ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2013年12月

いけリンク~~~~!


ぽこさん初めてのクリスマスー!

IMG_5632

プレゼントたくさん。いいなー。子供っていいなー!!!

IMG_5699

というか、全力で飾り付けとか頑張ってくれたのは、
うちのばぁばでしたw
私なんかしただろうかwwww

DSC00882

こうやって、まーちんが楽しいクリスマスを毎年一緒に過ごしてくれたから
私は大人になっても、こんなにクリスマスが好きなんだなぁってようやく気付いた。
そうか、そうだったのか。
何故か、今回大人も全員サンタ帽かぶせられましたけど。(怪しい会だった)

こんにちは、りーらいです
さて!もう今年も残すところあとわずかですねー!
ゼルダが出たぜぇぇえええ!


boseさんのCMいい!
スチャダラパーだっけ?よく知らないんだけど、ファミ通WAVEで知っててw
BOSEさんは愛着があるw
90秒verのCMもちょーワクワクするし、
あの曲がテレビ から流れてくるだけで、すぐゼルダだ!って見ちゃう。
前作の神々のトライフォースが22年ぶりだって。
まさかの続編ですな。
私は未クリアだけど、あのフィールドの曲が大好きで、
あれ聞いてるだけでなんか泣けてくる。

ちょこっとプレイしたけど、スタートはやっぱり誰かに起こされるところから。
この伝統は、もう引っ込みつかなくなったのかな?wwww
そして、ムジュラファンはぎゃー!となることでしょう。全力でにやけた。
それから時オカもそうだったけど、3D表示がゼルダはうまいんだよね。
目が疲れるから、ほとんどのゲームを3Dでやらないけど私。
ゼルダはちょこっと3Dのツマミあげてても気にならない。
浮き出てるのが自然に楽しめる。
教会だー!ダンペイだー!選択肢だー!何度でも断るー!墓だー!
シリーズファンには嬉しいお馴染みの物がまだまだ用意されていることでしょう。
これだからゼルダはやめられない。
はぁぁぁぁぁあああああん楽しみ楽しみ楽しみ!!!!!
(年の瀬に落ち着いてくださいってtwitterで言われたな)

あ、そうそう!2本買ったら1本貰えるキャンペーン中で
モンハン4+ゼルダ=ファイアーエムブレムを貰ったよぉおおおお!



評判良い覚醒!楽しみ覚醒!仲間が死なないFEらしいけど、
それでも人気なのは理由があるのでしょう。ふふふ。

そしてそして、ゼルダ発売までにギリギリ、FF13-2もクリアー!

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15


散々、文句言ってましたね。なんだかんだやりましたよっ!
一本道だった13の反対をいく、マルチエンディング。
残念だった悪役の反対をいく、己の信念を貫き通すカイアス。
評価が高かった戦闘システムや、歌詞つきのBGMは受け継いで。
うん、頑張ってるんですよ。頑張ってるのはわかるんですよ。

でもね、やっぱり私は13が好きです。
ファング&バニラが好きだからなのか、
13-2のストーリーが好きになれないのか。

もう、あとは好きなこと書いて終わりにしやしょう!
新キャラアリサとユールの存在は良かった!
どちらも個性があって魅力的。
あと、大人になったホープきゅんも良い!!!!
あんな頼りなかったのに・・立派になって・・・。
いまだにブーメラン使ってるのは笑ったけどwwww
そしてなにより、どの時代にいっても居るチョコリーナねぇさん!!
彼女がラスダンで語りかけてくれた言葉がすごく好きで。
いつも通りにしてる人が一番強いんだから。はい、笑って。
いつも謎ハイテンションで、時々一緒に落ち込んでくれて
最後まで励ましてくれて。チョコリーナがいてくれただけでこのゲームやって良かった。

しっかしラスボス強かった。ごり押し辛かった。
あの人がどうなってしまうか気になるけど、ライトニングリターンズのPV出てたしなぁ・・・ww
なんだこの海外ドラマのシリーズ物で、次のシーズンの表紙を見て、
あぁこの人死なないのねってわかっちゃうこの感じ。



ご覧のとおり、ゲーム三昧な12月だったので、本はほとんど読んでない。
今はゆうこりんの本が欲しいです!






ダヴィンチの年末号は色んなランキングがあるから毎年買ってたのに忘れてたぁあああ
大きい書店ならまだ並んでるかしら。


ほりえもんが気になったり



双雲にハマったり



千田さんの言葉に翻弄されたり



小説は新しく小林泰三さんが気になってる。

玩具修理者 (角川ホラー文庫)
小林 泰三
KADOKAWA / 角川書店
2013-07-17


あ!お料理本いいの見つけたよ!
syunkonカフェごはん (e-MOOK)
山本 ゆり
宝島社
2011-04-07


人気ブロガーの人が本を出したみたいで、
お料理のプロじゃないのよ。
ズボラな人でもおk!家にそんな食材あるか!ってのは載ってない!
あと、とにかく無駄な字が多くてwww楽しい料理本て感じ。
事情聴取風なレシピってなんだよwwwwww
うん、なんか、自分と近しい匂いを感じるよね。うん。


このアンソロジー、読んだことないけど家にある。
確か1作目は有川さんの話がすごく泣けると評判だった。
 

 
これの最新刊に、恩田さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
と、思ったら、伊坂幸太郎!米澤穂信!有川浩! 湊かなえ!道尾秀介!
近藤史恵さんだけ未読です。すまぬぅ。わからん。
しかし、他のメンツがピンとくる人ばかりで。これはたまらんですなぁ。
 
そんなこんなでゲームモードの今も、
読書のアンテナはちょこんちょこん立っております。
またふらっと読み始めることでしょう。

それでは、皆様、良いお年をー!
あでゅー☆

コメントお返事
ゲインさん
ライトニング好きよ!!リターンズは純粋に楽しめるといいなw
ふぉるさん
ライドウの2作目よくなってるってよく聞くなー!楽しみ。
そして、じいちゃんDMCシリーズやりこんでるって何者www
イナフさん
ちょっとwwwwつっこみどころありすぎてwwwwwwwwよくそこまで鮮明に覚えてますな!というか、たぶん覚えてるうちにぐわーっと書いてくれたんですよねwありがとう!今度、名前を変えるときは、岡田卵田永谷園にしようと思います。
メロンパン
さらーっとしか遊んでないから、チョコリーナの正体知らない!!
やりこんだらわかる?dkdk 

ちょんちょこりーん!


最近、やっと気が付いた。
わたし、クマキャラに弱いんだって(今更)

IMG_5381

溺愛のシェリーメイに始まり、ファーファ、リラックマ、スージー・ズー。
意識してないのにぽこさんの周りはプーさんだらけ。

そして、飽きずにジャッキーグッズを集める日々♪
ルルロロちゃんも可愛い。るんるん。
エコバッグは、2個め欲しいと思ってたんだよねー!と自分に言い訳しつつ
一目惚れした花柄ジャッキーをゲット。
可愛い・・でへへ・・可愛い(*´ω`*)
日々使う身の回りの物は、大好きなもので固めていくとHAPPYであります。

こんにちは、りーらいです
前回、冬を楽しみましょーとか言ってたけど
ばか言ってんなよ。くっそさみぃ。あ、いけない言葉づかい。

さてーもう自分の中で恒例になってきた新作の話題から。

ドラッグ オン ドラグーン3
スクウェア・エニックス
2013-12-19

DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX
スクエア・エニックス


発売日、ぼ~っとTL見てたら数十人は購入してた気がする。どんだけ人気だ。
そして、みんな10周年記念BOXがでかいwwwと写真付きwww
いやぁ過去作の台本とか、太っ腹だよなぁ。そりゃ欲しいよな。
DODごっこできるじゃん!いいな!!(欲しくなってきた)
私は、なんか2をやらなきゃという強迫観念に使命にかられ、
3をやる気が起きんのです。不思議。

皆様、年の瀬に良い鬱を。

ライドウクリアしたーよっ!


うをををおおおおおおもしろかったぁあああああ!
あまりの面白かった感で、夜中にtwitterでクリア報告した。
マトリョーシカの彼は途中からお笑いキャラに変わっていたよwww
猫の姿をしているゴウトがどうやって代筆してるんだと思ってたけど
どうやらタイプライターで打っているらしい。
猫の手を四苦八苦しながらタイプライターを打つゴウト・・萌える。

登場人物はRPGにしたら少ないんだけど、
一人一人魅力があるんだよねぇ。
悪魔の数もペルソナ、メガテンに比べたら全然少ないと思う。
でも、それぞれの個性がイイ。
合体が好きな人には物足りないかもな。
マップ数もそこまで多くないし、ダンジョンも短い。
あれ?なんか一生懸命、短所を探してないか私www
いやいやいや、そこが良いのかもな。
同じとこに繰り返しいくと愛着湧くし、長いダンジョンも苦手。
おまけに合体も苦手だから悪魔数多いと迷って困る。
そう、すべてが自分好みだったということだ。
これにつきる。合わない人は合わんと思う。
私は、だいっっっっっっっ好き!!!!!!
はぁあああライドウもゴウトも鳴海もタエちゃんも大好きだぁあああああああ

あ、でも個人的には私も長髪の方が好みです(何)

ほんで、次に始めたのがこれ。


クリア済みです
いや、正直、ゲーム屋さんであまりのお買い得値にゲットして、
ゼルダまでのつなぎに始めたんだけど

これまた・・・アタリだったのです(ドーン)

めっちゃ面白かったがな!!!
序盤こそ、勝手がわからなくてウロウロしてたけど
自分のプレイスタイルができてからは一気!!
動物はほとんど無視、探索は楽しいから文書、お宝、いろいろ探す、
それも無理ない程度で飽きたらストーリー進める。
わらわら出てくる敵はアンチャで耐性あるんでへっちゃら
ライフル大好き、途中から弓も楽しくなってきた。
ストーリーもステージも邪馬台国が舞台で日本が絡んでる。
昔の日本・・好きですとも ( ・´ー・`)
お寺やお城が炎上したり、甲冑の敵がいたり、和同開珎が落ちてたり。
そしてなにより、演出がいい!!!
これも好き嫌いわかれるけど、建物の崩壊で強制スクロールっていうの?
うわぁあああああ逃げろぉおおおお走れぇえええララぁあああ!!!
みたいな演出が多いのね。私はこれが大好きでww
行くぞぉおおうぉおおおおwwwwwって。

最初、『早く助けに来て(´;ω;`)!!!!!』って、か弱い小娘だったララが
最後は別人のような強い女性に変わっていた。
目がね、すわってるんだよねwww最後の方wwww
どんだけひどい目にあっても死なないのは、映画の主人公みたいだったww

いやぁ、続編がこないかなぁって期待したくなるほど好き。
楽しかった。
一個だけ注意しとくと、わりとグロ演出があります。
ララの武器△フィニッシュがもう全部アウトだけどwwwww
とりあえず、冒険にまた旅立ったララさんに会いに
とがったおっぱい見に行くかな。(PS1作目)

今はFF13-2をやってる(12月のモチベなんなん)

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15



酷評します。心の準備はおkですか?

FF13は好きだから、評判悪くても平気さ!と思ってた。
思ってた←
アタリが続いてたし、次もきっと!と
思ってた←

うーんw

セラは好き。スノウは出てくんな。過去キャラが続々と出てきてるから
先が気になるっちゃ気になるけど
どうもストーリーの後付感が半端ない
会話もまったりでイライラ、時間旅行のときのロードくそ長い。
戦闘はL1と〇ボタン押してるだけ、回復はケットシー任せ。
モンスター育成が売りらしいけど、私はそれもハマれず。
だって見た目が可愛くなさすぎ。

うーんw

クリアできるかな私www

好きな人もいるだろうから、
あんま苦手なゲームの話したくないけど、
これはちょっと合わな過ぎて逆にネタかとwwww
それでもまだ遊んでるのは、
ライトニングさんの3作目が気になるからかな。
そっちから遊んでもいいよって言われたらそうなんですけどっ!

あ、ちょんちょこりーん!のお姉さんは好き。
藪から棒になにそのテンションwwwwwと思いつつ好き。
自分と似たものを感じるから(真顔)

こんな〆でごめんwwwwww
では、またね!どろん★

コメントお返事
メロンパン
おかあさんがナイチチなことによって、息子は外の世界に夢を見られるんでs・・何を言わせんだ!!!
ふぉるさん
テーレッ!テーレッ!テテン!!そうそう、ライドウってあの世界観がほんっと好きな人はツボだよね。2作目もあると思うと涎が止まらんです^p^
サラミさん
そう。お尻がいいのよね。こう、ぷりっとしt・・何を言わせんだ!!!
虎ちゃん
人の出会いってご縁ですよね。いつもありがと!おおおおミスト遊んでるんだ!怖いんだ!?それはそれで楽しみである(ΦωΦ)フフフ…

MGSⅤグラウンド・ゼロズの発売日決まったねー!

(※今日は2つ記事を更新したので、コメント返しは下の記事です)

ファミレスのおねぃさんを必死に目で追いかけるぽこさん。
息子よ・・初恋かい・・・(ニヤニヤ
IMG_5520

2013年ももうすぐ終わりですね。こんにちは、りーらいです
先日、ホームセンターに行ったらまぁ混んでました。
年の瀬って感じ。みんな入用なのね。
ますます寒くなってきたけど、冬を楽しみましょー!

新作といえば・・・アサクリ4ー!



海賊ってなんだ!海賊って!
海賊で暗殺者ってなんだ!www
やってみないとわからんさね。それにしても海の映像美ぱねぇ。
今年は2とBHをクリアしたので、リベレと3もやったら追い付くぞー!
シリーズ物は、どんどん出るから大変ねw

さて、ミンサガが終わって、止まっていた龍が如く3も一気にクリアしまんた!



ゲーム熱がやばくて、もう次のゲームもやってるの。
序盤はニコ生でやってたのに、一人でやってしもた。すまぬぅ。グヌヌ。
それにしても、ストーリーが短く感じたのは気のせい?
最終章でサブイベ頑張ったけど、それでもあっという間に感じた。
たくさんのキャラが死んでしまったね・・・。

維新!の演者発表のとき、錦ぃぃいいいい!って思ったけど、
3をクリアして改めて見に行ったらまた、うぅ(´;ω;`)ってなった。
大吾は今回、出番少ないのに無駄に格好良かったなぁwwww
大誤算☆

1作目クリアしたとき、芸能人の声に全然気が付かなくて
EDロールで渡哲也だったの!?とかなってたけど、
今回も宮川大輔ぇぇええ!?ってなったww
たぶん教えてもらってなかったら、藤原達也も中村獅童も宮迫博之も高橋ジョージも気づかなかった。
俳優さんは凄いなぁ。
それにしても、大塚明夫wwwwwwww
キャラのギャップありすぎてwwwくっそww声似てるなぁと思ったけどまさかwww
あの人なんでもやるなほんま!
最近だと、アザゼルさんてアニメでひどい下ネタの役やってたわww

ストーリーは政治家や土地売買、軍事がどーのこーので、
私はあんまり好みじゃなかった。
が、力也が好きすぎてね。3はそれにつきる。
1は遥ちゃんを守る話だったし、2は狭山チャンとの恋でしょ、
今回のヒロインは間違いなく力也だよねwww
2人で腕組んでホテルもいったs・・なんでもない。
いかんいかん!ネタバレだったZE☆

サブ面白かったなぁ。殺人事件の推理、最後までやったよw
秋元くんと美月ちゃんは相変わらずで安心したし、
カップラーメン作りや、漫画家の卵、家出少女を見守ったり、オカマから全力で逃げたり、英会話習ったり、シーサー探したり、かくれんぼしたり、
韓流スターもまた出てきたねw
100個以上あるサブミッションの中、70個以上はやったんだっけなぁ。
あとは、くりゅうちゃんの動画で見るわw
ということで!4作目と5作目も期待大でございます。楽しみ~!





次に始めたのはデビルサマナー、ライドウ君ですよー!ヒーホー!


 
これまたニコ生でやってた気がするんだけど、
今度こそノンストップ目指して!いやぁ楽しい楽しいw
現在、第七話です。
⇒伽耶ちゃん・・髪切って、怪しいな伽耶ちゃん・・(´;ω;`)
⇒ギャー!鳴海どうしたー!?
⇒おい定吉てめぇ!!このやろう!
てとこ。(説明ザックリ)

仲間にできる悪魔の数が増えてきて、
雑魚戦を回避できる高嶺の花ってスキルも見つけて、
水路を行き来できるようになって、
使える弾丸の種類や数も増えて楽になって、
進めば進むほど楽しくなってくるんすよー!!
はうはう(*´ェ`*)
ライドウこんな面白いんか。(だから早くやれとあれほど・・声が聞こえてくる)
アバドン王は戦闘がもっと良くなってると聞いてるので
すでに楽しいのに申し訳ない気持ちです(何
しかし、ラスプーチンはジャニさんにしか思えないww
ユーの魔斗量子界(マトリョーシカ)って当て字はどうかと思うヨ。
もう冗談通り越して、ただのヤンキーダヨ。

さて、現在ある積みゲー124本の中から
2014年に遊ぶゲーム厳選して20本程度選出しております。
(この作業、楽しい)
もちろん来年に入ってから新作が欲しくなったり、
既にクリアしてる2周目を遊び始めたりとか、あるだろうけど
ゆーて、20本前後が自分のペースだとわかってきたので
時間は有限。本当に遊びたいものを選んでいくじぇ!!

今年は借りてるゲーム、積んでるゲームを優先しました。
新作はモンハン4だけかな?
しばらく大人しく積みゲー遊ぶぞー!と思ってるけど、
すでに神トラ2MGSGZ龍が如く維新!やる気満々です。でへへ。
そんなこんなでまた年末までにブログ更新する予定でござい。


メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
コナミデジタルエンタテインメント
2014-03-20




ほっじゃのー!
あ、もう深夜だてへぺろ。寝なきゃー!
明日も一日えいえいおー!╰( ^ω^ )╯


Romancing SaGa Minstrel Song


『まんまるピーちゃんください』
って言うのすごく恥ずかしかった。

BlogPaint

ちなみに手とトサカは紙なので、食べるときはただの黄色い何かです。
不二家に行ったら探してみてね。
バナナ味で美味しかったよ。

こんにちは、りーらいです

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
ついにクリアしました。
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


3年前に初めてあげたyoutube動画。
まだ15分制限がかけられてたyoutube動画。
あれ?確かFF9も3年越しだったようなww
ずっとやると言い続けてやっとこさラストまで突っ走りました。
途中リタイアかと思ったってコメントもあったけど、
なんだかんだで完走する私です(モンハン無印なんてなかった)

最近、ゲームのエンディングで高確率で泣くんだけど、
またしても泣きました。
いや、ストーリーも良かったけど、ラスボスに勝てた喜びでwww
ほんっっっとにやり直したのよ。
ステータス上げに出直せばいいのに、意地になって何度も何度も。
回数もそうだけど、1戦1戦が長いのもしんどかったw
動画になってるのはほんの一部です。
それでも、最終回の1個前の動画は耐久動画になってるのでご注意を。

いやぁ・・・ミンサガはセリフの言い回しのコミカルさ、
ボス戦ごとに違うイトケン作BGM、戦闘の連携や閃きのワクワク、
誰を仲間にしようか、どの武器でいこうか迷う試行錯誤、
いろんな要素の詰まったRPGでした。
まだこれが1人目なんて信じられない。
あと7人もストーリーがあるんですのよー!

メインキャラでは、ジャミル、バーバラ、シフ、アルベルト
それからジャンにラファエル、ナイトハルト殿下、パトリック
他にも仲間にしてない人たちがたくさんいるみたいなので、
誰にしようかまた迷っちゃいますなー///
2周目を始めたら、動画、生放送、ブログ、少なくともどこかでお伝えすると思います。
またどこかでお会いできましたら、お付き合いくださいまし。

最後に、動画に載せたイラストc(´▽`と⌒c)つ彡
ミンサガアイシャ絵



コメントお返事
いつも返事遅いのに皆様コメントありがとうございます(土下座)
それではいきます!!

メロンパン
ライトニングさんはゲットされたのかしら~!私は13-2をゲットしたですよ。うふふ!そして、生放送で断言しましたが・・来年はスタオ4の年・・だぜ☆
サラミさん
さらりとリア充自慢していきやがったwwwwくっそww嫌いじゃないよwww末永く爆発!!!!
無職は、人それぞれ理由があるのよね。うん。全然問題ない。
義勇軍
ちょっと待てwww義勇軍、何人いるんだ!?
IPアドレスが違うかたは別のかたで良いのかしら。端末が違うだけかな?
コメント古いものからお返事しています。間違えていたらスマソ!!

義勇軍やー!ようやっとサルーイン撃破したったよー!たくさんアドバイスありがとう。行動の順番や、炎のロッドの活用法、自分じゃ全然気づけないことばかりでした。
アルティマニア、悔しいから探し続けますw 守り人シリーズ良いですよねー!!!
またどこかの冒険でお会いできることを信じて。かしこ。
シェリル
シェリルー!結局、君のイベントもわからなかったよww
でも、攻略サイト見たら、1周目じゃどうしようもなかったみたいですね。
幻体戦士術とか初めて聞いた(;´ρ`)!?まだまだやり方はあるのですな。
アドバイスありがとうございました!
虎ちゃん
まいど!ミンサガ、どうにかこうにかクリアできましたー!2周目からは攻略ガンガン見ようと思うので、アドバイスいつでも待っておるでな(*≧▽≦)魔の島のアイツは、やっぱり戦えるのか・・・!!!!!
メジャーは見たことないけど、言いたいことは伝わったと思う。
いつも頑張ってるのね。ゆっくり休んでね。
やすちせ01さん
私の01はミクから取ってるのですよ。気づいてたかしら(ΦωΦ)フフフ…
ゲームの企業は色々やってると、やっぱり個性がわかってくるよねんw
説明書縛りは・・うん・・色々辛いよ←
ゆっきーさん
いつもコメントありがと!素敵なこと言うなぁって人が周りにたくさんいると良いよね。
どんどん影響されていく気がする。
ふぉるさん
「自分自身に全力を尽くせない」人は「誰にも全力を尽くせない」
この言葉でもう一記事書きたいくらい心にきた。
最近よく思う。自分との約束を守れないと、他人との約束も守れないし、
自分を大事にできないと、他人を大事にできないんだと思う。
ふぉるさんが言ってくれた言葉の意味がすごく、今わかる。
たぶんちょと前だったら理解できなかった。
頑張れ!じゃなくて、楽しめ!だね。ほんとにありがとう。
義勇軍
相手を思いやるからこそ、手を抜くって、新しい。
なんだろ、新しい!!!!だって、きっと私たちは、相手を思いやって、助けてあげなさい、頑張りなさいって教わってきた。
だからサボることはいけないことだと思い込んでるし、手を抜くと自分がダメなやつだと思ってしまう。前回の記事を書いたときも、あまり他の人には理解してもらえないと勝手に思ってた。私もまだまだちっさいねw

Let's do this

努力しない勇気、

サボる勇気、

手を抜く勇気、

今日も素敵な言葉を覚えた。

私が一番頑張っていたであろう時期を振り返ると高校生である。
上のクラスをキープするために、試験勉強はいつも頑張った。
心配させたくないから、学校をサボるなんて選択肢は思いつきもしなかった。
嫌われたくないから、クラスではほとんど発言できなかった。

私が一番戻りたくない時期。
高校生のときである。

一番自分らしくなかったなぁと思う時期。
窮屈だった、つまらなかった、あまり思い出せない高校生の時期。

大学にいってサボるようになった。
あぁ・・親に迷惑かけたなぁと反省していた。
家にひきこもって、違う学校に入ってもまた辞めて、
たくさん心配かけて泣いて喧嘩して、お金の面でも迷惑かけて。
すごく反省していた。

でも、

それってとても重要な通過場所だったんじゃないかと。

自分がしたくないことに初めて反発して、
(私が楽でつまらない道を選択してきただけ)
こんなこと勉強したくない!やりたいこともない!
初めて自分自身に反発した。
ちゃんと考えてこなかった。やりたいこと。
だって、何もないんだもんって思ってた。
なんとなく高校にいって、なんとなく大学に進んだ。

それから、ひたすら、自分の気になる道ばかり選んで
学校に行き、辞めて、やりたい仕事をやり、また好きな学校に行き、
それはそれは、やりたいことばかりやってきた。

んで、何がわかったかと言うと、あの大学を最初に辞めたときが、
私のターニングポイントで、そこから今の旦那と出会ったのも、大きなポイントで、
ダブルで自分が変わるタイミングだった。
んで、今何を思うかと言うと、

あれからひたすら幸せだということ。
あれからがとても迷惑かけまくったということ。

親に迷惑かけて手に入れた幸せ?
そう。
親には迷惑かけていいの。
私も、きっと、息子にいくら迷惑かけられても、不幸だなんて思わない。
自分が親になってわかったけど、迷惑かけられるために親っているのよ。たぶん。

まーちんとぱーちんに悪いな、そう思ってたこともあったけど、
2人は孫と遊びながらとても幸せそうで、
そこでも私がサボるから大変そうで、
それでも、
みんな楽しそうに笑ってる。

べつに孫がいるからは後付けでね、いなくたって、
こうやって親の幸せなんて考えなくたって、
自分が楽しく過ごしてることが、一番の親孝行になっている気がする。

これからも一緒に美味しいもの食べて、旅行にいって、ゲームして、テレビ見て、
なんでもない毎日の生活が楽しければいいの。

うまく言えんけど、
がんばらない、サボる、手を抜く、
とても、勇気がいることなんだよ。

頑張る方が簡単で、頑張ってるのに!ってどこかで思うから、
他人にもそれを強いる。
報われないと心がスネる。

じゃあ毎日ひたすらダラダラ過ごすんですか!?
って言ったら、まぁそう過ごしてみれば一番わかると思うけど、
ダラダラ過ごして365日生きるって、

すんごいつまんないよ。

自然と、自分が頑張りたいと思える場面がでてきて、
自分が元気で力がみなぎってるときに、がんばればいいんだと思う。
楽しくがんばれることって溢れてるもの。

なにを無理してるんだか。
適当でいいのに。

それをよくないよ・・・って自分で思ってたことを
全部やってやろうじゃないか。 
それが正解なんじゃなくて、
それをすることによって新しく見えてくるかもしれないから。
もっと謙虚になるかもしれない。
もっと感謝できるかもしれない。

おいおい頑張れよりーらいさん・・・
って、
私に言いたくなるあなたは、
がんばりすぎてるよ?たぶんね。
仕事だから?学校だから?夫だから?妻だから?親だから?子供だから?
無責任ですか。
結構だね!上等だね!!

今日やる気がでないなら、
さぼってしまえ。さぼってしまえ╰( ^ω^ )╯
HAHAHAHAHA╰( ^ω^ )╯
私はもうやりたいことしかしてないぞー(つ^ω^)ふっふー!

ギャラリー
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ