ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2014年03月

Let's rock, baby!!


懐かしい写真でてきた。

b9d21c14.jpg


こんにちは、りーらいです

ベヨネッタをクリアしたよぉおおおおお



めっっちゃ楽しかったぁああああああああああ
なんでこれ積んでたの私!ばかなの!?ただの神ゲーだった!!!!
セクシー無敵姉さん、謎の無邪気な幼女、女好きアホキャラ、
この3人組みが後半大好きだった。

ジャンヌに関しては、戦闘がすっごく楽しかったなぁ。
何度か戦うことになるんだけど、とにかくスピーディで
自分うめぇえええええ!!!!って爽快感を味わえるww
2人とも速すぎて見えねぇえええ!でもこれ私が操作してるぅうううう!的な。

他の敵も個性がやばい。
みんな天使のくせに、戦艦だったり龍ついてたり、なんでもありww
ベヨネッタのクライマックスの攻撃もボスごとに違うから
毎度、連打でうぉぉおおおおおって興奮する。

ああああもぉおおおなんかうまく言えないんだよね。
クリアしたすぐ後に書いてるから、興奮しすぎて文章がががwwww

作ってる人のパロディも嬉しいねww
大神のアマ公の顔の落書きに、走ったときのお花の演出。
ルカのガールフレンドの名前が、クレア(バイオ)トリッシュ(DMC)
武器商人のセリフ(バイオ4
wiki見てみたらまだまだあったw
雨が降ってる中、二人が戦うシーンもダンテとバージル思いついたなぁ。
男2人が剣で戦ってたけど、こちらは女2人が銃をぶっ放す。

はぁ・・・数あるゲームキャラクターの中でも、
ベヨネッタは本当に好きなキャラになりそう。
インパクトありすぎる。(主にお尻g
クリアしたあとのダンスもたまらない。大好き。大好きだよ。

アニメもあるし、WiiU2作目も出るし!!!
あぁああああああああ楽しみ!!!!!!!!!!

もクリアしたのでその感想はまた今度!
ドラゴンズドグマも書いてないのにぃwww
どんどん先延ばしになるけど、ゲームが私を待っている!
んじゃ!あでゅ~!!!

コメントお返事
ふぉるさん
今に全力を尽くすのはみんな同じか!そう思うとまた気持ちが変わってくる。
新しい意見を貰えて嬉しいです。ありがと!
サラミさん
ええのよ、ええのよ。男性はどうしたって産む側じゃないんだからw
ただ知ってほしいという気持ちかな。かーらーのー、大事な人を支える力に少しでもなれば嬉しいのですよ。 

妊娠中毒


ちょっと、えぐい話をするので、
血とか苦手な人は読まない方がいいです。
専門用語も詳しい説明なしで書くとこあります。
でも、書いておきたくて、残します。
(あ、コメントのお返事はしているので、最後だけ見てね!w)


読んでいる小説の中に、妊娠中毒という単語がでてきて、
気になって調べてみたら自分がかかったものだった。

今は妊娠高血圧症候群というらしい。
あぁ、こっちの単語は聞き覚えがある。
高血圧、尿タンパク、そして臨月に入って突然パンパンに膨れ上がった足の甲。

妊婦さんの1割がかかる病気。
い、いちわり・・・・・!
レアだなおい!!!!

いまだに原因不明で
肥満や高齢の人が妊娠後期なると思われていたが
体質の問題らしい。と。
私は痩せ型、20代。

つわり以外はなんの問題もない妊娠生活だったけど
予定日の数日前にいきなり足の甲が象のようにむくみ始めた。
それはいつも履いている靴が全く入らなくなるほど。
担当の先生がのんびりした人で、
今回も大丈夫大丈夫~って感じだったのに 
予定日当日の検診で入院しましょって言われた。

え?(;´ρ`)

妊娠高血圧症になってるので
産まれるの待っていても良いことはないと。 
促進剤を打って早く産んじゃった方が良いと。

そんな軽い感じで言っていたけれど

今やっと気づいたよ、これあれだね。

早く産まなきゃ、母子ともにやばいよ。
ってことだったんだね。
先生、心配させまいと遠回しにもほどがあるよ。
真実は伝えてくれよwwwwww 

まぁ検診だけと思ってなんの荷物も用意してないのに
当日入院しろって言われた時点で気づけって話ですけど。

普通、妊婦さんは出産のために血が固まりやすくなるのだが
この症状になってしまった人は、血が固まりにくくなってしまうという。

あぁ、どうりで大量に出血したわけか。

二度手術したと言うと、帝王切開?と聞かれるけど、お腹はひらいてません。
微弱陣痛で下からぼっこり引っこ抜かれました。
引っこ抜かれたときに、赤子の頭がごりりっ!と産道をえぐったらしく。
そこからの出血がひどかったみたい。

でも、会陰切開をすぐ縫ったから、気づかれるの遅かったのね。
なんか知らんけどすごく痛いって言っても、見てもらえなくて
昼間に産んで、夜に先生が見にきたとき、やばいぞ・・みたいな空気。
いきなりもっと輸血!とか言ってる。
いきなり大学病院に行くとか言われる。
両親は何故か帰っていいと言われる。
(帰れるかアホと、移動の救急車を車で追っかけたらしい)
 
結果、『うちの病院きたとき死にかけてたよ^^』
と新しい主治医。

妊婦さんが出血死するというのは、昔はよくあることで。
私は、時代が違ったら、死んでいたのかもしれない。
そう思うと、助けられた命だと、不思議に思う。
神様に、まだ生きろ、お前にはやることがあると、
言われたような気がして。

そう、誤解しないでほしいんだけど、現代医療はすごいってことです。
これで出産て怖いものなんだって思われたら申し訳ないんでw
こんな私みたいなレアなケースでも、助けてもらえるんだもの。

でも、次は、帝王切開だねって言われた(´・ω・`)
高血圧症にかかったことある人は、またなりやすいと読んで、
そこだけ、今ショボーンってなってるところです。

ショボーンで記事が終わるの嫌なので続けます。

この読んでいる小説が、戦争物なのです。
想像するのも怖いシーンがたくさんあります。
でも、目を背けてはいけないと、読み進めていたら
命という単語がものすごくのしかかってきて、
おもわず眠っている息子の寝顔を見にいきました。
夜勤中の喧嘩した旦那の顔を思い浮かべました。

みんなが生きていてくれるだけで、いいです。
たくさんの人が戦争で死んで、この国の平和があることを
忘れてはいけないと思った。
平和ってたぶん普通じゃない。

世界は美しいのに、この星には、人間という害獣がいる。

という一文がある。
私は人って素晴らしい生き物だと思ってた。
それはあってるし、それは間違いなのだと考えを改めた。
この平和な環境で生きているゆえの考え。
なんて、狭い私の世界。

まだまだ知らないことがたくさんあるのだろうし、
人は悲しい生き物なのかもしれない。
それでも、私は大事な人がただただ生きていてくれと願う。

小さなことで喧嘩したり、落ち込んだり、泣いたりしても、
忘れていたら命の尊さを思い出さなければいけない。
というか、思い出す合図なのかもしれない。

ジェノサイド
高野 和明
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-03-30

ジェノサイド 上 (角川文庫)
高野 和明
KADOKAWA/角川書店
2013-12-25

ジェノサイド 下 (角川文庫)
高野 和明
KADOKAWA/角川書店
2013-12-25


コメントお返事
たいむたん
なんか名言ktwwww恐縮だが、レンチ推しが多かった理由はよくわかったよ。
ケニーさん
ブログ派バンザーイ\(^o^)/ありがとう!そして、ほんとにゲームや本の趣味合うんだね。
こちらこそ、私の記事を面白いと思ってくれる人がいることが励みですだ。
いつもありがとう。
バッダーズさん
チンチコール!いやぁ水曜日の出番はもっと欲しかったですなぁw気になって街の他のメンツも調べたけれど、馬&牛ちゃんの役者さんは現役でブログも続けていて嬉しかったです。
ロアールさん
え!いつも言ってるじゃない!りーらいさんじゅうななさい☆
ゴンベヨネッタ
ありがとぉおお!ゆきこたん、よく見るとまぢ凝ってるのな。アニメ業界がどんどん浸食してきて嬉しいような怖いようなwwww

 

生誕17周年☆

とっても気持ちがぽわんぽわーんで寝るのがもったいない。
みんなだぁぁあああい好き!!!

桂馬くんに影響されて、雪印のコーヒー牛乳を頼んだら、こんなことになってた。

『買うの恥ずかしかったんですけど』

すまん(*≧▽≦)HAHAHA!!m9

チンチコール


ちょっと張り切ってランチ作っちゃいました

IMG_5714

超絶嘘です。お店です。

こんにちは、りーらいです
ちょっと小洒落たお店に行くと気分が変わるよね。
ハッピーピッピッピ~

さて!PS3のゲームをどんどんクリアしていて嬉しいのも束の間、
積みゲーが減ると心配になってくるわたくし。
結局、しこしことまた買い足してます

映画化すると聞いて、2作目もWiiUで発売が決まったこちら。


 
やっとゲットぜよ~!
スタイリッシュアクションゲーと言えば、自分の中でデビルメイクライ
1&3&4どれも大好き!!!
ダンテはなんであんな格好良いんだろう?
バイオのレオンもそう、格好つけてるんだけどユーモアがある。
そういう人が私は好きです(何



 
そして、次はゴッドオブウォーをいよいよやろう!


 
と、思ってたんだけど←
ベヨ姉さんが私を呼んでいたんだよ(*´∀`*)デヘヘ
まぁ、今は街に夢中なのでまだわからんです!



めっっちゃおもろいよ!!!
大好き!!チュンソフトのことだから、クリアまでにどんでん返しがある。
それを思うとワクワク止まらない。
渋谷という一つの街で、交錯するキャラたち。
誰かの行動が、知らない誰かの運命を左右する。
大勢の登場人物が入り乱れるこの感じは
恩田陸のドミノを思い出すよ!!

ドミノ (角川文庫)
恩田 陸
角川書店
2004-01


これも大好き!街が好きな人は是非ドミノ読んでくだしい!
ドミノ好きな人は、ぜひ街をプレイしてくだしい!!!

いちおう街の主人公は8人いて、それぞれ全く違う人生を生きてる。
ちょーモテモテな男子高校生、アフリカの戦場から逃げ出してきた傭兵、
ダイエットしないと彼氏にふられそうな伊藤ちゃん
1万円の脅迫を続ける宗教団体、
コーヒー牛乳大好きなゲーマー刑事、精神状態が怪しいダンカン、
入れ替わってしまった同じ顔のヤクザと弱気な役者。

これだけでもバラエティ豊かなのに、それぞれの脇役がまたすごいwwwwww
説明してたらきりないよww
これがみんな繋がっていくってんだから面白い。
現在、3日目に突入したところ。続きが楽しみだー♪チンチコール♪

クリアしたゲームは!


バイオショーック!
これも楽しかった!!
とにかく戦術が多い。

地形を駆使して水の中の敵に電撃を打っても良し、
監視カメラを誤作動させて攻撃させても良し、
正面から銃をぶっ放しても良し、
浮かせたり、燃やしたり、凍らせたり、ビッグダディに護衛を頼んだり、
敵同士を戦わせたり、物を引き寄せて投げたり、レンチでぶん殴ったり。

Fallout3を思い出す、ラジオから流れてくるレトロな音楽。
不気味な海底都市には、狂ってしまった人たちが確かに生きている。
口笛を吹いたり、ぶつぶつ過去を嘆いていたり、夫婦喧嘩したり、
それをこっそり観察するのもとっても楽しい。

そして唐突に聞こえてくる、ビッグダディの足音。
怖い。
最初は、すごく怖い。
どすん どすん どすん。
戦うと益々怖いwwww

それでも、まぁ慣れてきてごり押しになっちゃうんだけどw
死んだときのペナルティがなくて、敵の削ったHPもそのままだから、ついね。
ビッグダディの存在感はやばい。
物言わぬ巨体。圧倒的な物理攻撃。突っ込んでくるあの恐怖ったら。

ここまで色々書いたけど、私が一番楽しかったことはまだ書いてない!
それは、探索なのである!!!
このゲームとにかくステージが広い。ストーリー上、行かなくて良い場所もある。
でも、過去のボイス日記や、アイテムを探索するのがめっちゃ楽しいの。
隅々まで探したくなるの。
迂闊にウロウロしては、機械の敵に見つかり一斉射撃されたり、 
ビッグダディにビクビクしたり、あっはっはっー!というピエロの声に癒されたり
道中、楽しかったなぁ・・(思い出し中)

ストーリーの主人公の秘密も必見。
一癖も二癖もある敵キャラたちも必見。
可愛いリトルシスターを生かすも殺すもあなた次第。

何故、人々は狂ってしまったのか。陰謀の黒幕は誰なのか
さぁ!いざ!海底都市の陰鬱な世界へ!!!!!

ゲームに本に、まだまだ書きたいことたくさんあるけど
今日はこのへんでー!
ここまでお付き合いありがとうございました。
おやすみなさーい_( っ`ω、)っ
 

smile:)

夜更けにこんばんは。
お布団からりーらいです。

最近は、街というゲームに夢中です。
それから、水樹奈々さんの自伝を読みました。
あと、ジェノサイドを読んでいます。
そんな感じ〜!

3月だ!
今年はお花見行きたい!!

そらジローだよ。



コメントお返事
>虎ちゃん
PS4は私も欲しくなったら買いまぁす!龍如シリーズいっぱい楽しみましょうねん♪歌舞伎はまだ好きって言うのおこがましいレベルよw
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ