ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2013年10月

絵:のこしゃん

BX5eZ5cCYAADziu

相手にも事情があるって、どこかで、どこかで冷静になって思い出せ

ハッピーハロウィン☆
(黒子まーちん)
IMG_5440

この感じ、どっかで見たことあると思ったらあれだ、

これだ
とんぶれろ


こんにちは、りーらいです
先日、うっかり買いそうになってしまったものたちー
逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

真・女神転生IV
アトラス
2013-05-23

 
この2作品は思いのほか安くて。
値下がり早いのぅ。

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15






ネットの方が安い。ぬかるな私。
 






アニメを見たので早くやりたい。
でも3DSで出るんだった。我慢。

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント
2013-02-21






これ結局、評判悪かったんです?
でも、雷電だからやるよ。雷電。
でもでも、小島監督じゃないんだよね、確か。


なんだかんだでずっと気になってるミッキー。

そして、うっかり買ってしまったものたちー






体験版でパズルの難しさに挫折して、やるつもりなかったの。
最近、いきなり気になり始めて見つけたのでゲーット♪
さっそく起動。あれ?面白いwwwwww

シルバー事件
アスキー
1999-10-07

 
DL版であるの知ってるけど、PSのパッケージ版を物色するのが趣味なので←
お宝ゲーット♪

ゆーて、最近はミンサガ三昧。
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


アイスソード欲しいよ・・アイスソード・・(ぶつぶつ
アクアマリン探索に行ったり、ヴァンパイア倒したり、水竜様に会ったり、
着々と進んでいる予感です。
しかし、2万金貯めたのに、あのハゲ・・・(´;ω;`)
使ってる武器のスキルレベル上げて、基本技使って、
ようやっとピコーン祭りでした。もっとがんばるです。



モンハンはHR7まできまんた\(^∀^)/☆
さすがに立ち回りが厳しくなってきて、
夫婦喧嘩も増えてきました
もちつけ、嫁。
銀レウス、金レイア、単品でひーひー言って倒したのに
金銀同時がでてきたときは、投げたくなった。
ものの試しに挑戦したら、一発クリアて、なにそれ。
褒めて!!!!!( ゚ω゚ )ばんばん!!!!!
これから古龍ですよー。テオちゃんクシャちゃん楽しみ。
ラージャンは、やだな・・・(;´ρ`)

隣の茂(吉田茂似)が、HR解\(^∀^)/放☆してて悔しい。
負けないぞ茂。(挨拶しかしたことない)
それにしたって、家から出てないのに3人も必ずすれ違うの。
このマンション怖い。(1階ではないので通行人の可能性は0)
モンハンの普及率すごく怖い。

さて、本は清須会議を読了。
清須会議 (幻冬舎文庫)
三谷 幸喜
幻冬舎
2013-07-26


 これカバーが面白くて、実写版ともう1枚単行本の表紙だったカバーがついてるの。
お好きな方をどうぞーって気遣い。素敵。
読んでる間は、キャスト想像したくない派ので、 さっそく使わせてもらった。
時代物なんだけど、現代語訳で進むストーリー。
本能寺の変のあとで、秀吉がメインかな。
血は一切流れず、いや、本能寺で信長とか死んでるけど、心理戦です。
清須の会議のとこより、映像化はイノシシ狩りがどうなるか楽しみだわww
まぁ三谷さんなので面白おかしいセリフが多かったですw

愛読書。

の、著者、千田さんの本をみつけて立ち読みしてたら


欲しい本はすぐ買え、買うのを迷っていたら衰退の一途だ。
と書かれてておうふ・・と思い、
もう1冊パラパラ読んでみたら





1分迷ったら買うなって書いてあって、お、おうふ!?

どっちだよと思いつつ、結局、両方購入。 
あっという間に読了。

群れるのは時間の無駄。
至極納得。
友達とわいわい楽しくするのは好きだけど、
仕事終わりにみんなでダラダラ喋ってたり、
お昼休憩にみんなで付き合って同じとこ行く理由がわからん。
1人だと思われたくなくて、誰かにくっついてたのは中学生までかなーうん。
今は自分の時間が大事。
それで孤立してたって、話すことがあれば仲良くなる人はなるもんだ。

本屋さんで探してて見つからないのは~
作家のエッセイ2冊。


物語ること、生きること
上橋 菜穂子
講談社
2013-10-16

まだ駅前の本屋さんチェックしてない。
行くの楽しみ。エッセイで単行本てほとんど置いてないのよね~。
芸能人の本は平積みだけどさー。

次、読もうと思っているのはこちらですん。
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社
2007-11-29

とんび (角川文庫)
重松 清
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-10-25


積読本の長老組に居座っていたゴールデンスランバー
お待たせ、長老。
そして、持ち歩く用は、とんび。佐藤健くんがでてたドラマの。
父と、息子の話。そりゃ、わくわくするでしょ!!
(親子物にめっぽう弱くなった)

時代物が続くのはあれだなーって感じでチョイスしたから、
たぶんこの後に万城目学のとっぴんぱらりかな。
そのとき気分じゃなくなってたらごめんだけどな。

とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
2013-09-28



そうだ、ハリーの映画さっそくDVD借りて見た。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-11-03


泣いたil||li ▄█▀█● il||li
原作にはない演出があって、ブワッッてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり映像は駆け足すぎるけど、
映像でのワクワク感は映画でしか味わえない。
じっくり堪能できる原作も好き。どっちも大好き。


コメントお返事
メロンパン
爆睡してる間に台風が去るってベストだね、うん。
ふぉるさん
このブログは形を変えつつずっと継続してますね。文章を書くのが性に合ってるんでしょうね。今では好きなことも悩んでることも、ぜんぶぜーんぶ吐き出せる場所です。1600時間のデータが消えたら頭真っ白になりそうだけど、1600時間の経験値はあなた自身に蓄積されているはずさ。HAHAHA!!
サラミさん
再放送してるから私もリーガルハイの1少し見てるけど、やっぱ面白いねww
やすちせさん
自分の意見を意外って決めつけちゃらめか!そうは思ってない人もいるんだね~。ゲームは1本1本出会いだよね。1人で遊んでも誰かと遊んでも、自分に合うもんは楽しいべな╰( ^ω^ )╯
道明寺虎太郎さん
最近、忍び足とステルスうまくなったと思わない!?(*≧▽≦)でへでへ。いっぱしの冒険者だじぇー♪

今楽しいよ、いいでしょって自慢したいのか、一人でにやにや笑っちゃう心からの楽しいか、よく考える。


\衝撃のラストだった・・・/
IMG_5409

秋は台風が多いですねー!こんにちは、りーらいです

ふと死んだひぃばあちゃんのことを思い出して、
あぁ・・いつ死ぬかわからないんだから、
自分の本音を隠して生きてる時間はとても勿体ないと改めて思った。
今日しか会わないような人に気を使って、遠慮して、目を合わさないように怯えて、
私は私でいいじゃないね。
今を楽しむだけ。
だってそのうち死んじゃうんだもん。そこで終わって、残った人の心に残るだけ。
何を気にしてるんだろう。ちっさいなー。

大事な人のために生きる。
でも、自分のために素直に生きる。
ワガママに、貪欲に、言いたいこと言えるように。

口汚く文句言って、怠けて、当り散らして、嫌な思いしても、一緒に笑っていてくれるのは、私の良いところを知ってくれてるからだよなぁ。
私にも良いとこはあるのよ。うん、大丈夫。

親とか彼氏に対して、怒らない自分になりたい、傲慢にならず謙虚に、とか
散々もがいてたけど、
直すのはそこじゃなかったの。
怒ってもいいんだよね。このままでいいんだって気づいたの。やっと楽になった。
私がやるべきは、他人に本音をさらけ出すこと。
怖がってやってなかったのはそっち。

いい人になろうとしない。いい母親になろうとしない。
よく考えたら世間的ないい人になんの魅力も感じないし、
なりたくもなかった。でも、いい人になろうとしてた。不思議。
なろうとしてなるもんじゃないんだわ。

目の前の楽しいことを全力で楽しむだけ。
それを周りが見て、勝手に評価、批判、賛同、反対するだけ。

探せ探せ!楽しいことを!
今日も楽しいことを全力で探せ!!
歯を食いしばって我慢する時間なんて必要ない。
辛いことは誰かに頼れ!それを得意とする人がちゃんといるから。
生きてるうちに心の底から楽しむのだ!!

ミンサガうぇーい

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


ニンフ像がやっと完了!ラストのかあちゃんwwwwww
obasan動画でなんとなく覚えてたわwww
それから、今日うpした動画ではラファエルとコンスタンツが新登場。
ディスティニーストーンというキーワードが出てきましたな。
これ大事よね?確かね??
パーティメンバーを固定しようか、まだ仲間にしてないメインキャラ入れてみようか
毎回悩む。外しても上げたステータスはそのままで戻ってくるのかな。
断舎利していこー><
やり残したイベントは2周目で楽しみまっす。
誰でやろうか今から考えてしまう。なんだかんだで違うゲームにいくのはわかってるけど、でもやるんだ。やるんだったら!
サガフロンティアもアセルス編以外をやるつもりよ。やりたいときがきたらね。

まぁ次々と新作ゲームは出るわけで、年末商戦は怖いです。
でも、自分がやりたいものを優先するのです。
周りがやってるとついやりたいって思うかもしれないけど、
よくよく考えるのです。
本当に自分はやりたいのか?と。
誰かに合わせて一緒に買っても、自分が楽しめないと大して遊ばない。
みんなで遊んでるように見えても、実際一緒に遊ぶことなんてそうないもんだよ。
私は基本的に、ゲームは誰かと遊ぶものではないと思ってる。
意外でしょ?私はそう思ってるんだなぁ。
自分ありきで、誰かもやってたら素敵だねって感じ。
誰でもいいからフレコ交換しようとか、みんな買ってるから買おうとか、
よくわからん。そういう幻想に騙されることもあるから、気をつけよーっと!

自分が夢中になれるものに一つでも多く出会えたら幸せなことね。
それ前提で、一緒に遊べるゲームがあったら、楽しみませう。
オススメされるのは大好きなのでどんどんお願いします。
興味をもつかもたないか、いつ遊ぼうか、それは私の勝手。

あなたも自分の楽しいことを夢中でやってね。

さて、ハリーポッター6巻!!


良かった!!!!良かった!!!!!!!

良くない。゚(゚´Д`゚)゚。

面白かったけど、最後の展開は全然良くない。悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかだった。予想もしてなかった。
謎のプリンスの正体も意外すぎた。
いよいよラスト7巻・・。がんばれハリー。
映画6巻見よっと!テレビでやるらしいけど、ノーカットで英語で見たい。

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-12-02




その他の既読は、新書とか文庫。
詳しくは読書メーター!

万城目学が王様のブランチに出てて、うぉぉおおおおお!
IMG_5413

いてもたってもいられずゲット

分厚い。その分厚さを忘れるほど面白いと聞いて期待してしまう。
IMG_5415

ニート忍者が主役。舞台は大阪城。わくわく。

そして流行ってた倍返しが終わったので、
初めての池井戸さんもやっと買ってみた。


それにしてもリーガルハイひどいなwwwwww
堺雅人はどこへゆくのだwwwwww

あ!これ読んでたら、ほぼ日手帳2014も届きましたぞー!!!!



その写真はまた今度
ほっじゃのー!!( ´・◡・`)

コメントお返事
紅蓮さん
ゲームは本当にやりたくなったら自分でゲットしてくるから大丈夫だよwありがと!
マグロ大帝さん
せやろ( ・´ー・`)褒められると嬉しいから素直に喜んどく(*´∀`*)
サラミさん
おいやめろwwwwそんな書き方してないだろwwwwカレーなら ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
はいぼぅるさん
奇遇ですね、私の配偶者もきのこ類を忌み嫌っています。いいなーじゃないよwwはいぼパパも色々遊んでるじゃまいかww
ふぉるさん
おー!ドラクエ!3はひとり旅もできるんですね。ブレスオブファイア3もずっと積んでるから楽しみなんだー!!
道明寺虎太郎さん
詰まったとこのヒントは欲しいけど、起こってもないイベントのこの後こうした方が良いってアドバイスはちょっと待ってくれ。ネタバレも気にしてくれてるのにワガママ言ってごめんね。
やすちせさん
松茸職人て何wwww摘みとる人?今はモンハンのHR・・3桁です・・はは・・ほんとですよお客さん'`,、('∀`) '`,、
ケニーさん
最近は本への関心度が前より上がってるから、話題にしやすいんだと思う。どちらも貪欲に!なんだか似たような作品を好む人っていますよね。私もそういうブログ見つけるとテンション上がる(ムフフ)ブログ派とか感謝の極みですのよ。何を隠そう私も自分の一番好きな場所はここですのよ。いつもありがと!
メロンパン
松茸ちゃうやろ。メロンパンやろ。最近、スタオ1の寝ないでクリアを見て、またちょっとやりtなんでもない!!あ、茶わん蒸しいいな(*´∀`*)
ともさん
わーい!コメントありがとうございます。旧コミュのプロフィールは自己顕示欲の塊みたいなもんでしたけどwどれか一つでも好きなゲームがかぶったら嬉しいなって気持ちもあったのかな。突然消したのに、ここまで見てくださって感謝です。ゲームはやっぱり楽しいね!離れたいときがきても、そのときはそのときで、今遊びたければ遊びやしょ。3DSはゲームによっても画質が違うから、やべぇ舐めてた・・とよく思います。これからもよろしどうぞ(*≧▽≦)ゞ


松茸と年末商戦


ぽこさん、これを見てくれ。こいつをどう思う。

IMG_5361

松茸のお裾分けー!わーいわーい!
そんな松茸好きじゃないけど←
せっかくの秋の味覚、悪くならないうちに料理しまんた。

お吸い物と、松茸ご飯
IMG_5363
IMG_5369

お店で食べて、ふーんて感じでも、
自分で料理するとやっぱり違うね。
しばらく白いお米炊いても、炊飯器開ける度に松茸の香り半端なかったけど。
さすが香りの一品。

さて、モンハン4
ハンターランク5になった!

IMG_5397

ウルクスス装備をピンクにしたらめっちゃ可愛いぃぃぃぃいいいい
もっと早くすればよかった。
蝶々のハネもピンクになったww
やっと桜レイアたん出てきたので、上位防具を作るぞー!
赤フルもいいなー^p^

すれ違った人がHR50とかあってチート怖い((((;゚Д゚))))と思ったら、
今回、ハンターランクの上限がやばいらしいですね。
フロンティアかwwww

最近は、巷で話題のrainがキニナル。


これ貼るために初めてテーマソング聞いたけど、あうあう;;綺麗;;
最近、LIMBO、FLOWERY、風ノ旅ビト、など海外の雰囲気ゲーが人気だね。
えぇ、りーらいさんも大好物です。The Unfinished Swanもオススメしてもらったからやる。
手頃なお値段で不思議な世界にいける。癒しなり。

明日発売日だ。







どんだけ積んでるのこれ。

主題歌が好きでNGC版買ったけど、この新作にもアレンジされて入ってるらしい。
ぐ、ぐぬぬwwwww
おまけに続編つき。
ぐぬぬぬぬぬぬぬ!!!!!

これはHAVEY RAIN作ったとこの新作。


HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-02-18


まずはこっちやらんとね。ミステリーっぽいのでやりたいのよ。

それから、DOD3
ドラッグ オン ドラグーン3
スクウェア・エニックス
2013-12-19


まずはこっちやらんとね(2回目)


3作目が発表されて、1は一気にクリアした。
大丈夫だ、2もゲット済みだ。
あれ!?発売日延期した!?

発売日といえば、こちらはりーらいさんの誕生日。


まずはこっちをやらんとね(3回目)
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア
2011-09-22


センの古城で放置中。
ところでいつ発売日決まったの。twitter休んでた頃かなw

ポケモン最新作ももうすぐ発売ー!




まずはこっちをやらんとね(4回目)


FF13関連作品3作目。
出過ぎじゃないか。13だけでよかったパターンじゃないのか。



まずはこっちを・・こんなんばっか!!!!!
ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15



3DSのゼルダのトライフォース2も発売日が決まってた!
前倒しで年内12月26日に。

まずはこっちをy(ry






ドラクエ2クリアしたし、次の実家で遊ぶゲー候補ですな。
今年中にクリアすればいいんだよね、ま、間に合うし。

アサクリは今年2本クリアしたから段々追い付いてるぞ!



でも、まずh





PS4と同時発売が決まったのはこちら。


あ、でもPS3版もあるんだってー^p^

まずはこっtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )モウイイヨ



最後に、ミンサガうp再開しまんた。
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


パート5まで録画済みです。
よろしくお願いしまぁぁああああああす



コメントお返事
サラミさん
外道万歳。道を外れない人生なんて、ね。生放送お待ちしておりやす!
メロンパン
くるっと後ろ向いて、ほら、こんなに黒いとこあるけど隠してただけよって感じ。
一部の人から言わせたら、いやそれ見えてた見えてたwwらしいけど。
ふぉるさん
すばらしきこのせかい!過去の記事を探してみたら、クリアしたときに(5年前w)感想を書いてました。http://rirai283.dreamlog.jp/archives/1087647.html 
流行ってるからとか、見栄とかじゃなくて、本当に自分の好きなことを、夢中で楽しみたいですね。続編でないかなー。
ゆっきーさん
大事な試験の前日に、マインスイーパー夢中でやっちゃうとかあるある。

ゲームのことについて語るときに私の語ること


無理やりトナカイ役をやらされるイルカさん。

P1050691

モンハーン♪ こんにちは、りーらいです
久しぶりに狩りにどっぷりな日々でやんした。


こんなに夢中で村クエやったの初めて。
今回ね、ストーリーがあるのがすごく良いの!
仲間がいて、次の町に行くたびにムービーが入って
また新しい仲間が増える。
Gやドスの頃の村の名前が出てきてるのもシリーズファンには嬉しい。
最初の街にユクモ装備のお兄さんが歩いてたりねw

村クエのEDは相変わらず良かったわ~♪
壮大にするのがうまいよなぁ。思わず感極まる。

んで、そこからも今回はかなりボリューミー。
過去のモンスター登場とは知ってたけど、
まさかここまでとは思わなんだ。
序盤に出てくるクック、ゲリョ、バサルなどもそうだけど、
モンスターリスト見てたら亜種まですごい数がいる。
レイア亜種ってピンクかな?!あのピンクのレイアたんかな!?
私は今HR4だけど、これから出てくる数がまだまだいると思うと
ワクテカなのですよ(*´∀`*)
新しいモンスターも楽しい。なにより操虫棍が楽しい。
たぶんこの武器に出会ったのもハマってる一因なんだと思う。

太刀、ハンマー、ガンランス、いつもいろいろ使ってたけど、
4は操虫棍にどっぷりでやんすよ///

下位はウサギちゃん装備でずっと頑張ってたんだけど、
上位に行った途端にフルボッコだったので、
そろそろ新しい防具が欲しいです。(ぐすん

さて、モンハンを買う前にクリアしとかな!と思って頑張ったこちら
今年16本目 レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29


面白かったよー!
ストーリーはレイトン寄りだね。
不思議な街があって、その謎を解く。街を根本から解明する。
ラストは衝撃的。物悲しい。やっぱりレイトンらしさ全開。
レイトンがただの謎解きゲーだと思ってる人はすごくもったいないよ。
このゲームの推しは感動のストーリーだと思う。
私は今のとこ5作品遊んできたけど、2作目以外は全部号泣してるwww

んで、今回はその謎解きはちょっと控えめ。
変わりに多いのがもちろん逆転裁判パートですな。
こちらは、新しい裁判で面白かった!
証人が、たくさんいるのですよwwww同時にたくさんw
最後の人数はひどいもんだったwそんなのありかいっていう。
でも、誰かが証言してるときに、気を抜いてる他の人に問いただしたり
新しい挑戦をしてて楽しかった。

両方のファンから言わせてもらうと、どちらもちょこっとずつなので
物足りないと感じる人もいると思う。
どちらかしか知らない人は、へ~こういうゲームなんだって知る良い機会になるのかな。

とにもかくにも、私はとっても楽しめましたー!
それぞれの最新作も早くプレイしたいな

もいっちょ!先日クリアしたのはこちら。
今年18本目 ドラゴンクエスト2
クリアレベル29 28 24




ドラクエってこんなに面白いの!?と感動した1作目。
2作目はもっと面白かったです。ドシャァアアアア(感謝の泣き土下座音)
前回、ドラクエ2を書いた記事で散々褒めちぎってましたけど
最後まで楽しかったです。
なんなん。なんであんたそんな面白いん。
己の足で旅してる感がたまらないんだわ。

ロンダルキアへの洞窟を抜けた先で、
敵が理不尽に強くて何度もいったりきたりしたけどw
これでもSFCは易しくなったんだと後から知った。
どんだけ全滅するんだよってくらい全滅を繰り返した。
マヌーサザラキのコンボをもっと早くに気づくべきだったww
そして、レベルがどんどん上がった。

ラスボスのところまで辿り着いて、
え、どうしよう・・と思ったけど、MP回復の指輪でMAXにして
挑んだら、見事一発でいけたのですよー!
何度もHP0になってドキドキした。
すけさんとプリン2人ともザオリク覚えてくれたから助かった。
た、倒したの!?私、倒したの!?!?
EDがまた良いんだわ(´;ω;`)
今までのストーリーを追っかけていく感じ。
EDのスタッフロールまで凝ってるゲームって
制作者の愛を感じるよねぇ。

さぁ、次はいよいよ名作と名高い3作目ですよ。


1と2だけでもう十分なほど楽しんだというのに
これを超える面白さがあるというのか!
楽しみだにゃー

そうそう、ニコ生再開しまんた!


朝と夜にまったり龍が如く3やっておりますおっおっ


サブイベント多いw
幕の内弁当でマグロなかなか釣れず、今のとこ最高記録は80m
やや諦め気味でやっと5章に入った。
44番のコインロッカーの鍵も見つからずじまいですのぅ。
5章からいきなり新キャラわんさかわんさか!
イケメン!中村獅童!?怖いおっちゃん!高橋ジョージ!?
戦争おやじ!宮迫!?
濃ゆいメンツばかりだww続きが楽しみ。ふふ。

さて、久しぶりに本屋さんに行ったら、
単行本で諦めてた、伊坂さんのマリアビートルが文庫に~!
マリアビートル (角川文庫)
伊坂 幸太郎
角川書店
2013-09-25


前回の記事から、なんてタイミングだよwww絶対読むよwww

万城目さんの新刊は実物見たらめっちゃ分厚かった。
京極本かと思った。表紙が和風でとても可愛いの。
とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
2013-09-28


しっかし、偉大なる、しゅららぼんも映画化らしく。
鴨川ホルモーから全部、映像化されてないか?

偉大なる、しゅららぼん (集英社文芸単行本)
万城目学
集英社
2013-07-25






そんな万城目本は、プリンセストヨトミを買ってきてるので
これを読む予定でーす!

久しぶりにダ・ヴィンチも買ったーよ。
ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]
メディアファクトリー
2013-10-04


どうでしょうは、テレビでたまにしか見たことないので
DVDで一気に見てみたいのぅ。

そーれーでーは!
ここまでご拝読ありがとうございました!
私はお腹が空いたのでパスタを茹でます。
今日はバジルソースです。うふふ。
ほじゃのー╰( ^ω^ )╯

コメントお返事
あさひたん
コメントありがとう!母親にしかない感情ってあるよね。きっと。それは他人にはわからないし、どういう母親に見られても、疲れてイライラしても、子供への愛情は誰にも負けないって自分が一番わかってる。それでいいんだと思う。うん。来年こそ会おうね!みんなで早く遊びたいヾ(●´▽`●)ノ
ケニーさん
ケニーさんいつもありがとう。
今日も今日とて好きことを書き連ねまーす!
メロンパン
メロンパンありがとう。むしゃむしゃ。幸せになりたいじゃなくて、どんなに辛くても今が幸せなんだよ。それに気が付けるかどうかだけ。うひひ♪
サラミさん
こちらこそコメントありがとー!確かにすでに生まれたときの3倍の重さです。グヌヌ!!
モナコモナさん
デドスペお疲れ様でした!ありがとう。全然わかんないことないよ。わかんないって感情は、私の一意見を考えてくれた証でしょう?私も無宗教だけど、仏陀の考えは好き。人って大昔から、楽になる道を探し続けてるんだよね。ちなみに現状から逃げ出して、親に迷惑かけて休日どころか365日ひきこもってたことあります。振り返るとあの時間は私に必要だった。たくさんの出会いがあった。人生、迷惑かけて好きに生きるのです。自分もその分、人を助ければいい。なんでもありですぞ!逃げないで歯を食いしばって頑張ってるのが悪いことだと言ったらやめますか?どちらが正解かなんて誰にも決められない。モナコモナさんが、少しでも楽に生きられますように。
ふぉるさん
初コメントありがとうございます。毎日楽しく過ごされてるようなので、私の意見は今さらだと思いますがちょこっとだけ。親には今だって迷惑をかけていいのです。返さなくてもいいのです。親になってそのことにやっと気が付きました。生まれてきただけで親孝行とは言いますけど、まさにその通りだと。たくさんくれた愛を、自分の子供に注げばいいんです。大事な誰かに注げばいいんです。そこで、親からもらったものは受け継がれていくと思います。私の周りに、同僚とのご飯が美味しいから生きていけるなんて羨ましいこと言う人いない!!いいなー!素敵だな。私もこれから美味しいご飯を作りまーす!
イナフさん
虎さんやwwパーマンだけじゃなくて、みんな辛いことあるんですよね。
人間だもの りらを。
アルスさん
お仕事お疲れ様です!いつもありがとうございます。落ち込んだ時に考えることはあるけれど、そこから言葉に助けられて浮上してくる時間が楽しいのです。なので、大体いつも適当に笑って過ごしていますwこれからも楽しいことみつけていきましょー(*≧▽≦)
道明寺虎太郎さん
いえーい!復活であります!自分的には時間がかかったけど、人から見たら一瞬の出戻りでしょ。ふふwパラサイトイブ2早くやりたいなぁ。そのためにも今はミンサガを目一杯楽しまないとねっ
皆様へ
今まで以上に適当に生きると決めました。前の記事に書いたけれど、真逆なことをしてみたくなりました。
人に迷惑かけて、やなやつ!と思われようと思います。
上から目線でごめんなさいとか、心配かけてごめんなさいとか、謝るのもやめます。
面倒だったらウソもつきます。仕事も遊びもやりたくないときはサボります。
言い方もきつくなるし、フランクに接するかもしれません。
そんなのよくない!って言うのは、あなたが我慢してることだから。
信じてることを覆されるから。
それが正しいなんて、誰が決めたの?あなた?世間?
高校生の頃からブログを書いてるけど、根底にあるりーらいさんは変わってないと言ってくれた人がいました。私は常に変わりたいと言ってるけど、その変わりたがってるのが変わってないとw その通りですにゃー。
そんなこんなで今日も一皮むけて、新しい私、デビュー☆ 
一周してやっぱり人に優しくなろうと思えたら、それもまた道。一つの道を妄信して歩いていてもつまらないから。外道りーらいさん乞うご期待
ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ