りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2015年06月


これからコメントの返事は、
コメント欄でします。
(以前は記事内でした)

ほっじゃの♪⊂(^ω^)∩♪

 


)谷(

IMG_1536

ゼルダのデクの樹サマを思い出さざるを得ない。

こんにちは、りーらいです 
この木、ちゃんと目と口が動きます。
こんにちはー!って息子が返してました。 無邪気です。

さて、E3情報にふれるのをすっかり忘れておりました。
海外のゲームの祭典E3です

ゼルダも新作情報がきておりました♪⊂(^ω^)∩ ♪わっしょーい!
WiiUのゼルダ無双が3DSへ移植。そして、新キャラが追加。
そして、同じく3DSで協力マルチプレイの新作が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
遠くの離れた友達と協力してダンジョン攻略できるってこと!?
3人プレイが基本で、肩車3人verが楽しそうww
楽しみだにゃぁぁああああああ

ゼルダはスカイウォードソードやるから。今年中に。うんやるから!!
どんどん違うゲームに順番押されてるけどやるから♪⊂(^ω^)∩ ♪

それから幻影異聞録#FE (WiiU) の最新映像。

 

ファイアーエムブレム&女神転生のコラボ!らしいんだけど

どうしてこうなったwwwwwwwwwwwww

でも、やるぞwwwこれはやりたいwwwwwww 
めっちゃ唄ってるww
お花がぶわぁああって咲き乱れるのが、イイネ!

それから、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(3DS)
2015年7月30日発売予定。
どう森の新作♪⊂(^ω^)∩ ♪
部屋をデザインするのがメインになった。
お庭にまで家具おけるようになってるー!

Animal crossing って方はソフトなの?Amiboを使うみたい。
すごろくゲームみたい。 
しずえのAmibo可愛いよぉおおおリサ可愛いよぉおおおおおおお
しずえの笑顔は本当に天使。
昼も夜も笑顔で働くがんばりっこ。大好きしずえ。




そーれーかーらー

ニーアの続編が発表されました。



ニーア レプリカント(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22

ニーア ゲシュタルト(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22


もんどりうったよね。

じたばたふがふがと。

ムービーの最後に出てきたのは、ヨナ・・・?

それからそれから、Fallout4がまさかの年内発売。
(北米版が11月10日。日本語版は今冬予定)



ごめん、私こんなにもFalloutファンがいるって知らなかった。
(現地のベセスダカンファレンスに圧倒された)
また、ゆっこ(犬の名前)との冒険が始まるのね。
ニューベガスも未プレイだけど、
北米版が年内に発売だと新作を先にやるかもにゃ。



人喰いの大鷲トリコの発表に、FF7リメイク決定、シェンムー3の発表、MGS5TPPやアンチャーテッドやキングダムハーツ3の最新トレイラ―、アサシンクリードシンジケート、ダークソウル3の発表、トゥームレイダーの最新作は箱だけやりたいやりたいやりたい

知ってるタイトルだけでも盛りだくさんなのに、完全新作ゲームにまでおっつかないww

その中でも友達が一押ししてたソニーの新作、Horizon Zero Downが気になる。



近未来の自然の中、敵が・・・機械!?
なんじゃこりゃああああかっけぇぇえええええ
 
ということで、E3情報楽しい6月でした。
もう7月も目前ですにゃー♪⊂(^ω^)∩ ♪
あああああなーーーーつやすみぃいいいいいいいい♪⊂(^ω^)∩ ♪
皆様、良い夏を!

IMG_1597
 


夏の文庫祭り~♪

IMG_1610

角川と集英社のナツイチゲット。新潮だけ毎年遅いのよねん。
最近は、夏だけじゃなくて各社文庫フェアがあって嬉しい限りです。
表紙の細田監督の最新作が気になる。
おおかみこどもの雨と雪まだ見てないけど。
映画といえば、三谷幸喜の最新作のCMも見た。
相変わらずぶっ飛んでた。10月だって楽しみだにゃぁああ
出演者全員、宇宙人。

前田敦子の映画手帖
前田敦子
朝日新聞出版
2015-04-20


人の映画感想本を読んでたら、まぁ映画見たくなるよね。
風と共に去りぬを借りたのに、見ずに返す。
やっちまった感。
4時間て知ってたのがまずかった。
確か、レ・ミゼラブルも見ずに返した。
名作ばかり見損ねる。もう買えよと。
テレビでやってたアベンジャーズは録画したから見よう。
昔の名作は、大脱走、ショーシャンクの空に、バタフライエフェクト、ブレードランナーが大好きでした。
もっと名作見たいにゃ。

今は、ピッチパーフェクトと、ジュラシックワールドが気になるです。
ビリギャル、トゥモローランド、マッドマックス、メイズランナー、しあわせはどこにある、進撃の巨人etc..

あと借りたくてメモってる今の気分はーー

ブラックスワン、ティファニーで朝食を、ハンガーゲーム、ホビット、マリーアントワネット、シャイニング、ホリデイ、雨に唄えば、ヘアスプレー、リトルミスサンシャイン、アイアンマン3、そんな彼なら捨てちゃえば?、シャーロックホームズ2、リアルスティール、ボーンアイデンティティ、シカゴ、ドリームガールズ、小さいおうち、阿修羅のごとく、幸福の黄色いハンカチ、テルマロマエ2、東京家族、マエストロ、思い出のマーニー、マイフェアレディ、アイデンティティ

映画、全然見てないのね。有名作品も、洋画も邦画も、フランス映画、韓国映画、アニメ、ドラマ、サスペンス、ラブコメ、アクション、ホラー、時代物、ヒーロー物、新しいのも古いのも、探し出すときりないね。
ゲームや本と同じ。興味の幅が広すぎのもマイッチングです。
でも、どんなものもいける自分がわりと好きです。

あ、海街diary良かったです。長澤まさみの演技がすごく好きでした。
3人姉妹という舞台を見に行ったときは、宮沢りえが好きになったけど、
男に惚れやすくて、感情の起伏が激しく、自由奔放な女性が好きみたいです。
女ってこうよね、っていう。

ところで、映画館で肩がこるのは私だけですか。
みんなよくじっとして2時間見てられるよなぁ。もじもじしちゃう。
4Dだっけ?体感型のも見てみたいにゃ。

にゃーにゃー言うとりますが、
りーらいさんの趣味脳はいつの間にかゲームと本にシャフトしていきます。
ご存じでしたか?ご存じですね。そうですね。

イシュガルドに辿り着きましたぁぁあああああああああああ




拡張前にうっかりログインして復帰したら
楽しすぎて今イシュガルドにどっぷり浸かっております。

他のゲームに手がつかなくなるほどドーパミン出てます。
これだからゲームはやめられんです。
しかし、他の人と繋がりがあるtwitchや実況動画は長いこと放置したくないので
そろそろ落ち着きます。落ち着け私。ひーひーふー。

最近は、アバタールチューナー2(PS2)を遊んでいました(いかん過去形だ)
ファイアーエムブレムif(3DS)も発売日に遊ぶつもりでした(いかんいかん過去形だ!)
しょこたんやくぎゅうに会いたくて、ドラクエヒーローズ(PS4)も買いました。
なのに気づいたらチョコボに乗ってたよ!!!!!!わーしかも飛べるようになった!!!!







ということで、今度、鎌倉へ旅行にいってきます(ええええええええええ

大阪とかハワイとか北海道とか南の国、フランス、イタリア、モンサンミッシェル、
嗚呼、旅行のことを考えると胸が高鳴りますね。
ずっとずっと行きたかった鎌倉へ。

チョコボで行けたら良いんですが、湘南新宿ラインで行きます。
チョコボで飛べたら良いんですが、江ノ電も初めてなので堪能してきます。
エーテライトではなくて、大仏を見つけてこようと思います。

本は、久しぶりにいーちゃんに会いにいきました。



戯言シリーズ。玖渚は全然出番なかったけど、
巫女子ちゃんたちが面白くて気にならんかった。
1作目は孤島だったけど、学園ミステリへ移行していくのかに?
物語シリーズと並行してるとごっちゃになりそう。
さらに、森博嗣ともなんかごっちゃになる。
どっちも好きってことです。はい。

あとは、村上春樹に毒されてジャズ聞いてます。幸せ。
何から聞いたら良いかわからなかったので、ベストみたいの買いました。
聞いたことある曲がちらほらあって楽しい。
ベタにルイ・アームストロングWhat a wanderful world が大好きです。
この世界はなんて美しいんだろう。素敵な歌詞。
部屋で流してると、カフェ気分になるのでまた心地よいです。
クラシックベスト!みたいのも買いました。
音楽の世界も広いです。海より広くて遭難しそうです。
ぷかぷか浮かびながら、居心地の良いところを探します。



それでは、皆様またお会いしましょう。
今日も私の脳内だだ漏れ、ご拝読ありがとうございます。
吐き出すだけではなく、ご意見いただきたく
コメント欄を久しぶりにオープンにしました。
意見というか、雑談というか。

どうしても私は自分語りをしてしまうし、人の目を気にしいだし
生き方とか、物事の考え方みたいなジャンルが好きなので
ゲームや本以外の面倒事をつらつら書くこともあります。

でも、嘘は書きたくないし、できるかぎり自分をさらけだしたい。
自慢や虚栄心がないか不安になるけど、楽しいことを他人と共有したい。

たまぁにこうやって、内に潜って考えますが
基本的には好きなことだけ見て突っ走っていたいと思うので
これからも、わーきゃー一緒に人生はしゃぎませう!!!!

周りの人は自分の鏡だとよく言うので
私の周りにいてくれる人は、好きなことを全力で楽しんで幸せな人たちです。
そして、たまにどん底に落ち込みます。
すぐ這い上がって笑います。
ほら、大丈夫。わしら同じじゃよ(●^0^●)ニヒヒ

自分が心から楽しめることを知っている強み。
自分がどうしようもなくダメな部分があると認めている強み。
それでも愛されてる、好かれてると知っている強み。
3つあったら人生の心は折れない。かもしれない。

IMG_1614

気にしいって言葉、日本語的にあってるのか調べてみたら
大阪弁だって。知らなかった。

 

↑このページのトップヘ