りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2015年02月

他人は駒じゃないので自分の思い通りになるはずもなく(´・_・`)ぱんぱかぱーんつ。

こうしてほしい、が通るときと、思い通りにならないとき。
クラクション鳴らす知らないおっさんも、子供の夜泣きに気付かない家族も、ワイドショーの批判や否定ばかりの知り合いも。

なに考えてんの?
何様なの?

自分もやってんだろうなー。

人それぞれの生きてきた道と、それぞれの習慣と、それぞれの常識と、それぞれの抱えている悲しみと喜び。

全部違うのに、よう共存してるよ

仲良くやってますよ。

ねぇ。

思い通りにいかない、が、怒りと悲しみの原点かもしれない。
自分の方が絶対正しいと怒りスイッチが入ったときほど、譲歩。
相手も正しい。

他人にこうあれ、こうあるべきだろ、
と考えるのやめましょ。

人はみんな優しくて
毎日が楽しいっていう前提は変わらんよ。
吐き出したらケロリと幸せに戻るのさ。
いつまで暗い気分を選んで拗ねているんだね。
ぱんぱかぱーんつ(´・_・`)☆


実機で遊ぶ特典。

IMG_1211

ドラクエは3と6だけ完全に未プレイなのだ。
DS版が家にはあるのだけれど(旦那の)
やっぱりSFCでやりたい!と思い中古で購入。
開けてみると、地図ついてる!

よく見ると・・・

鉛筆で手書きが。

IMG_1212

冒険した軌跡。
ボロボロでシミがついてるその地図に、
どこかの誰かの影を垣間見る。

自分が遊んだドラクエが、子持ちのゲーマー母にわたるなど
売った当人は想像しただろうか。
ありがとう。初プレイ楽しませてもらうぜよ。

スライムって書いてある島が気になるw
メタスラがそこで出るのかなぁ?

と、ドラクエがやりたくなってきたのは、新作のPVの影響なわけで。

 

あ、桐谷美玲ちゃん出るんd・・くぎゅぅぅううううううううううううううううううううううう
しょこたぁぁあああああああああん!
は、は!?花澤さぁあああああああああああああん
みゆきちぃいいいいいいいいいいいいいい////////////

初めて見たとき、取り乱した。
嬉しすぎて何度も見ている。
ここに動画URL貼るためにまた見た。

ゼルダ無双を放置している傍ら、
ドラクエ無双は買うまいと思っていたのだけれど。
声優買いしてしまいそう。
私も立派な声豚に成長しています。ブヒブヒ。



無双だけどドラクエのようにパーティプレイですのよ!
自分が使ってないキャラは勝手に戦ってくれて
ボタン一つでキャラチェンジ可能。
クリフトでスクルト→メーアのデインでスタンさせ
アリーナで爆裂拳をぶっこむ!
みたいな戦略プレイ。楽しそう・・・!!
ホイミンは勝手に回復してくれてたw
必殺技はワラワラいる敵を全滅させられる威力があって
気持ちよさそうだなぁ。
これは、新しいゲームの匂いがぷんぷんするぜぇえええ

どうでもいいけど、うちの母はドラクエのオープニングを歌おうとすると
必ずキテレツ大百科になってしまう。
こーむぎーこたーまーごー(←ここまでドラクエ風)にー



それからブラッドボーンの冒頭20分動画なんてのもきました。
 
 

あら・・世界観が好みだわ・・・!
デビルメイクライみたいな、なんていうの?
このヨーロッパ中世の建築物、街灯、馬車、門、蝋燭
一つ一つのアイテムがたまらない。
あと、ちっちゃい骸骨くんたち可愛いwww

動画に出てくる右手の武器はスラッシュアックス?←
変形するって良いよね。ガチャコン!!!
剣も好きだけど、脳筋LOVEにとってゴリゴリ武器はたまらない。ふへへ。

タイトルにブラッドとつくだけあって、今回は流血表現が半端ない。
個人的には、そんなに血ぶっしゃーでなくて大丈夫です


新作といえば、ペルソナ5のPVもついにお目見え。



渋谷の地下街だー!
アトラスゲーはよく都心が舞台になるが
渋谷といえばスクエニのすばらしきこのせかいが思い出される。
あのゲームも独特で面白かった。

P5のメインの男女、髪型のせいでキャサリンの2人に見えてしょーがないんだけどww
しかもbarも出てきてる!
二つ結びは、前作のりせちーもいるしね。
ピストル→メガネ ときて、今回のキーアイテムは怪盗マスク!?
盗賊団みたいになっちょる。お宝でも盗むのかしら?ワクワク。
あと、動物キャラは、犬→クマ→猫 がついにきましたなw
2015年とは明記されておらんので、まぁ気長に待ちましょう。
発売日が楽しみです。ぐふふ。

すばらしきこのせかい
スクウェア・エニックス
2007-07-27




そうそう、発売日に買ってたキノピオ隊長クリアしまんた。



とにかく可愛い世界観
繰り返し遊んでると一つ一つのステージにほんと愛着がわく。
和風のからくり天井、トロッコステージ、お化け屋敷。
WiiUのパッド使うステージも、楽しかった。
終盤のドロへいを全部倒せとか、激走マグマロードのコイン集めとか
何度やったかわからないほど苦戦したけど。
ここまできたら全部チェックつけたいよ!と、意地でクリア。
お値段のわりにお腹いっぱい遊べました~♪
 
あと、4人にも5人にも分身できるチェリーというアイテムがあるの。
私はこのゲームで初体験だった。
過去作のマリオシリーズに出てきてるのかな。
戦略が広がる楽しいアイテムでした。
次に狙うは、猫マリオ。



1本クリアすると違う系統にいきたくなるので
マリオがまたやりたくなったら、手をだす予定。

そして、今プレイ中はテイルズオブグレイセスfでござい。

テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス
2010-12-02


少年期をクリア。そして青年へ...
少年期の最後がわりとテイルズらしからぬ残虐シーンでw
じゃっかん引き気味で見ていたわけですけれどもww
そこでやっとヒロインのソフィーの声が花澤さんと気づきました(大好き)
いや、そこまでわりと無口やったけん、な。

予想していた以上に、お花がキーみたいでドキドキ(大好き)
クロソフィーの花にどんな意味があるのか。
あんな事件が起きてしまい、ソフィーとはどうやって再会できるのか?
青年になって戦闘も楽しくなってきたのー!これからが楽しみ。

それからーニューゲット品はこちら。



ニコ生で見てたら、あらあらあら!
ステージごとにアリスの衣装が違う!
可愛い!ギミック面白そう!世界観好き!
あらあらあらあら!!!
発売当初に気になりつつ、1作目からと思いPCゲーを買っとりました。
でも、キーボードでゲームやるの苦手やってん

今、うちのPC使い物にならないので
実家の母のPCにゲームソフトを落とす娘此処に在りけり。
今度こそ1作目クリア目指してがんばるんば。
そして、リターンズもやるのにゃー!おー!

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
エレクトロニック・アーツ
2004-03-18


それでは、本日はこの辺で。
バレンタイン前にまた友達とお菓子作りする予定です。
ザッハトルテって簡単に作れますか?
スタバで食べるだけで満足しといた方が良いですか。
中からとろ~りチョコが出てくるフォンダンショコラは、
わりと美味しくできました。
どうせなら今年も新しいものを作ってみたい乙女心。

では



本を読みながら、ふと顔をあげるとカモメが横切る。

DSC01101

静岡県沼津市(旧戸田村)に行ってきました。
漁港の民宿に泊まり、波の音、カモメの鳴き声、潮風、海の匂い、
視覚で感動した後に目を瞑っても聴覚、嗅覚が刺激されて泣きそうになった。
あぁ、自然に触れるって大事なんだなぁ。

朝、障子を全開にして窓辺で本を読んでいたら、気配を感じて振り返る。
寝癖のついた髪、寝ぼけ眼で仁王立ちの息子。見つめる先は窓の向こう。

うみー!!!

せやなw海やなwwあんた着いたときも海、海、言うてはったけどなwww
これからも色んなところに出掛けたい。
テレビとは違う、本物を見たときのキラキラした目、
興奮する声、坂道を駆け上がって切れる息、
初めての動物を見たときの興味深く観察する顔、怯えたときの目、
全部全部、始まった人生の糧になっている。
意味のないことなんて、一つもない。

ちゅっ

IMG_1105




さて、ラストオブアス、クリアしました!

The Last of Us Remastered
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-08-21


最高でした。
月並みな感想ですね。
最高でした(二度目)

私がたまに褒め言葉として使いますが
もっと早くやれば良かった!!!!!!!
いや、良いんですよ、もう出会えたんですもの。
楽しめてるんですもの。
しかし、ステルスや銃撃戦のみならず
キャラクターのセリフ回し、心理描写が好きでした。
それぞれ葛藤があって、信頼関係があって、守るものがあって。
終わり方だけ、手放しでは拍手できないというか、
それが作り手の狙い通りなんだろうw

ジョエルは、守りたいものを守る。それだけ。

これは続編を期待してしまうな。
マルチもちょっとやってみたけど、このゲームの特性を生かしててすごく楽しい!
初戦を終えてみたら、私だけめっちゃ死んでるのwwww
と思ったけど、キルした数も多かったのですよ(特攻野郎)
もっと上手に隠れられるようになりたいな(ФωФ)フフフ
遠くから射撃?仲間に任せます。私はいつでも突っ込み隊長。

それから、ユニティの追加DLCがきましたよー!

アサシン クリード ユニティ
ユービーアイ ソフト
2014-11-20


無料です。
当初の予定とは違い、無料です。
クラブ対戦も始まっていたのですが、
久しぶりに起動したら私のチームが1位でした(混乱)
いざ、再び18世紀のフランスへ。

フランスといえばこちら読了。



私は本屋で最初の数行を読み、購入を決めました。
言い回しが、素敵なのよ。その良さが最初に凝縮されてるのよ。
パリもいいし、南フランスも行ってみたい。
こうも生き方が違うのか・・と唖然とした部分もあり、
日本での暮らしも、このまま大事にしようと思えた。
異文化を知るって、新しい可能性を知ることになるんだ。

あとは~又吉の小説を読んでみたり


 
焼きそばだよぉおおおおおおおおおお
 3巻でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って爆笑したり

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
あらゐ けいいち
角川グループパブリッシング
2008-07-26


引き寄せの法則実験やってみたり
(豆育てるのは面倒だったので、お花に綺麗ね~♪って毎日言ってる)
 
こうして、思考は現実になる
パム・グラウト
サンマーク出版
2014-04-21






小説は、2冊並行中。

旅のラゴス (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社
1994-03-01






集団転移、壁を抜ける男、森の中で浮く少女、再び繰り返される悲劇、
特殊な能力が身に付き始めた人類の中で旅するラゴス。
行く先々でいろいろな事件に巻き込まれる。
それでも、ラゴスは進む。出会い、別れ、時間の経過。
粉塵が目の前に舞う。
小説って世界そのものだ。
異世界も現実も、区別なんてない。

満願
米澤 穂信
新潮社
2014-03-20


新米警察官が発砲した理由も
自殺旅館でこれから死ぬ人をあてる推理も
愛してくれた母を裏切って姉妹が選ぶ選択も

あ、だめだ。3つ目だけどうしても、

おぞましい。

愛ってなんだろう。


さて~2月が始まりますね。
豆まき、バレンタイン。冬の終わりが近づいている。



今日も綺麗ね。ありがとう。

みんな、いつも、ありがとう。あーりがとう!!!
Sooooooooooooomuch!!!!!!!!!!

 

↑このページのトップヘ