プーさん大好きにやにや。



なんだろう、もう色々書きそびれてる気がしますが
twitterに呟きすぎなのかしら最近w

とりあえず、近況としてはNewPCをゲットしまんた!
某ニコ生を見ていたら無償に実況がしたくなってきて
PS4配信だけではもう我慢できん!!!と。
まぁ、今放送してるバイオの新作はPS4なんですけど←
そして、花粉症による鼻づまりと戦っております。
初めて病院でちゃんとお薬もらったから
効いてくると良いなぁ。
そしたら私、youtubeの動画もまたあげるんだ!
パラサイトイブ2動画の途中でPC1台起動しなくなり
一人で続きを遊んだので (しかも楽しくて2周目もすぐクリアした)
別のゲームをまた最初から遊ぶ予定です。
だがしかし花粉で鼻づm(ry

朝のニコ生をお聞きの方はご存知と思いますが
洗濯ばさみで挟んでるの?って言われるレベルなんで
改善されたら動画作りしたいと思います。
やっぱり実況って楽しいにゃー♪ (ズビビビ

EDを見たゲームとしては、
テイルズオブグレイセスf(PS3)
アリスインナイトメア(PC)
ゼルダ無双(WiiU)


どれもこれも面白かった‼‼
クリアできなかったのはPS2のオーディンスフィア。
5人の主人公の5人目までは頑張ったんだけど
どうにも戦闘の単調さで飽きが早くて
そこから全員レベル上げして終章やろうという気になれなかった。
世界観とキャラクター、ストーリーは大好きだった。
残念ながら、貴重な自由時間に苦痛なことを続けるほどマゾでもないので、おしまい。



テイルズ久しぶりで楽しかったよぉおおお
戦闘は今までプレイした中で一番好きかも。
とくに青年になってからね!コンボ楽しいぃい!
ヒロインのソフィとこのゲームのキーアイテムのお花が大好きで
終始幸せだった。
あと、お風呂に入らない彼女と弟くんの恋模様もw 
いっぱい書きたいことあったはずなのに、いかんせん旬が過ぎたww

テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス
2010-12-02


PC版のアリスもクリアできまんた!
キーボードとマウスで操作するのだんだん慣れてきて
後半は夢中になってクリアまで一気に遊んだ。
気味が悪い世界観もキャラクターも、多彩な武器もステージも全部大好き!
ゆっくり実況を見始めたら、原作も気になってきて
不思議の国と、鏡の国を読了。
さて、アリスちゃんにまた会いにマッドネスリターンズが私を待っている。
 
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
エレクトロニック・アーツ
2004-03-18


不思議の国のアリス (角川文庫)
ルイス・キャロル
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-02-25

鏡の国のアリス (角川文庫)
ルイス・キャロル
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-02-25


ゼルダ無双も楽しかったぁああ!
爽快感が半端ない。
かーらーのーゼルダ愛!!!!
ゼルダ要素がふんだんに散りばめられてて
キャラクターの操作も一人一人個性があって面白かった。
アゲハが可愛くって使いたかったんだけど
でかい昆虫で敵を蹴散らしたり、でかい蝶に乗って舞ってみたりwww
自由かwwwwww
あと、ルト姫が使いやすかった。
ドルフィンキックでの移動も可愛いわ、水を自在に操れる楽しさ。
どんどんどーーーーん!ぶしゃー!どーーーん!(脳内再生)
ミドナちゃんも癖があるけど楽しかったな~♪
みんな女の子だね。にっこり。
ゼルダやリンクの使いやすさは言わずもがなでした!
あ、インパさんは、新キャラだと思ってたよごめんwwww
時オカに出てたんだねw 空剣にも出てるらしく、未プレイなのでただただ楽しみ。
ストーリーモードはわりとさっくりクリアできるので
ここからが本当のゼルダ無双だぁあああ!

ゼルダ無双 (通常版)
コーエーテクモゲームス
2014-08-14


 
プレイ中のバイオハザードリベレーション2。
いいよ。
・・・・・いいよ!!!!!
5と6がまぁ面白かった。って感想の私には、
原点回帰!!のリベレシリーズは本当に楽しい!!!!
ホラー!ちゃんとホラーなんだよ!!!
先に進むのが怖い!弾切れと回復が尽きる心配!
バイオはこうでなくっちゃ!!

そして、常時二人のキャラを操る楽しさ。
クレア編とバリー編での攻略の違い。
ストーリーはワクワクするし、エンブレム探すのは楽しいし
今までの良いとこどり!バイオの集大成!これバイオ7でもいい!
ってくらい、私は大好きでございます。
まだエピソード3です、はい。
ストーリーとは別のレイドモードは手をつけていないので
これもオンライン解禁されるのが楽しみにゃー♪



それからボチボチ進めているドラクエ6(SFC)
試しにDS版も少し遊んでみたら、別物だったww
町の中の配置変わってるwwあ、セリフは同じだ! 
移植ではなくリメイクなんだね~。
データが消えないかぎりは、このままスーファミで遊ぼう。
なかなか仲間ができない;;と思ってたら、やっとハッサンがきたよー。
続々とミレーユ!そして、テリーの噂話も聞けた!
わーいわーい!!!みんなと冒険するの楽しみ。
タル覗いて、やくそう買って、ブーメランに持ち替えて
井戸探索して返り討ちにあって、ルイーダの酒場みつけて

あぁぁぁぁドラクエしてるんじゃぁぁああああ
主人公たちの姿が見えないパワレルワールド??的な世界。
行きつ戻りつしながら、真相を探ります。冒険ワクワク‼


ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス
2010-01-28


さて、明日は、ブラッドボーン祭り。

Bloodborne(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-03-26



DL勢は0時待機かな?
りーらいさんはいつも通り、息子と21時台に寝ます!!!
ほっじゃのー!!