りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2014年01月


牛丼屋の前に怪しい2人組の男ありけり・・・

IMG_5604

ごめん、全然今回の記事と関係ないゲーム画像だけど、
一人でウケて写真撮って、載せるの忘れてたのwwwww

気付いたら1月も後半!こんにちは、りーらいです

ゼルダが終わって、りーらいさんはぺルソナ4に夢中でやんした!

ペルソナ4
アトラス
2008-07-10

 
やっと遊べたよー!そして、クリアしたよー!!!
長いゲームの印象だったけど、最近は1本集中型なので
これも2週間ちょいかな?
楽しかった!めっちゃ楽しかった。
12月3日のイベントで 目が腫れるほど泣いたwwwwwww
ゲームであんなに泣きじゃくったの初めてだわwwwwwwwww
と、今では笑えるんですけどね。はい。 
最後もみんなと別れるのが寂しくて
電車の中で泣く私。と、正反対にクールな主人公。 

1つ残念なのは、アニメーションねw
でも、それくらいかな、このゲームの気になったとこなんて。
PS2の3から比べて格段に遊びやすくなった! 
まず味方キャラに指示できるのが大きい。
コミュランク上がるときも、地味にスムーズになった。助かる。 

今回は、このシリーズに慣れてきたのもあるかもだけど、
合体も最後まで自分でちゃんとできて、レベル上げすぎたのか
ラスボスもあっさり。
序盤の雪子と完二のボスは完全にゴリ押しで辛かったけどww
ノーマルにしたことを後悔するレベルで。 
いつも私、無意識縛りプレイしちゃうからー(棒

キャラはくぎゅうが大好きなので、りせ一択だと思ってた。
でも、雪子が!!!!雪子ラブ!!!!!!
 黒髪!ロング!クールビューティ!なのに笑い上戸。
可愛い。可愛いよ、雪子。大好きでござる。
ちえちゃんも元気でるし、見た目はりせちーがめっちゃ好み。
直斗きゅんも照れると可愛い。ふふ。
男どもは知らんす。
いや、みんな好きだけどねwwwwww
あと、菜々子は言うまでもないっす。菜々子。
おかえりって言ってくれる存在って大事だね。゚(゚´Д`゚)゚。
家族っていいね。゚(゚´Д`゚)゚。
一人でプレイしてるときも、ただいまー♪って声に出して言ってたから
ほんと最後の方、尋常じゃなかった。
何が尋常じゃないってもう色々尋常じゃなかった。

3は先輩たちが大人っぽすぎたのか、4の方が一体感があるかなぁ。
つい3とばっか比べちゃうけど、
4ほんとに楽しかったもんで!!!!!!
仲間って感じ。 ありがとうみんな。

やっぱ名作は名作って呼ばれるだけあるねー!
これからもスルーしてたり積んでる名作をガンガン遊んでいきたいにゃ。
一つでも多く、自分にドンピシャのお話に出会えますように。 

ちょうど一緒にP4プレイしてたアーロンさんがP4U持って遊びにきてくれた。



格ゲー初心者同士で、勝ったり負けたり楽しかったよー!
もっと遊んでみたいぬ。
アイギスゥウウウウウ アイギス好きだぁああああああああ
雪子、ちえちゃん使いやすかったな!

そして、旦那が私のペルソナ4に影響されたのか、モンハンに飽きたのか
メガテン4をやるというのでゲーム屋さんへ!

真・女神転生IV
アトラス
2013-05-23


ほんで、私はそこで欲しいソフト発見

街 運命の交差点
チュンソフト
1999-01-28


街キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
チュンソフトですよチュンソフト!みんな大好きチュンソフ党!!!
かまいたちシリーズ、428、タイムトラベラーズなどなど。
弟切草は未プレイなのです。
PSのパッケージ版をずっと探してたのでここで会えるなんて運命。
今年中にプレイしたいソフトに入れてますです。うっふふ!
確か、窪塚くんとか、北陽の伊藤ちゃんとか出てるんだよね。

同じチュンソフトの9時間9人9の扉もそろそろ遊ぼうかなと考え中。



それではー、次遊ぶソフトをにまにま考えながら寝ます。
皆様あでゅー

コメントお返事
のらるどさん
わかっちゃいる!私もそうありたいって思うこと沢山あるのに、行動や考えがおっつかない。でも、わかっちゃいないで生きるより、わかってるんだけどなー!の方がたぶん前へ進んでると思う。うん!
虎ちゃん
ブログ更新頻度、毎度適当ですまぬー!いつもありがとう。今年もよろしくお願いします。龍4のクリアおめでとー!私もお正月にゲットしたから今年中にはやる!!なにより維新!が楽しみすぐるwありがとー♪今年も楽しいゲームたくさんやろうねん。
2014年度のやすちせさん
どんなに感動した本やゲームも、時間が経つと人間忘れるようにできてるのよね。感動したってことだけ覚えてるけどw残しておけるぶんだけ、ブログや自分の日記に書き綴っていきたいでやんす!今年も楽しくいこー♪
バッダーズさん
なんか知らんけど、天誅2はアタリだったのか!やたー!!フロムゲーも好きなので、そう言われると逆に気になってきちゃうなww
サラミさん
ことよろ!うちは今度、岩手から両親が遊びにくるよ。お正月は大型ショッピングモールに行ったくらいかな?それでも、ぽこさん連れては初めてだったから冒険だったw
ふぉるさん
あけましておめでとうございます!(遅)まだ1月だし許されるよね(どーん)ふぉるさんは、色々大変そうね!でも、好きなことを胸張ってどや?って言える人を私はとても格好良いと思います。


PSPでかっ!!!
と、つっこまれたこの写真から数か月。

ぽこ&PSP

やっと、人間とPSPの比率がそれっぽくなってきました。

IMG_5688

ということで、新年一発目のブログでござんす
あけましておめでとうございます╰( ^ω^ )╯いぇい!

今年もよろしくお願いいたします。

さっそく1本クリアにゃ


もぉおおおお今さっきクリアした感動をそのままと思って
すぐブログ書いてるんだけど
とても良かったです
今までのDSゼルダは、うーん、まぁうーん止まりだったのね。
今回は格が違うぜよ。
ふしぎのぼうし以来の、携帯ゲーム機に傑作ゼルダキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じ。

最初から全部の道具が使えるっていうのは
新しい試みだったと思う。
ダンジョン行くたびに増えてく楽しみがないので、
これは賛否両論ありそう。
でも、他にもできることが増えてく要素があるからね。ふふふ。
隠れマイマイ集めがまた楽しくてさーw 
音出してないと聞こえないのも小憎いね。
ミニゲームも、野球だったり、30秒ギリギリゲーム、闘技場、トレジャー、
今までにないのが色々考えられてて楽しかった。
(未プレイのゼルダもあるので、既出だったらごめんね)
世界を回るだけでも発見があって楽しい。そう!これがゼルダだわよ!!
1つ1つのダンジョンは長すぎない、全体としては満足なボリューム。

そして、最後のあああああやっぱりぃいいい!ええええぇえええ・・えぇええええええ!?!??!
な展開も毎度ありまして好きです。はい。
いやぁ、ビックリした。言えないけど。ビックリした。

そんなこんなで3DS持ってるなら今すぐ遊んでください。
と言いたくなるくらい私は好きでした。
本当にありがとうございました(感謝土下座)
 
さてー、お正月はおせちに、駅伝、お買いもの、
そして・・・ゲーム屋さん巡りもかかせませんね(どーん!)
今回の巡り合わせ!はいどうぞ(どどーん!!)



PS2の天誅3作目がずっと気になってたけど、それはよく見るんですよ。
この2作目は初めてお目にかかりやした!お持ち帰り
こういう時代物に弱くて、龍が如く見参!をいつも大プッシュしてるの。
あと、どろろも大好き。どろろは隠れた名作なのでアクション好きな方は是非。



どろろ
セガ/ワウ エンターテイメント
2004-09-09


それからー久しぶりのゲームキューブソフト。
ギフトピア
任天堂
2003-04-25


これは、大好きなちびロボ!を作ったとこの作品なの。
箱庭ゲー大好き。楽しみー!めっちゃ楽しみー!!!
ちびロボも相当面白かったよなぁ。
え、奥さんまだやってないんです!?

ちびロボ!
任天堂
2005-06-23



ほんでもって4作目ゲッチュ。



4作目は初の4キャラ主人公
声優の山ちゃん(山寺宏一)とあーや(平野綾)が出てるだけで楽しみでごんす。
やっぱりこれやってから、維新!やろうかなって気になってきてる。
維新のHP見てても、知らないキャラいすぎて寂しいw
4の説明書さっそく見てたら、あいつまたいるのねー!(名前出てこない)
あの肌が黒い人。なんだっけ、ほら、えーと、


んーと・・・・・il||li ▄█▀█● il||li

高橋ジョージが声やってる人!!!
まさかのだなぁ。それも楽しみ。あと、温泉卓球・・・(ΦωΦ)
浴衣・・揺れる父・・・

さぁーそれでは、あっという間に仕事始めですが
皆様今年も楽しくまいりましょー!
ほっじゃのー(●`v´●)ゞ

コメントお返事
ふぉるさん
ゲーム好き一族wwwじいちゃんも歳とってから目覚めるとは羨ましいですな。FEシリーズは烈火の剣が初めてだったので初代作のキャラはわからないにゃー。悔じい。じいちゃんだけに、くやじ・・あ、なんでもない。
カリメロ
んま~ずっと一緒にいるのにいつの間にこんな大きくなったんでしょうねwカリメロ、ゼルダ未プレイだったか!そ、そ、そ、それは是非ともオススメしたい神々のトライフォース2!過去のDS作品はゼルダ初めての人にはあんまりだったけど、これは一押し( ゚ω゚ )b
メロンパン
リターンズにも出てくるのかぁああああめっちゃ楽しみになった。ありがとう!

↑このページのトップヘ