シャドウハーツのウル君が出てきそう。

IMG_6342

夏ですねー!こんばんはっぴー
台風やら地震やらありましたが皆様お元気でしょうか。
トトロちょっとだけ見たけど、まぁ最後の1時間泣くよね
子供産んでからなおさら。メイちゃんの動きがいちいち秀逸。
ザ・幼児。眠くなって目をこするだけでも自分の子供と重ねちゃう。
さつきが大人の前でだけ甘えるのも気づいた。
メイの前では基本的に泣き言を言わない。強いお姉ちゃん。

さて、ゲームの話題
そういえば逆転検事のクリア報告を書くの忘れてたけど
14ちゃんにハマる前にクリアしたのですよー。
そして、2作目もゲッチュ
さらにもいっちょ、ずっと気になってた9時間9人9の扉もゲッチュ





いつ始めようかなー♪
んなこと考えてたら、流行り物にも手を出そうとしたりねー

妖怪ウォッチ
レベルファイブ
2013-07-11


そして、新作
知らない間に続々と発売日が決まっておったぁああああ
ゼルダ無双でしょー!
ベヨ姉さんでしょー!(わしクリア済みだけど、1作目がついてくるとか素敵すぐる)
バイオの三上さんがつくったサイコブレイクでしょー!
(パッケージがホラー映画みたいね;;嫌ね;;でも、欲しい;;)










WiiUといえばピーチのリモコンもほちい





なんとなくずっと気になってる流行り神シリーズ。


 
世界樹のゲームもスルーしたけど絶対遊ぶ。


 

14ちゃんのエオルゼアコレクションがもうすぐ出るんだー!
これが今一番楽しみだなぁ//////


 
真タコタンに初めて会いにいき、ついに詩人のレリック武器ゲットしたよぉおおお!
アイテムレベル63になり、次はリヴァイアサンとアルテマウェポンが私を待っている(怖すぎ
この前のパッチで追加された新しいダンジョンがILV70~だから神話集めも頑張る。
タムタラ墓所がガチで怖いと評判を聞いているので楽しみね~フヒヒw

読書!ほれ読書!
本の話題いきやす。
気になる作品で映像化されると、どうしても原作から読みたいので
映像化されてる小説ばかり優先してしまう。
ミーハーみたいで嫌なんですけど←
まぁ、読みたいもんは読みたいしな、と思って好きなものをバンバン買う。

これはっ!これは文庫全5巻もあるんだけど
めっちゃサクサク読める。今2巻を読んでます。



天童荒太か~っていつも重そうで敬遠しちゃうけど
何作か読んでて、やっぱりこの人すごいねやんなって思う。
その重そうなことから目をそらさない人なのよね。
子供が親を犠牲にして一家心中する事件が立て続けに起こる。
さて、これは本当に一家心中なのか?犯人が他にいるのではないか?
いろんな登場人物がいて、家族がテーマなのでみんな家族に問題があって
いやぁ重いよ。重いんだけど、すらすら読める不思議。
天童さんの本は面白いね。5巻まで早く読んでドラマも堪能したい。

バスジャック事件とかさ、うん、好き。
それは序章でしかないのだけれど。

ペテロの葬列
宮部 みゆき
集英社
2013-12-20


名もなき毒はずっと前に読んでて、ドラマ化すごく嬉しくて
クライマックスシーンは本もドラマもドキドキしたなぁ。
宮部さんは、安心して読めるから楽しい~読書時間でふ。
 
これまたずっと前に買ってたのをチマチマ読み進め読了。

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
松岡 圭祐
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-04-24

 
知らない作家さんだと思ってたら、ミッキーの憂鬱読んでた!ww
おれは今からミッキーを救いにいくからな!の人かwwwww 
このシリーズはまだ様子見って感じ。2巻は下巻みたいなものらしいので
とりあえず続き読んでみまつ。

初めて読んだ中村文則、面白かったなぁ。

掏摸(スリ) (河出文庫)
中村 文則
河出書房新社
2013-04-06


なんかうまく言えない感じ久しぶり。
タイトル通り、スリ師の話です。
ピースの又吉が好き好き言ってたけど、私も好きかもしれん。
他の作品にも挑戦しませう。

ノンフィクションで興味深かったのは、こちら。


 
twitterで小島秀夫のお勧め文が素敵すぎて
その日に本屋へ走った。
3.11で津波の被害にあった石巻工場の再生話。
私たちが読んでいる漫画や小説、雑誌などの紙をつくっている工場。
すぐ忘れがちだけど、どんなものにも、愛が込められてるんだなぁ。
そして、震災の事実は、まだ読むのが辛い。
辛いなんて言葉じゃ言い表せない体験をしている人たちがいて、
その事実からは、目を背けてはいけないと思った。
想像以上で、震災の描写はただただ読むのが辛かった。
でも、
でも、これは、読まなきゃダメだと思う。

流行り本に手を出す日が続きます。



これも面白かったぁあああ
流行るのには理由があるんだね。
面白いんだね←
いや、合わない人もいるのが現実だけど
売れるにはやっぱり理由があって。
読んですごく楽になった。
他人は敵じゃないんだぁって。
みーーーんな仲間だと思えばいいんだぁって。
バイブルにしようって思えるくらい好き。
誰もわかってくれない、誰も信じられない、結局自分は一人ぼっち。
そんな風に心がすね始めたら
またハッピッピーに戻るために読もう

買いまくっている本たちはー!
読書メーターで気になってゲットしたら、直木賞候補に!!

本屋さんのダイアナ
柚木 麻子
新潮社
2014-04-22


表紙がめっちゃ可愛いの。赤毛のアンがモチーフってのも好み。
柚木さんはランチのアッコちゃんが有名だけど、
これが初買い。わくわく。

直木賞といえば米澤さんの新作も候補に!!!イケイケゴーゴー!!

満願
米澤 穂信
新潮社
2014-03-20


珍しく単行本を立て続けに買ってる。真梨さんも初買い。

人生相談。
真梨 幸子
講談社
2014-04-15


殺人鬼フジコの人ですねー。これも未読ですねー。
でも、どうしてもこっちが気になっちゃって先にゲット。
楽しみだなー♪
人の暗い部分を知るの、やっぱり好きなんだなー♪(ニコニコ)

楽しみにしてた夏の文庫フェアは、角川から!
怖い絵 (角川文庫)
中野 京子
角川書店
2013-07-25


表紙の絵なんて氷山の一角だったよ・・。怖すぎだよ・・。
ダヴィンチコードみたいに謎を解き明かす的な考察かと思ってたら、
時代背景が暗かったり、もうパッと見てグロすぎたり、
精神的にガリガリ削られそうなのでゆっくり読も。

名作を読もう!つって、今回はこちら。



去年は老人と海を読んで面白かった!
今年はあと、日本の太宰やら漱石の名作も挑戦したいぬ。

ええ、他にも色々買ってるんですが、疲れてきたので今日は寝まーす。
細かい購入履歴、読了履歴は、読書メーターにありますゆえよろしゅう。

それでは、またお会いしましょー
ほっじゃのー!おやすみ!
あ!!!アナと雪の女王、もうすぐだ!!!
楽しみだねーぐへへー///

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]
クリステン・ベル
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16