そんな大変なときなのに、いきなり犬探しすることになってワロタ。
神室町はいいのかよwwwwww

一番笑ったのは、アジトが使用可能になりました。
おじさんの部屋
アwwwwwジwwwwwwトwwwwwww

そうそう、龍が如く 維新!が発表されましたね。

ご存じですか。

りーらいさんが、

見参!を

心の底から愛しているということを!!!!



味方キャラの味の良さも、敵キャラの気持ち悪さも、
ヒロインキャラの可愛さも、刀作りの楽しさも、驚きのオチも、
なにより歩いてて楽しいその世界観も、

全部全部だぁああああああああああああい好き!!

もう、楽しみでしょーがないね。
未発表だけど機種がPS4でも買うよ。おじさん本体ごと買っちゃうよ。

買っちゃうよ、と言えば、FF14!!!


ログイン戦争になってるらしく。 
すみません、ただでさえ遊ぶ時間限られてるのに、
ログインに時間かけられません_( っ`ω、)っ
ということで、落ち着いてから参加予定です。
鯖はグングニルがどうしても譲れないのでそこに行くつもりです。
違うとこ誘ってくれてる皆様すまぬ。すまぬ!!!

FF11の世界観が大好きだった。
毎日、仕事FF11仕事FF11で幸せだったなぁ。
とにかく家にいる時間はPCつけっぱなしだった。
早くララフェルに会いたい。可愛すぎるc(´▽`と⌒c)つ彡 

それから、久しぶりにゲームを買ってしまいましたぞ
レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29


当たり前なんだけど、3Dに感動したww
レイトン最初の3Dが出たとき、レイトン役の洋ちゃんが失言したのが懐かしいwww
その作品以外、全部やってるんだけど、先にこちらに手をだしてしまった。
ナルホド君が棒読みってだけで評価低いの?これww
今のところ楽しんでおりますよー(*´∀`*) 
どちらの世界観も久しぶりでたまらんなぁ。

それから2Pプレイ中。
Borderlands Game of The Year Edition
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2012-04-05

 
これはRPGって聞いてたんだけど、
正直、レア銃収集ゲーって印象です。
ランダムに生成される銃の精度を見比べては、一喜一憂w
前回の記事で分割プレイが見難いとぶーぶー言ってましたが、
乗り物に乗ったとき、一人が運転、一人が地図を出すって分担できて
わりと便利ですw
今は、NEW HAVENでクエスト進めちょります。
ずっと 日誌をつけてるTannisちゃんが今日は虫しか食べてないとか言い始めて怖い。この惑星に順応してる。
それにしてもVaultって単語を聞くたびにFallout3思い出すね。
雰囲気が似てるよね。あ、Fallout3で思い出した。
敵にGちゃんに似ているやつらが出てきました。
また画面が直視できません。相方に全部倒してもらってます。
Oh..SHIT!!!!!!!!!!!!!!!
なんで洋ゲーはGちゃんが好きなんだ!!!SHIT!!!!!!!

さてさて、どんどん行くよー。
デッドスペース2が終わりまして、いよいよ・・いよいよ・・・
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


ミンサガだー!アイシャー!!!
この前、久しぶりに撮ってきました。
動画外でいろんな町をウロウロして、
やっとスキルのレベル上げが大事ってことがわかりましたw
マップアビリティの回数がめっちゃ増えて、
おおwwwwwこういうことかwwwwと。
苦戦してたスカーブ山も頂上まで辿り着けました。゚(゚´Д`゚)゚。
アイシャに適正の武器ってなんなのかしら。
今のところ弓を使ってるけど、弓ってクローディアだよね?
そんなこんなで武器のレベルはまだあげるの迷ってるけど、
グレイは剣だったり、ミリアムタソは杖や棍棒って感じでなんとなーくな雰囲気で。
まだまだ分からないことは多いけど、これからクリアまで頑張りまつ

ひとしきりゲームの話をしたところで、読書の話題。
読書メーターを毎日開いて更新するくらい読書の夏でやんしたw
珍しく購入した本が積まれず崩されていく不思議。
13冊もあるので、抜粋して紹介するね。

Another(上) (角川文庫)
綾辻 行人
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-11-25


言わずもがなアニメも映画にもなって有名作品。
単行本のときから注目されてたのをおぼえてる。
私もどっぷりこの世界観にはまってしまったよ。
朝は6時前後に息子に起こされるのに、
母ちゃん夜更かしして読んじゃったよwww
続きが気になってしょーがないんだものw 
最近、読書三昧になってるのは、この作品がきっかけだったかもしれない。
本の世界に夢中になる楽しみを思い出させてくれた。
 
Another エピソード S (単行本)
綾辻 行人
角川書店
2013-07-31


その続編がたまたま最近発売されていたらしく。
タイミングよすぎやろ。しかし、単行本を買うのは、積み本が減ってからだ!(主婦

老人と海 (新潮文庫)
ヘミングウェイ
新潮社
2003-05


夏の文庫祭りにいつも入ってて気になってる作品はいくつかあるものでw
やっと読めた!
海外作品はやっぱりちょと読みづらいけど、
世界観に入り込めてからは読了まで早かった。
ベテランおじいちゃんが小さい船でたった一人、漁に出るの。 
大物と格闘するだけの話なの。
そして、帰路も大変なの(´;ω;`)
これ文庫本の裏にネタバレ書いてあってさwwww
読んだらダメよwwwやめてほんとwww 

読んでるときは、私までたった一人で海にいる気分になった。 
冒険心と、心細さと、読了後の一抹の寂しさと・・
短い小説だけど、なるほどこれが名作か、と思った。
読んでよかった!



これ読んで、散々ブックイヤーつけて、良い本だったぁ♪
と思いながら、だらだらゴロゴロしてた。
『あ~暮らしが丁寧じゃねー!!!』って言ったら旦那に爆笑された。
暮らしを丁寧に。所作言動美しく。
りーらいさんにはまだ難しいわ。
いや、頑張るけど。う、うん。




この本を読んで一番おぉ!思ったのは、
仕事が辛いとき、仕事の時間を減らして休むんじゃなくて、
やりたいことの時間を増やす。
やりたいこと、ありますか?
人に自慢することじゃなくて、自分が心から楽しめるもの。
没頭できるもの。仕事の時間にニヤニヤしちゃうくらい楽しみなもの。
さっき書いたFF11じゃないけど、まぁそういうことだよねw
そういうものが一つでも増えれば、毎日はもっと楽しくなるさね。 



あぁあああああなんでもっと早く読まなかったんだシリーズだよこれはぁあああ
面白かった。これまた深夜に読むのやめられなくて読みふけった。
衝撃の騙された!と誰もが思うであろうやり方が某作品と似てて、ニヤリとした。
現在と過去が交互に進むストーリー。
過去の人物が一人、現在には出てこないことに読者は途中で気付く。
わかってたけど・・わかってたけどさ!!!(´;ω;`)
ちょっと悲しいお話だけど、読後にしょんぼりした気分にならないのが不思議。
伊坂さんの本によく出てくる、適当な発言するキャラが好き。自由に生きたいねぇ。
これ読んでからまた伊坂作品をゲットしてきましたよん


 
まぁずっと積まれているゴールデンスランバーを今度こそ読みますけどね!
半沢直樹も流行ってるしね!(違
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社
2007-11-29

 


久しぶりのラノベ。いろんな人にオススメされたので読んでみた。
おーアニメが見たいー!が感想だったw
ネットゲームの新作をプレイし始めた主人公だったが、
気付くとログアウトボタンが消えていた。という設定。
まぁ閉じ込めらるんですね、ゲームの世界に。
オンラインと聞いて、.hack的なものかと思ったけど、
読んでるときは、世界樹の迷宮がずっと思い浮かんでた。 
今から十何巻追い付く気合いがないので、アニメの2期はよwww

お次は翻訳物。


映画好きの人には、ブレードランナーで知られているか。
ハリソンフォード主演である。
面白かったよーこれが77年の作品とかすごいな。
随分未来の話なんですのよ。核のせいで生物がほとんどいない灰色の世界。
またFallout3の話になるけど、人間を殺して逃げたアンドロイドを追う話。
Fallout3だとこのサブイベントが一人だったけど、
これはアンドロイドが複数人いるの。
誰が本物のアンドロイドなのか?人間との違いはなにか?
途中、警察署で何を信じていいかわからなくなって、
主人公が疑心暗鬼になるところ凄くドキドキした。
このタイトル、ダンガンロンパ2にも出てきましたなーw

最近、読みたくなった本はこちら!
竜馬がゆく〈3〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎
文藝春秋
1998-09-10


2巻で止まってた竜馬がゆく。
あぁ、私がここでやめていたのは、維新!に出会うためだったんだわ。
(これまた先述した、龍が如くの最新作です)
実は新撰組とかよくわからんのです。銀魂で新八とか名前がわかるくらい←
維新!のプレイまでに、また読み進めてみようと思います♪

コメントお返事
誠に勝手ながら、しばらくコメント欄お休みさせていただきます。
めたおたん
やっぱりバグあるよね!!私だけじゃなかった(´;ω;`)あの訓練のトロフィーも金メダル3つ以上取ってるのに出ないから、雷電でるか不安だば(´;ω;`)でも雷電ほしい・・
アリシアしゃん
FF14!!一緒にやればいいじゃなーい♪(ちょっとおねえ入った)でも、実際問題、2台ずつテレビとPCなきゃ、とか色々面倒だよね←
サラミさん
私も岩手人の仲間入りー(*´∀`*)不束者ですがよろしくお願いしm・・ムムッ!!私は誰に嫁いだんだ!?
道明寺虎太郎さん
動画のご視聴いつもありがとうございます。ゴミ箱作ってくださったんですかー!?わざわざ調べて!!めっちゃ嬉しいですww便利ですよねwこれからも是非。
ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ