りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2015年04月


LOVEお花柄。

IMG_0364


お花畑。

IMG_1280


桃のお花ぽんぽん。

IMG_1291

花柄が好きすぎて、いよいよ本物のお花を買うようになりました。
こんにちは、りーらいです

お家に生きている植物があるって素敵ね。
水をかえたりお世話する手間はあるけれど
そこにいるだけで幸せな気持ちになる。
お花みたいにいるだけで明るく幸せになれる存在。
素敵ね(●´ー`●)

さて。

我慢できませんでした。

じゃん



ぶひーぶひー(o*´∀`*)o
1作目を一緒に遊んでたみんなが買ってるのがダメすぎました。
ワクワク伝染しちゃいました(うお座は染まりやすいらしい
サブタイトルのEND LAYERの真意が気になる。
気になるよ。1作目があれだもの。ねぇ。

ゼノブレイドクロスは、新しいムービーが続々と追加されております。




ドールかっけっぇぇえええええええええええええええええええええええ
私、ロボットとかガンダムとか良さがわからないんす。
その私が、かっけぇええええと思えてしまうゼノってなんなんやろ。
カスタマイズとかちょー楽しみ!!
まずは免許を取らなきゃいけないみたいだけどね~♪
ピンクの機体にして~はっぴぃちゃんて名前にするんだ~♪♪
しかもオンライン要素が予想以上にあるみたいで嬉しい!
ドラゴンズドグマのポーンみたいにフレンドのキャラを連れていけたり
フレンドと同じ部隊(スコード)に参加するしないはプレイヤーの自由。
世界がとにかく広くて、その探索状況を共有することもできるみたい。
ゼノブレイドにあった絶景スポット『秘境』はまたあるかな!ワクワクワ
はぁぁぁあああん発売まであと4日でございます


それから、最近クリアしたのはDL専用ゲーム。



戦争のにおいがすると思ったら
完全に戦争物でした。

イラストはポップでいろんな立場のキャラクターも魅力的。
アイテムを集めながら、ワンちゃんと協力して進むのが楽しい。
でも、やっぱり根底にある戦争の歴史がズシンとくる。
実際の写真や手紙が出てくるのですよ。
正直、辛い。
MGSでも科学者が戦争に利用されてたけど
自分は世界のことを何も知らないんだなぁと思い知らされる。
 
この犠牲を、私たちは忘れてはいけない。
今が平和すぎてとても想像できないけれど
これは事実で、たくさんの人たちが血を流した歴史を、知る必要がある。
今もこの世界で戦争は、続いている。

ブラッドボーンもクリアしまんた。

Bloodborne(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-03-26


ラスボスは選択肢によって変わるんだけど
いやぁ、苦労したw
ロマ戦も散々だったけど、ラストも大変だった。
最初の一戦が一番惜しいとこまでいってたんじゃね?
ってあるあるは私だけですか。
ボスのHPがあと少しってときのアドレナリンが半端ない。
ここまできたら 勝  ち  た  い (手汗

レベル76でクリアでした。
筋力44です(真顔)
最初にもらえる斧を+10まで強くして最後までお付き合い。
斧LOVE!!!!!筋肉LOVE!!!!!!

2周目に入り、今はレベル89。聖杯ダンジョンに挑んでおります。
これも本編と全然違う雰囲気で楽しいー!
他の武器ももっと使ってみたいし、2キャラ目も進めていくじぇー
 
さて、そろそろゴールデンウィークですね。
皆様、楽しい5月をお過ごしくださーい
 


バレンタインは宣言通りザッハトルテを作りました(遅

IMG_1241
IMG_1224IMG_1240

お金出せる!!って言われたので成功だったかな~♪
でも、めっちゃ大変だったので当分作りたくありません(真顔)

こんにちは、りーらいです

さて、最近はどっぷりブラッドボーンにハマっております。

Bloodborne(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-03-26


ほ ん と う に た の し い

これぞゲーム。これぞ幸せな時間。これぞ探索のワクワク。
ボス戦の興奮。ロストしたときの悔しさ。変形武器には厨二心をくすぐられる。
西洋の建築美に、薄暗い森や教室、古城、生活しているヤーナムの人々。

好きなものが、ぜ、ぜ、ぜ、全部詰まってるの!!!!!
もう興奮して何書いていいかわかんないや。

ニコ生ではなく、twitchで朝から放送中。

りーらいのtwitchページ。

過去配信の録画はこちら。

今朝はカインハーストのボスを倒したんだけど
ボスの攻撃パターンが自分のときと全然違うって声があった。
啓蒙の数でも強さ変わるらしいけど、まだまだ謎多きゲームです。

さて、今年はなんだか新作で欲しいゲームが多いよ!!!!!!
去年なんて発売日が楽しみですぐ買ったの、
零~濡烏の巫女~アサクリユニティくらいかな?
夢中で遊んですぐクリアしてしまった2作品wどちらも最高にオススメ。
あとは、衝動買いでキノピオ隊長、ゼルダ無双、サイコブレイク。
サイコブレイクだけ未プレイです。いつやろう。

今年はすでにバイオリベレ2ブラッドボーンを買いました。
これまたどちらも最っっ高にオススメ。
龍が如く0はまだ追いついてないのでスルーして
ドラクエヒーローズファイナルファンタジー零式も見送り。
(名前出してる時点でそのうちどれも買うけど)

そして、また発売日が続々と決定しまして
4月末はついについについにゼノブレイドクロスがきます!!!!!!!!!
ひーーーーーーーはーーーーーーーーーー!楽しみ!!!!!!!!!
発売日がほぼかぶってしまったブレイブリーセカンドは見送り。











6月はファイアーエムブレムifが出ます!!!!!!
しかも2本立て。さて、どちらを買いますか?両方買いますか?
うひひ!わっくわくだね!!!!!!!





リズム天国も出ます!
GBA版しかプレイしてないので、久しぶりに買う予定!
これもねー楽しいんだよねーwww



7月は大逆転裁判
もう私の中では完全にライドウの世界観だ。
逆裁5は何故か欲しくならなんだが、こちらは買う予定。



9月はメタルギアソリッド5ファントムペイン
PWとGZをプレイして、今度こそ準備万端。
ただ復讐のときを待つばかり!!!!!
オンラインでみんなと遊べる日を夢見て!!!!




残念ながらゼルダの新作は来年発売に延期されましたが
まだまだンチャーテッドの最新作!
ペルソナ5!
ファイナルファンタジー15!
ドラゴンズドグマオンライン!


さー発売日発表こいこいこい(●^o^●)
ほぼ日手帳がウキウキワクワクな予定で埋まっていくぞよ。

積みゲーの中では、実家でぼちぼちプレイしているドラクエ6。
花粉症が終わったら、アリスマッドネスリターンズの動画作成。
ゼルダスカイウォードソード、アバタールチューナー2
などが次のプレイ候補であります。
 
楽しみは~尽きない~

まだまだ書くよ。
次、本の話題

本屋大賞が発表されました!!!
上橋さんおめでとぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐
上橋 菜穂子
KADOKAWA/角川書店
2014-09-24

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
上橋 菜穂子
KADOKAWA/角川書店
2014-09-24

 
なんで私持ってないの、バカなの?
次の日に買いに行きました。
祝いの意もこめて買いました。

そして、2位は西加奈子さんのサラバ!
直木賞とって、こっちでも2位!!!!
いや、私の中では人生のベスト3に入るくらい好きな作品。
twitterで感想書いたからブログにも書いた気になってた。
サラバ!本当にいいよ!!!!!!
主人公の人生がいろんな日常の出来事を織り交ぜながら進んでいく。
奇想天外な冒険小説とか、予想外のトリックとか、そんなのは全然ない。
ただ、登場人物の個性がやばい。
変人奇人を地でいくお姉ちゃんが一番好き。
引きこもってみたり、外でパフォーマンスしてみたり、
宗教にハマってみたり、海外を放浪したり

自分の信じる者を必死に探す変人お姉ちゃん。
でも、そんな人間にも、そう誰にだって信じるものは見つかるんだと、
居場所はあるんだと、西さんは言ってくれてる。
なんて優しい小説なんだと思った。

それから小説や音楽が好きな人物がよく出てきます。
これも嬉しい。
ただ好きなものを愛する人たち。
自分勝手に振る舞う母、何も言わぬ父、
主人公にはそう見えていても、それぞれに考えがあったのだと後半知ることになる。
みんなそれぞれの人生があって、考えがあって、必死に生きてる。
自分の信じているそれぞれの何かを抱きしめながら。
その ”何か” が、”サラバ!” 
読んだら意味がわかると思うので、気になった人は是非w

サラバ! 上
西 加奈子
小学館
2014-10-29

サラバ! 下
西 加奈子
小学館
2014-10-29


本屋大賞3位のハケンアニメ!も今読んでおります。
ゲームもそうだけど、今年は本も単行本でよく買うなぁw
文庫本にはない単行本の装丁の個性が大好きで
単行本やめられないよぅぅぅ。
ハケンアニメ!はアニメをよく知らない私にとって
目から鱗なことが多い。
とにかくアニメを作るってこんなに大変なんだ、お金かかるんだ
そして、こんなに愛が込められてるんだって改めて知った。
もっとアニメを見よう。大事に見よう。
まだ、読了してないので続きも楽しみ。

ハケンアニメ!
辻村 深月
マガジンハウス
2014-08-22


4位の本屋さんのダイアナも持ってます。
これも表紙がめんこいのよー。
大好きな赤毛のアンがモチーフって言われてそれまた気になり。
未読です(土下座)
柚木さんはランチのアッコちゃんが文庫になったのでこちらもゲット。
これもみd・・(´-ω-`)

本屋さんのダイアナ
柚木 麻子
新潮社
2014-04-22






ランチのアッコちゃん
柚木 麻子
双葉社
2013-04-17

さて、ここから本屋大賞から離れると書こうと思ったけど
去年の本屋大賞作品が文庫になったので買いましたww

舟を編む (光文社文庫)
三浦 しをん
光文社
2015-03-12


まーちん(母)が読みたい~って言うので先に貸しちゃったw
今年は三浦しをん作品もっと読みたいのぅ♪
今のところ、しをんに外れなし。

新刊だと森見さんの有頂天家族シリーズ2作目。
1作目読んだのいつだ。
たぬきが出てきたことしか思い出せない。
それでも買ってしまったのは、ブランチで著者本人が熱く語っていたから。
アニメにもなったから、そっちを知っている人もいるかな?

有頂天家族 二代目の帰朝
森見 登美彦
幻冬舎
2015-02-26


それから小説以外だと、MAPSっていう大型絵本?をゲット。
これ、中身がすんごくて!
世界地図に疎い私と、世界地図をこよなく愛する旦那の
どちらにもヒットした。
いつか息子も楽しめるしね、はもう言い訳。
大人のために買った。
作者の夫婦が何年もかけて世界を調べ、
可愛いイラストでそれぞれの国を表現している。
パラパラ見てるだけで楽しい世界地図。
一番最初に描いた国が日本っていうのがまた嬉しい。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)
アレクサンドラ ミジェリンスカ
徳間書店
2014-09-10

 
そんなこんなで話は尽きませんが
また私の頭の中のストックが溢れてきたらお会いしましょう!
あ、最後に!
久しぶりにハマっている音楽を!



初めてアルバム買った。
背中を押されるような曲ばかり。
miwaちゃんはリッチマンプアウーマンてドラマを見てたときに知って
それからなんとなーく好きだった。
アルバム買ったら、やばい。これは、良いぞ・・・!

ほじゃのー\\٩( 'ω' )و ////
 

↑このページのトップヘ