りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2014年10月


人の助けになりたい。
こんな私でも、生きている間に誰かの助けになりたい。
自分を犠牲にして助けたいじゃなくて、
私が好き勝手に呟いている言葉が、不特定多数の中の必要な誰かに届いたらいいなぁ。

良いこと言いたいんじゃないの。
私は今まで落ち込むたびに色んな言葉に助けられてきた。
宗教色が強い本もあったし、幸せという単語に固執してるときは、心配されたりもした。
でも、ふと、今気付いてブログに書きたくなった。
私は自分のために読んでたわけじゃないかもしれない。
Twitterとかでも、誰かを応援するような呟きをたまにするけど、あれ特定の人に向けてるわけじゃない。
ぶわっていきなり言葉がでてきて、ただ呟くの。
私は、誰かの助けになりたいのかもしれない。
綺麗事すぎて今まで考えもしなかったけど。
誰かに言われた一言ですぐ落ち込むし、泣くし、全員が敵にみえるし、殻に閉じこもる。
けど、この気にしすぎる感情って、誰かの気持ちを知るためなのかなって。
痛みを知るためなのかなって。
私がみんなを助けてあげる!なんて、思ってない。
もしかしたら、もしかしたら、同じ言葉で元気になれる人がいるかもしれない。
だから落ち込んだら、そのときはまたいっぱい泣くんだろうけど、素敵な言葉を噛み締めて
元気なときに、いっぱい伝えるのが私の本当の目的なのかも。
みーんな愛の塊で、この世は暖かくて
どんなに自分がクズだと思えても
あるもの数えたらきりがなくて
幸せにかこまれてるから大丈夫だって。
大丈夫だよって。
不安なんて幻想だよって。
みーんな笑っていられたら良いのに
みーーんな、今日も笑っていられますように。
綺麗事で
結構。

今の気持ち。

でした!まる!

だめだ、読み返したら気持ち悪い!!
私ほんとくず野郎だからね!
他人に舌打ちするよ!!
クラクション鳴らされたら二度見して睨むよ!!!
テレビ見てきったない言葉で罵るよ!!
私くずなんだからね!!
でも、たまぁに、ほこっと
ほこっと人の幸せを願いたくなる、だけ。
だもん。ふんっ
ふんってなんだ。ふんっ
じゃあな!!



1歳児、囲碁に目覚める。

IMG_0581

うちの子天才だわ!!!!!!
つって。

こんにちは、りーらいです
こんなにゲームバカだと、子供もゲーマーにするんでしょ?(*´∀`*) 
と、よく聞かれる。
んがしかし、ゲーム仕込む気はさらさらなく。
(というか、放っといてもやるd(ry
私は全力で囲碁を覚えてほしいぃぃぃい
あ、書いてて気づいたけど囲碁もゲームか(白目 
今からさりげなくオモチャ箱に碁盤を忍ばせている母でした。
 
さて、零クリアしましたよぉおおおん



おっっっもしろかった。
従来のファンにも、初めての人にもオススメできる変わらぬ面白さだった。 

最初は安全地帯だった自分の家が浸食侵入されていく感じもあり、
日本家屋のおどろおどろしい怖さもあり、
新しい試みとして自然の中を探索する恐怖もあり。

敵との戦闘後には、消える前に触れることで、その霊の死ぬ間際を見られる。
これも霊リストを埋める収集要素になってたり。 
ファイルはそこまで長文がなくて助かったw 
刺青の聲だと10ページとかあった気がする)
 
そして、またおなごが・・みんな・・・可愛いよ!!!!!(大事
おっぱい大きいわミニスカートだわニーハイだわ、なんなんだ君たちは。
けしからんにもほどがあるぞ(パシャッパシャッ

そして、終章は周回しましたよー!
エンディング後の要素のためにえっちらおっちら。
でも、ラスボス初戦のときは、めっっっっちゃ苦戦した
そうでした、零ってラスボス難しいんでした。

昼プレイ縛りをしてたけど(夜怖くてできない)
最後の方はだんだん慣れてきて、一気にクリアでした。
巫女のおねえさんとか、濡れてるわ胸元セクシーだわ
怖くもなんともないんですわwwww
喘ぐな!喘ぐんじゃないwwww
一番苦手だったのは、背の高い女。
手が異様に長いのが・・すごく怖くて不気味で・・・
ぎゃー!来ないでぇえええいやぁあああカメラにくっつかないでぇぇええええ
毎度パニック。
数回しかでてきてないはずなんだけど、トラウマですわ・・
箱を背負ってるおじさんは、またお前か!どけ!はよどけ!!(パシャッパシャッ
子供3人も、はい、チーズ!こらこら走らないのー!(パシャッパシャッ
楽しかったでふ。楽しまないと心臓持たないし。

そんなこんなで、零じっくり堪能させていただきました
怖かったぁぁあああ楽しかったぁぁああああああ
秋の夜長に皆様も是非!!(私は昼間やってt

それから、こちらもクリア~



またまた面白かったでぇぇえええ

中村光一がいる大好きスパイクチュンソフト。
こちらは周回が前提のゲーム。
私は、かまいたちの夜みたいに
主人公が突然殺されるbadエンドでスタートでした。
豪華客船(?)に閉じ込められた9人が9時間以内に9の扉を探すのです。
映画のキューブに似てる雰囲気かなーと思います。

各部屋の脱出ゲームは難易度的にはそんなでもないけど
最後のエンディングに辿り着くためには色々条件があるんですよ!
周回するごとに、違う死体が出てきたり
前回とは違うルートで新しい謎解き部屋に挑んだり
選択肢によって仲間の信頼を得て新しい話を聞けたり
過去の真実が明らかになっていくのがドキドキしたぁぁ。

ラストの怒涛の展開は鳥肌物。
演出がにくいのなんの
えええええ?!ええええええええっぇぇぇええええ?!?
そうくるのかぁぁああああああああああああああああああ
DSをあんなずっとひっくり返して遊んだのは初めてでした。

これがなんと続編があるのだぁあああ



わぁぁあああ9時間のキャラおるぅううう!わーわー!
こちらは声優さんがつくみたいで、これまた豪華。
くぎゅうぅぅううううううううもいるぅうううううhkhkhkhk
ムービー見る限り、今度はライアーゲーム意識してるイメージ。
楽しみがまた増えましたです。むふふ。

コメントお返事
カリメロ
ありがとう!おかげさまで再放送見られました。
そして、見逃し悔しいので毎週録画始めまんたw
トリンドルかわええー^p^
ちゃーはん
あのアホなテンションがくせになってくるよねww
エリカ様だけ真面目に演技してるのがまたw


親の刷り込みほど怖いものはない。

お金の価値観から、仕事や勉強、
世間での在り方、マナー、
親の考えを刷り込まれて私たちは生きてる。
でも、自分の親だってただの一人の人間なんだよね。
一意見に過ぎない。
それが絶対だと信じて疑わない人ほど
他人の意見は受け入れがたい。

それは本当にあなたの信念?
親に刷り込まれたものではない?
ああお金がない。
働く者食うべからず。
仕事はきつくて辛いもの。
ああ勿体無い。

でもね、案外、歯向かって平気なもので。
それ本当に大丈夫なの?
やめときなよ。
そう言ってとりあえずストップかけるのが親の仕事というか。
それでも、いや、自分はこうする。と、揺るぎない決意をみせると、まぁあんたの人生だし。お金出してあげるよ。好きにやりなよ。仕事なんてしなくていいよ。学校なんてやめていいよ。

一転、味方であることに気付く。

だって、根底にあるのは子供に楽しく生きていてほしい、だもの。
産まれてから、まず産声ちゃんとあげるかな?目は見えてるのかな?耳は聞こえてるかな?ちゃんとミルク飲んでるかな?体重増えたかな?お熱下がるかな?歩けるかな?言葉がでてくるかな?おトイレできるかな?
出会って最初の数年で、数え切れないほど心配して、元気であればそれで良いという根底がある。
そこから学校や友達、就職、結婚の心配をしていくわけだけど、結局のところ、あなたは誰にも縛られてなどいないんだよ。

なにが言いたいか、よくわからんです。いや、最初の一文を書きたかっただけかな。長文のときはたいてい脳内から溢れ出てどうしようもないときで、うまく整理できん。すまん。

とりあえず親を大事にするって子供の前提ありきで、価値観は全面に信じてはいけない。お金の使い方、人との接し方、どう生きるか、わたしたちは自由だ。
十人十色。親とお揃いの色である必要はない。 

↑このページのトップヘ